

法要☆

もう春分の日~春なんですよね。
一年が早い。年のせいでしょうけど^^;

弟の一回忌法要しました。
120315-01.jpg
納骨の時は泣いていた様な遺影~今は穏やかに見えます。
120315-02.jpg
弟絡みでは初めてかも・・・晴れて良い天気。
家族だけで、しがらみゼロだったからかな~(^_-)
お経後のお坊さんのお話が「???」で納骨堂のマネージャーにクレーム(-_-;)
まぁ~そんなこんなも~我が実家らしい(-_-)/なんちゃって。

移動して~スカイツリー!
120315-06.jpg
全体が見える絶景ホテルのレストランでお食事♪
120315-04.jpg
その名も~スカイツリービュー弁当☆
120315-05.jpg
季節の美味♪美味しかったぁ♪わたしのセレクトがバッチリ♪
120315-07.jpg
最高の撮影ポイント~実はここ~女子トイレ(^_-)-☆

少し早目の法要でしたが、イロイロな意味で落ち着きました。
本当の一周忌の日は、両親とラヴファミリーと我家で過ごします。

そして、一ヶ月後には旅行。
みんな元気に楽しく行けます様に!
ちょっぴり心配な今日この頃なので・・・懸念を払しょくしたいです。


ちなみに~気になるでしょう~お坊さんのお話とは・・・?
『亡くなった後、95%の人が極楽に行きます。残り5%は地獄に落ちます』
唐突に、こんな出だしで始まりました。
5%を救う方法を話すのかな?思ったら
『成仏にはお香が良い。でも高いからみんな買わない。銀座の○○堂でグラム3千円。
だからシンガポールに行って安い偽物を買わされる』
この時点で「何が言いたいんだ?」
『ここの納骨堂の経営者は素晴らしい~まだ60歳ですよ』
等々・・・まだまだ??話。
で、最後の最後に
『では、お墓に行ってお経を唱えましょう。あれ~納骨はまだなんですか?』
「ここは納骨堂です!」女性3人で叫びました。
もうぅぅ!!
宗派別に頼まれて来てくれるお坊さんなんでしょうけど・・・
ちゃんと勉強してから来てください!
本人には、主人がソフトに伝えたみたいです。
女性3人はマネージャー(この方も女性)にしっかりと!
外にお坊さん待たせたまま(笑)

こんな話も来年には思い出話で笑える話になるんでしょうね。
家族写真も撮影したんですが~わたし以外はみんな良い顔でした。
なんでかな~わたしの顔・・・最悪。ガッカリ。
貰った韓国コスメのパック効果まだみたい(^^ゞ


弟の誕生日

今日は弟の誕生日。
2歳違いだから、今日からわたしの誕生日までの2ヶ月弱は1っ個違いになる貴重な日。
そのイベントはささやかなわたしの中での楽しみの日だった。

今日から、もう重ねることはない。
どんどん差が開いて行くんだ!
人から見れば、本当に小さな当たり前の出来事だけど・・・
また、悲しみを実感しちゃいました。

やっぱり、今日も雨だわ。
久しぶりの雨が彼の誕生日。
それも雪になりそうなくらい寒い!


今年最初の書き込みです。
出だしが湿っぽくてゴメンなさいm(__)m
でもまぁ~カラカラ続きへの恵みの雨って事で~ご容赦♪

やっぱりケーキで年明け☆彡
120105-01.jpg
新しいカメラはアップがより可愛く撮れる気がする(^^)v
120111-01.jpg
ラヴパパの実家で
120111-02.jpg
男の子達しか写せなかった(-_-)
120111-03.jpg
ラヴが寝てるとジュピターがくっ付いてくる☆
120113-01.jpg
ビーナスのどアップ♪
120113-02.jpg
横顔♪
120115-01.jpg
次はラヴ♪
120115-02.jpg
模様替えしました~15年程愛用してたソファを破棄したの。
ラヴが危な気なく歩ける様に♪
で、新旧多くのハーフケットが散らばっています(^^ゞ
120115-03.jpg
朝のパタパタ~が日課~それを重ねてると必ずビーナスがてっぺんで待機(^_-)-☆
120115-04.jpg
お正月に購入した百合の花が2週間後~やっと咲きました♪
120115-05.jpg
ラヴ♪やっぱり可愛い♪
120115-06.jpg
わたしは?ラヴに相変わらずライバル心萌え燃えビーナス(-_-;)
120115-07.jpg
↓コレなんだ?
120115-08.jpg
メッチャお寛ぎ爆睡中のキューピットでしたぁ♪
120115-09.jpg
お昼寝時間が長くなりました☆
120115-10.jpg

今年初めての公園お散歩しました。
少ししか写せなかったけど~また後日UPします。

相変わらずな近況で~ゴメンなさい!

久しぶりの更新です。
相変わらず・・・元気溌剌な内容じゃなくて・・・ゴメンなさい!

自分自身こんなに引きずる性格だって~この年になって知りました。
そうは言いながら、ごくごく普通の生活、以前の様な生活してます。
ちゃんと食べて(食べ過ぎてヤバイです。。。ストレスのせいにしてはダメですよね)
家事も夜の事務のお仕事だって~ちゃんとこなしています!

お仕事、職場には本当に助けられています。
周りの方々は本当に優しい。
ちゃんと笑って有意義に過ごせて、恵まれてるって感じています。

月日はまぎれもなく過ぎています。
先週、四十九日でした。
母と他愛もない話をしていたのに、
お経が始まったら、涙が止まらず泣きっぱなしだったわたし。
何故か心の中で「悔しい」「悔しい」って叫んでしました。
きっと、たぶん。。。弟の叫びだったと思うのです。
たくさん、やりたい事残して逝っちゃったから。

いろいろな整理をしてて、本当に途中だったって感じます。
昨日から主人がまた、三宅島に行ってます。
ペンションと言うか、弟の作り上げたロッジの最終整理です。

近頃、三宅島の話題を多く耳にするのは気のせいでしょうか?
夏にはワンちゃんの映画も上映されます。
弟のロッジの前で撮影してた、って言ってたっけ。

何故か、いつも雨が降ります。
秋葉原のショップを片付けた日も
四十九日も
今日も

大雨じゃなくて、シトシトしとしと。。。


今年の梅雨は、きっとまた泣いてる!
泣き虫なんだから!って感じちゃうのでしょうね。
でも、夏は必ず来るから。
大きな虹を早く見たいです。



プロバイダーが変わりました。
本当は3月末の予定でしたが一ヶ月延ばして貰って。
同じ光ですが~メルアドは変わりません。
自宅の電話番号が変わりました。
お知らせメールもハガキも出してません。。。ゴメンなさい!

PCも新しくなりました。
弟のです。
お気に入りやプログラムの移動が大変。

そんなこんなで
やっぱりblog更新、滞りそうです。
絵文字も出ない(笑)

困ってるのは、
弟のHPに閉店のお知らせを表示出来ないこと。
編集ページが見つからない。
mixiは何とかパスワード解ってコメント表示できたのに。

どうしたら良いのでしょうねぇ。

まだまだ、時間を要する事が多々です。

次の更新は~楽しい話題書きますね。
ちなみに~飲み会のお誘いも予約も入ってます。
ちゃんと元気に過ごしてます♪

ラヴファミリーも元気ですよぉ♪
110501-01.jpg
相変わらずケーキ中毒(汗)

110508-01.jpg
母の日のプレゼントも甘いもの(笑)
110508-02.jpg
定番の公園でお散歩♪
110508-03.jpg
この子達に、どれだけ助けられた事でしょう♪

三宅島

21日、竹芝桟橋22時20分出港。
110422-01.jpg
22日、5時三宅島着発~6時御蔵島到着。
110422-02.jpg
10時50分御蔵へリポート発。
110422-03.jpg
11時5分三宅島着。
三宅島宿泊。
110423-01.jpg
23日、13時15分三宅島空港発。
110423-02.jpg
14時羽田到着。

イロイロな乗り物を使って、楽しそうな旅行って感じですが・・・とっても大変大忙し。
ラヴパパに今回も頑張って貰いました。感謝です。

三宅島⇒御蔵島はドキドキ。と言うのは、
「着くかどうか判りません。着けない場合は八丈島まで行きます」
言われてて、30分前に「御蔵に着けます」決定だったそうです。
御蔵通過は多々、有るそうです。

帰りの飛行機も、今月たったの3回目!
三宅島はガスが発生するので、飛行機が来れない事多々。
とってもラッキーでした。
船で帰ると~6時間ですからね。

ダイビングツアーを企画し、宿泊施設&休憩施設が、
三宅島と御蔵島に在ります。

何故か、弟の施設に係わる時は、雨が降ります。
ここ2日間も曇りや雨。
ショップの時も雨でした。

また5月も降るのかな。大雨なっちゃうかもね。


前回の突然のblogで驚かれた方が多いと思います。
ご心配おかけしてゴメンなさい。
ちゃんとコメント出来ないと思い、コメント無に設定してます。

それでも、メールや連絡を頂き、暖かいお言葉に感謝してます。
とってもとっても嬉しいです!
お言葉一つ一つにたくさんのお心と励みを貰っています。

今回もコメント無設定してます。
でもでも~メールは歓迎です!
すごく嬉しいです。
電話も嬉しいの。
勝手言ってすいません!


明日は、久しぶりにラヴファミリーとドッグランで遊ぼうと思います。
ラヴ達もストレスたまってるよね。
心配かけて本当にゴメンなさいね。

悲しい

桜吹雪が舞うこの季節になると、毎年こんな風に心が締め付けられるのかな。
素直にキレイって微笑むことが来年は出来るのかな。

平成23年3月25日。
海を愛し海を熟知した弟が
青森の冷たい海から
自分の力で戻って来ませんでした。

国家試験の潜水士の資格を持つ
プロ中のプロが何故?

現実を受け止められず。
未だ、何故?どういう意味が有るのだろうか?
何か私、罪を犯したんだろうか?
前世で私は悪行をしてたんだろうか?
自分を責める事しか出来ない。

運命。
その言葉に救いを求めている。


20代で銀座にカラオケパブを開店。
2件目を開いた後、30代前半で会社設立。
趣味だったダイビングを仕事として
ショップをオープン。
その後、ダイビング一本に仕事専念。

生涯独り身で、ずっと走りっ放しの人生だったね。
いつも忙しくて、
でも明るくて笑ってばかりで、
大きな声と笑顔しか思い浮かばないよ。

イルカダイビングの先駆者なんだってね。
スキューバーダイバーを1500人以上も公認してたんだね。
インストラクターも500人以上公認して、
講師もやってたんだね。

出発の地銀座で、友人有志が100人くらい集まって
先週、お別れの会を開いてくれたよ。
その時に、知らされた事たくさん。
素晴らしいお友達をたくさん持っていたのね。
大勢の方が力を惜しまず貸してくれたのよ。
kaz.jpg

悲しみ、ってよくわからない。
苦しくて辛くて痛いの。

でも、食べて家事して仕事して、
いつも通りの生活をしてる。

でも、突然前触れも無く襲ってくるの。
苦しいの。寂しいの。
悔しいの。涙が止まらないの。
従妹が「泣くの我慢しないで声を出して泣きなさい」言ってくれた。
でもね、姉ちゃんは声に出せないの。
こらえちゃうの。

まだ解決しなくちゃいけない現実。
片付けなくちゃいけない事が多い。
ショップは跡形もなくなっちゃったよ。
次は三宅島。
明日から大好きだったお義兄さんが行ってくれるよ。

全て解決したら、
大声出して泣いてやる!
前日にくれたメールの最後に書いてあった
お土産の青森のお酒と
冷凍庫に残ってる貝を
思いっきり食べて飲んでやる!



ラヴファミリーは元気です。
でも、感じてると思います。
ラヴ達にも辛い思いをさせています。
早く、心から元気になりたい!思っています。




プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
