

GW前半~念願のお出掛け♪

やっと休日に晴天になりましたねぇ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
桜の名所の館山城~城山公園に行って来ました♪
片道2時間前後のドライブ~楽しかったですよん(^▽^)V
たくさんラッキーなタイミングで撮影も走り回って遊んで~大満足です\(^○^)人(^○^)/
館山城


クリックして、アルバムを見てくださいねぇ♪

写せない・・・

2週連続でラヴパパ土曜日出勤。
日曜日はお出掛け&シャンプー予定してたのに~お天気悪くて・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
で~何をしてたのかと言いますと~自宅トリミングo(^▽^)o
1年以上前に購入した全身用バリカンが未使用のままだったので。
部分用バリカンは、ずっと足裏パットのカットに使ってました(ラヴパパが~わたしは使えません)
でも~何故かラヴパパは全身のカットにハサミ使用。
お腹はバリカンを使ってました。
みんな、スッキリ?虎刈り?。。。(〃_ _)σ
明日こそお天気予報なので~お出掛けしてシャンプーします。
その後、再びカットして~写真撮影に耐えられる様になるかな?

お隣さんちの『牡丹』が素敵に咲いていたので「見せて~♪」押しかけちゃいました(≧∇≦)
顔より大きく~見事にキレイに咲いていました♪
牡丹

我家の石楠花もいつの間にか咲いていました~(^▽^)V
石楠花



お花とラヴファミリー

今日はまた雨・・・どうなってるんだ?゚・。(。/□\。)。・
4月の関東地方の雨量は記録的だよね??
昨日は晴天でした~今日の予報を聞いていたから、庭で遊んだよ♪

続きを読む

お花が咲いた♪

菜種梅雨の時期とは言え~今年は雨が多いですよね。
ポカポカ気持ち良い天気が長続きしないで・・・肌寒い日に戻って。
着る物に困ってしまう毎日ですぅ。゜(>д<)゜。
でも~我家のお花も次々と咲き始めて~心はルンルン♪

道路沿いの花壇のビオラが満開~間に埋めた球根も花が咲き出しました。
30個球根植えたけど~何を植えたのか忘れたわたし・・・( ̄△ ̄)

お花が咲くと玄関が明るく感じます♪

3年目にやっと開花したクレマチス~可愛いo(*^▽^*)o~♪

お庭のフリージアも次々と咲いて、切花をご近所にプレゼントしてます。
我家の家の中もフリージアの香りが心地良いです(^▽^)V

買物帰りにこっそり撮影してたら、最初にビーナスが気が付いたo(^▽^)o

開けろ~庭に出してくれぇ!

【おまけ】

お友達から頂いた~採り立て大根♪
先っちょが、ジュピとキューを抱っこした時のアンヨみたい(≧∇≦)

春はお庭で♪

週末からお天気が良い日は、お庭で遊んでいます♪
アウトドア派だから(≧∇≦)天気の良し悪しに、生活パターンも変わります。
お天気の日は早起きです。
家事が終わらない内から「庭に出たい~~ぃぃ!」訴えてきますo(^▽^)o
お陰様で~土曜日は、ドライブしないで近場で済ませちゃった(^O^;)

フリージアのつぼみも膨らんできたよ( v^-゚)ぶぃ♪

キュー何食べてるの?


今日は、みんなまったり日光浴モード?

クンクン・・ガツガツ・・こらこら!草を食べないでくださいゞ( ̄∇ ̄;)

「ラヴちゃん♪」呼ぶとのんびり歩み寄って来てくれます。

「ジュピ~」アッカンベーして通り過ぎた( ̄ェ ̄;)
ジュピは「ジュピター」って呼ぶと来るけど、ジュピだと無視するって気付いた(゚o゚;)遅いって?

郵便局員さんに、全員で過激な歓迎。。。(〃_ _)σ

大人しく記念撮影しましょうv(。・・。)イエィッ♪

お花の前で~この時期恒例の同じ場所(笑)

ビーのアップが可愛く撮れた♪

バースディケーキ&新入生生活

ラヴの10歳の誕生日お祝いのメッセージやカード有難うございます♪
変わらず元気で賑やかなファミリーと迎えられて幸せです♪
昨夜は手作りケーキでささやかなお祝いしました。
ケーキと言っても~ベースはマッシュポテト(じゃがいもをつぶしただけ(≧∇≦)
トッピングはバナナとイチゴです♪
ラヴ10バースディケーキ

4等分して~あっと言う間にご完食!食欲旺盛ぶりも~ギャング軍団に負けてないわo(^◇^)o
最近、益々若返って~嬉しい&羨ましい(爆)
今週は雨ばかりだったけど~明日は快晴の予報。
みんなで祝賀ドライブ行きたいね\(@^0^@)/やったぁ♪

新入生momoの様子をmomoママがお知らせしてくれました。
初日、班単位で集団登下校を自宅前で待っていたmomoママ。
他の子達が帰って来たのにmomoの姿が見えません。
30分ドキドキしながら待っていたら・・・お友達のママから電話!
ランドセルを背負ったまま友達の家に寄道してたそうです\(゚o゚;)/
おしゃべりしながら、くっ付いて行っちゃったらしい。
ずっと言い聞かせていたのに~momoママはショックと怒りで爆発寸前。
で、次の日。
momoママ帰宅ルートで見えない様に待ち伏せ(同じ様な母親が多発してたそうな(≧∇≦)
学校から自宅まで10分もかからない距離です。
ちゃんと帰るかチェックしていたら・・・曲がるべき路地をまっすぐお友達としゃべりながら通過!
慌てて追いかけて「コラ!」momoはビックリ飛び跳ねたそうですゞ( ̄∇ ̄;)
「だって~疲れていたんだもん」「疲れてたら回り道しないでまっすぐ帰りなさい!」
さすがにああ言えばこう言うmomoも言い返せなかったみたい(笑)
momoパパにみっちり叱られて(珍しい事!)反省したmomo。
3日目の昨日はまっすぐ帰って来て、威張ってたそうです(爆)
今日は~ちゃんと帰宅したかな?
momoママの不安は尽きません~(--;)
momo一年生

momoたん♪ちゃんとママや先生の言う事を聞いて安全で楽しい小学校生活を送ってねv(。・・。)イエィッ♪

10歳♪

ラヴちん~10歳になりました( v^-゚)ぶぃ♪
今週は年月の流れる速さに驚きの日々が続きます(≧∇≦)
可愛い手のひらサイズ☆我家に舞い降りて一目惚れした瞬間を今でも覚えています♪


元気で悪戯っ子で~わたしの人生に大きな潤いと暖かさを与えてくれています♪

そしてそして・・・!


素晴らしい宝物を生んでくれました♪
楽しくて楽しくて~あっと言う間の10歳♪
これからも、元気で仲良く楽しく最高のパートナーとして長くお付き合いよろぴくね♪
ずっとずっと~一緒だよぉ♪
今日は、手作りケーキでお祝いしましょうねぇ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ピカピカの一年生♪

5時起きして~電車に乗ってお出掛けです。
今日は、momoの入学式なのです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
momoパパ、お仕事で出席出来ないので・・・わたしが参加しちゃいます♪

続きを読む

お花見お散歩♪

今年は気温の変動が激しいから?
桜の花持ちが長い様ですね。
って事で~2週続けてお花見お散歩にレッツゴー\(^○^)人(^○^)/
見頃って聞いたのでアウトレット周辺のダム散歩コースを一周する事にしました。

続きを読む

ダウンしてましたぁ゚・。(。/□\。)。・

それでなくてもblog更新が滞り中゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
今週はついに風邪菌にノックアウトされちゃいましたぁ!
それも・・・お腹が痛くて痛くて・・・のた打ち回っちゃった。
さすがに、ラヴパパに半休して病院に連れて行ってもらいましたぁ。
流行の、お腹に来ちゃうウィルス性の風邪でした。
食いしん坊のわたしが、TVの番宣の料理を見ただけで「気持ち悪!」
全く食べ物を受付けず\(◎o◎)/2日間、飲み物もダメでした。
お薬を飲んだら、少しずつ食べ物を受付け始めて~(*^-^*)
今日現在は~取り返す様に~食欲旺盛過ぎるゞ( ̄∇ ̄;)
でも、重たいお肉はまだ食べたくないです。

すっかりご無沙汰しちゃってた10日間。
お花見の盛りも過ぎちゃいましたね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
先週土曜日に咲き始めたわが街の桜を眺めながらラヴファミリーとお散歩しました。
その時の画像と今日庭で遊んだ様子と我家にも咲き始めたお花を載せます♪

続きを読む

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
