

日曜日って言うと~大河?

毎日、時間が経つのって早い・・・言ってますよね(^O^;)
でも~年賀状とかお歳暮とか御節の予約の記事を目にすると~年末を意識しますよね。

大河ドラマ『篤姫』もクライマックスに向っています。
ラヴパパが「珍しく、欠かさず見てる」言うくらい~面白いです。
配役もバッチリですが・・・1人だけミスキャスト思ってるの。
それは~勝海舟~ホワイト家族のお父さん声ですけど・・・(嫌いじゃないけど)
年齢的に変だと思うの。
だって~明治時代になって、天障院篤姫とお出掛けした時「わたしの姉です」言ったんですよ。
画面で篤姫と並んでると~娘と父親?下手すると孫じゃないですか?
せっかく他のキャスト、瑛太とか堺雅人とか若い人が熱演して爽やかでバッチリ♪なのに~
ホワイト家族のお父さん~メッチャ残念です~違う役で出て欲しかったですぅぅ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

来年の大河『天地人』も面白そうですね。
ここ数年『義経』『功名が辻』と良いの続いてるの期待大っす(^▽^)V
妻夫木くん、大好きだし♪なにより演ずる直江兼続って~我実家父方のご先祖様関係者(爆)
歴史好きわたしの得意な時代です(でも直江兼続って知らなかった・・・( ̄ェ ̄;)
歴史って深いですよね~知らない人物も多々在って。
知ってる人達を誰が演ずるのか、って言うのも楽しいし新鮮。
またまた~若い俳優陣に期待したいです♪

再来年は『坂本竜馬』だって!
苦手な幕末時代、唯一読んでた本が【天障院篤姫】【皇女和宮】【竜馬がゆく】
誰が竜馬やるのか~これまたドキドキワクワク♪

そうそう~【三国志】も映画化されましたね。
これまた・・・苦手な中国史。全く読んだ事ありません!
男性って三国志好きですよね?
ラヴパパもmomoパパも、三国志について聞くと、熱く語ります(≧∇≦)
この機会に読みたいけど・・・長くて複雑らしい。
何度も説明聞くけど~「しょかつこうめい」って名前しか出て来ないよ。
momoママはゲームの影響で流れは知ってて興味津々なんだって。
笑っちゃうのは、直江兼続も知っててビックリしたら・・・ゲームのお陰なんだって\(◎o◎)/
ゲーム効果は凄いですね~momoも詳しいらしい(爆)
ゲームからでも、momoママの様に興味を持って図書館で本を借りて読むって素晴らしいと思うわ♪
見習いたいけど・・・目が・・・細かい字を拒絶してるの。。。(〃_ _)σ
大河ドラマや映画で~楽しませて貰いますお年頃( ̄▽ ̄)V
お若い皆さん!読みたくても読めなくなるから・・・今の内に本は読んでね♪

なんて~2日連続で自分の事ばかり。
元気で可愛いラヴファミリーに関しては~↓の画像で楽しんでね♪











ではまた~♪一週間☆頑張りましょう(*'0'*ゞ-☆


たくさんの人達との係わり合い

やっぱり一週間過ぎるの早いです。
年のせいかな?平日バイトに行ってるからかな?
そうです~バイトに行ってるので日々時間に追われてるからあっと言う間!
年齢じゃないっすよね(≧∇≦)

初夏に開始して・・・もう秋。
すっかり馴染んで~ベテランの様な顔して仕切ってますゞ( ̄∇ ̄;)
小物の仕分けって事で採用されたんですが~わたしの担当は、
特殊な荷物に関する部署でのお仕事です。

大きな支店なので①社員のドライバーだけでも100人以上在籍してます。
②委託契約ドライバーが60人くらい(私達は宅配さんって呼んでます)
③他社大型トラック(10t)の路線ドライバーも20人以上契約してます。
④事務所の女性や夜勤の方々が30人以上。

仕事内容は特殊な荷物に係わる事全て。
力仕事は基本的にナシです~出来ません(笑)
毎日、100人近くの人達と接する事になります。
「お疲れ様~」「お帰りなさい」「気をつけて行ってらっしゃい」
そんな言葉を大勢の人達と交わします。

顔馴染みになり仲良くおしゃべりする人達も増えて来ました。
①&②のドライバーさん達は荷物を運び込んで仕事が終わりだから
「今日は忙しくて疲れたよ~」とか「完璧に配送出来て気持ち良い」とかetc.
女性ドライバーさんも一割くらい頑張っていますよぉ♪
仕事以外のお話もチョコチョコo(^▽^)o
最初は挨拶だけだったのに~笑顔でお話する仲々も増えて来ました♪
お客さんに貰ったお菓子をお裾分けしてくれたり♪
ゴウヤ・ナシ・大根・・・(笑)ごちになりましたぁ(^▽^)V
何故か、携帯の番号を教えてくれたドライバーさんもいました(③の男性です~( ̄△ ̄)

先日は~20代の若い女性ドライバーさんに旅行のお土産を貰っちゃったのw(゚o゚)w

年代問わずに仲良くして~おしゃべり嬉しいです。

男性が多いので、言葉遣いや物の扱いの乱暴さに最初は驚き・・・
長続き出来ないかも~って思いましたが、女性に対しては根本的に優しいです。
大勢の人に接する仕事は、わたし的にはむいてるみたい(笑)
残念ながら・・・同時期に入ったバイト仲間が今月2人辞めちゃいました゚・。(。/□\。)。・
事情はそれぞれですが~わたしは仕事内容も人にも恵まれたみたい。
感じ方も大きいとは思うのですが・・・。

まぁ~こんな感じで楽しくやってるのは確かです\(^○^)人(^○^)/
問題は・・・何故か食欲旺盛。
バイト始めてから太った様な気がするの・・・ヤバいっす!(/≧◇≦\)



やっぱり庭が好き♪

土日続けて~お庭で遊びました。
土曜日はキューピットが弾けて♪
日曜日はジュピターが爆走♪
両日共に、男性陣が「お庭で遊びたい!」「庭に出して~」
って窓をガリガリしたり、窓際でキュンキュン鳴いて・・・
その前に、お洋服の入ってるタンスをカリカリ。
着せて~♪アピール!
着せたら、窓に直行・・・そう言う意味だったのか?(≧∇≦)
意思表示がハッキリしてて~可愛いですけどね♪

最初は土曜日のファミリー☆








ここからは日曜日のファミリー♪





みんな楽しく元気です♪
またまた・・・あっと言う間に一週間過ぎちゃった。
今年が終わるの早いかも(爆)

やっとのお散歩♪

3連休♪遠出お出掛け出来るって信じてたのに・・・
ラヴパパったら、日曜日に予定を入れちゃってた!
(`ヘ´)怒りが通じたのか?都内着いてからキャンセルになった(≧∇≦)
大急ぎで帰宅して~「さぁお散歩に行こう!」

15時頃から出掛ける場所って・・・銚子は遠いし、ウミボタルの見える夜景スポットにも行きたいのだけど~
ラヴパパのご要望で、勝浦方面に向いました。
ドッグランが出来た、って噂の別荘地。
残念ながら~ドッグランは「???」おいおい!って言いたくなっちゃうミニサイズ。
でも、芝生が広大な公園は気持ち良くお散歩出来ました♪
たくさんの他のU^ェ^Uちゃんがお散歩していたので、ドッグラン状態には出来ませんでした(^O^;)
久しぶりだったから、とっても嬉しそうなラヴファミリー&わたしでしたよ♪

「さぁ帰ろうか」って駐車場に向ったら、
「マルチーズだ♪」って満面笑みの夫婦が近付いて来ました。
今年、可愛がっていたリリコちゃんが12歳を直前に逝ってしまったそうです。
「可愛い」「うちの子にそっくり」
ワンワン大騒ぎで乱暴なギャング軍団にも「大丈夫」って手を差し出します。
「うちの子に鼻をかまれた事有るんですよぉ」自慢げにお話しするご主人(笑)
携帯の画像を見せて貰ったら、確かにラヴとそっくりです!
「こんなに似てる子に出会ったのは初めて」
「もう子供は生ませないんですか?」

残念ながら~ビーナス7歳だから・・・無理です(´ヘ`;)
リリコちゃん以来始めて久しぶりにマルチーズに触ったそうです。
思い出しちゃったのか・・・涙ぐんじゃった奥様。
でも「有難う」って本当に嬉しそうに言ってくださいました。
同じマルチーズ大好き同士だから~お話は尽きません。
横浜から一泊旅行だそうです。素敵な旅行をお祈りして、お名残惜しく別れました。

この日、勝浦市の秋祭りだったのか~行く先々でお神輿に出会いました。
大小様々(笑)
面白かったのは、夜も担ぐのか?夕方から明かりが灯り、
お神輿にもたくさんの電球?ついてキラキラしてるんです!
担ぎ手の格好も、白い短めの袴で~地方によってお祭りのカラーが違って楽しいですね♪

帰宅したら真っ暗になっちゃいました~日が暮れるのが早くなった。
夕方からのドライブお散歩も面白いです。
次は~夜景がキレイなあの公園に行きたいな♪

なんて~昨日は元気に楽しんだんですが・・・
早朝から喘息発作で苦しんだわたし。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
祭日は病院休みなので・・・ドキドキ!
お薬を飲み続けて午前中安静にしてたら午後から元気になりました。
朝夕の気温の変動が激しいからでしょうか?
波乱万丈の3連休だったわん(--;)

アルバム作ったので|見ておくんなまし♪

クリッククリック~↑


一週間が早い!

年ですかね~あっと言う間に一週間経っちゃいました!
ラヴファミリーもラヴパパもわたしも元気に日々過しています。
相変わらず、時間に追われて~忙しいのか?でもお昼寝もバッチリしてます(^O^;)



ラヴとビーナスが頭と頭つけて寝るのは・・・お初かもw(゚o゚)w
つうか~ビーナス膝の上っていうのも珍しい!



ビッタリぺったり好きなファミリー(笑)わたしが座ると膝、足の間、右左・・・
身動き出来なくなっちゃいますぅぅ~☆
夜、寝てる時もそうだから~ジッとしてるのは慣れたかも(≧∇≦)

最近、ラヴのおかぶをとってママストーカー気味なビーナスです(*^-^*)

ラヴは疲れ易くなったかも。

元々、疲れやすい体質のキューピット。

相変わらずマイペースなジュピター。

今日からバイトは3連休( v^-゚)ぶぃ♪
すっかり馴染んじゃって~ベテランの様に振舞ってる今日この頃です(笑)
ただ、わたしより少し前に入ってた方々が2人、辞めちゃったり辞める事になって・・・。
人間関係って難しいな、思います。
幸いな事に~わたしは人にも仕事にも恵まれたかなo(^▽^)o
つうか~心地良い環境に仕組んじゃったかも(≧∇≦)
年の功?人生経験豊富だから?
こだわらない。めげない。明るく楽しく元気をモットーに♪

明日こそ~ドライブに行けそうです!
お天気になってね♪

一週間の出来事☆

この一週間~急に寒くなって体調不良起しませんでしたか?
ちょっと怪しかったわたしは早々に通院→薬を飲んで~何とか無事でした(^O^;)
気温の変化が激しかったので、家の中でもお洋服着てたラヴファミリー。
なんか~お洋服で家の中を駆け回ってる姿が可愛くて♪
気温が平年並みに戻っても、お洋服着ていました。

土曜日☆一週間ぶりの庭遊びもお洋服着たまま(笑)
お隣の奥様とも久しぶりに会えたね♪

少し気温が上がると、また虫が発生!

ちょっぴりでも遊んで良かったね♪

次の日の日曜日=今日

朝から暖かくて、久しぶりに裸族に戻った(≧∇≦)
ビーナスとキューピット区別がつかない!

ジュピターとキューピット重なってる(笑)

暖かいけど~今日は虫が居ない(^▽^)V

とっても気持ち良い日向ぼっこ出来ました♪

みんなの幸せそうな穏やかなお顔が嬉しい♪

ぼさぼさカットも愛おしいo(^▽^)o

今週のラヴパパも用事発生で単独お出掛け中。
またドライブはお預けだった~でもみんなの楽しそうなお顔見てると幸せ♪

明日から、夕方バイトで大勢の人達と接して来ます( ̄▽ ̄)V
人好きなわたしでも「世の中にはイロイロなタイプの人間が居るものだ!」
まだまだ日々発見(爆)
あれもこれも書きたい!くらい面白エピソード満載の毎日です(笑)
体調と時間の余裕の折合いが取れたら~絶対書くので聞いてくださいね~( v^-゚)ぶぃ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
