

アルバムUPしましたぁ♪

土曜日にお出掛けした『森のまきばのオートキャンプ場』のアルバムをUPしました♪
↓をクリックして見てくださいねぇ♪d(´▽`)b♪


あぁそれにしても~師走です~切羽詰った師走です!
さすがの怠慢主婦のわたしも走っています(/≧◇≦\)
明日からmomofumi来るのでお布団干したり、買物行っても行っても必要品が出て来る( ̄△ ̄)
これから年賀状印刷しなくちゃ!

って事で・・・blog更新も年内これにて納めです。
それでなくても怠慢のんびりマイペースきなこですが・・・今年は夏からバイトを始めたので
益々更新遅くなり・・・みなさんのサイトにもお邪魔出来なくなっちゃった。
本当にゴメンなさい!
来年も更新やっとこ状態で~中々お邪魔出来ないと思います。
読み逃げばかりかもです。
年末のご挨拶も出来ないと思います。
ゴメンちゃい゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

今年もラヴファミリーを可愛がってくださり有難うございました。
来年もやんちゃファミリーですが~よろしく仲良くしてやってくださいませ。
どうぞ、素晴らしい新年を迎えられます様に♪
お体ご自愛くださいませ。




念願のドッグラン♪

いやぁ~年末ですね!
めっちゃ忙しいんですけど~一日があっと言う間に終わっちゃう!
でも・・・やらなくちゃいけない事が残って残って~少しも減らない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

なんて~あせあせ(; ̄_ ̄)=3言ってますが・・・
今年最後の土曜日~念願のドッグランで遊んで来ちゃいましたよぉ( v^-゚)ぶぃ♪
キャンディちゃんアンドレくんのママにずっと前からお勧めされてた場所♪
季節が変わっちゃったけど、昨日は風もなく暖かで外遊びには最適でした♪

大喜びで弾けっ放しのラヴファミリー♪
大きなドッグランを大きなキャンディちゃん&アンドレくんと同じ様に走って走って~凄かった!o(^▽^)o

疲れ知らず?パワーの凄さに感動もんです(笑)
とっても素敵な遊び場を教えて貰って~感謝♪感謝ですぅ♪
年内にアルバム作りますね!って明日UPしなきゃ!(^O^;)
明後日からmomofumi一家が襲来します。
またまた賑やかな年越しになりそうです。

金曜日でわたしのバイト年内仕事納めでした。
いつまで続けられるかな?思いながらも楽しく仕事をさせていただき~半年w(゚o゚)w
実は~来年から仕事内容が変わります。
わがまま聞いてくださって感謝です。
今の仕事内容は、嫌いじゃなく、わたしに合ってると思うのですが・・・
ちと寒い環境が老体にキツくて(≧∇≦)
暖かなお部屋でのお仕事にチェンジです♪
具体的にはまださっぱり??ですが~来年ふたを開けてのお楽しみ♪
ご迷惑をかけない様に!頑張りますぅ(*'0'*ゞ-☆

来年への期待はルンルン♪ですが~年内終わらせなくちゃいけない事多々残!
明日はアルバム作って~アッ!年賀状まだ印刷してなかった( ̄△ ̄)
元旦に届かないかも・・・(●´人`●)

寒いんですけど・・・

寒波到来のニュース!
寒さが苦手のわたしは冬眠の準備したいっすヾ(- -;)
ラヴファミリーは朝から元気です~♪

掃除のすきを狙って・・・庭に集団脱走( ̄△ ̄)
忙しさと天候のせいにして~しばらく庭で遊んでいなかったからねぇ。
大興奮で走り回る様子を見てると~冷たい風も我慢しちゃう!





道行く人に吠えるので縁側に全員集合!

勝手に下りないのは偉いけど~ワンワン大騒ぎが収まらない。゜(>д<)゜。

暖かいお部屋に戻ってみんなの顔をアップで撮影☆

ジュピがめっちゃ可愛いんですけど♪

ビーは美人さんですねぇ♪
ラヴとキューピットも撮ったんですが・・・
シャイな2人?は正面から写させない~残念!
また後日、可愛く撮りますねv(。・・。)イエィッ♪

メリー・クリスマス☆

寒い寒いクリスマスイブですねぇ
081224-01.jpg
周りの家の屋根が真っ白~朝焼けだから今日は晴れないね。

今年は珍しく・・・
081224-02.jpg
うちでケーキを焼いちゃったv(。・・。)イエィッ♪
お菓子作り好きだけど~ホールケーキだけはン10年作っていなかった。
何故かと言うと~若い頃バレンタインにチョコケーキを焼いてプレゼントしたら
後日「美味しいパンだったね」言われたから( ̄△ ̄)
以来、パイやプリンやシュークリームやパウンドケーキは作っても、
スポンジケーキは作らないで買うに限るって言い切ってました!
今年は突然思い立って作っちゃったよぉo(^▽^)o
生クリームが足りなくて・・・わびしいけど(爆)
一番自慢できるのが~イチゴ♪
採れ立てなんだよぉ~(^▽^)V
近所にイチゴハウスが何軒か在るので~美味しい苺をゲットして来ました♪
今夜は特にイブ用のご馳走はナイけど(昨日のカレーの残りが有るし(^O^;)
美味しい(どうかな?)手作りケーキでクリスマス気分を味わいます♪
081224-03.jpg
バイトから帰って来るまで冷蔵庫で待っててちょ♪

そうそう21日の冬至は毎年恒例のカボチャのお汁粉食べました♪
081221-01.jpg
これを食べると「あぁ今年もあと僅かなんだ」って実感。
で、今日はクリスマスケーキを食べて
明日からお正月の準備に気持ちを切替えなくちゃ!
あぁ~やっぱりわたしの季節感は食べ物だわ(≧∇≦)

ラヴファミリーの画像がなくてゴメンちゃい!
中々可愛いのが写せない~寒くてみんなでくっ付いて丸まって寝てます☆

毎年恒例の言い訳・・・?

毎年、この時期になると同じカキコしてるって思うのですが・・・
何故か忙しい。
大掃除、まったく手をつけていません。。。(〃_ _)σ
特に何ってないのですが・・・一日があっと言う間に過ぎてしまう。

土日も年賀状の準備(完成ではないっす)や買物に追われて・・・
ラヴ達と庭で遊んだだけでドライブも出来なかった。

昨日はバイトがめっちゃ忙しくて\(◎o◎)/一時間の残業!
今日も祭日だけど~出勤。
今週は繁忙週みたいなので~遅くなるのは毎日覚悟しなくちゃ。
で~今日は年賀状を完成させました♪
明日から印刷に取りかかりま~す!

ラヴファミリーの可愛い画像を写したいのですが・・・なんか撮れない。
って事で~代々の年賀状を載せてみます。
nenga0203.jpg
右がラヴファミリー生まれてはじめて作った年賀状♪
可愛い~ギャング軍団はパピーですね♪
左は次の年^もう大人(爆)
この頃、ラヴファミリーは裸族だったんだよねぇ~(≧∇≦)

nenga0508.jpg
ここ4年間の年賀状☆
着物や正装?着て年賀状用に撮影してます。
ちゃんと並んでみんなの目線を合わせて撮影は~至難の業です。
他の人が見たら~わたしの怒鳴り声に恐怖感じるかも(/≧◇≦\)
よく見ると、みんな引きつってる顔?

今年は、改めて写していません。
ドライブ行った時の可愛い画像を使っちゃいました(; ̄_ ̄)

しかし・・・こうして振り返って見直しても・・・
撮影の腕が上がっていない。
あんなに食べ物は上手に写せるのに~ラヴ達にゴメンちゃい!言いたいです(●´人`●)

ダウン・・・

体調管理には気をつけていたツモリだったんですが・・・
風邪ひいちゃいました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
前兆もなく、突然やって来るんですね!
一昨日、バイトから帰って食事中まで全然元気。
お風呂から出てから少し悪寒を感じて・・・早々にベッドに入りました。
寝付いて30分しない内に胃痛と吐き気!
大慌ててトイレに向います。

少しだけ苦しんでいたら、寝室のドアをガリガリ引っかく音。
ラヴがすっ飛んで来ました~背中をさすってくれて(笑)
「どうしたの?大丈夫?」って言ってる様にわたしの顔を見て中身もチェックゞ( ̄∇ ̄;)
ラヴパパは爆睡してるのに~ラヴはすぐにわたしの異変に気付いてくれます。
いつもならベッドから出てもそのまま戻るまで同じ位置で寝てるのに!
ラヴって凄い♪優しい♪素晴らしい♪

なんて~感動にひたる余裕も無く・・・一晩中お腹が痛くて苦しみました。
でも、吐き気はその一回だけ。
翌日は微熱も有るので病院へ。
お腹の風邪が流行っていて毎日10人以上診察に来てます、って先生。
昨年のとは違い、今年のは治りが早いそうです。
5日分のお薬を処方して貰って帰宅。
ポカリをお湯で割って飲む&おかゆかうどんを食べなさい言われました。
食欲ゼロ~これは最悪の体調です(爆)

熱が37.8度に上がったので(午前中は37.2~5度でした)
またベッドで休みました。
ラヴファミリー全員がわたしを守る様にピッタリくっ付いて~幸せ♪
良く眠れましたが・・・全身痛い!
食欲が段々出て来ましたが・・・ただただ体が痛い。

昨夜~今朝まではぐっすり眠れました。
身体の痛みは無くなり、食欲も出て来ました。
でも・・・頭が痛い。
時間が経つごとに調子は良くなって来ました。
明日にはスッキリ完治宣言出来そうです♪

って事で~2日もバイトを休んでしまいました!
人手不足なのに・・・メッチャご迷惑をおかけしちゃったわ。
這ってでも行きたい心境だったのですが~許してね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
明日は元気に出勤したいですぅぅ(●´人`●)

海辺のイルミネーション☆

ラヴファミリーのドライブ&お散歩コースの一つ、
御宿の海岸にイルミネーションが輝いてるって話を聞きました♪
シャンプー時期だったのでお散歩がてら、お出掛け決定!
いつもより遅めの我が家出発。

まだ明るいので~迷い込んだ(爆)ラッキースペースで遊んだの♪

実は公共施設~こんな山の上に作って、お年寄りは歩いて来れないよ。

僕達は~元気に走り回ります(^▽^)V

くんくん~楽しいね♪

この辺りの海の近くの役場は何故か山の上で豪華です・・・

フードを被ったビーナス♪ラヴパパに抱っこされてる公園はまた別の場所~御宿の別荘地♪

暗くなって来たよ~でもまだ海にサーファーがいた!

17時~点灯☆

ちょっぴりだけど~可愛い♪

↑3枚はオートで撮りました。

マクロで撮ったらフラッシュが出た。

夜景パターンは手がぶれた(^O^;)

御宿らしく~月の砂漠~昨年は伊勢海老のが有ったらしい(≧∇≦)

ツリーがキレイで可愛い♪

人出が全くないので(笑)撮影し放題ですが~暗いのが苦手なラヴが落ち着かない。

イルミネーションの前には歩道が在ります。
足も汚れず~中々良いスポットでしたよぉ♪
何より~ラヴファミリーと一緒にノビノビと見れたのが最高♪
(昨年は山奥まで行ってU^ェ^U立ち入り禁止でショック!でしたから)

それにしても~今年も後2週間ちょっとで終わっちゃうんですね!
本当に、年々一年間が早く過ぎちゃいます。
来年こそは!もっとゆっくり~ラヴファミリーと季節を楽しみたいと思ってます。
あぁ。こんな事を書いてるなんて、行く年来る年みたい(爆)

この土日は、ラヴパパお仕事持ち帰りだったのでお出掛けは無理。
とっても良いお天気だけど~寒波到来で風が強く寒い!
日差しの暖かな午前中にラヴファミリーとお庭で遊びました(^▽^)V

まずは芝生をパクパク・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

日が当たるとポカポカ気持ち良い♪

いつも並んで走るジュピとキューo(^◇^)o

道路に向って吠えながら後退してるキューと動じないビー(爆)

日曜日もみんなで庭を爆走♪d(´▽`)b♪

ラヴぼさぼさだけど~可愛い♪

キューはお隣が気になるの?

土日は格安スーパーに買物が恒例なんですが~
いつも通る国道に飽きたラヴパパ。
わき道にそれて最短ルート発見!
おまけに~美味しい『ドラ焼き』のお店も見つけちゃった( v^-゚)ぶぃ♪
ラヴパパのそんな性格?癖?のお陰でドライブ中の発見も多いんだよね♪
まぁ~大失敗も少なくはないですが(≧∇≦)
しっかり似たもの夫婦のわたし。
バイト通勤が車~同じ道を毎日20分は飽きちゃう(^O^;)
色々な道を調べて通って(わたし地図を見るのが好きな珍しい女性なの(笑)
今現在、行き方5パターン( ̄▽ ̄)V
もちろん、失敗(o・。・o)も多々・・・迷子になって遅刻スレスレで・・・
バイト先の上司に「なんで同じ場所に来るのに迷うの?」
って呆れられています(/≧◇≦\)
でも~新しい道の発見(繋がった時)至福の喜びなのよねぇ♪

バイト先の営業所もクリスマスイルミネーション飾られました☆

季節の変わり目が早過ぎる~!
今年はワンコOKのイルミネーション見に行きたいです♪
千葉の穴場、探すんだ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

休んでラッキー☆

体調不良でバイト休んじゃいました・・・。
昨日から目の調子が悪くて、コンタクトすると異物感。
涙が止まらなくて左目の端が切れたようにヒリヒリ。
でも、頑張って出掛け様と支度を始めたら悪寒が走った。
止めた~無理しないで今日はお休みしちゃいました。
女性ドライバーさんに、職場の雰囲気が「最近、すっかり明るくなった♪」
って昨日言われたのに~今日は暗いかな?ゴメンちゃい!

ゴロゴロぐだぐだ~夕方のニュース番組を久しぶりに見ていたら
『スマイリングムーン』慌てて携帯でTVを写したので・・・見にくいです!
081202-01.jpg
2年に1度、月と星の位置で笑顔に見える空。
左目が金星=ビーナス&右目は木星=ジュピター&お口は三日月♪
我が家の家族が2人も参加して~大好きなお月様と一緒♪

なんか~とっても癒された♪
すっかり元気になって~食欲もりもり(爆)
休んでラッキー♪(^▽^)V

可愛い画像は日曜日のキューピット&ラヴ☆
081201-01.jpg
キューピットの足が宙に浮いてます(≧∇≦)

2世タレント・・・?

日曜日、ギャング軍団のワクチン接種して来ました。
ラヴは先月接種済みですが~一家総出で病院へ。
全員、体調も体重も心身ともにバッチリ♪
相変わらず騒々しく・・・お騒がせして帰宅しました。

先週の雨や昨夜の大風で車の汚れが目立つ。
ラヴパパ、珍しく~洗車を始めました。
家の周りに枯葉の山が出来ていたので~わたしは掃除。
2人とも家の周辺で作業中なので~ラヴがワンワン興奮して吠えています。
子供達は、最初だけですぐに諦めるのに・・・ラヴは延々・・・うるさい!

早々に45Lゴミ袋一杯にして、
「ラヴちん!うるさいよ!」大声で怒鳴りながらわたしは家に入りました。
すぐに鳴き止むラヴヾ(- -;)玄関でジュピ&キューも尻尾フリフリお出迎え♪
洗面所にもみんなで追い駆けて来て手を洗うのもひと騒動。

あれ?一人足りないぞ「ビーちゃんはどこだ?」大声で呼びます。
いつも家族全員団体行動が基本形の我が家ですから(≧∇≦
ノソノソ~おめ目をしょぼしょぼしながら尻尾を丸めてビーが来ました。
「ビーちゃん、寝てたの?」言いながら抱っこしたら・・・ブルブル!
めっちゃ震えています。尋常じゃない震え方。
「どうしたの?大丈夫?」体中を調べます。
熱はない。どこも痛そうではない。目の様子もおかしくない。

でもでも・・・ワクチン接種後なので心配。
おやつ食べる?反応が鈍い・・・でもしっかり食べてる・・・?
ラヴパパと相談して、しばらく様子を見てます。
ずっと抱っこして~何も出来ないから(笑)PCスイッチon。
日曜日の午後、こんな時間にPC見れるのって久しぶりかも。
おかげ様で~お友達のblog読んでカキコまで出来ちゃいました(^▽^)V

そうこうしてたら~震えが治まった♪
良かった~何でもなかった。

ラヴは以前、私達の気を引くために仮病?
足をケンケンしたり、食欲不振のマネしてました。
何でもラヴの真似しちゃうビーだから・・・やってくれたのかな?
わたしの大声でびびったかな?(≧∇≦)
確かに・・・ビーはわたしの怒鳴り声が苦手です。
他の子を叱ってても逃げちゃう。
他の3U^ェ^U(ラヴ含む)は全然・・・気にしないのに。

今さらですが~ファンヒーター用のガードを購入しました。
081130-01.jpg

ビーが近付き過ぎるから・・・
081128-01.jpg
頭が熱くなってる事も多々( ̄△ ̄)
最近、洋服を着てる事が多いから、近付きすぎ怖いからね。


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
