

念願のネモフィラ♪

momofumi&ラヴファミリーみんなで『ひたち海浜公園』に行って来ました
2年ほど前から行きたかった場所なんですぅ♪
GW前半の真ん中の日~高速道路の大渋滞は必至!
(我が家からのルートだと大回りだし・・・)
6時半に出発して下の道を行く事にしました~スイスイ快調なドライブ♪


続きを読む

夢の話

昨夜、悪夢を見ました。
でも~内容は覚えてないの。
ドキドキ恐怖感に襲われて目が覚めたのがうしの刻頃(怖!)
窓を見るとカーテンに月明かりなのかな?
大男が両手を上げて襲い掛かって来る様なシルエットに見えた。
心の中で「子供じゃないんだから」でもドキドキ。
どうしちゃったんだろう~ぐぉぐおぉぉ~凄い音声!
のイビキです。
つられるように~ふがふがガオガオ~のイビキも凄いっす!
とどめは~がおぐおぉぉ!!ラヴパパだよぉヾ(--;)
大合唱で怖い夢を見ちゃったのかしら(爆)
自分に納得させたら~すぐに寝付けました!ホッ♪
うちは全員、イビキ&寝言が大きいの!
momoは歯ぎしりするんだよねぇ。
明日から我が家にご逗留するけど~仲間に入ったら・・・!

数日前に見た夢。
ケーキ屋さんで黒川きしょうさんがケーキのウンチクしてくれてた。
店員さんの応対が良くないので文句を言ったら、
俳優の柳葉としろうさんが「申し訳ございません~」
あの笑顔で低姿勢に謝ってくれた。

夢って何か意味が有るのかしら?
若い頃は毎日の様に夢を見たけど~最近も多くなったのよね。
楽しい夢の方が目覚めが良いですぅぅ

庭のモッコウバラが咲き始めました♪
明日からmomofumi一家がお泊り遊びに来ます☆
賑やかで楽しいGWになりそうですぅ♪

カレーな気分☆

先週末ごろ、カレーライスが食べたいな~思い始めました。
タマネギと人参はストックが有ったので、
お肉とジャガイモを買いにスーパー行きました。
帰宅して、タマネギむき始めて思い出した!
カレー粉買ってくるの忘れたぁぁぁ!!
その日はもう外に出る気がしないので~メニュー差し替え(T▽T)
次の日はラヴパパ創立記念日パーティだから夕食なし。
で~そのまた次の日お昼頃、タケノコ掘り。
お昼ご飯は、お寿司のお弁当を購入。
これが~メッチャ大盛りで・・・夕飯は軽くおつまみ程度。

週明けの月曜日☆
タケノコの準備が出来たけど~やっぱりカレーが食べたい!
タケノコは煮物にしておかずに決定。
カレー粉を買いにスーパーに勤しみます
で~帰宅して買物袋を開いてビックリ!
カレー味のカップ麺(買置き用)&カレーパンが出て来たの。
安かったから何気に買っちゃったんだけど~
そんなにカレーが食べたかったのかしら?わたし(笑)

念願のカレーは美味しく出来ましたよぉ♪
が・・・ラヴパパったら~仕事が立て込んで終電帰宅だす。
カレーは次の日が美味しいって言うけど、
夜はやっぱりタケノコご飯を作りたいので、朝御飯に食べて貰ったの。
今回のカレーはパパ好みでめちゃ辛!!
なんか~思われてたより(わたしに~笑)
陽の目を見ないカレーちゃんでしたわ(爆)

美味ランチ

fumiの1歳のお誕生日♪
プレゼントは贈ったけど~会えないので
お祝い兼ねて、お友達と美味しいレストランに行って来ました~
なんちゃってo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
日曜日に行った古民家レストラン【CANON】再びどぇ~す☆

続きを読む

パン製作

連続でパン製作に励みました♪
バターたっぷり~パイの様にサクサク食感のパンです☆

美味しいけど~実は形が・・・ちゃんと自力で立てないの
バターを折り込むんですけど~適当にやるのはダメですねヽ(´o`;
焼き上がったら~バターが中からこぼれ出て来ちゃった!
大反省
次に作ったのは~アンパン☆

これは~大成功♪

凄い?パン屋さんでもやるつもり?なんて~思った?(ノ∇≦*)
実は~購入してた高級バターの賞味期限が迫っていたの!
パンやケーキ用の無塩バターだから~大慌てで作ったのでした。
お友達に配って~残りは冷凍しました。
もう暫くはパン製作しないでしょうねぇ

やっと行きました☆

一昨年&去年、『かずさアカデミアパーク』近くのカフェに何度かファミリーやキャンディファミリーとお邪魔してます。
そのお店の方が「新しい姉妹店が出来るので是非いらしてください」
言われていました。
かずさより近所って場所を聞いていたのですが~中々チャンスがなかったの。
今回はお買物の途中だったのでファミリーはお留守番☆

続きを読む

うちのお花畑

春はお花が咲き誇って~心ウキウキしちゃいますね

先週バイト中に石楠花がたくさん咲きました~



続きを読む

春の味覚

お隣の奥様から「甘夏」いただきました♪

momo&momoパパが掘って来たタケノコのおすそ分けのお礼です(o^-^o)
この「甘夏」お隣の庭で採れたんですよぉ~立派でしょう!
お味は濃厚~momoママ好みのすっぱめ(笑)
(かんきつ類苦手なのわたし~ラヴパパは大好物

筍料理用にと「山椒の木の芽」もいただいちゃった♪


続きを読む

9歳のお誕生日☆

9歳になりましたぁ♪
容赦ない子供達にもまれて(笑)年々幼い性格になってる(爆)
ちょっぴり我ままだけど~優しく賢い素敵なママです
何より~わたしの一番の理解者ってくらいわかってくれるの♪
ラヴパパに爪の垢飲ませなくちゃ~

お祝いにmomofumi一家が遊びに来てくれましたよぉ☆
熱烈大歓迎~でもねぇ~早々にお出掛けしちゃうの。
ゴメン~ちょっとお留守番しててねぇ(゜人゜)(-人-)

続きを読む

10日間の出来事

お久しぶりでぇす(o^-^o)
イロイロな事やお初の体験出来事しちゃった10日間を振り返りますね♪
3月31日(土)
momofumi&momoママをラヴパパがお迎えに行きました。
その間、わたしはお弁当作り~みんなでお花見にダムに行ったの(@⌒ο⌒@)b
ファミリーは近々トリミング予定なので残念ながらお留守番です。
ダムの桜は~3分咲き~お花見には寒い日でした。
でもmomo&fumiはルンルンで楽しかったよぉ
070331-08.jpg
帰ってからお庭でチョッピリだけファミリーも遊んだの♪
070331-21.jpg
ボサボサ~もう少し我慢してねヽ(´o`;

4月1日(日)~4(水)
初めての~選挙のアルバイトを体験しちゃいました!
どうだったって?・・・一言で表すのは難しい(T▽T)
「選挙のバイトするの」って言うと、
「どの候補者?」「選挙カーに乗るの?」って聞かれましたが(笑)
期日前投票の業務なんです。
初日のお昼休みにmomoママに送ったメールは
「暇で辛すぎる!二度としないと思う」でした(爆)
終ってみると~確かにひま過ぎて苦しかったです
出会った方々は良い人ばかりで楽しかったですが~
拘束時間が長くて・・・9時~20時!
仕事内容は初日は案内&2~4日は名簿照合でした。
今回から期日前投票の照合はPC入力なんです。
バーコードを読み取ったり、簡単な入力照合もありました。
まぁ~楽なお仕事、って言っちゃえばそれまでなんですけどねぇ。
何もしないでジッと待つ事が苦手なわたしには不向きだわ~
「是非、次回もお願いします」なんて、夏も誘われちゃったけど・・・
詳細についてはまた~次の機会に書きますね!
5日(木)
momofumi一家はmomoの幼稚園の新学期が次の日なのでお昼過ぎに帰宅。
ファミリーが寂しがる事なく~
わたしも家事の心配しないでバイトに専念出来たのは、momofumi一家のお陰ですぅ~感謝感謝
070401-02.jpg
fumiもワンコ好きで仲良く遊んでくれましたo(*^▽^*)o

~6日(金)
ファミリーな・なんと!3ヶ月ぶりのトリミングです~
モコモコ過ぎて~先生泣かせだったみたい!
みんな3分の2サイズになっちゃったよぉ!
070405-01.jpg
これは5日のトリミングほやほやとまだの
がめっちゃ大きく見えるでしょう(ノ∇≦*)

7日(土)
ファミリーとドライブに出掛けましたぁo(^▽^)o
070407-15.jpg
お天気も良くて~楽しかったよぉ☆
070407-32.jpg
3月3日お出掛けと同じお洋服を着てるのに~今回はゆるゆる(笑)

8日(日)
これまた~お初バイト体験~開票作業です☆
面白かった~♪物凄い人数で短期集中型!
詳細はこれまた後日書きますね~(⌒▽⌒)

明日はmomofumi一家がまた日帰りで遊びに来ます
ラヴの9歳のお誕生日祝いを一緒にするのq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

お花見とドライブのアルバム製作中です~今週中UP予定です
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
