

ラヴ16歳♪

今年2回目のブログ更新(@_@)
怠慢にも程が・・・ですね。

さすがに~今日は大切な記念日ですから(^^)v

ラヴ16歳になりましたよぉ(*^^)v
1日中眠ってばかり~ですが、元気です。
目が見えない以外はどこも悪くなく、食欲旺盛。
最近は、口元に食べ物を持っていくと、
目も開けずに食べて、また寝続ける~って技も熟練して来ました(^^;

相変わらず甘えん坊さん♪
体の一部が触れていないと心配で、
起きた時に、そばに居ないと「ワン!」
一声で、私達を呼びます。
「どこ?」って言ってるのかな
ラヴはワンワン、って吠え続けません。
どすの利いた声で「ワン!」
納得するまで、「ワン!」「ワン!」が続きますけど。。。
大きな通る声なので~本当に怒ってるみたいです。

パピーの頃から、感情豊かで
自己主張がハッキリしてて
心配性で興味津々で
一番私を知ってる、私の一部みたいなラヴ♪

まだまだ、ずっと私の一部でいて下さいね♪

もっともっと思い出作りしましょうねぇ♪
大好きだよ♪
140410.jpg

近所のペットショップで購入したプチケーキ♪
みんなで、おやつに食べました♪

良い年にしましょうねぇ♪

明けましておめでとうございます
今年もマイペース更新、続けちゃう予定ですぅ
よろしくお願いしま~す♪

365日24時間営業の職場に勤めて早4年半!
今年は初めての1~2日連休を頂き♪
にぎやかに楽しい時を過ごし~のんびりもさせて貰いました♪

4年連続、大晦日出勤(゚д゚)!

12/29 momofumi家族、我家に到着(^^)
    私の年内最後のお休みの日、だったので
    早々の忘年会~状態で~食べて飲んで歌いました♪
131229-01.jpg
毎回持参のWiiの通信カラオケで夜通し歌いまくり♪
あぁ~スッキリ♪ストレス発散(^^)v

12/30 
12/31 日中も夜も大忙しで~あっと言う間の年越しでした!

2014年 元旦
140101-10.jpg
初詣は歩いて5分の稲荷神社~お守り笹を頂きました♪

昼前に起きて、お雑煮と茶碗蒸し、タコ刺のブランチ♪
みんなで錦糸町に大移動です~
錦糸町の実家で8人4ワンで新年会♪
140101-03.jpg
これ以外にもお刺身、なます・・・etc.食べ過ぎたぁ!
140101-02.jpg
昨年から、入退院繰り返し自宅静養中の父も大喜びで、
みんなで元気に楽しい年の初め~でした♪

1/2
年末の大騒ぎ~元旦のお出掛けで、お疲れなラヴファミリー☆
140102-01.jpg
↑ビーナス♪
140102-02.jpg
↑手前からラヴ・キューピット・ジュピター
140102-04.jpg
炬燵布団でぬくぬくお昼寝三昧してましたぁ
140103-01.jpg
↑ラヴパパの腕枕で寝る、奥からラヴ&キューピット☆手を舐めてるのはジュピター☆
↓炬燵でくつろぐラヴパパの膝の上に集まるラヴ達♪
140104-01.jpg

長いラヴパパのお休み(12/29~1/5)
いつにも増して大もてラヴパパ♪
全員ラヴパパのストーカー状態でした(*^^)v
寝る時もパパの布団に集合。
ちょっと出掛けると、ドア付近でキュンキュン(@_@)
わたしの存在って・・・(/_;)

1/6~
皆様ご同様~本格的な通常の日々に戻りました♪
私の膝の上もモテモテで~重たいです(^^)v

今年も穏やかで幸せな1年過ごせます様に!




紅葉狩りドライブ~会津高原♪

紅葉のシーズン♪
お出掛けしましたよぉ

11月9日土曜日の出来事~もう2週間経っちゃった!

ラヴファミリーと遠出ドライブは会津方面ですぅ♪
最初の休憩は那須高原SA
131109-01.jpg
そうそう~ここにはドッグラン在ったんだ~!
ラッキー!誰も居ない~貸切状態で~遊びました♪
久しぶりのドッグラン。最初は入り口付近でみんなくっ付いてたのに~
「じゃぁ、そろそろ出ようか?」の一言で
全員4方向に散る~~(笑)満喫しましたよん♪
動画たくさん撮ったけど~載せる方法知らない・・・残念!

今回も、カメラトラブル。。。
何故か開かない。充電をちゃんとしてなかったから。。。
て事で~今回全部iPhoneでの撮影です(^^;

白川ICで下車して~下郷方面に向かいます
131109-02.jpg
紅葉は~ぼちぼちかなぁ~70%くらい?
131109-03.jpg
山の稜線が素敵~白い煙に「なに?」「何?」興奮!
道の駅発見~もちろん~立ち寄ります
131109-04.jpg
大きな芝生~メッチャ眺めが良い♪
131109-06.jpg
道の駅【しもごう】
レストランや地元の野菜売場も有ります~OPEN前だったので、お土産売場だけ見ました。
131109-08.jpg
雲海が望める~絶景道の駅♪
131109-09.jpg
こんな時~早起きして来て良かったぁ♪~思います(*^^)v
131109-10.jpg
雲海を見ながら山を下り~目的地に向かいます!


ずっと行ってみたかった【塔のへつり】
131109-11.jpg
これから、後ろの吊橋まで、抱っこして行きます~
131109-12.jpg
けっこう揺れて~わたし好み♪
でも、子供達はドキドキ!!ビーちゃん以外お顔上げませんでしたぁ(^^;

奇岩、渓谷としては~小規模かな。。。

途中の景観が素敵ですが~動画で撮っただけなので・・・これまた残念!

【大内宿】到着♪
団体バスのコースなので、大勢の人で賑わってます
131109-13.jpg
ワンちゃん連れやワンコ好きな方も多く~たくさん声を掛けられました(^^)v
131109-14.jpg
紅葉の山まで茅葺のお店が両脇に並んでます。
131109-15.jpg
でっかい!焼立て煎餅や、お団子、お饅頭~食べ歩きも楽しいです♪
131109-16.jpg

いろいろ買って、車の中でランチかな~思ったけど
131109-18.jpg
ワンコOKもう一軒発見~!
(真中辺りに、1件在ったけど、大家族に先越されて~諦めてたの(笑)
131109-17.jpg
【分家玉屋】優しく美味しいお店でしたぁ♪

この日はコートも必要ないぽかぽか陽気(^^)v
131109-19.jpg
この「イワナの塩焼き」に惹かれて~お店に立寄ったの~大正解めちゃうまぁ♪
131109-20.jpg
アツアツ~外はカリッと中はフワトロ(^^)v
131109-21.jpg
ネギ1本で食べるネギ蕎麦が有名な大内宿ですが~食べ難いの苦手ですから~
131109-22.jpg
これ!!最高です~甘辛で~大満足のランチ堪能しましたよん♪

この後も、紅葉を求めて~日光方面に向かいます。

【道の駅たじま】で、休憩☆
ラヴパパ、立寄り湯しました。

131109-23.jpg

川治・鬼怒川を通って~今治IC~帰宅♪

楽しいドライブでしたぁ♪

松子さぁ~ん?

blog更新、怠ってる間に季節は次々と変わり。。。
秋なのに真夏の様な陽気の中、ダッシュで書いてますぅ♪

数年ぶりに親戚犬の検索してみました。
ラヴやギャング達のパピー時代を想い出しちゃった♪

もうすぐ、オフ会です(*^^)v
昔は開催したり、お泊りで出掛けたりしてたけど
今回、4~5年ぶりの大きなオフ会参加なのです。

懐かしい方、お久しぶりの方、初めての方。
会いたいワンちゃんばかりですぅ♪

HPにご案内したいんですが・・・
新しいPC⇒メルアド変更届け忘れ⇒消滅!!

そこで~ラヴファミリー自己紹介を兼ねて、
ラヴと私達の出会いを書いちゃいます。
何度も書いてるから、知ってる方は、
またか!言って画像だけ~お楽しみください(^^)v

何故か、意味なく10/6にお出掛けした深川不動の画像を挟んで♪
131006-01.jpg
☆ラヴパパが生まれたのが日本橋~幼いころの思い出が詰まるのが深川☆


ラヴと、私達の出会いは、
ペットショップでもネットでもブリーダーさんからでもないんです。

最初からマルチーズって決めてました(ラヴパパが)
誰彼かまわず、色々な人に声をかけていました(ラヴパパが)
たまたま立寄った、ペット霊園!!で紹介されたのが、
大型犬のトレーナーの方。
その方に半ば強引に、マルチーズ探しを依頼。
条件は、肌がきれいな女の子~なんのこっちゃ?

半年音沙汰なし。
131006-02.jpg
☆深川不動尊は中も見所満載です☆

諦め始めた頃、電話が、
「生まれました~3ワンですが、〇円、〇円、〇円、どれにしますか?」
まるで~松竹梅、、、みたいな言い方。。。ラヴパパは真ん中、って
でも、何かの時に、一番の選ばなかったから~って思いたくないので
1番上の子にしました。

「明日、お届けします」
大慌てで、ワンコ迎える準備します。
ワクワク~ドキドキで待ってたのに・・・

次の日の午後、
「病院に連れて行ったら、心臓に欠陥があるので、連れていけません。暫くお待ちください」
131006-04.jpg
☆富岡八幡宮の裏庭☆

待つこと、2ヶ月。
土曜日のある日。
「これから連れて行きます」
えぇぇ~~
どうも、今回は先に病院で健康診断受けるまで連絡しなかったみたい。
131006-05.jpg
☆ここも見所満載☆

そうです~私達は、ラヴに一度も会わずに、
会った事もないトレーナーの先生を信じて?
ラヴを迎えたんです。

考えるより会うが、ですね!
小さなケージから出て来た可愛いパピー♪
私は、一瞬にしてラヴの虜になりました。
人生で初めての、唯一の一目惚れ♪ですぅぅ♪
131006-06.jpg
☆母とビーナス☆

御縁。
そのトレーナー先生は、初めての小型犬の仲介だったそうです。
そして、トレーナーの仕事もしばらくして辞めました。

ラヴのママや兄弟が育った館山のブリーダーもしばらくして辞めちゃったし。

ラヴと出会えたのは、本当に貴重なタイミングだったんです♪

そして、3年後にギャング達のママになり。
私達に、幸せな宝物をたくさん♪

ラヴが来た日から、わたしは毎日何度も何度も「可愛い」可愛い」
口癖の様に可愛い♪言ってます♪
ジュピター・ビーナス・キューピットとファミリーに
毎日、癒されてます♪

ずっとずっと~可愛く幸せな癒しをくださいね♪
穏やかな日々を一緒に過ごそうねぇ♪


あ!タイトルの「松子さん」は、
松竹梅から~ラヴは松子さんになってたかも??

緊急事態発生!

メッチャお久しぶりの更新ですが~
とっても、恐ろしげなタイトルでゴメンなさい。。。
今朝は、本当に、こんな気分でした!

7:30ラヴ達、いつも通りに朝ごはん~あっと言う間に完食♪
出掛けるパパを、2度寝☆しようと~みんなでお布団でゴロゴロ☆

ばいばい~言った途端
キューピットがぶつかる様に、わたしの胸に飛び込んで来た
いつも、乱暴な甘え方する子だから~
気にせず「撫でなで」

急にひきつる様に手足を、異様な格好に
顔も硬直してるみたいな・・・
「パパ!キューピットおかしい!!」

膝蓋骨脱臼かかえてるから・・・
アキレス腱に、何か起きたのか・・・

脚を触っても痛がる様子はない。
手も大丈夫。

抱っこしてると落着いた。
寝ぼけたのかな?
一応、病院に連れて行こう~考えてると
キューピットが右上を凝視。
その先に、ビーナスが座ってる。

ん?なんか違う!
目が充血してる!
右目が腫れてる!

大騒ぎで~パパのお出掛け時間変更して貰い、
病院開いたと同時に飛び込んだけど~

月曜日の病院は、やっぱり。。。
7番目。

それでも、最近若い先生が修行中~多いから
30分くらいで院長先生に呼ばれて

最初にビーナス。
「モノモライですね~」
あぁ~良かった!
抗生剤の目薬で様子を見ます。

キューピットは、
もうすっかり元気なんですけど、
一応、全身診て貰い

脚も問題なく歩いてる~~♪
アキレス腱、大丈夫でした!

何だったんだ?
単純にパパが出掛けるのを阻止したかったのか?
ビーナスの異常を
知らせる為の小芝居?

でも、痛み止め飲み薬を貰って~無事帰宅しました。

今日から、全員、お薬必要なっちゃいましたねぇ。

130909-01.jpg
お騒がせな、キューピット&ビーナスです。

お昼頃の今現在。
全員、平和な寝息~お昼寝満喫してます。
わたしも~付き合おうっと☆

弾丸ドライブ0605顛末記♪

飛騨高山~白川郷~北アルプスを望む露天風呂☆
走行824km~16時間半ドライブ☆


もう1週間経っちゃったんですねぇ~何事もあっと言う間なお年頃(^^;
忘れないうちにblog更新しまぁす(^^)v

そもそものキッカケは、TVの温泉特集を見てたパパの一言
     ↓
「温泉入りたいなぁ~箱根でも行かない?」
     ↓
「どうせなら~奥琵琶湖とか遠くに行きたいな」
     ↓
「飛騨高山も良いよ~本買って来た」
     ↓
「片道5時間かぁ~日帰り出来るな~良い?」

一人物語(爆)どっちにしても、運転はパパだけだし~
地域限定運転の身としては~パパ大丈夫なら問題ないですぅ♪

6月5日(水)午前5時出発(*^^)v
睡眠時間3時間の私☆行きは半眠状態でラヴ達と☆☆

京葉道路~首都高~中央道を順調に進みます。
八ヶ岳PAで、ラヴファミおちっこ休憩(^^)

9時。松本IC⇒野麦街道を進みます。
≪映画『野麦峠』が頭に浮かぶ私~大竹しのぶさんと同年代≫
日光いろは坂や美ヶ原高原へのビーナスライン並の、
くねくね山道~車に弱いジュピターがひんひん泣いてます(ノД`)・゜・。
130605-i01.jpg
景色は最高♪上高地への道を左折して⇒安房峠道路を経て奥飛騨温泉へ。
130605-i02.jpg
10時。平湯で、おちっこ休憩(^^)
130605-03.jpg
メッチャ良い天気♪
130605-02.jpg
最高~気持ち良いねぇ♪
130605-01.jpg
この次は、左後方に見える道路を上って行くんだよ~('◇')ゞ

11時。『じねんじょのむら~茶々』最初の目的地到着(*^^)v
130605-04.jpg
ワンコOKテラス席で、自然薯や飛騨料理を堪能できます♪
130605-05.jpg
小川のせせらぎが聞こえて~素晴らしい環境で美味しいとろろご飯と朴葉味噌♪
今回、いつもバッチリな食べ物の画像が全くダメでした(T_T)

12時。ラヴファミリー&私~初飛騨高山♪
古都♪素敵な街並みですぅぅ♪
130605-07.jpg
晴天~真夏みたい~道路の温度計が31度だって!
130605-08.jpg
平日なのに~大勢の観光客&修学旅行生~人気の街ですね~(^^)v
130605-09.jpg
アスファルト歩くと火傷しそうなので~カート&抱っこで散策♪
130605-10_20130612213149.jpg
おやつに、飛騨牛コロッケ&メンチ&高山サイダー&和菓子購入♪

折角だから、白川郷まで行っちゃおう~パパの提案(^_^)v
また、山道くねくね~覚悟したら・・・
東海北陸自動車道、飛騨清見~白川郷まで、一気に行けちゃいました(^_^)
130605-i03.jpg
半分以上が長い長いトンネルでした!

14時前。白川郷を見学してまぁ~す♪
かやぶき屋根の映画のセットの様な家をバックに写真撮影♪
したんですが・・・この直前に・・・
設定変更しちゃったみたいで・・・
印刷には問題ナイけど
画像加工や縮小するには大きすぎて取り込めない(/_;)
つう事で~ここからの画像は携帯からですぅぅ(^^;
130605-i04.jpg
全体を見渡せる高台も人気スポット♪
130605-i05.jpg
カメラや携帯で写してくれるサービスも♪
ワンコ好きお兄ちゃんお姉ちゃんのお蔭で、たくさんラヴ達の可愛い画像ゲット♪
(加工ダメなのでUP出来ないのが悲しい)

もちろん商売用も写して買う買わないは自由~¥1300良心的♪
メッチャ良く撮れていたので~お買い上げしましたよん♪

大満足で~帰宅の途に。
130605-i06.jpg
さっきの長いトンネルを出たら~高山は雨!大雨\(◎o◎)/

奥飛騨温泉郷の入り口の平湯まで戻ったら雨の形跡もなし。
パパ念願の温泉ですぅ♪これは、駐車場からの画像ですが~
7130605-i07.jpg
北アルプスが望め、源泉かけ流し~メッチャ気持ち良かった♪
はい~わたしも入って来ました♪
パパがあまりにも気持ち良さそうだったので♪
130605-i08.jpg
帰りは後部座席でラヴと私☆
130605-i09.jpg
助手席はギャング軍団に占領されてしまいましたぁ☆
助手席の下も毛布を敷き詰めてます(^^)v

帰路もすいすい~21時半には自宅到着しました~

ラヴ達のシャンプーに1時間(もち、パパが頑張りました(^^)v)

23時。やっとビールで乾杯♪
パパ~有難う♪お疲れ様でしたぁ♪



大切なお友達に捧ぐ

大好きな
大切なお友達が
旅立ってしまいました

ワンコ友達は、どの子も特別ですが

さくらちゃんは
家族の様な、恩人の様な、特殊な存在でした

初めてのシーンには、いつもさっちゃんがいてくれました
オフ会
ワンコカフェ
旅行
お泊りオフ会

ホームページを見て貰おうとしたら・・・
今年買い換えたパソコン。プロバイダーも変わって
メルアドも変えて・・・更新時期を逃したらしく
消えちゃってました(T_T)

家の中を探してみたら、
ネット始めた頃の資料や、
初期のHPの画像を印刷したものが出て来ました
それをカメラで撮ったので、見難くてゴメンなさい!

初期のHPの【お友達リンク】の4番目
130520-03.jpg
弟が1番。2番目は近所の友達。3番目はラヴのお産に関して参考させて頂いた方。
純粋に、マルチーズの一番最初のお友達がさっちゃんでした♪

ネットサーフィンして、『365カレンダー』マルチーズ編で
可愛くてラヴに似てるかも~って思わず声をかけちゃった初めての子
いつか会えたら~って矢先に発病しちゃったんだよね
最初の大きな手術後
ギャング軍団が生まれて

知り合ってから1年後に、やっと会えた
130520-04.jpg
オフ会デビューは、お台場
6組~9マルチーズ
この時のお友達と再び会ってるのかな

何度かのオフ会を経て
我家にも遊びに来て
お泊りも何度かしたね

うちのダイニングテーブルの下を
ぶつからずに器用に歩く姿を今も覚えています
ラヴが今日も同じ様に歩いていました


最初の『すいらんオフ会』
顛末を書いた掲示板に画像をつけたくれたメキシカンダンディカメラマン
130520-01.jpg
掲示板でのやり取りの印刷物が出て来ました~約50枚

さっちゃんが大好きだったカメラマンさんが待ってるね
130520-02.jpg
雨の奈良で、ずっとさっちゃんを独占抱っこしてたのを思い出しました
今頃、お空の上で、やっぱり抱きしめているんでしょうねぇ

誰からも愛されて
みんなをトリコにした
可愛い可愛いさくらちゃん

思い出は尽きません
もっともっと思い出を増やしたかった



とりとめない文章で
さっちゃんとの早い出会いの自慢みたいな内容で
実はそうなんですよね


ギャング軍団の歴史と重なるシーンが多いので
楽しい思い出たくさん

大きな感謝と
ありがとう!!って叫びたいです

大好き♪本当にありがとう♪



プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
