

ミステリー?

先週のドライブの様子のアルバムUPしました♪

↑クリックして見て下さいねぇ♪

今日はポカポカ陽気で~絶好のお洗濯日和(^▽^)V
たくさん干して~そろそろ入れようかな・・・思っていた矢先!
晴れてるのにザザザ・・・ポツポツ・・・嫌な音!
天気雨?大粒の雨が降って来た~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
くっそぉ~10分早く入れていたらバッチリ乾いていたのに。
もう一回洗い直し&乾燥機行きに分けました。
こんな天気って秋とか冬にはあまりないよね?夏前ならわかるけど・・・。
異常気象?
そうそう!先週バイトに行く途中不思議な雲を見たので携帯でパチリしました。
081129-01.jpg
上に向って2本の雲!凄くない?
吉凶どっちだ?
V字に見えるから~わたしはラッキーへの前兆だと思うのですが(^▽^)V

今日はラヴパパが出先から2重の虹が見えるから撮影したらって電話。
あの・・・うちからは見えないんですけど・・・自分で撮れって( ̄ェ ̄;)

良い前兆であります様に!

イロイロな3連休♪

3連休~あっと言う間に終わっちゃいました(*^-^*)
22日(土)ラヴパパお仕事・・・横浜までプチ出張です。
わたしは~またまたバイト友達とランチミーティング(^▽^)V
たくさん食べておしゃべり三昧♪

このメンバーも食欲旺盛だから~しっかりランチを食べて(デザート付き)
追加でサンドイッチもペロリ\(◎o◎)/
おしゃべりってお腹が空くのかな?(爆)

本日のデザートプレート☆味はバッチリでしたが~色合いが寂しくない?
お話は尽きず・・・またまた次回の約束してo(^▽^)o 暗くなってからバイバイ☆

23日(日)明日からお天気が崩れるとの予報だったので午後からドライブに出掛けました。
毎度の、特に目的もナシで~鴨川方面に向いました。
眺めの良い道路が在るって雑誌で昨夜見付けたの。
紅葉目当ての車か?メインの道路は渋滞気味。
養老渓谷や久留里城方面は避けたい。
で~毎度の事、わき道に入って~迷った(≧∇≦)
ここどこ?言いながらウロウロ~。
で~またまた楽しいスポット発見!

別荘の様な場所で~好き勝手に遊ばせて貰っちゃいましたv(。・・。)イエィッ♪
後日、アルバム作りますので~見てね♪
そうそう、眺めの良い道路は・・・見付けられなかった( ̄△ ̄)
帰り道「朝漁りスルメイカ」&メチャうまぁ「ケーキ」をゲットして帰宅~大満足♪

24日(月)肺機能検査しました。
アンケートに答えて、実際に機能を量って貰います。
息を吸って、ゆっくりはいたり、思いっきりはいたり。
小一時間要して~交通費くれたので~プチバイト(爆)
で・・・肺年齢を聞かされます。
ラヴパパは実年齢より12歳上でした!
わたしは・・・25歳も上だった!ショック\(゚o゚;)/
やっぱり運動不足かな~担当の先生は「あくまでも目安ですから」って
困ったように慰めてくれました(^O^;)
タバコ辞めた効果出てるって思ったのに~甘かったわ(≧∇≦)

季節の移り変わりを肌身に感じてる今日この頃ですぅ。゜(>д<)゜。
何故かと言うと、バイト通勤中の周りの景色が激変してるから。
始めた頃は夏~眩しい夕焼けにサングラス必要で運転していました。
今は、車のライトを点けて出勤中w(゚o゚)w
先週は、雨雨雨の天気・・・やっと止んでも真っ暗。
田舎に住んで~更に山の中まで出勤なの(笑)
近道を通ると、180度方向変換~目の前にメッチャ大きなお月様☆
思わず携帯でパチリ♪

逆に寒いけど晴天続きの今週は、きれいで大きな夕日が沈むのが見えます。
ちょっと前までは、しっかり夕日を確認出来たけど~最近早い!あっと言う間に夕焼けだけ。

夕方出勤お陰で、季節の移り変わりを再確認出来てま~す♪
携帯じゃなくデジカメでもっと早い時期に写せば良かったけど。。。(〃_ _)σ

風が冷たいけど~日中は良く晴れて気持ち良いので~お庭で遊びました♪
庭に出ると、最初に芝生を食べて・・・

次は道行く人にワンワンワン!!!(; ̄_ ̄)=3

やっと落ち着いて~それぞれ好きに遊びます♪

ん?なんだ~声が聞こえるぞ~

同時に走り出すジュピ&キュー( ̄ェ ̄;)

雑草の様だけど・・・ネットで購入した名前忘れた草花(≧∇≦)


今日一日頑張ったら3連休♪
明日はバイト友達とのオフミーティング2回目v(。・・。)イエィッ♪

また太っちゃうかな?

近所のスーパーの焼き豚が、最近お気に入り♪
人気商品らしくて~お昼頃には売り切れちゃう。
お値段もお手頃で、そこのスーパーに行くと必ず買っちゃう。
美味しいけど、1つ残念なのが焼き豚のたれが少なめ。

昨日別のスーパーで豚の肩ローズの塊が特売してました。
わぁ~ぉ♪じゃぁ作ってみようかしら(^▽^)V
初チャレンジです。煮汁の配合もわかんないけど・・・。

お酒・みりん・しょうゆ・・・生姜とネギ・・・冷蔵庫に残ってた味噌ラーメンのスープの素も入れた(^O^;)
お水で調整して~2時間コトコト・・・。
メッチャ良い香りが家中に漂って~ラヴファミリーも落ち着かない。
(でもネギ入りで煮てるから、あげられない・・・(●´人`●)

081114-01.jpg
煮汁タップリ~柔らかく煮えたよぉ♪
081114-02.jpg
今夜は『焼き豚丼』にしようかな♪
400gの塊~2人で今夜全部食べきっちゃったら・・・ヤバイよね?(≧∇≦)
でも~お初でこの出来栄え(自画自賛(爆)
またまた、はまっちゃいそう!
次はバラ肉で作ってみようかな~冷蔵庫にまだ味噌ラーメンのスープの残り在ったわよね。
なんか~このスープが絶妙な味加減効果出したみたいな気がするの( ̄▽ ̄)V


バイトオフミーティング♪

日曜日は寒い雨が降ってましたねぇ。゜(>д<)゜。
バイトで知り合った3人でランチしました♪
場所は~真ん中を取って~我街のイタリアンレストラン♪
11時オープン同時に待ち合わせです。
1人は3週間ほど前に辞めちゃったのでお久しぶりなの。

女性3人集まると~おしゃべりって止まらない(≧∇≦)
年齢や環境が違うけど、バイトって共通点だけで~メッチャ楽しい時間を過せました♪
実は、バイト中は仕事の場所が違ったり忙しくてあんまり話せなかったの。
ピザを一枚3人で食べて、それぞれ好みのパスタを注文。
話と食べるのに夢中で~また画像撮り忘れた(カメラ持参したのに)
全員それぞれ好みが分かれたデザートだけ撮影o(^◇^)o



ちなみに~わたしが食べたのはプリン♪

長時間居座っても話が尽きないので(笑)場所を移動しました。
ここで注文したのが~全員ケーキセット!


みんな良く食べ~良くしゃべる(爆)
このままディナーって勢いでしたが(^O^;)
次回の楽しみ♪メルアド交換して~次回集合店決めちゃった♪

楽しいお友達が増えて~とっても嬉しいです(^▽^)V
すっかり暗くなってから・・・帰宅しました。
長時間お留守番のラヴファミリーまた次回もよろぴく♪

久しぶりのポカポカお庭遊び♪

先週、暖かくて気持ち良い日にお庭で遊びました♪
お隣のご主人を見つけて大喜び~大混乱(≧∇≦)

ご主人が奥様を迎えに行ってる少しの間も待てないゞ( ̄∇ ̄;)

待ってる間に集合写真撮りましょう~が・・・ラヴお隣を気にして後姿だわ(^O^;)

可愛いお顔を見せてください♪

ジュピ~毛がモサモサだけど~これも可愛い(≧∇≦)

ビーはお隣さんに抱っこされて、この後1人で2階までお邪魔して来ました(^▽^)V

キューたん!土を食べましたね・・・。。。(〃_ _)σ

全員抱っこして貰って大満足♪


今日は寒くて・・・みんなで丸まってくっ付いて寝てます( ̄ェ ̄;)
明日は、わたしバイト友達とランチ♪楽しんできます( v^-゚)ぶぃ♪




鋸山で階段上り下り~

秋の3連休~♪
真ん中の日曜日、U^ェ^Uと一緒には最適なお出掛け日和になりました。

アイも変わらずの房総半島廻り~この日は鋸山を目指しました。
2時間弱で目的地周辺に到着・・・メッチャ混んでる!
もしかして?みんな鋸山目的?まさか~でも事実でした\(◎o◎)/
房総半島はどこも混んでいないイメージはダメだって?(爆)
ケーブルカー乗り場駐車場方面が大渋滞。
ワンコOKって聞いてますが・・・混雑時に我が家は迷惑だから(^O^;)
直接、頂上まで行けるルート~有料道路~ここはガラガラでした(笑)

日本寺の大きな大仏(日本一の大きさです)これ完成したばかりの時に来たこと有ります。
すっかり古くと言いますか・・・貫禄でた大仏様(≧∇≦)
山の中腹から頂上までの広い敷地を階段メインで巡ります。
階段好きなラヴファミリーでもキツイ・・・何度か抱っこで巡りました。

U^ェ^Uちゃんたくさん来てました♪
マルチーズも来てましたよぉ~お互いに「似てる~♪」可愛いとツイツイ(爆)
ワンコ好きな方が多くて、モデルさんしたり動物園状態でした。
相変わらずワンワン大騒ぎで~触るのはラヴ限定でしたけど(*^-^*)

膝がガクガクするほど、久しぶりに歩いたかも。
3頭抱っこのラヴパパは・・・さすがにグッタリ~昨日は早寝しちゃいました。


アルバム作ったので~見てくださいねぇ♪

今日は朝から寒いくらいの陽気!
パンを焼きたくなった。
ラウンド型のパン焼き容器購入したので作ってみました( v^-゚)ぶぃ♪
メチャうまぁ~で大成功♪
081101-01.jpg


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
