

今週は梅雨&晴れ間~蒸暑いですね!
梅雨の晴れ間は絶好の家事日和♪
昨日今日と洗濯しまくりでしたぁ。
毛布やシーツやベッドパッド等々・・・大物・
で~ストック完璧制覇~気持ち良いo(*^▽^*)o
今日は庭の芝刈り&ジャングル化してたラベンダーも刈り込みました。
ついでに洗車~と言っても水洗いだけどね(笑)
火曜日はラヴたちのお昼寝用ベットのカバー&PCコーナー座椅子用のカバーも作っちゃった♪
ウフフ~今週は主婦の鑑~珍しい事しちゃった(爆)
060629-breakfast.jpg

これは~内容とは関係ないのですが・・・
色合いがキレイなので思わず写しちゃった~本日のラヴパパの朝御飯(*^.^*)

海外旅行行きたくなる・・・

新刊の本が届きました。
昨年6月に六本木ヒルズで出版パーティを開いた叔父の作品。

あの時「次回作はアジア」って言ってたっけ。

もう3冊目♪(*⌒ー⌒*)b
旅行社を勇退したから、本の執筆がライフワークになった様です。
中の写真もほとんど叔父が写したものです。
本人曰く~有名本屋さんで販売してるそうなので~見かけたら立ち読みしてください(爆)



プ千葉歓ス♪第何弾?

ランチにスルメイカのお刺身を食べに御宿までレッツGo♪
今月に入ってからラヴパパがずっと「食べたい」連発だったの。
何度も電話を入れて、タイミングが合わなくて、毎日曜日は海が荒れて漁に出られなかったみたいなの。
今日やっと~「12時過ぎなら入るわよ」って返事☆

続きを読む

ホームベーカリー続き

昨日のパン美味しく焼けましたよぉ♪
060624-bread.jpg

が・・・やっぱりドジきなこヽ(=´▽`=)ノやっちまいましたぁ!

続きを読む

今更なんですが・・・( ̄∇ ̄)

ホームベーカリー購入しました♪
そうです~自動パン焼き器(=^-^)
元々興味は有ったのですが・・・
若い頃はパンとかご飯とか炭水化物をたくさん食べないタイプだったので一斤も焼いちゃうと、飽きちゃうって思ったの。
それに~食パンってあんまり好きじゃないし。

続きを読む

ゴメンなさい~!

本当に怠慢で・・・。
気付いたらもう10日も書いていませんでした( ̄∇ ̄;)
PC開いてます~久しぶりにネットサーフィンしちゃったり~うちのHPの変な所見付けちゃって修正したり(今更(⌒o⌒)b)
気付くと日記の更新忘れてたの!
大慌てで書こうと思ったら~直したくなって・・・。
結局~こんな地味な(わたしにしたら~爆)オーソドックスなタイプにしちゃったわ。
また~随時変わる可能性大ですが・・・。
って事で~また頑張ります!m(_ _)m

残念・・・

サッカー負けちゃいましたね。

野球の方が好みの我夫婦なんですが・・・
さすがに4年に一度のこの時期は~深夜以外は見入っちゃいます♪
昨夜も早々にお風呂に入って準備万端。
押され気味が気になっていましたが先取点取れて大興奮!
そのままの体勢でハーフタイムまで動けません。
点を入れた時から動いちゃうと運が動いちゃいそうで(笑)
飲み物も飲めません。トイレなんて~絶対行けない!
楽な座り方も出来ないO(≧▽≦)O
後半~やっぱり落ち着かない。
GKの川口くんのナイスプレーに大絶叫☆
守りに入った選手交代に「あれ・・?」チョッピリ胸騒ぎ。
「川口くん~前に出過ぎだよ!」言った瞬間の同点ゴール。
ガーン・・・続いての逆転&追加点・・・もぅぅぅ悔しい!!!
興奮して悲しくて~中々寝つけられない夜でしたん。
サッカー大ファンの方々はもっと辛くて悔しい思いだったんでしょうねぇ。
次のクロアチア戦~必ず勝って決勝リーグに行ける様願うばかりです。
次は巻選手も出て~活躍して欲しいなぁ♪
エッ?ファンかって?うふふ~格好良いからε=(≧m≦)
何故か~普段は興味ない選手も~この時期の顔はみんな輝いてメチャ格好良いですよね!
4年に一度のにわかファンで~すいませんo(*^▽^*)o

お出掛け♪

数ヶ月ぶりにご近所の主婦友達とお出掛け♪
生憎のお天気でしたが~目的地はデパートだから♪(*⌒ー⌒*)b
改装間際は大混雑してたけど~雨の平日~ノンビリと1階からウインドーショッピング~早目にレストラン街に向かいます。
ここも~やっぱり空いてました
行列が出来るって評判の小龍包のお店もまだ一組待ってるだけ!
迷わずにそこでランチ決定♪
格安で小龍包と麺or炒飯のランチセットが楽しめます
噂の小龍包は~ジューシーで肉汁がたっぷり~熱々メチャうまぁ♪
心もお腹も大満足~幸せ~って見回したら~キャツ満席!
あらぁ~並んで待ってる人がいるわ!
いつの間にか大行列が出来てました~レストラン街は大賑わいです。
デザートは甘味処で白玉アンミツ
腹ごなしに今度は上から順に歩きます。
ペットショップは六本木にも有るあのお店
お土産にクッキーを購入060609-001.jpg

全部4個ずつたくさん買いましたよぉ~これはほんの一部ですε=(≧m≦)
主婦に欠かせないデパ地下もバッチリ散策。
わが街にはないパンやデザートをゲットすると~幸せになっちゃう~安上がりな体質(爆)
大満足で帰宅したら~雨もあがってました(/⌒∇)/

やっと?

元の日常に戻った感じです(=^-^)

金曜日にmomo一家が帰っちゃって
土曜日に映画観に出掛けて
日曜日はお友達の家に来た新しいファミリーに会いに行って♪
月曜日~火曜日はラヴたちのトリミング♪
~昨日まで溜まっていた洗濯物と格闘して、行き届かなかった掃除をして、チョッピリ模様替えして。
今日、何となく落ち着いてきた感じo(*^▽^*)o
明日は近所の主婦友達とランチお出掛けの予定。

画像のUPはまた~来週になっちゃうのかな・・・。
って事は~復帰ご挨拶も来週以降かも。
お話したい事書きたい事~たくさん有り過ぎて(笑)
まとめて書こうと思ってるんですが~
ナンセ忘れっぽい性格?年代?(爆)
時系列通りに出来ないけど~思い出したら書くと言う事でお許しくださいませませ!

momoと一緒の画像を少々載せます♪





momoたちと過ごしてる間にお花も咲き始めました♪





ラヴたちの様子はラヴママ日記に書きますね♪



映画鑑賞♪

観て来ましたよぉ~映画『ダヴィンチ・コード』
原作はラヴパパもわたしもしっかり読んでるので公開を心待ちにしていました。
ダン・ブラウンの3作品を読破し最近また『ダビンチ・コード』読み返してるラヴパパ。
ダビンチ・・・は読み終えましたが『天使と悪魔』まだ途中のわたしヽ( ̄∇ ̄)ノ
が~思いは違った意味で深いのですぅ。
と言うのは~わたしの一番最初の海外旅行先がパリだったから。
以前にもどこかで書いたかもしれませんが・・・もう30年以上昔の話O(≧▽≦)O
叔父が当時から旅行社をやってる関係で往復旅券と宿泊先の確保だけと言う~完璧なフリー10日間。
コンピューターの専門学校生の頃のお話です。
憧れのフランス~パリ♪
ベルバラブームの頃、マリー・アントワネット好き少女でした♪(*⌒ー⌒*)b
ベルサイユ宮殿ではゆかりのプチトリアノン&グラントリアノン見学もしました。
グラントリアノンではいたる所にAとMを重ねたマークが印象的でした。
フォンテンブローではナポレオンのベッドが小さく感じたけど~(長さが短く感じたのは横幅も有ったから~爆)
画家の集まったバルビゾン・・・etc.
ロアールのお城巡りもステンドグラスで有名なシャルトル大聖堂にも行きました。
オペラ座近くのホテルに宿泊しました。
ノートルダムやモンマルトルの丘・コンシェルジュリー(アントワネットが最後に暮らした牢獄~ギロチンの刃も髪の毛も陳列されてます)
前置きが長くなりましたが~ルーブル美術館は一日コースでくまなく見学したんです。
だから~懐かしいと言いますか~映画化されてメチャ楽しみだったのです。
問題の美術館前のピラミッドは建築中でした(古ッ!)
とことん見学したので、見物人で混雑してるミロのビーナスや有名な絵画(日本に来る以前のモナリザも)以外の遺跡のコーナーは誰も回りに人が居なかったので~写真撮りまくりε=(≧m≦)
残念ながら・・・当時の大切なアルバムは不慮の事故で無くしてしまいましたが・・・。



チョッピリ残ってる貴重な数枚。・゚・(ノε`)・゚・。
メチャ古い事ですが~記憶だけが財産。
で~先日我が家に遊びに来た母と話していて~ナント!
レオナルド・ダビンチのお墓も見学していた事を思い出したの!
母の記憶は「あの時食べたランチがソーセージ一本だけで不味かった」って事でしたが(爆)
その時のガイドの方が「ダビンチはスパイだった」みたいな事を言ってた様な気がします。
パリからのバスツアーのお城巡りで尋ねたアンボワーズのお城に存在していたと思います。
自慢話に聞こえる?そうですぅぅ~(≧∇≦)ノ彡
でも悲しいかな・・・はるか昔の出来事。海外にはもう8年以上行けてませんもの。
まだまだ行けない~ラヴたち連れて簡単に行けませんからねぇ。
豪華客船の旅だって~恐いし・・・エッ?それ以前の問題~ウフフ資金の事?忘れてた~(爆)

そうそう~肝心の映画は原作を超えられませんでした。
ルーブルの館内や素晴らしい寺院での撮影が観光気分を味わえて嬉しかったけど(笑)
あぁ~イギリスにも行ってみたいなぁ♪
ランチも今一で食べちゃいましたが~久しぶりに仲良し夫妻とぷちドライブ気分も味わえて楽しかったです♪(*⌒ー⌒*)b


ひえぇ~1ヶ月ぶり?

やっぱり~何やかやで書けませんでしたぁ。゚(T^T)゚。
書きたい事はたくさん有ったのですが・・・。
そうこう言ってる内に、本日momo&fumi一家は帰宅しました。

約70日間のプチ同居生活♪
楽しく賑やかで~終わってみればあっ気なかったけど~内情はε=(≧m≦)
一日が忙しなくて、自分のことが何も出来ない状況。
可愛いmomoストーカー中心の幼稚園の様な我家でした(爆)
個人的な時間は一日20分もなかったかも・・・。
でも楽しく充実の日々でしたよぉ♪
日に日にシッカリ可愛く成長するfumi☆
頼もしくお姉さんぶりを発揮していったmomo☆

ラヴファミリーも仲良ししていました♪

一緒にお出掛け遠出は出来ませんでしたが、お友達が近所に遊びに来てたので会う事が出来たり♪

momoも飽きる事無く我家で楽しめたと思います♪(*⌒ー⌒*)b

お手伝いしてくれたり

天真爛漫なmomoに癒されました♪


さぁ~今夜からまた~静かな我家?
ウソウソ~(⌒o⌒)b
相変わらずな賑やかな大家族ですぅ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
