

腰痛肩凝りの原因・・・

もうすぐ1ヶ月☆
バイトにも、すっかり慣れた今日この頃です(^▽^)V

電話に出るのにドキドキしなくなりました(≧∇≦)
みんなの顔も覚えて、ちゃんと転送出来ます♪
仕事自体は簡単で少ないから~間違えない様に!
何度も確認して~のんびりやってます。

が・・・ダラダラ資料作りしてると・・・
そんな日に限って、電話鳴り放題!
PCにイレギュラー表示!
事務はわたししか居ない時間帯なので~誰にも聞けません!
一応、社員の女性が電話いつでもかけて~言ってくれてます、が・・・
何故か「ただ今出られません」ゞ( ̄∇ ̄;)

PC周辺でトラブル時の連絡先センター番号発見♪
電話の指示でトラブルは回避出来ました( ̄▽ ̄)V
大汗(; ̄_ ̄)=3

でもね~ちゃんと時間内に出来ましたよ♪
こんな日でも時間が余る。
もう1つ、お仕事欲しいな~思ってます。

夜中~朝の作業に使う資料を作ってます。
PCに数字を入力して出した物や
紙をカッターで切ったもの。
↑短冊って言ってるのですが~

最近、腰痛を感じました。
カッターで短冊を作るのに中腰になってるので・・・
このせいかな?
思いました。

が・・・

さっきPCゲームを中断した時、イタタ・・・!
ガーン!これか?
ゲームに夢中で腰にも来たみたい。。。
肩も痛いし。。。

気分転換をとるか?身体を取るか?
当たり前の選択が出来ないわたし。

今日もバイト~頑張ります♪




たくさんの人達との係わり合い

やっぱり一週間過ぎるの早いです。
年のせいかな?平日バイトに行ってるからかな?
そうです~バイトに行ってるので日々時間に追われてるからあっと言う間!
年齢じゃないっすよね(≧∇≦)

初夏に開始して・・・もう秋。
すっかり馴染んで~ベテランの様な顔して仕切ってますゞ( ̄∇ ̄;)
小物の仕分けって事で採用されたんですが~わたしの担当は、
特殊な荷物に関する部署でのお仕事です。

大きな支店なので①社員のドライバーだけでも100人以上在籍してます。
②委託契約ドライバーが60人くらい(私達は宅配さんって呼んでます)
③他社大型トラック(10t)の路線ドライバーも20人以上契約してます。
④事務所の女性や夜勤の方々が30人以上。

仕事内容は特殊な荷物に係わる事全て。
力仕事は基本的にナシです~出来ません(笑)
毎日、100人近くの人達と接する事になります。
「お疲れ様~」「お帰りなさい」「気をつけて行ってらっしゃい」
そんな言葉を大勢の人達と交わします。

顔馴染みになり仲良くおしゃべりする人達も増えて来ました。
①&②のドライバーさん達は荷物を運び込んで仕事が終わりだから
「今日は忙しくて疲れたよ~」とか「完璧に配送出来て気持ち良い」とかetc.
女性ドライバーさんも一割くらい頑張っていますよぉ♪
仕事以外のお話もチョコチョコo(^▽^)o
最初は挨拶だけだったのに~笑顔でお話する仲々も増えて来ました♪
お客さんに貰ったお菓子をお裾分けしてくれたり♪
ゴウヤ・ナシ・大根・・・(笑)ごちになりましたぁ(^▽^)V
何故か、携帯の番号を教えてくれたドライバーさんもいました(③の男性です~( ̄△ ̄)

先日は~20代の若い女性ドライバーさんに旅行のお土産を貰っちゃったのw(゚o゚)w

年代問わずに仲良くして~おしゃべり嬉しいです。

男性が多いので、言葉遣いや物の扱いの乱暴さに最初は驚き・・・
長続き出来ないかも~って思いましたが、女性に対しては根本的に優しいです。
大勢の人に接する仕事は、わたし的にはむいてるみたい(笑)
残念ながら・・・同時期に入ったバイト仲間が今月2人辞めちゃいました゚・。(。/□\。)。・
事情はそれぞれですが~わたしは仕事内容も人にも恵まれたみたい。
感じ方も大きいとは思うのですが・・・。

まぁ~こんな感じで楽しくやってるのは確かです\(^○^)人(^○^)/
問題は・・・何故か食欲旺盛。
バイト始めてから太った様な気がするの・・・ヤバいっす!(/≧◇≦\)



仲良く元気で~す♪

すっかりご無沙汰してます。
blogの更新もPC自体のスイッチonすらも、週に2回が良い方w(゚o゚)w
ラヴファミリー→おしゃべりに続いてネットがわたしの人生に欠かせないと思っていたのに(爆)
ちと、お休みじゃないですが・・・ノンビリ週に1~2回開いて、月に1~2回更新がせいぜいになっちゃうかも・・・です。

前回のラヴからのお知らせ(笑)で書いたのですが、
夏前からわたし自身バイトを始めました。
昨年から単発で~選挙関係やデーター入力・販売・軽作業等々・・・派遣でやっていました。
あくまでも単発登録だったので、数ヶ月に1~2回のパターンでした。
気分転換には良いけど~もっと定期的が良いかも~思いました。
出来れば、週に3回のパターンor午前か午後の短時間で平日のみが良い。
そんなわたしの目に留まったのが・・・

続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
