

好き嫌いのお話

「卵かけご飯」好きですか?
最近は専用のたれも豊富で~20種類以上も販売されてるそうですね!
実は~わたし「卵かけご飯」食べた事ないの(o・_・)
生卵って苦手なんだわ。
近所にメチャうまぁな取れ立て卵を販売購入してるんですけど、
生で食べた経験ゼロです!すき焼きにも使いません!


続きを読む

10日間の出来事~そのⅡ

お隣さんのお庭もバラが続々咲き始めて~素敵です♪

おすそ分けして貰ったので、花瓶に飾りました~♪

続きを読む

10日間の出来事~そのⅠ

先々週の金曜日(リカバリーした日だ・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん)からのラヴファミリーの様子をお伝えしまぁす♪

PCに夢中(ヒッシ!)のわたしに呆れて?(笑)
仲良くお昼寝中のビー&キュー♪

続きを読む

久しぶりのまとめ書き~

リカバリーの後遺症は大きかったです。
少しずつ修復してますが・・・精神的にきつくて。
PCに向き合う時間が少なくなっちゃった。
まだ絵文字や辞書の作成が遅れてるので~少し書き難いです(笑)
やっぱり2年の積み重ねって大きいですよね。
これもない!あれもない!
こんなに傷つきやすい心だったのね~自分再発見(爆)
なんて~愚痴っても仕方ないですよね~前向きに前向きに!ガンバ!

12日に出掛けた様子を『ステキ発見(犬)』UPしました♪
↓ここです
http://3.pro.tok2.com/~lovemama/ar-family0705-1.html
16日に出掛けた『ローズガーデン』のアルバムUPしました♪
↓ここです
http://3.pro.tok2.com/~lovemama/ban-rosegarden.html

明日から、少しさかのぼってたまっていた事を書きますねぇ~!

予告編

たくさん書きたい事が有るのですが・・・
じっくりPCに向き合う時間が出来ない。
お天気が良くなると~荒れ放題の庭が気になるし、
こんな時に限って~洗濯機の排水があふれ出したり、
誰かな?お昼寝ベッドに吐いた跡・・・
これを書き始めた途端、ビーナスがグゲッ!
大丈夫?聞いたら~ラヴまでゲボゲゲ!
すぐに治まりましたけど・・・ドキドキ。

PCトラブルが起きてなかったら~
先週お出掛けしたご近所のバラ屋敷でのミニコンサート&バラ庭園鑑賞会の様子をUPしたかったの。
日曜日には仲良し夫妻とめっちゃお久しぶりにランチ楽しんだの♪
お隣さんから頂いたバラの画像もUPしたいのに・・・!

って事で~今日は予告編だけですぅ(笑)
今週は集中できる時間が取り難いので~少々お待ちくださいねぇ~

ショック!!

ショック!ショック~~~!!!
昨日からPCが変!アイコンが表示されなくなったの!
朝一でカスタマセンターに電話してチェック。
PC自体の問題ではなく・・・「リカバリーしか解決方法ないですね」だって!
うそぉぉぉぉ!!
ネット生活初のリカバリーやらせていただきました(泣)
Cドライブの内容も後からインストールしたソフトもお気に入りもメール設定も全て消えちゃった・・・。
救いはDドライブに加工後の画像やHP関連を保存してたのが残ってた事。
でも~いろいろなインストールがめっちゃ大変!
最初にプリンター設定して、無線LANの設定。
ここまでも何回かつまずいた!
次はメールアカウントの設定。
これが~何故か受信が出来ない。
またまたカスタマセンターに電話して~小一時間かかりました!
担当の方が親切で~感謝感謝でございますぅぅ。
ここでまた悲しい事実に気付いたの・・・。
メールのデーター=アドレス帳白紙です。
パニックで~ラヴママ日記のアドレスも出て来ない!
momoママに電話してメールで主要アドレスを送ってもらう事にしました。
それで~やっとblogも書けたの。

HPビルダーや画像加工やラベル作成ソフトは明日です。
ショックでため息ばかり出てます。
UPしたい出来事も先になっちゃいます。
バックアップ取っていない画像もたくさん消えちゃいました。
小まめなバックアップは必要ですね!



フィラリアのお薬

今月から15日はフィラリアの薬飲む日です☆
GW最終日に検診して処方して貰いました。
今年のお薬は~あのジェネ○ック医薬品なんですよ~!
U・x・U ワンコの医療世界にも~進出してたんですね~(ノ゜⊿゜)ノ
同じ効能でお値段7掛け~大家族には大助かりです♪
わたしの喘息の薬もジェネ○ック~みんな一緒だねぇ(o^-^o)

続きを読む

おしゃべり&ランチ

ご近所の主婦友達4人でランチを楽しんで来ました~o(*^▽^*)o
行き先は~古民家レストラン『CANON
美味しいお得なランチで大満足♪
今回はデジカメ持って行くの忘れちゃった~携帯で写すのも忘れた~!
4人も揃うと~おしゃべりが途切れない&話題が尽きない
あっと言う間に時間が過ぎちゃったわん♪
帰りに千葉産お土産屋さんで塩とふりかけ購入
次に向ったのは~ファッションセンター絵文字名を入力してください
ラヴパパの下着&格安ジーンズを購入しました♪
お腹も心も大満足~V(○⌒∇⌒○)

母の日

素敵なプレゼントが届きました♪
momoパパ&ママから母の日のお花です(o^-^o)
飾りが「マルチーズっぽいでしょう?」ですって!070513-01.jpg

確かに~に似てるかもo(*^▽^*)oあはっ♪
070513-02.jpg

とっても嬉しいですぅ♪
ちなみに~わたしが母に贈ったのは食べ物『苺シャーベット』です。
年代の違い?ロマンチックと現実的(爆)

のお腹がまた・・・ゆるゆる(/_;)
一日おきに良くなったり悪くなったり・・・。
他の子達もちょっとゆるめかな~心配です。

素晴らしいワンコカフェ見っけた♪

本日ファミリーのシャンプーの日☆
って事で~遊びに行こう!さぁ今日はどこにする?
ネットで検索「千葉 犬 カフェ」で良さそうなワンコカフェ発見♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪で出発ですぅ(o^-^o)




続きを読む

ころころコロコロ~☆

レタス&野菜中止~効果出ました♪
今日は全員コロコロバッチリ出ました(笑)
画像を載せられないのが残念です(爆)

TVで放し飼いされてたグレートデン6頭を押収ってやってました。
また許せない馬鹿飼い主が放置されてます。
被害者は罪のないワンコ達。
車に乗せられて施設に収容されたワンコの顔を見ると涙が出ちゃう。

続きを読む

アルバムUPのお知らせ&季節の変わり目

GW前半にお出掛けした『ひたち海浜公園』のアルバムをUPしてます♪
見てやってくださいませませ~(o^-^o)

春から初夏への季節の変わり目☆
みんな元気なんですが~お腹の調子が今一です・・・。

続きを読む

1日が早い!

お天気が良いと気になる箇所が目に付きます。
家の周りの植栽に虫を発見!
ユキヤナギって~この時期先端にビッシリ虫が付くんですよ~(/_;)
大慌てで伐採開始!
雑草も取って45L入りのゴミ袋があっと言う間に満杯!
ごみ収集時間に間に合いました~
暖かくなったので厚手の物の洗濯もたくさん出て来ます。
気が付いたら~午後1時を過ぎてた!
洗車もしなくちゃ!
この時期~1日があっと言う間に過ぎちゃいます。
ラヴ達とお庭で遊ぶのは~明日以降だわん☆

改名のお知らせ☆

突然ですが~このblogのタイトルを変更しました☆
同時に、ラヴファミリーの日記『LoveymamaFamily'sDiary~ラヴファミリー騒動記』の更新を止める事にしました。
と言うのも・・・怠慢自慢のわたし(゜-゜;)ヾ(-_-;)おいおい!!
2つの日記を同時進行させるのが難しい毎日なのです。
ファミリー中心の生活なので~話題も必然的にワンコわんわん♪
ファミリーとの楽しい日々を出来る限り書いて行きたいと思います。
たまに千葉級グルメ(爆)やmomofumiの事♪
エッセイぽい事も書けたら~幸せ♪
なんて~言いながらも毎日書けるか?怪しいですが・・・ヽ(´o`;

『LovemamaFamily'sDiary』はわたしにとって究極の宝物です♪
今後の更新は出来ませんが~これまでの日記はこのまま残します。
以前の様子をご覧にたりたい方はさかのぼって読んでくださいると嬉しいです♪

リンクをしてくださってる方にはタイトル変更でご迷惑おかけします!
タイトル名が代わっても~よろしくお願いします♪

血液検査&・・・

病院に行って来ました。
ラヴファミリーの狂犬病接種とフィラリア&血液検査です。
GW最終日だから?病院は大混雑!
予約してたので待たずに診て貰えましたが~
大勢のイロイロな犬種のワンちゃんニャンコ勢揃いでした!
2頭以上の多頭飼いが多いなぁ~って実感。

血液の検査結果は~特に問題ナシ♪
体重も、少し多め(笑)ですが~維持してたらOKですって♪
実は、一つ心配な事が有ったんです。
それは、の尻尾の付け根に小さなおできの様な物が出来ていたの!
GW直前に見付けて・・・ドキドキ!
早々に診て欲しかったのですが~予約取れたのが6日の今日だったの。
触っても痛がりも痒がりもしてませんでした。
結果は脂肪腫か老人性ヽ(´o`;のものみたいです。
小さいのでこのまま様子見です。
大きくなったり、自然に切れたら診せてくださいと言われました。
ひとまず~ホッ♪
ただ、大きくなったりすると腫瘍になる可能性も有るそうです。
ちゃんと毎日のチェックは欠かさない様にしなくちゃ!

GW最終日~千葉は雨です。
診察&注射したので~みんなお疲れモードで爆睡お昼寝中(o^-^o)
寝てると大人しい我が家(爆)

GW後半☆

特に予定のないGW後半☆
行楽地の大混雑情報をTVで見ながらダラダラ過してます(´▽`)
お天気が良いので~やっぱり外で遊びたいね~
お庭も良いけど~公園で走りたいね!
って事で~近所の桜の名所の公園まで車を走らせました(o^-^o)

続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
