

子供達だけのお泊まり☆

時間の経過が早くなってるって感じる今日この頃です。
気付くと、何もしないで1日が終わっちゃう。
blog更新、しなくちゃ~~~ってずっと思いつつ(^_^;)

先週末~momo&fumi2人だけで我家お泊まり☆
もう何回目かな~今年だけでも3回目?
だから?すっかり慣れたね(*^^)vラヴ達も☆

8日(土)
momoの金管クラブの発表会♪
江戸川区総合文化センター大ホール♪
7~8日、2日間で江戸川区の小学校の音楽部活の発表会開催。
momoの小学校のクラブは大所帯(84人!)なので、
最終日の最後に演奏。
大盛況で~すごい人!人!人!
保護者席をなんとか確保して観覧しました(^^)v
撮影・録画・録音禁止(・・;)
まぁ~撮影出来ても、望遠レンズ持ってないから~無理だったけどね(^^ゞ
momoの顔見えないけど~演奏と雰囲気を楽しみました♪

16時半、一旦学校に戻って、解散後帰宅。
ちょっぴり休んで、おやつ食べて~そく出発(^_^)
ラヴ達が待ってますからねぇ。

緊張と(本人は緊張してないと言ってましたが(笑)
達成感で、お疲れ?momoは高速に乗る前にグッスリ寝ちゃいました☆

ラヴ達の熱烈強烈大歓迎を受けましたよぉ♪

今回は、fumiがPC独占~勝手知ったるYouTubu\(◎o◎)/

2階のベッドでみんな一緒に寝ました☆
大きなベッドで良かった(クイーンサイズ+シングルをつなげてます)
ラヴパパとfumiの間にジュピター☆
fumiとmomoの間にキューピット☆
momoとわたしの間はラヴ☆
ビーナスは定位置ラヴパパの脚の間☆

9日(日)
momoの膝の上だと安心して眠れるラヴ♪
121209-01.jpg
キューピットも爆睡☆momoはDS中(^_-)-☆
121209-02.jpg
珍しくケージ寝んねジュピター☆
121209-03.jpg
「fumiくん~PCし過ぎ!」に、この顔!
いやん~ジャニ系台無し(爆)
121209-04.jpg
あれれ?ケージがfumiの基地状態になってるぅぅ^^;
121209-05.jpg
そのすきに~やっとピグ中momo(^_^)v
121209-06.jpg
今度はfumiもDSですかぁ~ゲーム手放せません(^_^;)
121209-07.jpg

ママがバドミントンの試合⇒飲み会だったので、
夕飯食べて、暗くなってから、
ラヴ達も一緒に送りました♪
「もう一泊しちゃえば?」
「うん~そうしたいけど月曜は図工で仕上げなくちゃダメなの~」
図工がなかったら、OK♪言いそうな2人でした(^_^)v
親たちも、全く電話も寄こさず(@_@)
子供達も、気にもせず~慣れたもんだね(^^)v



夏休み(*^^)v

まだまだ暑い夏は続いてますが~
一応今年の我家の夏休みは終わった感(^^)v

momo&fumiと過ごした5日間♪夏休みの思い出♪
ピグ&風車三昧だった(^_-)-☆かも(笑)
120813-11.jpg
せっかく行ったのに~月曜日は休館でした~!
風が吹いてたのに~回ってない(T_T)
120813-13.jpg
fumiとmomofumiパパは釣りを始めました♪
120813-12.jpg
大漁だったみたい(^^)vこれもfumiゲット♪↑2枚はmomofumiパパの携帯撮影です(^^)v

次の日は雨が降ったのでピグ専念(笑)
楽しく遊んだり、ケンカしたり~大騒ぎ\(◎o◎)/
水曜日、わたしもお仕事お休み(*^^)v
風が良い感じで吹いてるので~風車再び!
120815-01.jpg
窓から頭を出すと危ない!ブンブン物凄い勢いで回ってます(^^)v
休館日以外は中に入って資料見たり説明聞けたり。
中々お勉強になりますよぉ~。
知ってました?風車は風の向きで羽根の位置を変えるんです。
一番上を動かして風をキャッチするの♪
ちなみに↓これは6月に両親と来た時の様子。
120613-08.jpg
って位置の違いがわからないよね(^_^;)
実は、入口が真後ろになってたんです!
120613-04.jpg
ついでに載せそびれた画像~蓮の花♪
120613-03.jpg
あじさい通りのあじさい♪
120613-06.jpg
城址公園の花菖蒲♪

梅雨前の横道から~真夏に戻ります(^_^)v
120815-02.jpg
この夏一番の暑さ記録更新した、この日(@_@)
きれいな青い空♪風車&ポプラ&緑の草原♪
120815-03.jpg
momoとfimiメッチャ楽しそうでしょう♪
120815-04.jpg
遠くに旅行かドライブ行った気分(^^)v
120815-05.jpg
ポプラの方向から風車をバックに撮影♪
あれ?fumiどうしたの?
120815-06.jpg
momoはご機嫌♪
120815-07.jpg
すね男=fumi(爆)
何故か~fumiはお出掛けすると一回は、こんな状態。
調子に乗り過ぎてママに怒られたのかな?

たった5日間の我家滞在でしたが~
大賑やか♪大騒動(笑)とっても楽しく~メッチャ疲れました(爆)
ラヴファミリーも、慣れた家族だし、通常通りに過ごしてましたが、
帰宅後の、爆睡状態を見ると~
やっぱりメッチャ疲れたみたいねぇ(-_-;)

グリコmomo(*^^)v

先週の土曜日=5月26日momoの運動会(^^)v

晴天で風が心地よく~絶好の運動会日和(*^^)v

5年生になったmomo☆
騎馬戦はmomo達の騎馬は善戦して帽子2戦取られなかった(^^)v
逃げ回ってただけかもしれないけど(爆)
紅組の勝利に貢献してた♪

創作ダンスは大河ドラマの『坂本竜馬』や『平清盛』の曲にのせて♪
120526-u04.jpg
日本風な雰囲気がmomoにピッタリでしたよぉ♪

午後からは~いよいよ100メートル走です!
何故か強気のmomoにmomoママが1番ドキドキしてた様子☆彡
真正面でカメラ&ビデオで待ち構えます♪
120526-u01.jpg
コーナーを回った時は3位だったけど~1人2人抜かして~
120526-u02.jpg
おぉぉ~1位だぁ~!
120526-u03.jpg
グリコでゴールイン♪満面の笑み~余裕だね♪

隣でビデオ撮影のmomofumiママは大興奮で~
「やったぁぁ~1位だよ」
「momoが1位」「信じられない1位だ」
と大騒ぎの声ばかりで~肝心のゴールシーン写されていませんでした(+_+)
確かにmomofumiママ、走る事に関しては賞とは無縁だったね(@_@)


120526-u05.jpg
fumiもたくさん応援したよ(^^)v
120526-u06.jpg
ちょっと疲れちゃったねぇ(^_-)-☆
並んで見てたグランパは日に焼けてメッチャお疲れ(^_^;)

来年はfumiも1年生♪
2人一緒の運動会唯一の年になります。
楽しみ♪だけど~体力付けとかなくちゃ!だわぁ(・・;)

ダンスダンス♪

都民の日は都内の小学校はお休み☆
だから?momo&fumi&ママが一泊で遊びに来ちゃいました(≧∇≦)
もちろん、ラヴファミリーは大歓迎♪
大興奮で~一緒に遊んで大満足♪
101001-02.jpg
ふぅ~くたびれたぁ☆キューピットはどこにあごを乗せて寝てるのでしょう?
101001-01.jpg
やっぱり遊び疲れて爆睡しちゃったfumiのおちりの上でしたぁ(≧∇≦)
この後「2階に行こう」ってキューピットを抱き上げたら「ガゥゥ」って怒られました(≧∇≦)

日が変わって~2日は暑いくらいの晴天!
秋の装いだったmomo、急遽真夏にお着替え\(◎o◎)/
101002-01.jpg
仲良くDVD観てます♪
101002-02.jpg
何が始まるの?観客はビーナス&キューピット♪
101002-03.jpg
えぇぇ~どうしちゃのぉぉ?
101002-04.jpg
実はEXILEのDVDに合わせて、歌って踊ってるのですぅ♪
101002-05.jpg
ジュピターも一緒にダンスする?
動画じゃないから伝わらないけど~とっても上手なの~♪
101002-06.jpg
ストリートダンス習ったら、そくデビューだわ♪(ババ大馬鹿)
グランパもノリノリ♪大絶賛(ジジ馬鹿(≧∇≦)
101002-07.jpg
グランパと「おぉマイベイビ♪」言ってこの表情~意味不明(≧∇≦)
101002-08.jpg
満足気なfumi♪
たくさんPCのアプリで遊んで踊って歌っておしゃべりしてたくさん食べたね♪
昨夜の献立は2人のリクエストで『おでん』&『オムレツ』不思議な組合せ(; ̄_ ̄)

もっと泊まりたい!言ってましたが・・・パパが寂しがるので~またね!
お名残惜しくラヴファミリーと送って行きました☆

ラヴ達は、昨夜今日とグッスリつうか・・・グッタリ?
よぉく寝てますわぁ☆

元気ハツラツmomofumi&ママは今日は錦糸町の墨田祭りに出没情報確認(≧∇≦)

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん・・・運動会

カーテンを開けてみるまで、ドキドキ心配だった天気。
大丈夫だよね?momofumiママに電話で確認して~お弁当の準備を始めました。
日曜日はmomoの運動会♪
毎年恒例~になって3年目。毎年同じお弁当(≧∇≦)やっぱりご飯担当のわたし。
一応、momoに「何にする?」聞いたんだよ~そうしたら「きーちゃんの混ぜご飯とお寿司食べたい♪」
うふふ~可愛い♪わかってるね~(≧∇≦)

今年は午後からメインの出し物なので~お昼に間に合う様に・・・10時半momofumi宅到着♪
お天気が微妙な予報のままなので~大急ぎでプログラムが進行してる様です。
(去年もそうだった~去年はmomo帰宅後大雨降ったんだったw(゚o゚)w)
昼食は11時半に前倒し。じいちゃんも合流して~みんなで校庭で食べました。
今年は、人出がメッチャ少ない!いつもなら向こう側に行くのに人をかき分け状態なのに~
シートを広げるのも容易く、って感じ。
お天気の影響かしら?

楽しくたくさん食べるmomo♪fumiもお友達をあっちこちに見付けて嬉しそう♪
とっても社交的な姉弟~と言うか家族(≧∇≦)
ラヴパパは早々に食べてmomofumi宅に戻ります。
と言うのも~今回はラヴファミリーも一緒に来たの。
でも運動会には連れて来れないから~近所のmomofumi家で待機。
きっと大暴れしてワンワン大騒ぎしてるよ!ラヴパパ心配なのです。

今年のmomoは3年4年合同で『キッズ・ソーラン』
いまや全国の運動会で大人気のYOSAKOIソーラン節♪
以前、金八先生で中学生が踊ってるのを見て感動してたんだ♪
1年生の時から「3年になったら踊る」ってmomoママと楽しみにしてたんだ♪
ダンスや注目されて踊るのが大好きなmomoは、練習も熱心に本番楽しみでウズウズ♪
「やぁ~!」オレンジの鉢巻は3年生&パープルは4年生~全員一斉に走って位置につきます!
その直前~派手に転ぶ子!momoです~大丈夫かしら\(゚o゚;)/
100530-01.jpg
「そいや♪」「そいや♪」真剣な表情で踊るmomo♪
100530-02.jpg
なんか、いつものmomoの様に楽しそうじゃない。。。
100530-03.jpg
痛いのかな?
100530-04.jpg
「有難うございました!」深々とお辞儀する姿は~momoらしいo(^◇^)o
格好良かったよぉ(^▽^)V
100530-05.jpg
あれれ???なんか辛そう!
この後2人のお友達に支えられて保健室へ。
「4年生の男子に突き飛ばされたんだよ!」怒って興奮気味な2人\(◎o◎)/
momoは。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
痛いのか?と言うより~満足に演じられなくて悔しかったそうです( ̄△ ̄)
残念だったね。
来年リベンジしようね!

先にみんなで帰ってmomofumi宅でビデオ見て待っていました。
ラヴファミリーも一緒なので~わたし達ものんびり♪
100530-06.jpg
グランパの膝の上で寛ぐfumi♪
ラヴ達と写そうと思っても~誰かが動いて・・・マトモに撮れませんでしたぁ!
momoは元気にケガを忘れた様に帰宅しました。
子供は切り替えが早くて素敵ね♪

みんなで楽しい1日を過して~わが家に帰ったのですぅ♪

楽しい2日間♪

momo&fumiだけでわが家にお泊り会\(^○^)人(^○^)/
パジャマと着替え持参でラヴパパと途中駅で待ち合わせして~
momofumiママからバトンタッチ♪
ドキドキワクワク♪でも子供だけも2回目だから~大丈夫( v^-゚)ぶぃ♪

ラヴファミリーの過激な歓迎に大喜び&大騒ぎ♪
早速、前回2階の奥の部屋に作った基地?再び(*^-^*)
今回は珍しく~ゲーム1個も持って来なかった!
ラヴファミリーと遊んだり、2階行ったり来たり、
うち置きっ放しのオモチャやPCゲームしてたら、
逆に時間が足りないくらいだったから~良かった(^▽^)V

fumiはラヴパパとmomoはわたしとお風呂に入って
夕飯は2人のリクエストの手巻き寿司♪
+フワフワ豆腐&momo大好きナマコ酢も完食♪
100424-01.jpg
もぅぅ~嬉しいくらい食欲旺盛v(。・・。)イエィッ♪
100424-02.jpg
ラヴパパが「今までで一番食べたね」言ってました。
お陰様で・・・つられて食べ過ぎたじじばば。。。(〃_ _)σ言い訳だけど。。。
100424-03.jpg
2人一緒だと賑やかで楽しい宴だねぇ♪
100424-04.jpg
fumiは幼稚園で「1番元気です」言われてるそうです(≧∇≦)
100424-05.jpg
momoは新しい担任の先生に「気を使いすぎてる」言われたそうなw(゚o゚)w

2人とも春から、環境が大きく変わりました。
momofumiママがちょっぴり心配して「ピリピリしてる」言ってました。
が~うちでの2日間は~本当に楽しそうで天真爛漫な姉弟♪
ちょうどタイミング良く気分転換になったのかも~です( v^-゚)ぶぃ♪

夜は4U^ェ^Uと一緒にベッドで寝んね☆
momo&fumi真ん中☆
ギャング軍団は~勝手が違って・・・どこで寝たら良いの?
熟睡出来なかったかも・・・です゚・。(。/□\。)。・
ラヴはわたしにくっ付いて、いつも通りに眠っていました☆

2人はグッスリたっぷり眠って~元気な目覚めo(^▽^)o
朝食もしっかりたくさん食べて~とっても頼もしくて嬉しいです♪
PCゲームをもっと楽しみたかった様ですが~ママが待ってるしね。

ラヴ達も一緒に向います♪
momofumi宅で、少し暴れて(笑)戻りました。
楽しい2日間だったねぇ♪d(´▽`)b♪

100426-02.jpg
今日も良い天気♪
日光浴が気持ち良いねぇ♪
100426-01.jpg
キューのおでこ・・・わたしバリカンで切り過ぎちゃった~ゴメンねぇ。。。
みんな、お疲れかな?
この後、爆睡お昼寝してましたぁ☆

バレンタインのプレゼント♪

14日はバレンタインデー☆
ラヴパパにmomo&momoママからお酒とセットのチョコが届きました♪
ラヴパパ大喜び~何よりmomoからの絵付きお手紙に感激♪
家族全員~ラヴファミリーもちゃんと書いてくれてるぅ(^▽^)V
100214-momoletter.jpg
momofumi一家はドクロマークのお揃い(≧∇≦)
グランパ(ラヴパパ)とわたしはハートマークがお揃い♪
momoは両方共通w(゚o゚)w
大好きなキューピットが大きめなのね~♪
ストーリーと主張がしっかり伝わる1枚~感動モノですぅ♪

寒いけどお天気だった日曜日。
でも~予定もなく~おうちでお昼寝三昧ラヴファミリーでしたぁ☆
100214-01.jpg
キューピットの背中にあごを乗せて寝てたジュピター☆
100214-02.jpg
いつまでも若々しいラヴ♪
100214-03.jpg
ゴメン~ちょっとぴんぼけビーナス♪

何もないのは寂しいので~ロールケーキを作ってみました♪
が・・・ちとイビツ(≧∇≦)
100214-cake.jpg
とても全体像はお見せできなく・・・お味はバッチリなのに~残念(^O^;)
チョコクリームは2種類なんだけど~混ざっちゃってわからないね(/≧◇≦\)
やっぱりデザート関係は~まだまだ修行が足りません゚・。(。/□\。)。・
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
