

庭のお花と近況♪

スッキリしない日が続くなぁ~って思っていたけど、
晴れると暑い!って感じるくらい~夏が近づいて来てる(^_-)-☆

お散歩日和⇒通り過ぎて⇒ワンコ達には厳しい季節到来^^;
お天気を見計らって~気持ち良くお出掛けやお散歩したいと思ってます♪

その前に~先月写した画像をUP(*^^)v
珍しく4ワンラヴファミリーくっ付いて寝んね☆
120509-01.jpg
左からキューピット☆ジュピター☆ラヴ☆ビーナス☆
120509-02.jpg
ラヴパパと寛ぐラヴ☆
120510-01.jpg
肩に顎を乗せて~メッチャ可愛いの♪
120510-02.jpg
オオカミ娘が止まらないビーナス(・・;)
120518-01.jpg
エヘッ♪本当は大好きだから気を引きたいだけなんだよね~?
120518-02.jpg

今年は庭のお花がシッカリ咲いてます~それも大株状態で\(◎o◎)/!
ずっと名前が解らなかったアジサイ風な庭木
120531-01.jpg
今年は大きく花数も多くて豪華♪
120604-01.jpg
『カシワバアジサイ』確かに葉っぱがカシワ(^^ゞ
120604-03.jpg
紫陽花はピンク♪
120604-02.jpg
さすがに~ツツジはもうお終い<(_ _)>
120531-03.jpg
『アカンサス』も元々植わっていた庭木♪
120531-02.jpg
どれも大きく育ちました~何もしてないのに^^;
120604-04.jpg

これから初夏の花が楽しい季節ですね~梅雨間近ですけど。
紫陽花街道が近隣に在ります♪
来週、両親とドライブ計画中♪

今日のビーナス♪
お天気過ぎて~眩しい(@_@)
120604-05.jpg
キューピットは早々にお部屋に退避(^^)v
120604-06.jpg
毛がモケモケして来たねぇ~シャンプーもソロソロしなくちゃね!
120604-07.jpg
ラヴとジュピターは上手く撮れませんでしたぁ(^^ゞ




ハイビスカスと脱走と通院

091023-07.jpg
ハイビスカスは元気にたくさん咲いてます♪
091023-08.jpg
よぉく見ると面白可愛い形してるのね~じっくり見たの初めてだわ!
091023-05.jpg
お水をあげて咲いた花の数をチェック☆
091023-02.jpg
デッキの脇から降りて、玄関前からホースを伸ばしてお水遣りしてます\(^ ^)/
091023-01.jpg
庭から一段降りて駐車場
091023-03.jpg
自宅前は交通量は激しくないけど~車通ります。
左側の階段を上がると玄関。
昨日、玄関前のホースの準備を始めたら・・・
すぐ脇にラヴが来てた!ひぇぇぇ~何で?
「ダメだよ!戻って戻って」大騒ぎで庭側に追いやり足を拭いてデッキに!
091023-04.jpg
柵を開けっ放しにしてたわたし!すかさず冒険心旺盛なラヴが出て来たの!
091023-09.jpg
幸いにも~このおぼったま達が気付かなかったので~大事には至りませんでした( ̄▽ ̄)
全員逃亡してたら・・・( ̄ェ ̄;)
しっかりチェックを怠らない様に!気を付けなくっちゃ゚・。(。/□\。)。・

昨夜、お薬の在庫・・・夜用が今日までしかないと気付いた!
8時半から自動電話受付け開始。8時40分に予約入れたら・・・42番目だってw(゚o゚)w
先月39番で診察して貰えたのが14時!
って事は~今日も同じ様な時間だな~覚悟決めました。
でも、10時・11時と一時間毎に診察経過時間をチェック(電話で自動確認出来ます)
12時の時点で32番目診察中。13時病院入りは早いかな~

準備を整えて、12時半電話「ただいま40番の方が診察中です)
ぎょえぇぇ~\(゚o゚;)/大慌てて家を飛び出し~安全運転で向います。
今日は何故か道が混んでる~~でも10分もかかんないけど(^O^;)

駐車場から電話を入れたら、まだ大丈夫との事(v^ー°)
待合室で30分~13時過ぎに診察して貰えました。
問題なし。このままお薬続けて体調の維持保ちましょう♪
お薬も1日3回から2回になりました~夜だけのはそのまま続けます。
前回の血液検査も問題なし。
やっぱり、コレステロール値が高い・・・でも善玉コレステロールが高いのでこのままでOKですって♪
安心して、また食べ過ぎちゃいそうヾ(- -;)

新型インフルエンザのワクチンについて尋ねたら
「必ず優先で受けましょうね」ただ、まだ詳細が決まってないみたい。
来月の地域の広報新聞で予定が発表されたら、すぐに連絡する事になりました。

今日の病院も大混雑。
でも~前回と違って重病っぽい人が少なかったかも。
みんな経過や治癒後の検査、って感じ。
だから、進捗状況が早かったのかも。

今日もお薬たんまり?
091024-01.jpg
なんてね~
091024-02_20091025004908.jpg

実は薬局で気になるお菓子も購入したの(*^-^*)
鉄も良いけど~コラーゲンって文字に惹かれたの(≧∇≦)
甘い物食べたいから~一石二鳥だね\(@^0^@)/やったぁ♪

だんだん寒くなるんだよね・・・

日中はポカポカで気持ち良い陽気が続きます♪
でも、朝は微妙に寒い。
091019-01.jpg
暑さはまぁまぁだけど・・・寒いの苦手なラヴファミリー(わたしと同じなんだな)
家事作業中はソファの上でみんなくっ付いて寝んね☆
091019-02.jpg
「なに?撮影するの?」
いや・・・みんなまん丸くっ付き撮りたいから~こっち見ないで欲しい(^O^;)
091019-03.jpg
「もぅ!いつも大声でこっち見なさい!って怒鳴るくせに」
ジュピターの心の声が聞こえた(≧∇≦)かも~

昨日のハイビスカスの蕾が開いた♪
091019-04.jpg
可愛い~良かった♪葉っぱも元気そうだよ(^▽^)V
091021-02.jpg
まだたくさん蕾が控えています~日中も寒くなるまで太陽一杯浴びましょうねぇ♪
091021-03.jpg
ビーナスも応援してね♪
091021-04.jpg
ラヴは見守ってくれるのかな~(*^-^*)
091021-05.jpg
ぼくは花より団子でし~キューピットの可愛さには負けますo(^▽^)o

何でも、持ち込んだ引越でしたが~
ホットカーペットは半分使えない状態だったので、さすがに捨てて来ました(^O^;)
そろそろ、買わなくちゃ~カバーはたくさん有るから~本体のみ。
加湿器も壊れて捨てたから~これまた購入項目追加。
冬の準備考えるだけで・・・辛い。寒いの大嫌いです~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
