

楽しんで作ってます♪

気温の変化が激しいですね~
今年はちと激し過ぎますよね?例年はもう少し変化が小さかった気がするんですけど・・・?
喘息の持病持ちにはドキドキの季節の変わり目。
でも~年々日々、病院と縁が遠くなってる気がします(^▽^)V
が・・・幼いfumiはミズイボの後下痢・・・ウィルスの風邪らしいです。
日曜日のmomoの運動会までに完治を祈ってるばぁばです(●´人`●)

百合の花が咲きました。鮮やかな色♪

でも・・・もっと植えたはずなのに・・・?
生い茂ったミニバラの葉陰に無残な半分になったつぼみを発見!

↓わかります?上から半分になってるつぼみ。太った青虫?葉っぱに付いた虫の糞Σ( ̄□ ̄lll)

ミニバラに虫を発見したので小まめに取り除いていました。
でも、見逃した一匹が巨大に成長してたみたい w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
今朝、大きな糞を見付けてヒッシに探してミニバラの葉裏に見付けたのです!
ミニバラのつぼみも・・・いつの間にか無くなっていました!
みんな食べちゃったみたいショック!(゚ロ゚屮)屮

お気に入りの画像をポストカードにしています♪

お隣さんの薔薇やmomoやラヴファミリーo(^◇^)o

そうそう~ラヴパパの知り合いの間にラヴファミリーのカレンダー好評なのですw(゚o゚)w
卓上型のですが、既に3セット。
今現在4セットの予約が入っています。
材料費だけは頂いてますが~作るのが楽しくて♪
欲しいって言ってくださる方々に感謝感激です♪d(´▽`)b♪
材料取り寄せ中なので~完成まで今しばらくお待ちくださいませ(*^-^*)

寒いのでみんなくっ付いて寝てます。

携帯で写したのでちと画像見難いですが・・・。
わかります?わたしの膝の上~足の間に子供達&脇にピッタリラヴ♪
暖かいけど~動けません~おちりが痛くなっちゃいます(´ヘ`;)
用が有る度に声をかけますが~全員渋々・・・文句言いながら移動します。
なるべく動かない様にしてるから~運動不足加速(爆)


重なる時って~

ラヴパパが美味しいお土産を貰って帰宅( v^-゚)ぶぃ♪
うさぎや」の紙袋~やったね♪
うさぎやのドラ焼きは絶品なんだけど~最中がぎっしり(*'0'*ゞ-☆
一個食べようと取ってw(゚o゚)wビックリ!二重底!下にも最中(≧∇≦)
甘すぎず小ぶりで美味しいけど~二人でこんなに食べ切れません。
ご近所友達に配ろう~っとv(。・・。)イエィッ♪

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。

良い香り♪

今日はぶどうパンです~♪
大量なので~カットして冷凍します。
しばらくパンや甘い物要らないかも~(^▽^)V

元栓閉まってる?

最近、男性陣の水栓がゆるいの・・・。。。(〃_ _)σ
廊下に点々・・・水跡・・・何だ?(o・。・o)たどって行くとトイレに着きます。
そう言えば、さっきジュピターがのんびりトイレに向かっていた。
もぅぅ~漏れそうなら、走れよ!
一度や二度ではないんです。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
朝、起きてダッシュで階段を下りて、お水を飲みます。
落ち着いたら、廊下をゆっくり戻ってトイレ・・・順番が逆じゃない?(≧∇≦)
だから漏れちゃうんだよ~(涙)
キューピットのマーキングは日々進化してます( ̄△ ̄)
床に置きっぱなしすると、買物も被害に遭います。
先日は~ラヴパパが起きた時に掛布団をずり下げたままにしてたら・・・
そこ目がけてシーゞ( ̄∇ ̄;)本人は届いてるつもりでやってるみたいだけど~
床の足元に水たまり出来てましたよん!
で~滑って転んで・・・何やってるんですか?゚・。(。/□\。)。・

ジュピター&キューピット並んで競い合ってお水を飲んでますo(^▽^)o

女性陣はしっかりしてるんですけどねぇ♪

ベランダで洗濯物を干して部屋に戻るとベッドの上でラヴが構えてる。

回り込んで写真撮影してても動かない。こんな格好してたのねぇ(≧∇≦)

わんわん!わたしを驚かすのが好きなんだよねぇ♪

みなさん、お好きにやってください~ビーナス言ってるみたい(*^-^*)

トリミングサンデー☆

土曜日はラヴパパ前々からの約束でお出掛け。
日中、なんとか雨降らず近所の小学校では運動会バッチリだったみたい。
夜からの雨は激しくなり、日曜日はお出掛けなんか出来っこない゚・。(。/□\。)。・
またまた~シャンプー前のお出掛けは延期
肉球の毛が伸びて来たのでカット始めたラヴパパ。
身体のボウボウも気になったから~全身トリミングを始めちゃいましたo(^▽^)o
10時頃からビーナス→キューピット→ジュピター→ラヴの順。
午後雨が止んだので、家の周りをちょっぴりお散歩。
で~念願のシャンプー(≧∇≦)
3週間以上間をあけたのは~珍しい事!
みんな真っ白フワフワ♪
夜、TVを見ながらチェック&再カット♪
1日かけて~4U^ェ^Uサマーカットして小さくなりましたぁ♪

今日は朝から夏みたいな日差しの良いお天気
お庭で遊んだラヴファミリー♪一番弾けたのはキューピット♪
080526-02.jpg

並んで写したら・・・カットミスが目に付くわ~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
080526-01.jpg

ラヴパパ、今夜も修正カットするのかな?(*^-^)

久しぶりの孫っちの近況

ラヴパパが完治宣言出した直後、momoママからメール。
「なんか~momo熱っぽいの」あらら・・・。
昨日、学校休んで病院に行きました。
「風邪の初期症状ですね」お薬飲んだら、もうスッキリ~元気です。
若さって素敵(≧∇≦)3~4日で治ったラヴパパと半日完治のmomo比べちゃう(^O^;)
が・・・一緒に連れて行ったfumiに問題発生!

続きを読む

散々でしたぁ゚・。(。/□\。)。・

土曜日はラヴパパ出勤。夕方「体調悪くて病院行って来た。風邪だって」
早めに帰宅してご飯→お風呂で早々に寝ちゃいました。
日曜日、お天気ならU^ェ^Uお友達誘って遊び行く予定だったのに・・・。
お出掛けには最高のお天気~でもラヴパパ絶不調!
お友達に延期のお願いして。゜(>д<)゜。ラヴパパの看病だす。
でも~ラヴファミリー体力パワー持余し気味。

続きを読む

心地良い気候だけど・・・

晴天が続き~気持ち良い日差しの日々が続いてます♪
久しぶりにお庭で遊んだら~雑草がわんさか咲いてます(´ヘ`;)
ラヴ達には勝手に遊んで貰って~雑草取りに専念します。
初春楽しませてくれた『ゆきやなぎ』の穂先にアブラムシ?びっしり付いてる!
そっかぁ~気持ち良い季節=虫と雑草との闘いの始まりなんだよね。゜(>д<)゜。
45リットルゴミ袋が一杯になった頃、ごみ収集の車が到着~ラッキー!
次回持越し覚悟してたから(笑)(^▽^)V
スッキリ~ラヴ達も、もうお部屋に戻りたがってる(*^-^*)
080517-02.jpg

みんな良い子なんだよぉ( v^-゚)
軽くウエッティで足を拭いてから、
「足を洗うから洗面所に集合!」言うと全員洗面所で待ってるの\(◎o◎)/
「誰から洗おうか?」ラヴがわたし~って訴えます(笑)
みんな洗い終わるまで足元で待ってるの~偉いぞ!賢いぞ!
こんなに言うことを聞く、良いファミリーなのに~
なんでワンワン吠えて攻撃的なのかしら。。。(〃_ _)σ

洗濯物2回目干すの忘れてた!
大慌てで2階に駆け上がると・・・
競争して階段を上るジュピター&キューピット。
どっちが先か?上りついた途端「ワンワン」「ガウガウ」大喧嘩!
もぅぅ・・・「ダメ!いけない!」叱ったら、逆効果?
よけい興奮して激しくなっちゃった( ̄△ ̄)
「いい加減にしなさい!」洗濯物でビシビシ音を出しながら怒鳴ったら・・・
ビックリして収まったと思ったと同時に、ジュピターが階段からころげ落ちた!
心臓が破裂しそうになって大急ぎで下りた。
「大丈夫?」抱え上げたら顔を背ける。
下ろしてみたら、問題ナク歩いてる!ホッ良かった!
どうも・・・わたしの叱り方にビビッて階段を焦って下りただけみたい(; ̄_ ̄)=3
ジュピターの階段の下り方が両手両足バラバラなので見間違えたわたし。
あぁ良かった!
午前中だけでメッチャお疲れしちゃいました( ̄ェ ̄;)

我家のバラも咲き始めました。名前知らない・・・。
080517-01.jpg

寒いんですけど・・・

GW以降良い天気になって、このまま暖かく夏に向かうのかな~思っていたのに・・・。
土日から寒い雨。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
仕舞い込んだ長袖を引張り出して重ね着してます。
風邪ひかない様にしましょうね!

お出掛けも庭で遊ぶ事も出来ないラヴファミリーは悶々。
2階に行ったり家事をしてるわたしが動くと、足を狙ってガウガウ襲ってきますヾ(- -;)
目を合わせると尻尾フリフリ~遊びたくて誘ってるみたいo(^◇^)o
お仕事(家事)優先で「後でね~」無視してたら、ワンワン!
ギャング軍団が自分達で追いかけゴッコを始めた♪
物凄いスピードで階段を駆け下りてリビングで走り回ってる。
勝手に遊んでくれるのは良いけど~コケないでね!ドキドキ\(゚o゚;)/
たまに角を曲がり損ねて滑ったり頭をぶつけたり(軽くだけど)
運動神経の鈍さも親に似るのかな?自分を見てる様で・・・(^O^;)

日曜日に『母の日』のプレゼントが届きました(^▽^)V

可愛いピンクのカーネーション♪


先日、お友達から頂いた素敵な飾り物♪

玄関の飾りました~可愛い♪

今日も部屋を駆け回った後、並んでお昼寝してまぁすv(。・・。)イエィッ♪


こんな天候が続くと、おちっこの量も多くて。
シーツの消費量が半端ないです。・;´∧`;・。
2週間前にワイドサイズ300枚入り注文したのに~もう底が見えて来た!
それにキューのマーキング?玄関のたたきに大きな水溜り!
早く雨が止んで良いお天気になって欲しいわぁ(´ヘ`;)






GWと土日の間は・・・

GW以降、暖かで良いお天気が続いています♪
体力持て余し気味のラヴファミリー(≧∇≦)お庭で発散してまぁす(^▽^)V

お日様が眩しいけど~気持ち良いね♪

続きを読む

GW4連休その②

やっと晴れた6日♪
お出掛けしたいけど・・・10時に狂犬病予防注射接種&フィラリア検査の予約しちゃった。
みんなで病院に向かいます。
プチ健康診断&血液検査~全員特に問題ナシ(^▽^)V
ラヴとキューピットのお耳がちと汚かったので洗浄&ラヴの耳毛抜きをして貰いました。
その間、ジュピター&ビーナスと病院前で撮影。

携帯画像です(; ̄_ ̄)

続きを読む

GW4連休~その①

天気予報~関東地方はおもいっきり外れました(`ヘ´)
3~5日、小雨・雨・霧雨・・・スッキリ晴れてくれませんでした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
雨さえ降らなかったら、出掛けよう!思っていたのに・・・。
結局~またまたトリミング(爆)三昧!
5日はお庭で遊びました(^▽^)V

続きを読む

暑かったり雨降ったり・・・

初夏の様な陽気が続いて、GW中はずっと晴天って思っていたのに
今日は朝からシトシト・・・
庭で昨日の内にたくさん遊んどいて良かったね♪
ラヴパパトリマーの虎刈り軍団(爆)
ラヴだけ、カット前なので~大きく見えるかも(≧∇≦)
080501-01.jpg

伸ばしてたのに~ビーナスのお耳の毛切られちゃった。゜(>д<)゜。でも幼く見えて可愛いかも♪
080501-02.jpg

連休中に微調整して貰おうねぇ(*^-^*)
080501-03.jpg

モッコウ薔薇がキレイに咲いたよ♪
080501-mocbara.jpg
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
