

お土産♪

日本橋から直帰だったラヴパパ☆
お土産持参で帰宅( v^-゚)ぶぃ♪
101214-01.jpg
の京粕漬け♪
粕漬は~魚も漬物も苦手ですが~ここのは別物(贅沢~(≧∇≦)

『ぎんだら』が有名ですが~私達の一番のお気に入りは『えいひれ』
コラーゲンたっぷりで~コリコリ全部食べられちゃう~お勧めです♪
昨夜はカレーを準備してたので『かれい』だけ食べました。。。(〃_ _)σ

今夜は~どれを食べようかな~全部なくなっちゃうかな(≧∇≦)

???それにしても~肝心の『ぎんだら』が入ってないぞ!
どうも~ランチで自分だけ食べて来たらしい・・・(--;)
まぁ会社の人と一緒だから仕方ないけどねぇ(`ヘ´)

ラヴパパは人形町生まれ。
小中学校はご近所さんでした。
昔から変わらず、味をキープしてるのは嬉しい事です。

逆に・・・

もう1つ、ラヴパパお得意のお土産は『大学芋』
がお気に入り♪だったんですが~最近、味が落ちた!つうか・・・

浅草駒形の1号店からのファンでした。
当時は全国の美味しいお芋を季節ごとに選んで作ってた。
いつでも美味♪お土産にすると誰でも大喜び♪だったのに・・・
TVで取り上げられ始めた頃からか?
海外から芋を仕入れて・・・2種類売る様になってから・・・
確実に味が落ちました!

店舗を増やして、さらにTVで取り上げられ、
大学芋以外の種類も増えて、
先日、久しぶりに「ベニアズマだから買って来たよ」ラヴパパのお土産。
が・・・食べて\(◎o◎)/ガッカリ!!
蜜がたっぷり~自宅でお芋を揚げて追加で作ろうか~状態だったのは何時の話?
「ミツ足りない!!」
オリジナリティが感じられない一品になっちゃったのは悲しい。
有名になれば余計に厳選して美味しい物を売って欲しいと願います。

浅草~上野~錦糸町~散策?

本年2回目の法事。
12月4日はラヴパパのお母さんの33回忌。
浅草のお寺は由緒あるお寺。
101204-01.jpg
momofumiも一緒。
101204-02.jpg
お母さんのお墓のお隣さんは伊能忠敬。
スカイツリーも見えます。
法要が終わって~上野に移動して食事です。
101204-03.jpg
大人用のコース
101204-04.jpg
子供たち用のコース
101204-05.jpg
大人用
101204-06.jpg
大人はプチ鍋☆子供達はあんかけ豆腐鍋
101204-07.jpg
これ以外もたくさん続いたのだけど・・・また写し忘れた。。。(〃_ _)σ

食後、アメ横を散策~お留守番の両親へのお土産&デザートをゲットしたかったけど・・・
お腹パンパンすぎて・・・購買気力が沸いて来ない。
何故か~momofumiママと靴下を購入(≧∇≦)

錦糸町に着いたら~クリスマスイルミネーション点灯☆
101204-08.jpg
fumiくんイェーイ♪
101204-09.jpg
何枚撮っても同じ顔してるよ(≧∇≦)
101204-10.jpg
ここでお茶してケーキを購入しました♪
101204-11.jpg
すっかり12月☆でも上着を着なくて大丈夫な陽気ってw(゚o゚)w

ラヴファミリーは両親の家でお留守番♪
安心して~ノンビリして来ちゃいました(^▽^)V
夕飯を用意してくれてたけど~全く入る余裕ナシ!
お土産にして~帰宅してから食べました♪
101203-01.jpg
これは前日のラヴファミリーの様子♪
101203-02.jpg
今度はラヴ達も浅草~上野散歩しようねぇ♪

デリバリー?鉄板焼パーティ♪

13日(土)わたしの家族全員集合!
両親&弟くん&momofumiママ&momo&fumi&ラヴパパとラヴファミリーとわたし♪
8人と4U^ェ^Uで狭い我家はギュウギュウ大賑わい(≧∇≦)

弟くんが大ぶり伊勢海老を持って来てくれたの♪
101113-02.jpg
サラダもメチャうまぁドレッシングも作ってくれたの♪
101113-01.jpg
仕込みも野菜のカットも全部してくれたの♪
101113-03.jpg
「乾杯♪」ししゃもとサラダを食べながら「肉を焼いて」momofumiママに指示を出し
オーブンで伊勢海老を焼いて焼き立てを運んでくれるのも弟くん♪
101113-05.jpg
fumiのお世話はmomo担当o(^▽^)o
101113-04.jpg
久しぶりに~わたしは飲み食い専門でしたぁ(≧∇≦)
三宅島&御蔵島で、お客様相手にダイビングだけでなく、
バーベキューの食事を提供してるので~手早く上手で美味しいの♪
片付けもしながら、だから~後もとっても楽でしたわたし( v^-゚)ぶぃ♪
デリバリー頼んだみたいで(≧∇≦)思いっきり飲めましたぁ\(@^0^@)/やったぁ♪
刺激的な香りだけど~ラヴファミリーは大人しい?思ってたら・・・
101113-06.jpg
もう我慢できないですぅ~キューピット(--;)
101113-07.jpg
「スキありぃ~!」ジュピター( ̄△ ̄)
101113-11.jpg
そう言えば~上の画像のビーナスも舌なめずりしてたわ(^O^;)
ラヴはわたしとパパの間で大人しかったです( ̄▽ ̄)V
デザートは両親持参のメロン♪

あぁ美味しかったぁ♪
大笑いで大騒ぎで楽しい宴でしたぁ♪

両親帰宅しちゃいましたが~弟くんとmomofumi達はお泊り☆
momoもfumiもお風呂から出たら、ウトウト~グッスリ☆
101113-14.jpg
その周りでラヴファミリーもグッスリ☆
101113-08.jpg
みんな気持良さそうに寝てます♪
101113-10.jpg
さらにその周りで~大人達は遅くまで2次会3次会(≧∇≦)
幼い頃や若い頃を知ってる弟ならではの分析?指摘に笑ったりw(゚o゚)w
101113-09.jpg
タイミング良く、TVのアド街で『雑司が谷』放送♪
弟は中学校~わたしは高校時代から住んでた街でした(*^-^*)
「この店同級生の○○の家だよ」言った途端に「おぉ○○だ~継いだんだ!」
大騒ぎで大笑い~雑司が谷霊園&都電は、わたしの通学路&交通手段でした♪


次の日は朝寝坊して、ブランチ♪
101114-01.jpg
年賀状用のmomofumi画像を撮影中☆
可愛い♪
101114-02.jpg
とっても仲良し兄弟です♪わたしと弟くんもこうだったのか?(≧∇≦)
101114-03.jpg
両親の年賀状も頼まれたので~3家族分作らなくちゃ!
自分達の画像は~今月末のお顔トリミング後だわ( ̄▽ ̄)V
今の状態は・・・モケモケすご過ぎるから(; ̄_ ̄)=3

この後、弟くんは最寄の駅・momofumi達を自宅まで送って帰宅。
もちろん、ラヴファミリーも一緒です♪
帰宅後掃除洗濯~で!お仕事~!

月曜日はのんびり手抜きダラダラ家事しよう~思ってたのに・・・
ラヴパパ、腹痛でお休み&通院。
病院の送り迎えして~洗濯~で!お仕事~!

今日もお仕事です。゜(>д<)゜。
先週に比べたら、お仕事も楽に戻って来たので~まぁ良いのですが(; ̄_ ̄)=3
明日はお休み♪
頼まれた年賀状作りしなくちゃ!



食べすぎたぁ

2週連続~錦糸町へレッツゴー♪
先週と同じ8時前に出発~momofumi家に寄って
momo&fumi&ママを乗せて実家に向います♪

ラヴファミリー&fumiを両親に任せて、
駅まで4人でテクテク。。。
momo&ママは映画鑑賞o(^▽^)o
ラヴパパとわたしはバスで浅草のお寺(o・。・o)

ラヴパパの父親の17回忌法要なのです☆
お寺で義母と兄家族と待ち合わせ。

無事法要を済ませて~近くのお鮨屋さんに向います。
前回まではお馴染みの料亭だったのですが~
近頃、お気に入りのお鮨屋さんを見つけた、って事で
そこでお食事です。
なんと~偶然にもラヴパパの会社の会長御用達の店でしたぁw(゚o゚)w
ラヴパパも数回訪れていました(≧∇≦)

口の肥えた義母達お勧めですから~楽しみなお食事♪
もずく酢&毛ガニから始まって( v^-゚)ぶぃ♪
101016-01.jpg
タイの昆布〆
アワビ・ホタテ・中トロ他のお刺身
サザエのつぼ焼き
自家製タマゴ焼き
101016-02.jpg
マツタケの土瓶蒸(分厚い!)
鯛の酒蒸
101016-03.jpg
おにぎりじゃないよ(≧∇≦)ホタテ焼海苔巻き
101016-04.jpg
もぅぅ~お腹一杯で~さすがのわたしもお寿司(少し)残した゚・。(。/□\。)。・
アサリの味噌汁&柚子シャーベットはしっかり食べました( ̄▽ ̄)V

いつもクルクルお寿司だから~舌もお腹もビックリしたかも(≧∇≦)
今年お初のマツタケもアワビも堪能しましたぁ♪
タイラ貝のお寿司も絶品でしたよぉ(^▽^)V

大混雑の浅草寺仲見世を抜けて、
ラヴファミリーの待つ実家に戻ります。
本当は、わたし達も映画観ようか思っていたのですが・・・
ラヴパパ飲みすぎで寝ちゃう可能性大!
実家で、ラヴパパはお酒抜き昼寝☆
momo達も帰っていたので~ラヴ達は楽しかった様です♪d(´▽`)b♪

moofumiママが17日に誕生日なのでケーキを購入♪
もう何も食べられない!思っていたのですが~
時間が経つとしっかり食べちゃうのですよね。。。

楽しい時間をたっぷり過して~
momofumi一家をお家に送り届けて、帰宅しました♪


日曜日は、近所の公園をお散歩しました♪
101017-01.jpg
心地良い陽気だったので~たくさんの人達が来てましたv(。・・。)♪
帰って、シャンプーして爽やか♪

夜はお仕事。
帰宅すると、大騒ぎで歓迎してくれるラヴファミリーですが~
この日は誰も迎えてくれませんでした\(゚o゚;)/
実家でのお留守番と久しぶりの公園散歩で疲れちゃったみたい~
みんなグッタリグッスリ寝ちゃってました(≧∇≦)

今日もずっと~お昼寝三昧☆
今週はゴロゴロ~過す日々なのでしょうねぇ(*^-^*)
2日共、デジカメ忘れて・・・携帯画像なのでボケボケ。
食べるのや遊ぶのに夢中で写すの忘れてたし( ̄ェ ̄;)

ベーカリー?

今日も寒い~風が強い~!
2階ベランダで日光浴もそこそこに~またまたおうちで冬眠状態☆
ラヴパパ今週もお出掛け(来週も予定有り)

近頃、お料理がマイブームのわたし♪
本日は~パンを焼きたい気分v(。・・。)イエィッ♪
と言っても~生地作りはHBお任せなんだけどねぇ(^O^;)
丸い型に入れてサークルブレッド?出来上がり♪
100206-02.jpg
上手に焼けましたぁ♪
調子に乗り易い性格だから~もっと作りたい!

ここ数回デザート作りに惨敗。。。(〃_ _)σ
失敗しないもの作りたい♪で~ドーナツを揚げる事にしました。
100206-01.jpg
型抜きタイプの硬いドーナツは好みじゃないの。
柔らかいから不恰好だけど(≧∇≦)味はバッチリ♪
うん~自信戻って来たぞ(^▽^)V
つう事で~まだまだ作ります♪
100206-03.jpg
強力粉もスキムミルクも材料はたんまり有ります♪
しゅうまい作った時にラヴパパが食べたい~言ってた『しゅうまいパン』作りましょう♪
残りを冷凍したの有るから+ソーセージパンも♪
ラヴ達のおやつパンもね♪
100206-04.jpg
↑2次発酵中☆出来上がりは19時頃かな~
今夜のわたしのディナー&ラヴパパ+ラヴ達のお夜食だね♪
って事で~本日のきなこベーカリーは閉店(≧∇≦)

100205-01.jpg
キューピットは良い香りにも興奮しないでお休み中☆
ラヴはイーストの香りに反応?生地の段階で~大興奮してました。
食いしん坊No.1はラヴかもねぇ(; ̄_ ̄)=3


《追加記事》
100206-05.jpg
焼き上がりでぇ~す♪
美味しい!!!( v^-゚)ぶぃ♪

美味しいお話♪

お土産にケーキを買って来てくれたよぉv(。・・。)イエィッ♪
091215-01.jpg
シフォンケーキの真ん中をくり抜いて~生クリームたっぷり&フルーツトッピング♪
シフォンの帽子が乗っかってます(≧∇≦)
フワフワ~サッパリ気味の生クリームがわたし好み♪
ラヴパパ~突然ケーキのお土産は大歓迎だよぉo(^▽^)o


うちの車ちゃんは車検入院中☆ご帰宅は明日か明後日☆
そんな時に、銀行に小用出来たよ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
運動不足だから~たまには歩くのも良いよね♪
歩いて10分。銀行はメッチャ混んでる!15日だからかな?

終わって、駅前通を散策☆
昔ながらの商店、小物屋さんで探し物めっけ( v^-゚)ぶぃ♪

前冬(今年の2月)干しいも作りにチャレンジしました。
美味しく出来たけど・・・物凄く硬くて!
今現在のラヴファミリーの歯には、ちょっと負担が・・・

で~今度こそ!お店で売ってる様な、干しいも作ろう!
再チャレンジ中なのです。
今のところ~なんだか良い感じ♪
で~調子に乗って、さつまいも追加大量購入(≧∇≦)

が・・・干す容器=ざるが足りない。
出来れば~梅干用の大きいのが欲しいけど~今の時期難しいよね。
思っていたら~有ったんですよ!
091215-02.jpg
うふふ♪バッチリ♪素晴らしいでしょう(^▽^)V
シールだけ、包装もされずに渡されました。
エコな時代ですから~良い事なんですけどねぇ。。。
お話した様に、今日は車じゃない。
この時期に大きなざるを片手に歩くわたし。

商店街⇒住宅街⇒数ヶ所のお店にも持参したまま、立ち寄り。
すんごく怪しい人だよね(≧∇≦)

が、逞しい年代の主婦だからゞ( ̄∇ ̄;)
しっかりスーパーでお買物もして~2時間後、帰宅しました♪
あぁ満足♪

今さら購入~再び♪

寒い雨が降っています。
091026-01.jpg
窓を開けても~さすがにデッキで遊び気にならないねぇ゚・。(。/□\。)。・
じゃぁ~母は突然作りたくなりました?
実は~再び今更・・・たこやき器を買っちゃったのだ!
娘のmomoママ小さい頃何度か作ったけど~大人になってから「どこ行った?」
ホットサンドメーカーやワッフルメーカーはmomoママ宅に引越し(≧∇≦)
どうしてもたこ焼きが作りたい!じゃなくて・・・
091026-02.jpg
オランダ焼き?って言うのかな~ホットケーキの元をたこ焼き器で焼きたかったの♪
091026-03.jpg
アップに耐えられない出来?なので~ぼかして撮影(爆)
念願の作ってみたら・・・ただのホットケーキ味・・・当たり前か。・;´∧`;・。
蜂蜜やメープルシロップを入れたら美味かも~次回は是非!
変なスイッチが入ったみたいで~続いて
いきなり団子って知ってます?
熊本名物で~さつまいもと餡子ともちもちの生地が美味しいの♪
以前、冷凍を購入してお気に入りだったの。
生地のレシピを知ったので~さつまいもじゃなくて・・・
091026-05.jpg
かぼちゃで作ってみました♪
これまた~見た目不細工ですいません(^O^;)
でもね~これは大正解♪美味しい♪さつまいもより絶品(^▽^)V
091026-07.jpg
良い香り?食いしん坊親子がキッチンうろうろ。
何かくれる?真剣なまなざしのジュピター&ラヴ(≧∇≦)
091026-08.jpg
どうせくれないわよ~ふてくされビーナス&リラックスキューピット(*^-^*)

せっかくだから、今夜のおつまみはたこ焼き♪
タコやネギも切って午前中に準備完了~
手のろ(主婦歴長いけど・・・)な私には珍しいo(^▽^)o
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
