

☆伊豆旅行記☆3日~最終日♪

少し間が開いちゃいましたが~伊豆旅行の最終稿です♪

4月25日=3日目♪
スッキリ目覚めて☆朝から温泉につかって~旅行の極みは温泉&食事♪
朝からボルテージも上がります(^_^)v
2段重は近頃の流行りなのかな?(^_-)-☆
120425-01.jpg
女性好み♪少しづつ10品&お漬物&お味噌汁♪
究極の卵かけご飯=卵にウニを混ぜて召し上がれ♪
・・・ゴメン!生卵苦手な私~目玉焼きにしてくれましたよぉ(*^^)v
120425-02.jpg
ご飯はやっぱり釜炊き♪
120425-03.jpg
焼立てサバの塩焼きも美味しかったぁ♪
120425-04.jpg
ワン達は夕食もレストランで一緒♪椅子に座ってください~嬉しいねぇ♪
120425-05.jpg

お部屋前までのアプローチ♪
HP画像のここを見て魅かれたんです♪わたし(^^)v
が・・・相変わらずカメラ変わっても写すのヘタでイメージ伝わらないね(+_+)
120425-06.jpg
裏山のドッグランで遊びます♪
120425-07.jpg
傾斜だから~食後の運動にピッタリ(*^^)v
120425-08.jpg
海が見えます~眺め良い♪
120425-09.jpg
左はレストラン棟☆右側が宿泊棟☆
120425-10.jpg
部屋に戻って~やっぱり眺め良いベランダで♪
120425-11.jpg
洗ったアンヨ拭いてます♪
120425-12.jpg
すきま有るベランダも気にしないのはビーナスだけ(・・;)
120425-13.jpg
再びてくてくラヴ♪
120425-14.jpg
手前の大きなドッグラン独り占め(^_^)v子供達は車中でワンワン大騒ぎ待機(-_-;)
アンヨ洗ったばかりだから~ラヴパパの許可下りず。
この後、伊豆高原の『道の駅』に向かって海岸線をドライブ♪
120425-15.jpg

昔は海沿いの道=大渋滞のイメージだった父もビックリしちゃううくらい快適♪
昨日寄道したとは言え~2時間コースだった伊豆高原まで30分かからず\(◎o◎)/
そのまま⇒伊東⇒網代⇒熱海⇒真鶴⇒小田原のコースで帰宅する事になりました。
熱海でお散歩したかったのに~あっという間に通過され・・・
小田原のお蕎麦屋さんに到着!
『わんこそばRotta』文字通り~ワンコOKのお蕎麦屋さんなんです♪
120425-16.jpg
ワンコ達にお蕎麦のサービス♪
120425-17.jpg
私はサクラエビのかき揚げ天ざる♪
120425-18.jpg
あっという間に完食なラヴファミリー♪
120425-19.jpg
ご馳走様でしたぁ♪
120425-20.jpg

この後も、どこにも立寄らず(お土産もっと買いたかったのに~(+_+))
あっという間に錦糸町到着!両親を下してスイスイと我家に着きました♪
荷物降ろして、子供達シャンプー☆
まぁ~帰宅後も大仕事残ってたから~早い帰宅は正解でした♪

今回の旅行も楽しかったぁ(*^^)v
何より~2泊目の『むつみ庵』☆

今まで何度も旅行してイロイロなお宿に泊ってますが~我家No.1(*^^)v
文句の付け様ナシ!

また泊りたい♪
心から思った最高のお宿でしたぁ♪
コストパフォーマンスも最高です♪

いつも、良かったけど~ここがね~あそこがね。。
な、文句必ず、な我家ですが(笑)
今回は最高♪

ただただ。。。一つだけ。。。
ラヴパパがラヴ達と一緒に温泉入りたかったみたいで~
ワンコはお風呂NGだったのが残念かな~
でも、自由に使えるトリミングルームや
ドッグランの足洗いスペース、
ワンコ用トイレ(ウンピを流す用)
等々~凄い!完ぺき!です☆

また~是非!ラヴ達とお邪魔したいです♪



☆伊豆旅行記☆2日その②

堂ヶ島⇒松崎町~なまこ壁がレトロ感な街♪
120424-38.jpg
桜餅が美味しいと評判の『永楽堂』で購入♪お味は~まぁ普通&どら焼きが絶品(^^ゞ
120424-39.jpg
車窓は山並みとお花畑♪
120424-40.jpg
松崎町の『道の駅』
120424-41.jpg
お散歩には最適なスペース♪
120424-42.jpg
ビーナスはあーちゃん(私の母)独占して大喜び♪
120424-43.jpg
あぁ楽しかった(^_^)v
120424-44.jpg
ジュピターもご機嫌に歩いてます♪
120424-45.jpg
ビーナス良かったねぇ♪
120424-46.jpg
キューピットも楽しそう♪
120424-47.jpg
渋めな建物をバックにお散歩(^^)v
120424-48.jpg
シロツメクサ食べないでねぇ(^_-)
120424-49.jpg
えっ?僕は良いんですか?
120424-50.jpg
コラコラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
120424-51.jpg

さぁ~念願のお宿に着きましたよぉ(*^^)v
2泊目の今夜は『和みの宿むつみ庵』
ラヴちん恒例のお宿チェックが始まりました~クンクンクンクン♪
120424-52.jpg
思ったより広い!キレイ!
ワンコのお宿は少し匂ったり芳香剤の香りがしたり・・・が
ここは無臭!お水は循環式(^^)v
ペットトイレの脇にトイレットペーパーホルダー(これって助かるの=多頭飼いには)
ペットも人のアメニティも充実♪
ペットシーツはお宿内のあっちこちに置いてある!
冷蔵庫に富士山の水のペットボトル~ご自由に♪
お食事処にはコーヒー紅茶水~ご自由に♪
至れり尽くせり♪すごぉぉ~い感激♪
120424-53.jpg
外から見たお宿~右側の2窓が私達の2部屋のお風呂♪
120424-54.jpg
海が見えるドッグランも在ります(^_^)v
他のワンちゃんが遊び出したので~我家はパス(笑)
120424-55.jpg
それぞれのお部屋でヒノキの温泉に入って~ゆったり☆
窓を開けるとデッキに出られて露天風呂気分♪
コップはワンコのアンヨの形
(後で売ってたとラヴパパに聞いて・・・ショック!欲しかった!早く言ってよ~)

お待ちかねの夕ご飯で~す♪
120424-67.jpg
伊豆は刺身ですよね~ぷりぷり♪
120424-56.jpg
新鮮でメチャクチャ美味しかった♪
120424-57.jpg
伊勢海老~小ぶりだけどプリップリ幸せ♪
120424-58.jpg
この時期は金目鯛ですよね!薄味で最高でしたぁ♪ここでもうお腹一杯!
120424-59.jpg
しゃぶしゃぶ~これで2人前!食べられるかしら・・・柔らかくて美味しいからペロリ(^^)v
120424-60.jpg
お釜で炊いたタケノコご飯~美味しいけどさすがにお腹パンパン(・・;)
ナント!お握りを作ってくれましたぁ(^^)v夜食(^^)v
120424-61.jpg
大きなハマグリ(◎o◎)
120424-62.jpg
デザートはさくらシャーベット☆
120424-63.jpg
ラヴを抱っこして撮影してたら~お先にパクリ!
120424-64.jpg
余は満足じゃ~ベッドで寛ぐラヴ☆
120424-65.jpg
なにか?byラヴ♪
120424-66.jpg

そうそう!今夜は私達以外はパグの兄弟のファミリーだけの宿泊(^^)v
元々5組限定ですが昨日の大雨でキャンセルが出た模様(+_+)
ここも満室だったから~ビックリ!ラッキー♪
物音が全くしないで~ワンコの声も全く聞こえず(うちのは???)

ベッドのサイズも高さもバッチリ(^^)v
いつも大き過ぎるベッドで寝てるから(自宅はクィーン+シングル)
なんか狭い感が多いんです~どこに泊っても。
最近は和室希望(1泊目は私達は和室でした&両親は洋室(笑)
ここのベッドは本当にシングル×2??大きく感じましたよぉ(*^^)v
つう事で~この夜はグッスリ☆☆☆




☆伊豆旅行記☆2日その①

2日目☆晴天♪
両親の部屋からの窓景色~海が見えます♪
120424-01.jpg
私達の部屋~和室からも見える(笑)角部屋なので別の窓からは林=露天風呂と同じ景色☆彡
120424-02.jpg
小ざっぱりな和食の朝食☆湯豆腐の下に松茸が!(*^^)v
120424-03.jpg
チェックアウト後、玄関前のドッグラン散策♪
120424-04.jpg
ラヴの凛としたお顔♪
120424-05.jpg
おめ目見えないなんて~思えないくらい颯爽と歩いてます♪
120424-06.jpg
ママ大丈夫?ジュピター聞いてるみたい(笑)
120424-07.jpg
平気平気♪
120424-08.jpg
子供達は一ヶ所でチマチマ^^;ラヴは全体をくまなく歩きます(^_^)v
120424-09.jpg
お外を歩く姿は本当に嬉しそうで~幸せな気持ちになります(^^)v
120424-10.jpg
ホテルの前で記念撮影☆
120424-12.jpg
今日は、山越えして西伊豆に向います(^^)v
120424-13.jpg
大室山の桜満開♪
120424-14.jpg
今年は遅咲きだったみたいで~ラッキー♪
120424-15.jpg
淨蓮の滝☆
120424-16.jpg
昨日とは打って変わってメッチャ良い天気☆
120424-17.jpg
滝まで歩くのはしんどいので~上から覗いただけ^^;
120424-18.jpg
伊豆高原⇒湯ヶ島⇒『堂ヶ島』まで山越え~途中の『仁科峠』で記念撮影♪
120424-19.jpg
後ろの山の白っぽいのは桜の木♪
120424-20.jpg
気持ち良い♪
120424-21.jpg
海が見えて来ましたぁ♪
120424-22.jpg
もうすぐだよぉ♪
120424-23.jpg

堂ヶ島到着~お腹すいたぁ☆彡
ビールのおつまみ♪ご自由に味見してください~良ければ購入してだって!~しなかったけど^^;
120424-24.jpg
たまたま停めた駐車場の下はワンコOKなお店(^^)v
室内で天ざる蕎麦を食べましたぁ♪
食べる前に撮影・・・忘れたので・・・ゴメンなさい大海老のシッポだけ<(_ _)>
120424-26.jpg
ちゃんと良い子でステイしてた?かな?
120424-27.jpg
さぁ海岸線のお散歩だよぉ♪
120424-28.jpg
目的地は後ろの小山<+ ))><<
120424-29.jpg
みんなも気持ち良さそうだねぇ♪
120424-30.jpg
おじいちゃんもご機嫌ですよぉ♪
120424-31.jpg
遊覧船もワンコOK♪でも乗りません(^_-)
120424-32.jpg
『天窓洞』を上から覗きます~
120424-33.jpg
ここに船が入って来るんだって(*^^)v
120424-34.jpg
潮風が気持ち良いねぇ♪
120424-35.jpg
爽やかだねぇ♪
120424-36.jpg
ラヴも元気にたくさん歩きました♪
120424-37.jpg

2日目後半は~また後日です♪

☆伊豆旅行記☆1日目♪

4月23~25日、伊豆旅行しました♪
両親とラヴパパ&ラヴファミリー♪4人4ワンお馴染のメンバーです♪

初日は~雨降る中~箱根に向かいます。
7時に錦糸町出発して~8時半には、元箱根到着!

海賊船も雨に濡れてます。。。
120423-01.jpg
どこも開店前・・・雨上がりと旅行祈願~箱根神社に向かいます♪
120423-02.jpg
4人とも、箱根は2桁以上訪れてるのに~ここの鳥居を通ったのは初めて\(◎o◎)/
120423-03.jpg
とっても重厚で有難い気持ちになりました~なぜ今まで来なかったのか?不思議(+_+)
120423-04.jpg
箱根神社駐車場のお店で念願の『権現からめもち』を購入して車中で朝ご飯(^^)v
雨は止みそうもなく。。。予定してた遊ぶ場所は、みな屋外。
ランチ予定のピザの美味しそうな店は開いてましたが~テラス席はずぶ濡れ間違いナシ(・・)
箱根は諦めて、伊豆高原に向う事にしました!

ガイドブックを広げて~どこが良いかな?
『天城ベゴニアガーデン』
以前から興味あるスペースでした♪
伊豆の目的地へは、ちょっと寄道コースなので~こんなタイミングじゃないと行けない(^_-)-☆

大きな期待はしてなかったのですが・・・お花好きの母大喜び♪
120423-05.jpg
地味なベゴニアのイメージが変わります!
120423-06.jpg
球形ベゴニア~美し過ぎる♪
120423-07.jpg
こんな撮影スポットもステキでしょう♪
120423-08.jpg
ワンコOK♪あっ!お洋服着るの忘れてた(-_-;)
120423-09.jpg
ラヴとキューピットがチュッ♪してるみたい~(^_-)-☆
120423-10.jpg
貸切状態だったので~みんなご機嫌です♪
120423-11.jpg
キレイなお花を見てると心和みますねぇ♪
120423-12.jpg
ラヴ達も安心して歩けて良かったぁ(^^)v
120423-13.jpg
貸切撮影会場状態(^^)v
120423-14.jpg
なんと~ワンコOKカフェが併設(^^)vやったぁ♪
120423-15.jpg
ランチの注文して~また撮影会開始♪
120423-16.jpg
ママ達、お食事するから~待っててね♪
120423-17.jpg
パスタや焼きおにぎりなど~気持ち良く頂きました♪
120423-18.jpg
ラヴ達も気分転換出来て~良かったね♪


伊豆高原に到着☆
120423-19.jpg
雨は激しさを増し・・・。
『道の駅』に寄って、先にお土産を物色<(_ _)>

1泊目のお宿は『プチホテル渚苑』
ラヴパパが見付けた、部屋食&温泉のお宿♪
到着後~早々に露天風呂を楽しむラヴパパ(*^^)v
120423-20.jpg
さぁ~楽しみな夕食♪
新鮮なお刺身の盛合せ(^_^)v
120423-21.jpg
部屋食だから、全部先にセットなので~暖かい物期待してなかったのですが
揚げ立てや蒸し物(カニ&魚)&ご飯も美味しかった♪
120423-22.jpg
サザエの壺焼き~ラヴパパ大好物♪1眼デジでもピンボケるわたし(・・;)
120423-23.jpg
ラヴの誕生日月を伝えたので~ムースのプレゼント♪嬉しいねぇ♪
120423-24.jpg
食後は室内プレイルームで遊びました♪
120423-25.jpg
実は~この日~うちだけ~ホテルも貸切だったの(*^^)v
120423-26.jpg
プレイルームもお風呂も全部好き勝手放題♪
120423-27.jpg
大雨のお陰?(笑)キャンセル出たんでしょうか?
以前確認したら満室だったのに~やったね♪
ラヴファミリーも他にワンズの気配を感じないと~メッチャ大人しくて(爆)
ただ~布団が変わったのが気になるのか・・・
1時間おきに誰かがガサゴソ・・・
ちと寝不足な私達でしたぁ。
TVでは伊豆方面に大雨洪水警報・・・明日の天気が心配でしたが。。。
一応予報では晴天なんですよね。

つう事で~次の日の様子は~また後でね。

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
