

2度目の・・・

流行に敏感なmomo☆
いくら流行りものが好きだからって。。。

先月、momofumiママとインフルエンザA型にかかって完治。
一ヶ月は元気に学校生活通っていました♪
もうすぐ4年生の終業式だってのに~
先週から体調不良だったらしい。

昨日電話で「またインフルエンザ~今度はB型」
えぇ~大当たり過ぎませんか??

職場の友達の孫っちも2種類2回かかったって聞いて
「そんな事有るの?」思っていた
momoのお友達も2回、って最近言ってたっけ\(◎o◎)/!
そう言えば、職場でインフルB型、只今多発生中。
連日電話で「インフルエンザなのでお休みさせて下さい」

momoさんも流行に乗り遅れない・・・
嫌だぁ(+_+)

で、さっきメールで「fumiも熱が出ました」
前回のA型はfumiもmomofumiパパも大丈夫だったのにねぇ。
みんな早く治ってね!


私達は今年は、何とか大丈夫みたい(今のところ(^^ゞ)
ただ、週末頃から、ジュピの調子が今一に感じてたの。
他の人から見たら、「十分元気だと思いますが」言われそうでしたが
家族だけが感じる微妙な感覚。

お風呂から出た時の歓迎の時に、お腹をスリスリしない。
外出帰宅後、プチタオルを渡してもしつこく齧っていない。
おやつの時、みんなの後方に居る。
おちっこをまとめてしてる。

食欲は旺盛だし、元気ない訳じゃないけど~
病院に連れて行こうかな・・・
そんな思いで、全身をくまなくチェック!
なんかお腹周辺を両足で隠す!
痛そうな様子はないけど。。。

どうも、お腹の毛が伸びすぎてカラまっちゃってたみたい!
で違和感を感じてジャンプも出来なかったみたい!
大慌てで嫌がるジュピのお腹の毛をカット。

何という事でしょう~
今まで通りのジュピターに戻りました♪
おやつ時は、みんなをかき分けて先頭に♪
お水飲んでちっこチビチビの趣味も再開♪

良かった~と同時に。
調子悪そうな時は、床にちっこ点々も無かったのですが・・・
ダイニングの床が濡れ放題復活です(-_-;)
良いんだか?・・・良いんですよね♪
「もぅぅ!」言いながら笑顔で掃除してます~何度でも<(_ _)>

近況情報を、もうひとつ☆
職場のトップが変わります。
とっても良い方だったので~ちょっと残念。
少し前に、工場案内をしてくれました。
事務職だけど、現場を知ってた方が良いと言う方針(^^)v
シルシルミシルみたいに~プラントな工場を1時間かけて案内してくれました。
自分の作った資料が、どう使われるか、どこで必要とされてるか、
自分の職場の凄さも知って~有難いと同時に誇らしい気持ち♪
年齢的は一回りも↓でも尊敬してます☆
出世頭で~ご栄転~おめでとうございます♪

来週は歓送迎会~また飲み過ぎ要注意だわ^^;

許せない・・・!

夕方のニュースでまた、許せない出来事が流れていた!
悪質ブリーダーの仕業だと思われるのだが、
町外れの山中にワンコが放置されていたと言うのだ。
女の子がほとんどで、出産経験がある子ばかり・・・
酷い!悔しい!悲しくて涙が止まらない。
とっても可愛い優しいお顔したワンちゃんたち。
どうしてこんな信じられない非道な事が出来るんだろう。
もう生めなくなったから?3~10歳の子達。
ずっと、冷血なブリーダーの為に何度もお産をさせられて、
ヒッシで産んだ可愛い子供達を早々に引き離されて・・・
雪が降る寒い山中に置き去りにするなんて!
これは犯罪だと思う。
絶対に許してはいけないと思う。
どうして、動物虐待が減らないのだろう。
ワンコを愛する人が増えているのは確実だけど、
その気持ちに乗じて、悪質なブリーディングをして
挙句は育てられないと放置。
命なんだよ!生きてるんだよ!心も感情もあるんだよ!
もう止めて欲しい。
心無いブリーダーを根絶して欲しい(/_;)

保護されたワンちゃん達には
暖かな人に恵まれて、幸せな家族が見付かって欲しいです。
泣く事とエールを送る事しか出来ないわたしです。
ゴメンね!

早く元気になってね☆

広島のドッグパークの事が今朝のニュース番組で放送されました。
マスメディアに取り上げられて良かった!
これで支援の物資や人も増えて、ワンちゃん達も早く元気になれるね。
優しい家族に恵まれます様に~心から願うばかりです♪
そして2度とこんなむごい事が起こりません様に!

夕方のニュース番組でも放送されるみたいです。TBS系です。

どうして・・・

友人からとっても許せないお話を聞きました。
広島で480頭のワンちゃんが悲惨な目にあってるというのです。

辛くて悲しくて涙が止まりませんが・・・事実なんです。
なんでこんな事に?どうして?
友人は電話で必要な物の確認の電話をしてくれました。
頭数が多いので何もかも足りない状態だそうです。
すぐに2人でシーツを送る手配をしました。
タオル等を送ろうと思ってます。
ささやかな事しか出来ませんが・・・。
少しでも多くの方が支援してくれたら!
みな様のご協力をお願い致します。

一日でも早くワン子供達が通常の体重に戻ります様に!
そして心と体の傷が癒えます様に!
優しい家族に巡り合えます様に!

何より二度とこんな非道な事を起こす人間が現れません様に!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
