

珍しく~

続いてる事があります♪
それは~『もっと脳力を鍛えるトレーニング』
10日続きました~(⌒▽⌒)
以前購入した計算だけのは1日で放りっぱなしだったけど~ヽ(´o`;
今回のは「読み・書き・計算」毎回4種類の問題を解いてます。
飽きっぽいわたしが~珍しく毎朝頑張ってる(o^-^o)
小学生の問題なので簡単なのです。
今まで平均97点くらいかな~優秀(爆)
数学好きなので計算式はパーフェクトですぅ♪
やっぱり心配してた漢字の書き取りは・・・Y(>_<、)Y
でも自分が思ってたより書けているかも(爆)
鍛えて、老化防止しなくちゃ♪

衣替え♪

今年は秋の気配が訪れるのが早い様な気がします。
衣替えも日々。
夏掛けをお布団にしたり、サラサラ夏用のシーツを合物のタオル地にしました(ちなみに冬はボア生地です)
ノースリーブのお洋服は既に追いやり、薄手の半袖も奥に引っ込めました。
替わりに長袖Tシャツがメインの位置に。
あぁ~この時期が一番嫌い!
衣装替えって好きだけど~秋冬物見ると~寒くなるって思うから・・・寒いの苦手なわたしは落ち込むんです。
厚手の洋服着るのヤだなぁ~重たいの嫌いだよぉ(TдT)

続きを読む

どうして・・・

友人からとっても許せないお話を聞きました。
広島で480頭のワンちゃんが悲惨な目にあってるというのです。

辛くて悲しくて涙が止まりませんが・・・事実なんです。
なんでこんな事に?どうして?
友人は電話で必要な物の確認の電話をしてくれました。
頭数が多いので何もかも足りない状態だそうです。
すぐに2人でシーツを送る手配をしました。
タオル等を送ろうと思ってます。
ささやかな事しか出来ませんが・・・。
少しでも多くの方が支援してくれたら!
みな様のご協力をお願い致します。

一日でも早くワン子供達が通常の体重に戻ります様に!
そして心と体の傷が癒えます様に!
優しい家族に巡り合えます様に!

何より二度とこんな非道な事を起こす人間が現れません様に!

大雨の中・・・

大雨の中~お買い物(T▽T)
午後からお天気回復って予報だったんだけど、午前中大雨降る中出掛けたの。
早々に必要だったのが、ビーナスのおパンツ(o^-^o)
シーズン真っ盛りで・・・兄弟で悪い遊びしちゃうの見たくないから(・_・)ヾ(^o^;)
060927-001.jpg

続きを読む

リニュー♪

ブログのリニューしてみました♪
自分でカスタマイズに初トライ♪
頑張ったよ~(@⌒ο⌒@)b
なんせ、ドジで脳みそのしわが少なくなって来てる今日この頃(_TдT)
完成まであと一項目、ってとこで~何故か×を押してしまったり・・・信じられない様なミスを数限りなく繰り返して~
半日かけて出来上がったのですぅぅ!!

続きを読む

美しき日々☆

お勧めチャンネルのご紹介~♪
あの!あの!『美しき日々』が放送されますよぉ♪
LaLaTVで10月14日(土)スタートですぅV(○⌒∇⌒○)
見た事有る方は大勢いらっしゃると思いますが~まだと言う方は是非是非!この機会をお見逃しなく(@⌒ο⌒@)b
かく言うわたしも~すっかり美日々にはまっちゃった1人です♪
昨年のイベントにも参加して~イ・ビョンホン様&チェ・ジウ姫を遠くから見せて貰いましたよん♪
bihibi.jpg

また放送してくれるなんて~メチャ嬉しい!!
韓ドラの最高峰の1つですよね♪
内容は、音楽業界を舞台に親子と兄弟の確執と兄妹の愛&施設で育った血の繋がらない姉妹の愛と誤解からの確執。
そこに犯罪や憎しみや愛がドロドロと絡み合って・・・。
見てない人は大損ですよんヾ(>▽<)
出演者のイ・ビョンホンがもぅぅメチャ格好良いです!
このドラマでわたしは大ファンになりました♪
チェ・ジウも可愛い!!
リュ・シオンがとっても優しくて王子様!そのものです♪
セナ役のイ・ジョンヒョンもこのドラマの曲で紅白にも出たり~大ヒットしましたね♪
孫のmomoは未だにセナ大ファンでうちの車に乗る時はイ・ジョンヒョンのCDしかかけさせてくれません≧(´▽`)≦

詳細は

あぁ~久しぶりに嬉しくて興奮してます(ノ∇≦*)キャハッ♪

久しぶりの晴れ間♪

こんな日は~主婦は大忙しですよね!
ここ数日は9時頃には完全に家事が終っちゃって(笑)
ラヴ達のブラッシングも完璧に済ませて
お買い物行こうかな~でもまだ空いてないわ!ってな状態だったのo(^▽^)o
が・・・今日は家中の窓を開けて走り回っていました~
洗濯物を干したのは久しぶり。
一部夏物を仕舞ったり、クローゼットを開け放したり。
気が付くとお昼でした!

続きを読む

鍛えなくちゃ!頭も体も・・・

先日、久しぶりに目的もなく本屋さんをウロウロしました。
お決まりのヘU・x・U わんこコーナーでお友達のファミリーの姿を見付けてルンルンで立ち読みしてヾ(--;)
旅行コーナーもチェック♪PC&料理と毎度のコース(o^-^o)
続いて目に付いたのが『大人の脳を鍛える』書籍のコーナー(゜ー゜)(。_。)
凄いんですね~流行ってるって聞いてはいましたが~種類が豊富!
えんぴつで書く「奥の細道」「万葉集」「百人一首」「般若信教」・・・etc.
ぬりえも算数も有ります~計算式の本持ってるの思い出した!
毎日単純な計算をするだけで脳を鍛えるって本☆
あれ~?もう数ヶ月も前に購入したけど~◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
頭と根性に問題あったかも(/_;)

続きを読む

寒い~

昨日は外に出ると涼しい~って感じたけど、今日は部屋の中に居ても寒いくらいです~(>_<、)
薄着好みのわたしですが、さすがに長袖羽織りました。
本当は半袖でエアコンを暖房にしたいんですが´3`)
だからヤワな体力になっちゃうんだよねぇ~ヾ(>▽<)
なんか、今朝から喉が痛い(/_;)
ラヴ達は変わらず~でも昨日よりくっ付いてる様な気がするけど・・・

今夜は鍋料理にしよう~っと♪
あぁ~鍋が美味しい季節になるのは嬉しいけど、寒さに向うのは辛い。
北海道生まれなのに、メチャ寒さが苦手なわたくし。
特に今年の夏は~暑さを堪能出来なかったし~大嫌いな雨が多かったから~なんかスッキリしてないのよねぇ。
土曜日に海で遊んで熱中症になりそうだった~なんてウソみたい!
せめて秋雨前線が早々に退去して、爽やかな秋が長く続いてくれたら嬉しいなぁ♪
食欲の秋☆行楽の秋☆行事の秋☆運動の秋・・・これは縁がないかも(爆)
夏痩せも経験しないで、お好みの食べ物がたくさん出回るシーズン到来なのね~あぁ楽にお腹が引っ込む方法ないかしらん(*´▽`*)ノ

優れもの掃除機発見!

秋雨シーズン到来の気配です。
今日も朝からシトシトの雨・・・。
湿度が苦手なわたしは~滅入っちゃいます。
こんな日は掃除機をかけるのも辛い。
我が家の掃除機は~古い紙パック方式のタイプなんです。
臭いが気になる~可愛いヘU・x・U ワン♪達が掃除機の排気口でコロコロ寝転び始めます・・・臭い匂いのせいだよねヽ(´o`;
体にも良くないし~(/´△`\)ヤメテー!!

あぁ~サイクロン形式の掃除機が欲しいよ!!
ずっと思いは募ってますぅぅ♪
で~メチャ優秀なよだれもんの掃除機発見

cyclon.jpg


三洋電機のマラソンサイクロンです♪


凄いのは、掃除機にフローリングシートをセット出来て続けてそのまま使えるんですって!
今我が家に有るシートも使えちゃう♪
そうそう~紙パックもセット出来るから、買い置きも無駄にならないよ♪
回転ブラシの糸くずなどの絡まりも振りほどく機能が付いてるの!
それって凄くない♪我が家はマルチーズ4U・x・U だから~とっても有難い機能ですぅ♪
抗菌・防臭機能も完備♪
すきまのゴミも逃さないし、ホースの絡まりもなし!

やっぱりサイクロン掃除機は魅力的だよねぇ~絶対欲しいよねぇ♪
主人にスリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)お願いしなくちゃ!
喘息のお薬代も減るかも(⌒▽⌒)

季節の変わり目

まだまだ暑い日が続いてますが、9月に入ったら朝夕涼しい風が~
momoの運動会のお誘いも有って~秋の足音を感じますo(*^▽^*)o

季節の変わり目は・・・喘息持病持ちには油断大敵。
薬を切らせないので~体調は良いのですが行って来ました。
病院に行くのは全然OKなんですが~以前書いた薬局の薬剤師さんを思い浮かべると・・・腰が┗(-_-;)┛オ・・オモイ。
こんな陽気のせいか~病院はガラガラ。
受付の看護婦さんに訊ねると、違う薬局でも大丈夫ですって。
ただ~わたしの薬を置いてない可能性も・・・。
今日は薬局も空いてるでしょうから~って思い隣に寄ってみました。
; ̄ロ ̄)!!結構混んでる&例のヤな薬剤師さんだった!
もうイイか~処方箋を置いて座りました。
続いて2人処方箋を重ねます。
きっと~この人たちの後に廻されるんだろうなぁ~って諦めの境地で待っていたら・・・
思いがけない早さで名前を呼ばれたの!
えぇぇ??逆にわたしより前に待ってる人抜かしたよ~2人ほど・・・
(゜-゜;)ヾ(-_-;) 良いのですか?
早く済んで嬉しい、って思わない。
やっぱり順番通りに渡しましょうよ。
診察内容によっては順番が違う事も有るけど・・・薬は違うと思う。
やっぱり変な薬局だわ~って再確認しました。
替え様か?考えない様にしようか?考え中´3`)´3`)´3`)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
