

携帯の中身

携帯のファイルを見ると、の画像が多い。
身動き取れない状態で、写したい時に携帯でパチリ☆
動けない状態=膝の上&足の上に寝んねしてる。
その姿が可愛い~で、が多いのかも(笑)



続きを読む

手作り♪

土曜日はラヴパパが出勤日だったので~
思い立って、お赤飯を炊いてみました。
実は~ラヴパパお赤飯やおこわが好きじゃないの。
お餅は大好きなんだけどねぇ(@⌒ο⌒@)b
お赤飯大好きなわたし~留守中に作っちゃいました♪


続きを読む

お絵かき~Ⅱ♪

昨日のmomo作品に続いて~わたしの描いたラヴファミリー♪lovefam-01.jpg

左から
実はこれは一年くらい前に描いたものなの~♪

続きを読む

お絵かき♪

ちょっと遅れての自慢?紹介?なんですが~☆
バレンタインデーにmomoからラヴパパにチョコが届きました♪
チャコレート好きのラヴパパ~大喜びであっと言う間に食べちゃった!
もう空箱も残ってないんですけど(⌒▽⌒)
その中に素敵なプレゼントも入っていたの~


続きを読む

いつもヌクヌク♪

最近のわたしは~引きこもり?
平日はお買物も最小限で(昨日の激安スーパー珍しい出来事)
すっかり冬眠状態です~だから土日にファミリーとお出掛け出来たら幸せなの♪
ファミリーも同じ心境かも~(o^-^o)
って事で~みんなで平日冬眠しちゃいましょう~
昨日ラヴパパが携帯で写した冬眠5人衆(ノ∇≦*)
070222-01.jpg

気が付いたら~わたしの足の間に3ワンが!
2ワンは、いつもの事なんですけどねぇ~

激安スーパー

久しぶりに、近所の激安スーパーに行って来ました。
一年ぶりかな~?野菜売り場が充実しててビックリ!
特に目当てがあった訳じゃないのに~ついつい買い込んじゃったわ。
でもね~ちゃんとお買い得品しか購入しなかったよ
野菜と豆腐類は格安~冷凍食品は半額セール中でした♪
飲み物もメーカー品が安かったのでゲット♪

ここは、夕方のニュース番組などで入れ放題の特集とかで使われてるスーパーの系列~でも本日つめ放題はしてませんでした。
まぁ~やってても、わたしには不得手な類
ビニール袋を伸ばしたりピラミッドの様に積み上げる達人には脱帽です!
たくさん買って来ても二人暮らしだし~飽きっぽいから~同じものを食べ続ける事が出来ませんから。
チョッピリずつ安く買えたらベターなのです♪

お久しぶりでございますぅぅヽ(´o`;

またまた~怠慢ブログでごみんなさい!(゜人゜)(-人-)
ファミリー共々~元気にゴロゴロうだうだ過ごしておりましたぁ!
相変わらずのお昼寝三昧の日々でございますぅぅ
週末もお天気が今一だったので~土曜日にお庭で遊んだのみ!
こちゃらに画像をUPしてます♪
日曜日は・・・


続きを読む

お出掛けしたよ~ぷ千葉歓すin房総♪

3連休の真ん中の日曜日♪
最高のドライブ日和になりましたぁ~♪
先々週の海に続いて~今日はもっと南房総半島に行っちゃいます!
館山方面に向ってレッツゴー♪
思いがけない嬉しい出会いも有って、メッチャ楽しい1日になりました

詳細は~HPのあるばむにUPしたの☆



可愛い個性♪

親子兄弟4ワンのラヴファミリー♪
とても似てますが(特に食欲~(ノ∇≦*)
好みにそれぞれの個性を感じる事が多々あります。

匂いに敏感なラヴはパパの貼るシップや痒み止めの薬にクシュンクシュン!
ってくしゃみの様な反応しちゃいます。
正反対なのがジュピター☆鼻が鈍いのか?
その辺にはがして置きっ放しし様ものなら~
齧って遊んじゃいますから(ノ゜⊿゜)ノ
ビーナスもツンとする匂いには近付きません。
でも~ファンヒーターの前で風に吹かれて気持ち良さそうにしてるヽ(´o`;
キューピットも匂いに過敏ですが~この子の反応は可笑しい!
最近のお気に入りは、お風呂の体を洗うタオル。
綿製品ですが、収縮性があって乾きやすい物。
これをわざわざ洗濯籠から引っ張り出して~
体をこすってコロコロしちゃうの~
背中がびしょ濡れで、焦っちゃいましたよぉ(・_・)ヾ(^o^;)
お風呂場から洗顔クリームのチューブを運んで来た事も有りました!
齧る前で良かった~以前ハンドクリームを齧ったの知らないで
使ったら、ところてん状態に出て来たの(爆)

夜、パパが「さぁ寝るよ~」声をかけると
男の子2人は我先にと階段を駆け上がります。
ラヴはわたしの様子を見て「まだ時間かかりそう」思うと
先に2階に行っちゃいます。
ビーナスはずっと、わたしを待ってくれるんです♪
「お待たせ~」その声で、待ってました(笑)
2階ではみんなグッスリ~グーグー寝んね☆
せっかく待っててくれたビーナスもパパのお布団に潜り込んじゃう!
でもね~パパのお布団の隙間からいつも可愛いお顔が出てるの。
キューピットが顔だけ出してる~待っててくれたんだね♪
わたしが横になるとガサガサ音がします。
ラヴとジュピターが移動して左右にピッタリくっ付くの。
寝返りも出来ませんが(T▽T)至福の時間です♪
また~明日も楽しい個性を見せてね♪

新たな大問題・・・!

ベランダの亀裂の確認に建設会社の人が来ました。
ベランダの下側の一部を剥して下地の木材の確認をします。
心配なのは、濡れていないか?って事!
出て来た木質は白くて乾いていました。
良かった~思ったのはつかの間。
木材にも亀裂が有るんです!
ビックリして問い詰めます~反応はこれまた「木の性質上仕方ない事」
「全然問題ないのでこのままモルタル補正で大丈夫です」
でも・・・亀裂ですよ!やっぱりとても不安です。

別の建設関係の知り合いに確認して貰いました。
やはり、濡れたのが乾いて亀裂って事も考えられるます。
それに、この木材自体はあくまでもモルタルを塗るためのカバーで、
下に大元の骨格の木材が有るんです。
カバーの木材を替えて貰う事になりました。
と、ここまでサラサラ書きましたが、実はすったもんだ有りました。
建設会社の方が「自分を信じてそのままモルタル補正したい」
と言うのですが、「信じる信じないの問題じゃない。私達は住んでるんです。住み続けるんです」そう言うと~キレた!
で「じゃぁ木材を換えれば良いんでしょ!大工を工面して来ますよ!」
左官屋さんも唖然~みんなで呆れて待ちました。
お客にキレてどうするんじゃ?
小一時間で大工さん到着。
早業です~実はここ近隣でベランダ腐食工事が多数行われているんです。
でも、みな待っても言っても中々取り掛かってくれないと噂だったから。
下張りの木材=ベニヤを剥して新しいベニヤをサイズに切りました。
邪魔にならない様に家の中から見ていたら脇の木材の変色に気付いた!
どうみても濡れてる!
ベニヤを剥して出て来た骨格の木材も濡れてる!

大工さんたちの言い分は「塗装工事の際の高圧洗浄で、モルタルの亀裂の一部から水が入り込んで亀裂が大きくなった
。木材に水が含まれているのもそのせいだ」
塗装屋さん曰く「モルタルから水が入り込むなんて有得ない。
そもそも水は下からじゃなくて上から浸み込んでる様子だ」

その時に言われると、大工さんの言う事にも納得出来たんですが・・・
よぉく考えて、何度も見上げると、下からの水の浸入は考え難いです!
やっぱり上からの進入ぽい。
って事は、水切りが確実に成されていないの?

この日は後日、木が乾いたら修復工事って事で工事日も決っちゃいました。
でも・・・根本的にちゃんと解明されてからじゃないと心配です。
はぁ~やっと塗装終ったと思ったのに!
またベランダ作り直しになっちゃうかも!!

精神的にしんどいです。
人との対応にも疲れちゃいました。
胃が痛くなって来ました。

明るくなりました~

昨日、外壁塗装工事が一応終りました♪
この一応、って付けなくちゃならないのが・・・。
ベランダの一部、まだ塗装されていないの。
昨年の3~4月、1ヶ月かけてベランダを取り外し取り付け工事しました。
腐食が見付かって!寝耳に水だったので~ビックリしましたが、
我が家を建てた建築会社が元通りにしてくれたので「良かった」
思っていたのですが・・・


続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
