

ありがとうございました(^^)v

あっという間の年の瀬(+_+)
今年は本当に1年が早かった。

昨年はショック続きで、半年間くらい記憶喪失(T_T)

今年はシッカリ覚えてるけど^^;

梅雨時からの
ジュピターの椎間板ヘルニア手術⇒リハビリ⇒再手術騒動⇒再びリハビリ
皆さまには、大変ご心配をお掛けし、お騒がせいたしました。

毎日、寝てばかりの老人屋敷でございますが(^_^;)
元気にみんなで新年を迎えられそうです。

明日からmomofumi一家がやって来ます♪
最新のwiiu持って来るって(^^)v(^^)v
カラオケ大会必須でございますぅぅ♪

明日も明後日も、わたしはお仕事(-_-;)
3年連続で、大晦日出勤~職場で年越しです!

19時~24時まで仕事。
大晦日も通常と変わらない職場で、
日本語の通じない多くの方々と
「制服貸して」「貴重品BOXの暗証番号忘れた」
「鍵忘れた」「出勤時間の書き方わからない」
等々~戦います(爆)

でも~今年は元日&2日連続お休み(^^)v
元日には両親も来て、賑やかにお正月祝い出来そうです♪

momofumiにPC占領されると思うので~
しばらく、ネット生活出来ません(/_;)
って事で、ちょっと早いんですが~ご挨拶☆

皆さま、今年も仲良くしてくれて有難うございますm(__)m
来年も、みんな元気で楽しい年にしましょうねぇ♪

今現在も頑張って戦ってるワンズちゃん達が
穏やかにゆったりしたお正月を迎える事が出来ます様に!

良いお年をお迎えください♪





久しぶり♪

昨日は1週間ぶりの公休☆
夜の5時間だけとは言え~6日間連続労働は疲れましたぁ゚・。(。/□\。)。・

職場はちょっとしたお受験期間中で~ピリピリ状態の空気。
お偉いさん方が連日、夜遅くまで事務所に在住⇒上司に電話ガンガン。。。
さらに、先週は我家の所用が多くて~毎日どこかしらに出掛けてたから。
心身ともにグッタリ状態。。。
丸1日の公休日を心待ちにしてたのですぅぅぅ♪

掃除洗濯を終えてから~いつもと違うショッピングモールへお出掛けしました♪
遅れてたmomoへのお誕生日プレゼントに可愛いわんぴをゲット♪
自分へもご褒美の(何の?(≧∇≦)パンツをご購入♪
遅めのランチは~久しぶりに王将☆
餃子&チャーハン&とんこつラーメン&酢豚を完食いたしましたぁ♪
ラヴファミリーへのお土産におやつを大量買い♪
大家族ならではの10パック~でも1ヶ月もつか?

帰宅時間を気にしないでウインドーショッピングしちゃった(--;)
ラヴファミリーは久々の長時間お留守番にイライラだったかもねぇ。
お陰様で~母は気分転換出来て~リフレッシュ♪
今日から~頑張って働けそうですぅ( v^-゚)ぶぃ♪

でも~出鼻を挫かれそうな・・・雪!
昼頃また、20分歩き送迎バス出勤+タクシー帰宅かな・・・思っていたのですが。
もう止んで~いつも通りに車で出勤できそうです♪

今週は週中にもお休みが有るので~心境的には楽♪
でも、免許証の更新に行かなくては!
次の日曜日もお休み~土曜日からmomofumi子供だけでお泊りです☆
どうなる事やら(*'0'*ゞ-☆
来る前に、ラヴファミリーのトリミングしなくちゃ!
って、ラヴパパに言わなくちゃ(≧∇≦)

お願い♪Gold♪

今日は公休の予定でした。
お天気もスッキリしない予報だったので、
ゴロゴロ過して~夕食は鍋でビール♪
そして~TV☆お願いランキングGold☆
本日のランキングで~わたしの職場で作ってるのがベスト3に入ってるらしい♪
川越シェフの「むふ♪」って笑顔見れるかな~って楽しみにしたんですが・・・

同じ部署の女性が風邪で発熱!(インフルエンザではなくて~ホッ♪)
だから~急遽、出勤になっちまったのですぅぅ゚・。(。/□\。)。・
インフルエンザでご迷惑かけたから・・・お互い様なんですよね。
お仕事に出るのは問題ない。
でも~TV見れないのが残念だぁ~ビデオ撮るけどねぇ。。。

放送が始まる時間からお仕事(≧∇≦)
ワンセグで見るわけにもいかず。。。
TV効果で、通常注文の2~3倍は必須みたい。
お陰様で~お仕事も増えるんです。
まぁ、わたしは紙のカットが数枚増えるだけですけど(≧∇≦)
現場作業の方々は1時間早出\(◎o◎)/

川越シェフ~素敵な笑顔~期待してますよぉ♪
やきやきそばそば♪あんあんかけかけ♪
みんな頑張って作ってますよぉ( v^-゚)ぶぃ♪

空がどんより。。。雪降らないで欲しい!
車通勤なので~とっても心配ですぅぅ。・;´∧`;・。


ギャング軍団の大切なUo・ェ・oUちゃん♪
今日もパワー送ります♪
がんば♪

インフルエンザ接種

真冬の様な寒さ+雨~苦手な季節が足早にやって来ました~(/≧◇≦\)

8時半すぎに病院に当日予約の電話を入れます⇒15番受付☆
一昨日ラヴパパ9時電話で37番⇒12時過ぎに診察でした。
逆算して~わたしは10時半頃だな~10時に家を出よう~思いました。
掃除洗濯して出掛ける準備OK♪
9時半に進行状況を電話で確認~まだ6番でした(; ̄_ ̄)
やっぱり10時半だね~TV見ながらまったりしてたら~ウトウト☆

10時過ぎに目覚め~再び進行状況確認。
「ただいま14番目の診察中です」
ガーン!!機械の声w(゚o゚)w
すぐに、直接病院に電話します。
「すみません~15番です。また予約取らなくちゃダメですか?」
「大丈夫ですよ~来て待ってて貰ったら、来た順に診ますから」
大慌てで家を飛び出します~

10時10分病院到着。
診察中番号は16番でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
受付して、待ちます。
待合室は1人だけ~こりゃぁ早く診て貰えるかも~期待♪
次々に駆けつける様子の人々。
口々に「もう予約番号過ぎちゃったんですけど・・・」
みんな同じ様な事してるんだ\(゚o゚;)/

が・・・中で待ってる人も多かった様で・・・。

呼ばれたのは11時10分。
1時間待っちゃいました゚・。(。/□\。)。・

今日はインフルエンザ接種と先日の健康診断書の解析が目的です。
「体調はいかがですか?」
「大丈夫です。元気です。」
「それは~良かったですね。急に寒くなったので喘息出る人多いんですよ」
診察してもらい~音もキレイで問題なし(^▽^)V
ここの病院に通って、お薬をシッカリ飲んでから、全く発作なし( v^-゚)ぶぃ♪

問題は~コレステロールや血糖値や血圧。
血圧はマトモな時間帯に測って(≧∇≦)問題なし。
血糖値も、厳しい規格の評価、それも+1なので~特に問題ないって( ̄▽ ̄)V
コレステロールは・・・食事の見直し!
繊維質の多いものを食べましょう~海苔やひじきが良いそうな。

これから毎日ヒジキを食べて2週間以上後、再血液検査!
来月の薬通院に合わせて、行く予定です。

精算して⇒薬局で薬貰って出たのが~12時10分w(゚o゚)w

お買物して帰宅したら13時ちょい前でしたぁ。
ラヴファミリーに熱烈大歓迎を受けて~遅い本日初のご飯♪
その後~疲れて~乾燥機の洗濯物も畳まずに・・・ウトウト☆

なんかぁ~メッチャ疲れちゃったんですけど。。。
やっぱり、パートお休みの日に接種する事にして正解でしたぁ( ̄▽ ̄)V

健康診断

あんなに暑い日が続いていたのに~
涼しいどころか・・・寒いんですけど。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
先週までお世話になっていた冷房⇒暖房に切り換えて~エアコンスイッチon!(≧∇≦)
やっぱり季節は徐々に変わって欲しいですよねぇ。
なんて、毎年言ってるかも(--;)

今週、会社で健康診断。
『受けないと出社禁止』張り紙されてました。
社員・パート合わせて200人くらいかな?
なんと!0時~12時までの夜中から開催されたのですw(゚o゚)w

わたしは19時~24時(0時)までのお仕事ですから、
終わってそのまま受けました。
「血圧が高い」言われて何度も取り直し→だんだん余計高くなり(´ヘ`;)
水分補給低下でも高くなるそうで~多分飲まず食わずで仕事してたからかも。
身長は低くなり体重は重くなり。゜(>д<)゜。
血液検査・心電図・レントゲン・耳・目・尿・内科。
こんな夜中に調べて貰って~良い結果出るのかしら?
でも~主婦はなかなか全部調べるのってナイから~有難いですよね♪

ちなみに~細菌検査は毎月必須。これまた受けないと出社禁止なのです。
食品の会社は食品衛生法で決まってるみたいですね。
事務だから、工場内には入らないんですけどねぇ。
そうそう!制服着てるんですが~みんな同じのです!
頭にもネット帽被って事務。
最初は\(゚o゚;)/うそ!思いましたが・・・全員同じだから恥かしくない(≧∇≦)
外部の人も入る時は全員ネット帽着用なのです。
食品に髪の毛が一番厳禁!ですから。
資料に紛れていたら・・・ダメですよね。

偶然、ラブパパも同じ日(わたしが終わって寝て起きた日中)会社の健康診断でした♪
2人とも、血圧高いって゚・。(。/□\。)。・
でも~わたしとラヴパパは理由が違う気がするけど。。。(〃_ _)σ
食生活を気にかけよう!思います。
カロリー高めのお土産(作り立てを購入)控えよう!思います。
食後のデザートも控えよう。
100923-01.jpg
↑同じ日にカップケーキと和菓子を買うのはダメですよね。。。
これは見た目は○ですが~味はどっちも×失敗でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
近所のカップケーキメインの店&老舗和菓子屋・・・残念!
値段は一流だったのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
100925-01.jpg
寒がりファミリー☆
短くカットしたから~厚手掛け追加しました♪
100925-02.jpg
わたしのパーカーも厚手必要です~
なんて~書いてる最中に台風一過?
すっかり晴れて暖かな日が差し込んで来ましたよぉ(^▽^)V
明日は揃ってお休み~お出掛け出来るかしら\(^○^)人(^○^)/

何でもない土日・・・

土日どっちかでイルミネーション観に行こう♪思っていましたが。。。
ラヴパパ少々体調不良。寝込むほどではないけど~無理だな今週ぱ・。(。/□\。)。・
って事で、おうちでラヴファミリーとゴロゴロまったり☆
何もしてないと・・・あっと言う間に2日間が終わってしまうのねぇ。゜(>д<)゜。
本当に何もしてない。

両親は先週、代々木公園~六本木でイルミネーション楽しんだって♪
今夜は汐留行くって張り切ってる♪
良いな~便乗したい(≧∇≦)

091213-03.jpg
↑全部ジュピター♪
なんでこの子のお口の周り、いつもキタニャイのだろうか・・・(≧∇≦)
091213-01.jpg
左ジュピター☆右キューピット
091213-02.jpg
キューピット~これ写そうとした時点では
毛布が頭の上で三角形作ってて~クリスマス帽子みたいだったの♪
「可愛い♪」って興奮してカメラ操作をジタバタしてたら・・・
動いちゃった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
中々ジャストショット♪撮れませんわぁ( ̄ェ ̄;)

今日の画像は全部~携帯からです~ボケボケ失礼(●´人`●)

ドキドキワクワク♪

最近、ダイエット真剣にトライ中のメタボラヴパパとわたし(´ヘ`;)
昨夜は~やっぱり弟くんと酒盛りしちゃって~デザートまで食べ過ぎちゃったわ(; ̄_ ̄)=3
明日から頑張ろう!(何故、今日からじゃないのだ?ヾ(- -;)

楽しく食べて笑っておしゃべり♪
ついでに、わたし整体チェックして貰った~弟くんは指圧の先生の資格も持ってるの。
姿勢がメチャ悪なわたし。左手の痺れの原因は全てここからだった!
今後のケアや正しい体操を教えて貰ったの~治ります様に♪

一泊して今日はビデオ&DVDの配線を直してくれて(笑)
午前中、早々に出発。
これからもずっと忙しくて、東北やハワイ等々飛び回るみたい。

弟くんの今回の一番の目的はハイビスカスを預かって欲しいとの事(*^-^*)
三宅島で何年も冬越失敗。で~頼まれちゃったの。
091020-01.jpg
ダンボールに入ってこんな状態で船旅して運ばれて来ました。
庭に直植えor発泡スチロールのまま土を追加して保管、言ってましたが・・・
ネットで検索してみたら、外での冬越は無理みたい。
おうちの中で保管がベスト。
弟くんを駅まで送った帰り、土とプランター購入して来ました。
091020-02.jpg
お天気の日は外に出したり持ち運び便利な様に、分けました。
091020-08.jpg
お花咲いてるし蕾もたくさん付いてるので、まだ楽しめます♪
寒くなったら短く切り戻してお部屋に入れましょう。
そうそう、ハイビスカスって真夏のイメージですが秋の花なんですってw(゚o゚)w
来年の春まで元気にうちで育ってくれるかな~頑張ろうね♪

実は、わたしハイビスカスの冬越どころか~育てるの初めてなの!
ドキドキワクワク~ダメもとで預けた弟くんだから~気は楽だけど(≧∇≦)
091020-03.jpg
ママ、応援してるわよ♪言ってるのかな?
091020-04.jpg
そんな時、カマキリ発見!
091020-05.jpg
ビーナスが「食べちゃうぞ~!」
091020-06.jpg
ひぇぇぇ~お止めください!「な訳ないでしょう!」実は全く興味なし。つうか気付いてない?
091020-07.jpg
でも、焦ったかカマキリくん~凄い勢いでベランダの柱をよじ登ります(≧∇≦)
この後、庭の葉っぱに乗せてました。
なんか~お腹が大きい様な気がするの・・・生れて増えるのかな?
以前の家で、小さい透き通ったカマキリ見た事があるの。
一匹だったけど・・・大量は困るわ・・・ドキドキ
(この件に関してはワクワクはないです~キッパリ(*'0'*ゞ-☆)

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
