

また太っちゃうかな?

近所のスーパーの焼き豚が、最近お気に入り♪
人気商品らしくて~お昼頃には売り切れちゃう。
お値段もお手頃で、そこのスーパーに行くと必ず買っちゃう。
美味しいけど、1つ残念なのが焼き豚のたれが少なめ。

昨日別のスーパーで豚の肩ローズの塊が特売してました。
わぁ~ぉ♪じゃぁ作ってみようかしら(^▽^)V
初チャレンジです。煮汁の配合もわかんないけど・・・。

お酒・みりん・しょうゆ・・・生姜とネギ・・・冷蔵庫に残ってた味噌ラーメンのスープの素も入れた(^O^;)
お水で調整して~2時間コトコト・・・。
メッチャ良い香りが家中に漂って~ラヴファミリーも落ち着かない。
(でもネギ入りで煮てるから、あげられない・・・(●´人`●)

081114-01.jpg
煮汁タップリ~柔らかく煮えたよぉ♪
081114-02.jpg
今夜は『焼き豚丼』にしようかな♪
400gの塊~2人で今夜全部食べきっちゃったら・・・ヤバイよね?(≧∇≦)
でも~お初でこの出来栄え(自画自賛(爆)
またまた、はまっちゃいそう!
次はバラ肉で作ってみようかな~冷蔵庫にまだ味噌ラーメンのスープの残り在ったわよね。
なんか~このスープが絶妙な味加減効果出したみたいな気がするの( ̄▽ ̄)V



楽しんで作ってます♪

気温の変化が激しいですね~
今年はちと激し過ぎますよね?例年はもう少し変化が小さかった気がするんですけど・・・?
喘息の持病持ちにはドキドキの季節の変わり目。
でも~年々日々、病院と縁が遠くなってる気がします(^▽^)V
が・・・幼いfumiはミズイボの後下痢・・・ウィルスの風邪らしいです。
日曜日のmomoの運動会までに完治を祈ってるばぁばです(●´人`●)

百合の花が咲きました。鮮やかな色♪

でも・・・もっと植えたはずなのに・・・?
生い茂ったミニバラの葉陰に無残な半分になったつぼみを発見!

↓わかります?上から半分になってるつぼみ。太った青虫?葉っぱに付いた虫の糞Σ( ̄□ ̄lll)

ミニバラに虫を発見したので小まめに取り除いていました。
でも、見逃した一匹が巨大に成長してたみたい w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
今朝、大きな糞を見付けてヒッシに探してミニバラの葉裏に見付けたのです!
ミニバラのつぼみも・・・いつの間にか無くなっていました!
みんな食べちゃったみたいショック!(゚ロ゚屮)屮

お気に入りの画像をポストカードにしています♪

お隣さんの薔薇やmomoやラヴファミリーo(^◇^)o

そうそう~ラヴパパの知り合いの間にラヴファミリーのカレンダー好評なのですw(゚o゚)w
卓上型のですが、既に3セット。
今現在4セットの予約が入っています。
材料費だけは頂いてますが~作るのが楽しくて♪
欲しいって言ってくださる方々に感謝感激です♪d(´▽`)b♪
材料取り寄せ中なので~完成まで今しばらくお待ちくださいませ(*^-^*)

寒いのでみんなくっ付いて寝てます。

携帯で写したのでちと画像見難いですが・・・。
わかります?わたしの膝の上~足の間に子供達&脇にピッタリラヴ♪
暖かいけど~動けません~おちりが痛くなっちゃいます(´ヘ`;)
用が有る度に声をかけますが~全員渋々・・・文句言いながら移動します。
なるべく動かない様にしてるから~運動不足加速(爆)

勝手に庭遊び&マイブーム♪

掃除機をかけ終って、コンセントを抜こうとリビングに戻って\(゚o゚;)/
誰も居ない~遠くからジュピターの声がする??
ガーン!みんな庭で遊んでる~。。。(〃_ _)
掃除をするので網戸にしたつもりが・・・窓全開しちゃったままだった!
みんなで勝手に庭に出て~ご機嫌で遊んでました(*'0'*ゞ-☆
日曜日&昨日の雪が庭にはたんまり残ってます。
芝もグチョグチョ・・・今日庭遊び我慢して貰おうと思ってたのに。゜(>д<)゜。
まぁ~楽しそうな様子を見てたら「良かったね♪」しか言えませんけどねぇ(^O^;)
お隣の奥様が「雪が残ってるわよ~しもやけになっちゃう!」心配してます(爆)
寒がりラヴファミリーだけど、一応ワンコだから~大丈夫だと思う(爆)
満足していただけた?
アンヨ真っ黒~洗面所に直行です。
真っ白一面の雪だと嫌がるくせに~明日、降ったら遊ぶかな?

最近、わたしのマイブーム☆
それは~パイ作り♪
つうか~手作りパイを食べる事♪(作る事より食べる事がメインですから(≧∇≦)
年末に箱入りで貰った林檎が余ったので、フカフカになる前にお砂糖で煮ちゃったのがキッカケ(^▽^)V
週一の割合で作ってます~大き目リンゴカットがわたし風o(^▽^)o
バナナパイ

今日は、林檎ジャム&バナナを入れてみました。
美味しいです♪お勧め~♪
次はバナナ&レーズン入りを作る予定( v^-゚)
ダイエット?春になるまで~無理だわ( ̄△ ̄)

おいも大好き♪

おいも好きなイメージが強いらしいわたし。
好物は「おいも&海老」ってラヴパパも娘も母も言います。
そうかな?
確かにポテトチップは我家で欠品ってないけど。
ファストフードでフライドポテト必ず注文するけど。
浅草に大学イモのお気に入りにお店あるけど。
朝食にハッシュドポテト、よく食べるけど。
冬の楽しみのひとつは干しいもだけど。
冷凍庫に「いきなり団子」一年中入ってるけど。
自分が作るじゃがいものサラダは絶品だと思ってるけど(爆)


続きを読む

この夏の我が家のブームv(。・・。)イエィッ♪

この夏、我が家で流行った事☆
その① 『脳内メーカー』
momoママがみんなのチェックして教えてくれたの。
ラヴパパに教えたら、会社でもブームが巻き起こったらしい(≧∇≦)
漢字で書いたり苗字と名前の間を空けたりひらがな等で違う。
日によって違う事も有るらしい。


続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
