

女子会♪in神楽坂♪

2年ぶりに高校時代の友人達と飲み会♪
女子会~と言っても~同級生ですからおばちゃん会ですね(≧∇≦)

飯田橋駅近の大人和食のお店が会場です♪
久しぶりの都会なので~少し早めに到着して神楽坂をぶらぶら♪
飯田橋は30代の頃通勤途中の駅でしたが、下りたのは数回。
神楽坂周辺は~お初に近いかも(; ̄_ ̄)=3
またカメラ忘れたので・・・携帯で撮影~おのぼりさん丸出し(≧∇≦)
110219-03.jpg
毘沙門天でお参りしました(^▽^)V
土曜日の夕方だから?物凄い人出w(゚o゚)w
に向います。
110219-01.jpg
創作和食が美味で~地酒が充実したお店♪
ここでしか飲めないと言うワインで乾杯♪
110219-02.jpg
携帯の割には撮影したでしょう( ̄▽ ̄)V
この他もちろんたくさん食べて~飲んでおしゃべりたっぷり♪
学生時代の友達は愛称で呼び合って年代も同じだから~
好き勝手言いたい放題~これまた楽しくて~
顔のしわが増えたけど心のシワがスッキリなくなりました♪

酒に弱いわたしの友達は何故か~酒豪揃い\(◎o◎)/
ちゃんぽんダメ、ですが~ワインの次はビール☆
たったの2杯も飲み干さなかったのに・・・

楽しい時間はあっと言う間~ご機嫌で帰宅の途につきました。
電車は1本乗換えナシで1時間弱です。
楽しい余韻でご機嫌で電車ガタガタ・・・
15分経過~ついつい本を読んじゃった・・・
5分も経たずに・・・ヤバイ!
気持ち悪い・・・
我慢して我慢して~後4駅で・・・限界!
飛び降りてダッシュ!

10分後の電車に乗って~辛い!
電車を下りてからもシンドイ。
タクシーで自宅にやっとの思いで帰宅しました!
あぁ~本当にお酒に弱いんだな!って実感。
気持ち悪さは治まりましたが・・・胃が痛くて痛くて・・・
苦しい夜でしたぁ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

今朝は~スッキリ♪
でもちょっとまだ胃の辺りがシクシク。。。

せっかく~予約してゲットしたお土産有ったのに。
110220-01.jpg
不二家飯田橋店でしか購入出来ない
110220-02.jpg
箱を開けて~おぉ!!ポコちゃんが入ってる♪
110220-03.jpg
超ラッキー♪みたいだよぉ(^▽^)V
110220-04.jpg
ずっと買いたかったペコちゃん焼~こんなタイミングでゲット出来て嬉しいわぁ♪
お味は~普通でした(≧∇≦)
110220-05.jpg
後ろ姿♪

ランチ&飲み会♪

今月は楽しいイベントが続いてます♪d(´▽`)b♪

昨日はメッチャお久しぶり友達とランチ♪
引越す前は週に1度は当たり前の様に会っていたのに~
思えば遠くに引越したもんだ・・・ウソウソ(≧∇≦)
双方の真ん中辺りの美術館のレストランで待ち合わせ(^▽^)V

今回3度目以上の訪れのわたしなのに~道に迷った。。。(〃_ _)σ
逆方向からは初だったから?自分運転で行くのが初だったから?
事前にしっかり調べて詳しいメモ作ってたのに・・・忘れた!
途中まではバッチリだったのに~何故か物凄い距離を後戻り・・・
それでも~10分遅れで到着( ̄▽ ̄)V
カメラも忘れたので・・・画像は友達撮影です(^O^;)
110217-01.jpg
素敵な環境だけど~駅からも遠いのに~結構人が入っていましたw(゚o゚)w
わたし達みたいなオバちゃんばかりだけど(≧∇≦)
110217-02.jpg
お友達が頼んだのはランチプレート☆
110217-03.jpg
パスタセットのサラダ☆
110217-04.jpg
ソースは最高だけど~麺ちょっと太過ぎかも(; ̄_ ̄)
110217-05.jpg
デザートと窓越しの風景♪素敵でしょう♪
110217-06.jpg
お庭を散策して~美術館は素通りしました(≧∇≦)
だってぇ~おしゃべり出来なくなるでしょう\(^○^)人(^○^)/
この後、場所を変えてお茶しながら~さらにおしゃべりは続く♪

あぁ~楽しかったぁ♪
心おきなく話せる友人って最高っすよね♪
110217-07.jpg
帰宅後、引き出しからナビ用紙発見(/≧◇≦\)
赤ペンは行き。青は帰り。用意万端ツメが甘いわたし。
下から3番目辺りで間違えたらしい。。。
帰りはちゃんと~迷わなかった( ̄▽ ̄)V

明日は高校時代の友人たち×7人で女子会♪
飯田橋まで~今度は電車で行きます(*^-^*)

中学校からの同窓会のお誘いも届きました!
4月☆学校がなくなっちゃうので体育館で主催ですって\(◎o◎)/
廃校・・・過疎化が進む・・・都会ならです。
そう~田舎じゃないのよぉ(≧∇≦)東京都新宿区の中学校なのです。

今日のU^ェ^U代表ビーナスで~す♪
110218-01.jpg
何処にいるか解る?
一番下(≧∇≦)
ソファや座椅子にかけてる毛布やステップ用敷物のホコリをパタパタしたラヴパパが
ビーナスの上にドンドン乗せていったらしい。重くないの?
110218-02.jpg
全部外して「ばぁ♪」
何故か悪さを見つけられた様な目つき~ビーナスは悪くないんだよ♪
重いより寒いのが苦手なのかな~o(^▽^)o

2度あることは・・・

まさかとは思ったけど・・・やっぱり( ̄△ ̄)
お仕事の公休日3連続通院\(゚o゚;)/

と言っても~今日は単に領収書を2枚に分けてもらう為だったんだけどねぇ。
ラヴパパの会社からインフルエンザ接種のキャッシュバック有るの(^▽^)V
家族もOKなのだ~♪
だから~喘息の薬の処方部分と分けて貰いたく~行って来たんです。
もちろん、予約もナシでOK(以前に確認済み)
でも~やっぱり病院の待合室で待ってると~変な気分(; ̄_ ̄)=3
本日も、メチャ混み・・・たくさんの人で満席状態でした!

先週の水曜日にインフルエンザの予防接種。
今週の月曜日は胃痙攣で診察。
そして今日~9日間で3回って。。。゚・。(。/□\。)。・
来月は血液検査と通常の喘息外来の2回は行かなくちゃ(--;)
コレステロールの薬が追加されない事を祈るばかりですぅぅ☆

スーパーで買物して気分転換~思ったより時間が掛かった(^O^;)
お休みの日って、何をするでもなく~あっと言う間に時間だけ過ぎちゃうのね。

23日祭日、ラヴパパが身体だけカットしてくれました♪
101125-01.jpg
お顔は土曜日に予約してるから~
みんな顔だけ大きくてホワイトライオン状態(≧∇≦)
ラヴはあごひげがヤギさんみたい(≧∇≦)
大変身が楽しみで~す♪

昨日今日と、美味しい頂き物でご機嫌♪
101125-02.jpg
地元で採れ立ての野菜と北海道直送のホタテ♪
ブロッコリーは小分けして茹でて大根も葉っぱ切って洗っちゃったけど
泥つきで新鮮でした♪
ホタテは今夜の酒の肴☆焼いてお醤油ジュだわぁ♪

ビーナス抜糸&レトロ街探索報告♪

本日、無事~ビーナスの抜糸完了♪
3日後からシャンプーOK♪
術後3日目くらいから~切除した事、忘れちゃうくらい元気でしたけどねぇ(≧∇≦)

独りだけで車でお出掛けが、とっても嬉しそうなビーナス(*^-^*)
でも、目的地が病院と知って~駐車場でガタガタブルルル(^O^;)
終って「さぁ帰ろうねぇ♪」って声にご機嫌ルンルン♪

帰宅後は、なんか~自慢気な顔つきや行動が面白い。
でも、ジュピターもキューピットも気にしない~男の子は焼かないしこだわらないねぇ(^▽^)V
が・・・わたしの寛ぎ用ボアの羽織り物に・・・しっかりチッコの跡が( ̄△ ̄)
あてつけするのは~キューピットかな( ̄ェ ̄;)

昨日、ご近所の若いお友達と近隣の街探索ツアー開催♪
なんか~レトロチックな商店街なのo(^◇^)o
小さなスナックや飲食店が多くて~夜はネオン街かな☆
もっと近かったら~飲みに行っちゃうかも(≧∇≦)
うぅぅん残念!ラヴ達的には良かったかな(*'0'*ゞ-☆

一件一軒店巡りをして~チョコチョコお土産購入( v^-゚)ぶぃ♪
101119-01.jpg
キャベツ&ビールは安くないけど必需品って事で(; ̄_ ̄)=3
お団子メチャうまぁ♪で安い!一本40円だよぉ~大ぶりなのに!
momofumi大好きだから~今度来た時に行くのは必須♪
お団子の右下のお萩みたいなのは~『かりんとう饅頭』
味見用で少しだけ購入のわたし達に
「また絶対買いに来るわよ」お店のおばちゃん言いました~大当たり!
もぅぅ最高ですわ♪美味し過ぎ♪
ラヴパパの分も食べちゃった( ̄▽ ̄)V
あれ?ダイエットは・・・明日から(/≧◇≦\)

ご近所に楽しいスポット♪(主婦向け)嬉しい限りですぅ♪
ランチはたこ焼屋さん~わたしはイカ焼を食べました♪
ヘルシーでお財布にもエコ(≧∇≦)
まだまだ開拓したい(食べたい)お店が在りました~
次はいつにしようかな(^▽^)V

休日の過し方

お仕事してると、お休みの日ってあっと言う間に終わっちゃいますね( ̄△ ̄)
夕方・・・つうか夜のお仕事(≧∇≦)だから~
いつも日中は家事もお昼寝も出来るし~たまってる訳ではないのにね(; ̄_ ̄)=3

昨夜は残業でした。1時間半。
帰宅してお風呂から出てボーっとしてたら午前3時\(゚o゚;)/

お仕事は日によって変わる訳じゃなく、同じ資料作りなのですが~
日によって電話や人との応対。現場の進捗状況に左右されてしまいます。

今月より製造数&新製品が増えて、現場は大忙し。
社員・パートが主だったのに+派遣さん×5社w(゚o゚)w&週2~3回勤務のアルバイトさん。
大勢の人達が出入りして~制服がなくなったとか鍵忘れたとか貴重品預かったり・・・
夜の事務員はわたし独りなので~雑用でワサワサが多い昨今なのです。

が、何もないと2時間ほどで終わっちゃうお仕事。
最近ヒマを持て余す日は~滅多になくなっちゃいましたけどねぇ。
それなのに~昨日は以前行った健康診断の結果表の仕訳を追加で頼まれたのです。
あいうえお順を部門別に仕訳するの。

電話が鳴りっ放しの日だったので~仕訳始めたのは23時45分頃。。。。
15分で終えられるはずもなく。。。
さらには現場から「資料作って200枚印刷して~」追加頼まれるし(´ヘ`;)
チェックをちゃんとしたい性格ですが~今回は分けて余ったの人を「不明」って書いて
ボン!って置いて帰って来ちゃった(≧∇≦)

今日はラヴパパを7時前に送り出して、またベッドに戻りました( ̄▽ ̄)V
2時間ほど2度寝して~掃除洗濯。
すっきりしない天気続くから?なんか臭い・・・。
マーキングキューがカーテンに足を上げてるのですヾ(- -;)
我慢出来ない~~!で、大型洗濯物対応のコインランドリーに向います。
ラグも換えてホットカーペットを下に敷いて、
あぁ~スッキリ♪
通常の家事以上の事は、やっぱり休みの日じゃないとやる気が起きない(^O^;)

帰宅してラヴ達に囲まれて~再びウトウト・・・☆
うとうと+ウトウト!!
もう夕方だ。゜(>д<)゜。
カーテンとラグ洗っただけで~休日は終わった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


前回のお休みの日は、お出掛けしたので追加家事は何も出来ませんでした。
九段下方面への急な用事でした。
で、ついでに『靖国神社』寄ってみようかな~思い立ったの。
大きな鳥居は横から車窓から何度も見てるけど、
間近で観ると~メッチャ大きい!!
101020-01.jpg
ここに立って不思議な気持ち。
何で今まで1回も訪れなかったんだろう?
101020-02.jpg
『秋季例大祭』最終日だった~今流行の歴女のハシリ?学生時代は歴史得意だったわたし。
中学生の頃から戦時記を読み、ちょっと変わった高校生だったかも。
101020-03.jpg
どうして東京に住んでたのに、ここに来てなかったの?
道を挟んだ『武道館』はコンサートで年中来てたのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
なんか~40ぶりの宿題を終わらせた気分でした( ̄▽ ̄)V
101020-04.jpg
偶然~昇殿参拝を終えた宮司?達がぞろぞろ出て来ましたぁ!
101020-05.jpg
都会の中の大きな敷地内で立派です。
思想とは関係ナク一度は訪れても良い場所だと思うのですが・・・。
101020-06.jpg
東京土産に「やすくに饅頭」(有るのかな?)思ったのですが・・・
これが一番美味しそうだった(≧∇≦)
小泉くんに惹かれたんじゃありませんよぉ!
101020-07.jpg
裏にも挿絵が~あはは♪
101020-09.jpg
ゴマ餅でしたぁ~甘過ぎず美味しかったですよぉ♪

この次のお休みは、近所の若いお友達とランチ♪
楽しみな予定が有ると~頑張ってお仕事に励めます♪d(´▽`)b♪

腰痛×2

昨日は全く予定のない平日のお休み♪

起きたら腰が・・・微妙。重たい様な鈍い感覚。腰痛の一歩手前って感じ。゜(>д<)゜。
バイトで中腰になって紙を切ったりまとめる作業が有ります。
たぶん~その時の同じ姿勢が腰に負担だったのかも。

お休みだから~何もしないで1日ボーっと過そう!決めていました。
が、やっぱり庭雑草が気になる。momofumiも土曜日に来るし~今日しか出来ない!
燃えるゴミの収集日だったので~1袋&1時間制限って決めて雑草取り開始!
収集車の来る直前の8時ジャストに満杯になりました~バッチリ♪
頭から顔中~再び汗まみれ!
ゴミ捨て後にシャワーを浴びて~スッキリ♪

ん?腰の痛みが消えた様な?
違う痛さの様な?逆療法で幸い?

その後、掃除洗濯+買物も難なく終え、
午後からは少しダラダラうとうと☆
何の予定がなくても~あっと言う間に休日は終わっちゃったのでした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ラヴファミリーは呆れてるかな?
100728-01.jpg
スッキリ♪でももう少し補修が必要かな?ジュピター&キューピット♪
100728-02.jpg
ツルツルすべすべビーナス♪
100728-03.jpg
お昼寝用のクッションを干すと、そこで日向ぼっこするキューピット~暑くない?
100728-04.jpg
みんなも出てみるけど~
100728-05.jpg
暑いわ~最初にラヴが部屋に戻りました♪
100728-06.jpg
続いてジュピターも「やっぱりお部屋が涼しいて良いわん♪」
100728-07.jpg
最後に戻ったキューピット。窓を閉めても外が恋しいの?

今日は朝から雨。
掃除洗濯、昨日バッチリしたから~今日は手抜き思っていたのに・・・
何となく窓が気になる。
リビングのサッシは2段で上の窓は滅多に掃除しないから。。。(〃_ _)σ
ちょっと椅子を持って来て確認。ガーン\(゚o゚;)/汚い!

夏の大掃除って聞いた事有りますよね?
窓の掃除は冬より良い♪って~するつもりじゃなかったけど。。。
気付いたら~上窓を外してホースの水でガンガン洗ってるわたし。
小降りの雨が激しくなり・・・屋根が有るけど~頭に雨が。
同じ姿勢だから腰が。。。ヾ(- -;)
荒療法で治るのかしら?

ついつい、わかっていても同じ体勢で仕事や家事をしちゃうダメなわたし。
没頭すると無理しちゃうタイプだから・・・気をつけなくちゃね!
でも~窓も窓越しに見える庭も~少しきれい♪
心は大満足♪
バイトが平穏無事で有ります様に(*^-^*)






もう夏本番

暑いですね。
梅雨のジメジメでダラダラ過していたら~あっと言う間に夏到来間近w(゚o゚)w
お部屋の模様替えをしました。
100716-01.jpg
お昼寝ベッドの上のカバーはコットン♪
ラグは涼しいタイプ♪
エアコンはドライ⇒冷房♪

昨日はバイトお休みでしたが~あぁ忙しかった(; ̄_ ̄)=3
再び雑草咲き放題の庭の雑草刈り・・・でも
まだまだ「本当に取ったの?」状態だけど。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
植木の位置も夏バージョンにチェンジ♪
100716-02.jpg
ペチュニアは玄関前♪
100716-03.jpg
いつの間にかカエルくんが住んでいましたo(^▽^)o
100716-04.jpg
数年ぶりに植えたポーチュラカも元気に咲いてます♪

大物洗濯もたくさん=ベッドパッド&シーツ+ラグ。
お買物は午前中+夕方からビール等買出し!
帰宅したら暗くなって~ラヴ達の夕飯時間が遅れちゃったの(●´人`●)

週休2日でバイトになると~お休みは貴重ですわ。゜(>д<)゜。
それに~何故か今週はお仕事も忙しいの。
「ヒマです~」言い続けていたので、仕事も増えました(*^-^*)
それでも資料作りは、3時間くらいで出来ちゃいます。

全体的に忙しいので~ワサワサ。
電話も来客も「ちょっとお願い」も多く。
わさわさ。わさわさ。
一昨日は~23時までゆっくり座る事も出来ませんでした。・;´∧`;・。

ゆっくり過したかった休日ですが~
夏を快適に過ごす為にも、準備しなくちゃ!ね(^▽^)V
でも・・・まだまだ。
バイトの日も日中、時間はタップリ有るんですが~
ついついダラっと過しちゃう。買物も最小限。
普段怠慢だから~忙しいのが集中するのは・・・自業自得だって(≧∇≦)

でも痩せない。逆に・・・。
体力維持のために食べてる(食べすぎ)から?
美味しいお土産が多すぎるバイト先も問題~なんてね(^O^;)
土日もお仕事頑張ります♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
