

あっと言う間!

一週間があっと言う間に過ぎてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ
23日(水)momoとmomoママが我が家にプチお引越し♪
24~26日ラヴたち久しぶり(今年初!)トリミング♪
25日(金)からベランダの取り外し&取り付け工事開始。


続きを読む

やったねぇ~♪

やったぁ~WBC優勝しましたね!!
決勝戦にふさわしく盛りだくさんで~長い試合でした。
イチローは頼もしくて格好良かった♪
監督の采配も最高で世界一に相応しいメンバーでしたね。
お気に入りになっちゃった選手も増えました~♪
西岡選手・小笠原選手・川崎選手~ペナントレースも見なくちゃ(≧m≦)
今年は大リーグもパ・リーグもヤクルトも楽しみ♪(*⌒ー⌒*)b
今日は野球中心の一日でした。
でもラヴたちとお庭で遊んだよ♪

続きを読む

momoって凄い!

書き込む事が少なくなるかもしれません。
娘の第二子の出産予定日が来月に迫って来てます。
孫のmomoと来週プチお引越しして来ます。
ラヴファミリーは賑やかで大歓迎♪
しばらく~大家族だわ。
今週もmomo来てました。
今回はmomoパパもお休みだったので一家総出(笑)
パパが一緒だとmomoは特に甘えん坊さんで~わがままになります。
あまりにもわがまま言いたい放題だったので~珍しくパパが怒りました。
「もう家に入らなくて良い!」言って
車の中にしばし閉じ込められちゃった。
すぐに謝って許してもらい家に入ったのですが・・・。
その夜、わたしにボソッと「momoちゃん車に一人っきりにされたんだよ」言い出しました。
「あら、どうして?」あえて聞いてみたら
「パパが心をなくしてしまったの」
静かにうつむいて言ったんです!
4歳になったばかりの子供がですよぉぉ!!
もぅぅビックリ!
TVの影響なのでしょうか?子供が使う言葉とは思えない~~!!
momoのボキャブラリーにはいつも驚かされます。
使い方も間違ってないけど~知らない人が聞いたら誤解しちゃうよゞ( ̄∇ ̄;)
幼稚園で何お話してるのか?両親はドキドキでしょうねぇε=(≧m≦)

人間ウォッチング☆

今週、免許の更新に行って来ました。
平日の午前中、早めだったので1時間半で終了。
それでも視力検査には長蛇の列が出来ました。
同じくらいの長さだったのに~何故かわたしの並んだ真ん中の列は中々進みません。
目の前の若い男の子は隣の列の女の子と連れだった様で~彼女がドンドン先に行ってしまうので、焦ってた(=^-^)
二人で一緒に行くとしたら、わたしなら同じ列に並ぶのに~なんて考えちゃう、それにしても差がつき過ぎ!
何故か~眼鏡用意してなかったりトラブル人が居るんだよね。

続きを読む

春が近付いてます♪

このポカポカ陽気でクロッカス咲きました060305-cro.jpg

でも~今日はまた冬に逆戻りだったけど・・・ヽ( ̄∇ ̄)ノ

忙しい月曜日☆

春一番♪
そんな中~庭からパンジーの鉢を玄関前に移動しました。
ツタが蔓延った門の周りを引っこ抜いて片付けて~スッキリ♪
グスグス・・・花粉かな?今年はわたしも~花粉症の気配を感じて~辛いです!
慌てて家の中に避難~洗濯物もベランダに干せないわ。
今日は大物がたくさん~momo帰った後は風のない晴天を望みます・・・。
あぁ~それなのに~また綿毛布と布団カバーに黄色いシミを発見!
玄関前で作業中は~ラヴたちが、あてつけチッコし放題なのですゞ( ̄∇ ̄;)
PCコーナーの炬燵の敷物&玄関ドア&リビングカーペットにも!
もぅぅ~~母は悲しいよぉ(。>0<。)
お雛様も片付けて~あぁ鼻水ピークですぅぅ~(≧_≦)~
でも、お天気が良い内にお片付けが終って~一安心♪
ホッと一息入れたのは~午後2時過ぎてましたぁ!
月曜日は~いつも忙しないですぅヽ( ̄∇ ̄)ノ

ゲーム☆

数ヶ月にわたって~遊んでるPCゲームが有ります♪
momoが『たまごのゲーム』って名付けたゲーム(*^.^*)
レールの様なコースに数色のボールが並んで出て来て、下から1個のボールを当てて同色が3個繋がると消えます。
全部消すと次のコースが出て来ます。
最初は4~5ページ消すと次のステージに進めます。
5ステージまでは難なく進むのですが~段々難しくなって来て
ページ数も多くなります。
主人は~今でも週に2~3回数時間、飽きずに遊んでます(笑)
年末から今年に入っても全然やる気が起きなかったわたし。
実は~わたしの方が先に進んでて、主人は先月やっと10ステージに進む事が出来ました。
やっと追いついた?思ったら~わたしは11でストップしてたε=(≧m≦)
で~主人がもうすぐ11に行けそうだと騒いでるので・・・
先週からチョコっと始めました。
昼間時間が有るから優位だ、って言いますが
以前、肩こりで辛くなった経験有るので
1~2回したチャレンジしません。
時間にしても1時間以内!
ウフフ~実は今日~12ステージに進めちゃった♪やったね♪(*⌒ー⌒*)b
また~主人と差を付けちゃったぜ!(爆)


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
