

お花畑ドッグラン?

U^ェ^Uお出掛けにバッチリ♪お天気土曜日( v^-゚)ぶぃ♪
何処に行こうか?考えていなかったので・・・ダムのお散歩コース目指します。
ダムの空地は「犬のお散歩禁止」だけど、半分はOKだと思って行ったら・・・!

おいおい!!ここもダメなんですか!ショックショック゚・。(。/□\。)。・
10年間で状況が次々と変わって・・・寂しいです。



続きを読む

オリエンタル・リリー

お騒がせした・・・チャドクガ騒動゚・。(。/□\。)。・
6日目の今日、すっかり痒みは治まりました♪
でも~ぶつぶつ跡、きちゃないです(´ヘ`;)

日曜日の午前中、残骸&サザンカ伐採の処理しました。
雨のしずくで毛の舞い散りを防ぐつもり(笑)
数ヶ所痒みが増えたけど。。。(〃_ _)σ
怖いですね~怖いですよ~殺虫剤の効果バッチリですが、
しっかり葉っぱにくっ付いたままなんです!
この毛にも毒が有ると思うと~ブルブル(゚o゚;)
まだ半分以上残ってるかもです・・・。

今日は良いお天気♪
でもお庭で遊べません・・・
百合の蕾が膨らんでる~数日前から思っていました。
今日、一気に咲いちゃいました~太陽の日差し効果?凄い\(◎o◎)/
yuri080624-1

今月初めの頃に咲いた「スカシユリ」系と違う「オリエンタルハイブリッド」系。
マルコポーロだと思うんですけど?
香りが強くて~すっごく良い香り♪大好きです♪
「スカシユリ」は香り全くなくて~寂しかったから嬉しい♪
撮影後、切花にして玄関に飾りました~幸せ♪

yuri080624-2

庭に出てるわたしを羨ましそうに見てるラヴファミリー(^O^;)
ゴメンねぇ~もう暫く庭我慢ですぅぅ~!

最悪。゜(>д<)゜。

今週は前半晴れて後半から雨の予報でした。
水曜日にラヴファミリー庭で遊んで、わたしは雑草取りしました。
ずっと見ないふりしてたから~あっと言う間に45Lゴミ袋満杯。
ラヴファミリーが部屋に戻った後も、サザンカの落ち葉取り続けていました。

なんか・・・違和感を感じたサザンカ。
ベトベトっぽいくもの巣?よぉく見回したら・・・!

続きを読む

晴天の土日の出来事♪

久しぶりに土日晴れましたねぇ♪
お出掛け予定はないので、お庭で遊びました( v^-゚)ぶぃ♪

続きを読む

公園と海

久しぶりの真夏日です~♪
土曜日に晴れて、雨・曇り・雨・・・長袖着ないと寒い日も有りました゚・。(。/□\。)。・
毎年、梅雨の時期は「今年は変だよね」って会話してる様な気もするけど・・・(^O^;)
10年前、ラヴが我家の子供になった年も寒い梅雨でした
だって~わたし6月なのに厚手のトレーナー着てラヴ抱っこしてる写真有るんですもの!
それに比べたら~まだマシかな?
でも、日によってコロコロ気温が変わるのは・・・体調不良の元です!
そう言いながら~喘息も出ないで元気なわたし♪
可愛いラヴファミリーも食欲旺盛で元気です♪
土曜日にお出掛けしたアルバムをUPしました♪

↑クリックして見てください

明日明後日も良い天気予報です。楽しい土日をお過ごしくださいねぇv(。・・。)イエィッ♪

土日の出来事☆

今日も雨・・・朝からジメジメ梅雨だから仕方ないのだけど。
この時期、毎年「雨嫌い!」「うっとおしい」文句ばかり言ってるかも(; ̄_ ̄)=3
今年の梅雨の入りは寒い日が多いような気がするのですが?

そんな梅雨の土曜日7日は思いっきり晴れて良いお天気でした♪
GWからずっとタイミングが合わなくて(仕事や行事やラヴパパの風邪で・・・)
お出掛け出来なかったラヴファミリー☆やっと念願叶いました♪
ちょっとしたアクシデントが有りましたが、山の公園や海でたくさん遊んで来ました。
画像もたくさん写して来ました。
でも、すぐに様子を書ける精神状態じゃないので・・・後日UPしますね。

お友達のU^ェ^Uちゃんが逝ってしまいました。
ラヴより1歳年上で、お母さん先輩です。
とってもキュートで可愛い大好きな顔立ちの子でした。
親戚になっていたかもしれないU^ェ^Uちゃんでした。
突然の出来事で、とてもショックで悲しいです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
080609-liliy.jpg

楽しい運動会♪

momoの運動会の応援に行って来ました♪


momoねぇね、最初の競技は50m走~結果はやっぱり・・・でも頑張りましたv(。・・。)イエィッ♪

次は大好きなダンスだよん( v^-゚)ぶぃ♪






とっても楽しそうで見てるわたし達もご機嫌ですo(^◇^)o

お弁当タイム~♪

momoママもわたしも作り過ぎた~夕飯作らないで済んだけど(≧∇≦)

小学生になったmomoが食欲旺盛で嬉しいです♪

fumiは同じ年頃の子やグランパと遊んで~元気ハツラツ♪

やっぱり男の子~悪がき候補大ですぅ(--;)

午後からは団体競技が主です

1~2年生の玉入れは途中ミッキーのパラパラダンスが入ります♪

全学年で大玉運び~玉を待つ時は真剣なまなざし。
送った後は、反省?周りのお友達に指示と言いますか~仕切っていました(≧∇≦)
そうそう!前歯が欠けてます~生え変わりのお年頃(^O^;)

頑張ったけど、momoの赤組は負けちゃいました゚・。(。/□\。)。・
午前中は大差で勝っていたのに~残念!

momoねぇねを自宅で寛ぎ待つfumiゞ( ̄∇ ̄;)

寝転んで漫画本を読む姿はパパ激似だそうです~子供って見てるのよねぇ(; ̄_ ̄)=3

久しぶりの運動会らしい運動会(幼稚園とは違います~笑)
イベントって感じで~とっても楽しかったです♪
晴れて良かった♪

お留守番頑張ってくれたラヴファミリーと夕方ちょっぴり庭で遊べました♪




連れて行きたかったけど~無理だしね。
来週こそ~いっぱい遊ぼうね♪
お留守番、ありがとう!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
