

散々でしたぁ゚・。(。/□\。)。・

土曜日はラヴパパ出勤。夕方「体調悪くて病院行って来た。風邪だって」
早めに帰宅してご飯→お風呂で早々に寝ちゃいました。
日曜日、お天気ならU^ェ^Uお友達誘って遊び行く予定だったのに・・・。
お出掛けには最高のお天気~でもラヴパパ絶不調!
お友達に延期のお願いして。゜(>д<)゜。ラヴパパの看病だす。
でも~ラヴファミリー体力パワー持余し気味。


続きを読む

ショック!!

ショック!ショック~~~!!!
昨日からPCが変!アイコンが表示されなくなったの!
朝一でカスタマセンターに電話してチェック。
PC自体の問題ではなく・・・「リカバリーしか解決方法ないですね」だって!
うそぉぉぉぉ!!
ネット生活初のリカバリーやらせていただきました(泣)
Cドライブの内容も後からインストールしたソフトもお気に入りもメール設定も全て消えちゃった・・・。
救いはDドライブに加工後の画像やHP関連を保存してたのが残ってた事。
でも~いろいろなインストールがめっちゃ大変!
最初にプリンター設定して、無線LANの設定。
ここまでも何回かつまずいた!
次はメールアカウントの設定。
これが~何故か受信が出来ない。
またまたカスタマセンターに電話して~小一時間かかりました!
担当の方が親切で~感謝感謝でございますぅぅ。
ここでまた悲しい事実に気付いたの・・・。
メールのデーター=アドレス帳白紙です。
パニックで~ラヴママ日記のアドレスも出て来ない!
momoママに電話してメールで主要アドレスを送ってもらう事にしました。
それで~やっとblogも書けたの。

HPビルダーや画像加工やラベル作成ソフトは明日です。
ショックでため息ばかり出てます。
UPしたい出来事も先になっちゃいます。
バックアップ取っていない画像もたくさん消えちゃいました。
小まめなバックアップは必要ですね!



何でかな?

2月末でCATV接続を完全に止めました。
昨日、業者が装置と配線の撤去しました。
年末から光も接続していたのでメルアドも変更してます。
以前のCATV介してのメルアドはラヴパパと共通だったので不便でした。
今はそれぞれ違うメルアドを使ってスッキリ。
以前のメルアドに届くメールも整理整頓☆
必要ないのはそのままで~メルアドの変更を随時してました。

昨日完璧に撤去された途端・・・
旧メルアドに異常な数の迷惑メールが続々!
カタカナ混じりの通常絶対開けないメールばかり・・・。
大慌てでメールアカウントの削除をしました。
早くしとけば良かったんですよねぇ~ヽ(´o`;
でも~何で?どうして?とっても不思議に感じます。
アカウントの削除をしたら~もちろん届いていません♪
迷惑メールの数が減ると嬉しいけど・・・

新たな大問題・・・!

ベランダの亀裂の確認に建設会社の人が来ました。
ベランダの下側の一部を剥して下地の木材の確認をします。
心配なのは、濡れていないか?って事!
出て来た木質は白くて乾いていました。
良かった~思ったのはつかの間。
木材にも亀裂が有るんです!
ビックリして問い詰めます~反応はこれまた「木の性質上仕方ない事」
「全然問題ないのでこのままモルタル補正で大丈夫です」
でも・・・亀裂ですよ!やっぱりとても不安です。

別の建設関係の知り合いに確認して貰いました。
やはり、濡れたのが乾いて亀裂って事も考えられるます。
それに、この木材自体はあくまでもモルタルを塗るためのカバーで、
下に大元の骨格の木材が有るんです。
カバーの木材を替えて貰う事になりました。
と、ここまでサラサラ書きましたが、実はすったもんだ有りました。
建設会社の方が「自分を信じてそのままモルタル補正したい」
と言うのですが、「信じる信じないの問題じゃない。私達は住んでるんです。住み続けるんです」そう言うと~キレた!
で「じゃぁ木材を換えれば良いんでしょ!大工を工面して来ますよ!」
左官屋さんも唖然~みんなで呆れて待ちました。
お客にキレてどうするんじゃ?
小一時間で大工さん到着。
早業です~実はここ近隣でベランダ腐食工事が多数行われているんです。
でも、みな待っても言っても中々取り掛かってくれないと噂だったから。
下張りの木材=ベニヤを剥して新しいベニヤをサイズに切りました。
邪魔にならない様に家の中から見ていたら脇の木材の変色に気付いた!
どうみても濡れてる!
ベニヤを剥して出て来た骨格の木材も濡れてる!

大工さんたちの言い分は「塗装工事の際の高圧洗浄で、モルタルの亀裂の一部から水が入り込んで亀裂が大きくなった
。木材に水が含まれているのもそのせいだ」
塗装屋さん曰く「モルタルから水が入り込むなんて有得ない。
そもそも水は下からじゃなくて上から浸み込んでる様子だ」

その時に言われると、大工さんの言う事にも納得出来たんですが・・・
よぉく考えて、何度も見上げると、下からの水の浸入は考え難いです!
やっぱり上からの進入ぽい。
って事は、水切りが確実に成されていないの?

この日は後日、木が乾いたら修復工事って事で工事日も決っちゃいました。
でも・・・根本的にちゃんと解明されてからじゃないと心配です。
はぁ~やっと塗装終ったと思ったのに!
またベランダ作り直しになっちゃうかも!!

精神的にしんどいです。
人との対応にも疲れちゃいました。
胃が痛くなって来ました。

く・・・くさい

外壁塗装始まって~5日目。
日曜日を挟んでいるので、昨日が養生。
ドアや窓にビニールを貼り付けて、我が家はビニールハウス状態
今朝は暖かく感じたのは気のせい?(⌒▽⌒)

続きを読む

ガーン; ̄ロ ̄)!!

最近、家電の不具合のお知らせが多いですよね。
ストーブとか湯沸かし器とか・・・
他人事の様にTVニュースを見てた昨夜。
「食器洗い乾燥機から発火のおそれ」って言ってる。
ラヴパパに「うちのだったりして~新しいのと交換して欲しいな」
なんて軽口叩いたら・・・大当たり!しちゃいました; ̄ロ ̄)!!

続きを読む

季節の変わり目

まだまだ暑い日が続いてますが、9月に入ったら朝夕涼しい風が~
momoの運動会のお誘いも有って~秋の足音を感じますo(*^▽^*)o

季節の変わり目は・・・喘息持病持ちには油断大敵。
薬を切らせないので~体調は良いのですが行って来ました。
病院に行くのは全然OKなんですが~以前書いた薬局の薬剤師さんを思い浮かべると・・・腰が┗(-_-;)┛オ・・オモイ。
こんな陽気のせいか~病院はガラガラ。
受付の看護婦さんに訊ねると、違う薬局でも大丈夫ですって。
ただ~わたしの薬を置いてない可能性も・・・。
今日は薬局も空いてるでしょうから~って思い隣に寄ってみました。
; ̄ロ ̄)!!結構混んでる&例のヤな薬剤師さんだった!
もうイイか~処方箋を置いて座りました。
続いて2人処方箋を重ねます。
きっと~この人たちの後に廻されるんだろうなぁ~って諦めの境地で待っていたら・・・
思いがけない早さで名前を呼ばれたの!
えぇぇ??逆にわたしより前に待ってる人抜かしたよ~2人ほど・・・
(゜-゜;)ヾ(-_-;) 良いのですか?
早く済んで嬉しい、って思わない。
やっぱり順番通りに渡しましょうよ。
診察内容によっては順番が違う事も有るけど・・・薬は違うと思う。
やっぱり変な薬局だわ~って再確認しました。
替え様か?考えない様にしようか?考え中´3`)´3`)´3`)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
