

年末年始お休み

よく考えたら~明日からmomofumi一家がやって来ます。
毎年恒例の、みんなで年越しです。
大掃除も、とても完璧とは言えない・・・。
庭がぼうぼうのまま・・・。
お正月準備のお買物もまだ・・・。
大丈夫かな?(^O^;)
まぁ、何とかなるでしょう~ってこんな感じで来年迎えちゃう。

ご挨拶に伺えませんが・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
年末年始は多分、PCはメールチェックしか出来ないと思います。
ラヴファミリーのblogトップの画像は新年用に変えたいですが?
いつも以上に、怠慢で申し訳ありません!
しばらく、お休みさせていただきます。

みなさま~良いお年をお迎えくださいませ。
来年も、こんな状態でしょうが・・・呆れずお付き合いお願いいたします♪


廃棄処分!

主婦友達から「ダ○ソー(百均ショップ)の食器から有害物質が検出された」
そんな情報を聞かされた。ニュースでやってたらしいけど~全く知らなかった。
よく考えたら・・・ほとんど中国製だよね!
おもちゃから有害物質が検出されたって、知ってたのに。

ラヴファミリーの食器は、最近はほとんど百均で購入。
momofumi用にも一部購入してた。
大慌てで、食器棚から全部出した。

続きを読む

イヴ♪

クリスマスイヴにケーキは必需品♪
でも、おじさんおばさん2人の我家にホールケーキは大き過ぎ。
結局、カットケーキを一人2個ずつ購入しました。
071224-01.jpg

また食べ過ぎコレステロール過多だよね・・・ヾ(- -;)
夕食は控えめ、粗食だね!
我家の唯一のクリスマスの雰囲気~☆
071224-02.jpg

100均で全て調達(≧∇≦)
071224-03.jpg

トータル300円!うぅぅ~んささやか過ぎる?

クリスマス・イヴ☆イヴ☆

夕食の支度を済ませて。16時我家を出発♪~夕暮れの道を進みます。

目的地は『いちはら市民の森
山中クリスマス・イルミネーション見学のドライブで~す( v^-゚)ぶぃ♪

続きを読む

今年最後の3連休~1日目

今年もいよいよ残すところ10日を切りましたね。
一年が年々短くなって~昔、母親がぼやいてた事を実感してます。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
クリスマスの準備もイベントの予定もケーキも予約してないわ。
夢がない~。。。(〃_ _)σ

今日は冬至ですね☆
冬至と言うと~わたしはやっぱり欠かせないのが『カボチャのおしるこ』
関東の人は「いとこ煮」って言うみたいですね。
なんて~この内容~去年も書いた様な気がする(≧∇≦)
昨年同様に、お隣のお庭で採れた「ゆず」を頂戴して「ゆず湯」の準備もOK♪
071222-01.jpg

今年の厄を落とした!感じがします。
ラヴ達もかぼちゃを食べて~来年に備えましょう♪

明日は、お天気回復したら~イルミネーション見に行ってクリスマス気分を感じたいな♪
ちと良さそうなスポットを発見したのだ(^▽^)V
ラヴ達とドライブがてら出掛けられたら幸せ♪


お邪魔ギャングの応援~?

晴天の日曜日~すいらんに行って来ました(^▽^)V
久しぶりのすいらん♪入場料とかいろいろ勝手が変わったけど、ドッグランが増えて~やっぱり楽しいスポットです( v^-゚)ぶぃ♪

続きを読む

ドジなわたし・・・

以前、投稿したラヴファミリーの画像。
掲載してるってお知らせがなかったので・・・すっかり忘れていた。
今日、何気に思い出してチェックしてみたら~載ってた!
それも~先月!(´ヘ`;)

あぁ~呆れちゃうくらい大ドジなわたし。
ラヴ・ジュピター・ビーナス・キューピット~ゴメンちゃい!
あほあほ母を許してくだしゃい!!゚・。(。/□\。)。・

準備しなくちゃ・・・!

忙しいって騒ぐほどではないけど(^O^;)
なんか一日があっと言う間に過ぎちゃって今日この頃。
やっぱり、師走なんだよね?
ここ数年、真面目に大掃除をした記憶が無いけど。。。(〃_ _)σ
今週は、キッチンや洗面所の汚れが目に付き掃除しました。
今日は、玄関の飾り棚の掃除&模様替え。
少しづつ気になる箇所を早めにするのが良い方法なんだよね~(^▽^)V
毎日の積重ね、ってわかってるんだけどねぇ(´ヘ`;)

年賀状の準備もまだ!今日やっとラヴファミリー着物着て貰って撮影♪
先月写したクリスマスカード用の画像の加工もまだでした~!
先にクリスマスカード作らなくちゃ(; ̄_ ̄)=3
071212-01.jpg

トリミング行ってないから~ボサボサだけど~これも可愛い♪
なんて~言い訳?

暖かな日曜日♪

お天気が良いのでお出掛けしたい&シャンプーしたいけど・・・
なんやかや~今の時期は忙しい我が家。
少しだけ、お庭で遊びました♪

珍しくビーナスが外を覗き込んでる~お顔が柵にはまって・・・この後焦ってた( ̄ェ ̄;)

それぞれ~好きに散策♪日向ぼっこ♪

お天気が良いけど~風が少し冷たいかも。

楽しいねぇ~気持ち良いねぇ♪

突然、ビーナスが爆走し始めた!

すばしっこいキューピットもたじたじ(笑)

有難うねぇ~パパ&ママは、この笑顔に癒されて頑張れます(^▽^)V
この後念願のシャンプーしてフワフワ真っ白♪

垣根の山茶花が咲いてます♪

とってもキレイな色ですが~今年は花の数がメチャ少ない!
手入れしてないお庭と垣根・・・ダメだなぁ゚・。(。/□\。)。・

ちょっぴり嬉しいご報告☆
「上下2段式マルチビジネス手帳」のエルジュビックHP♪
ヤフーの検索で、
「ビジネス手帳」→8番目にヒットされます♪
「手帳」→39番目☆
「最新手帳」→ナント3番目♪
とっても嬉しいです~!
皆様のポチっとのお陰ですぅ♪
これからもよろしくお願いしまぁす♪

ワクチン接種

ギャング軍団ワクチン接種の時期です。
少しお庭で遊んでから家族総出でドライブがてら?病院までLet's go♪
071202-01.jpg


続きを読む

fumiの誤魔化し方?

「おっぱっぴ~♪」子供達に大人気ですねぇ。
でも小学校によっては「禁止」だとか。
確かに「そんなの関係ねぃ」言われたら先生困っちゃう(笑)
なんとなく~気持ちがわかる様な出来事がmomofumi滞在中に有りました。

続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
