

外出封印中・・・?

3連休に実家巡り以降、お出掛けしてないラヴファミリー゚・。(。/□\。)。・
実家巡り時も外で走っていないから~今年外で爆走未だナシ!
お庭で何回か遊んだけど・・・その度に芝生を食べ過ぎて・・・吐いちゃった。
特にジュピターが激しくて喉に引っかかるのか?その後もヒーヒー言う事が多々。
で、お庭遊びも厳禁しちゃいました。
週末はわたしもラヴパパも交互に予定が入って・・・ドライブ出来ません。
今日はシャンプーしたかったけど~ラヴパパ帰宅遅いから無理。
来週こそ~思いっきり走れるスペースで遊んでシャンプーしたいね!一週間の辛抱です( ̄ェ ̄;)

今日は一歩も外に出ないでゴロゴロ予定でしたが。。。何故か忙しかったわたし。
バスに乗り遅れたラヴパパを駅まで送り、そのままドロドロ車を洗車。
昨日ラヴファミリーに購入したはずのおやつがないのに気付き!
購入したお店に電話したら~やっぱり忘れてた。。。(〃_ _)σ
携帯の修理済み電話も来たので~両方のお店に向いました。

やっと晴れたので洗濯機を何回も廻し~ホッと一息♪
座ったのは14時過ぎていました!
ラヴファミリーと遊んでいないのに・・・あっと言う間に2日間のお休みも終わっちゃったよ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

バイトの仕事内容が変わって1月あまり・・・慣れた?馴染んだ?
うーん・・・仕事内容は特に難しい事はナイのですが。
以前の職場にも言える事ですが~一つ一つは大した事ないけど、
覚えなくちゃならない事がたくさん。パターンが多種多様。
覚えた事の量が多いと仕事してる気分で嬉しいのですが(笑)
みんな忙しいのに、1人だけ「何しましょう?」ヾ(- -;)
早く以前の職場の様にベテランの顔して働きたいです(爆)
でも~みんな良い方ばかりで聞くとちゃんと教えてくれます。
みんな年下だけど(≧∇≦)
やっと、仕事の流れが見えて来た状態かな?
役に立てるように頑張りたいです!(ついでにスカート欲しい(≧∇≦)

そんな精神状態だから?体力的には全然だけど~何故か疲れてます。
平日は家事と食事の準備でパンパン状態。
中々PC開けません。メールも溜まりっ放し。
そんな訳で・・・更新もまれで・・・みなさんちに遊びに行く事も難しいです。
レスも遅れてゴメンなさい!
色々な意味で~早く心に余裕が生まれて欲しいです!

いつもわたしを癒してくれるのは~可愛いラヴファミリー♪
090115-01.jpg
いつまでも若くて可愛いラヴおかあしゃん♪
090116-01.jpg
「おもちゃケース」が落ち着くのか?おもちゃを出して自分スペース作ってるビーナス♪
090125-01.jpg
今朝、パパがお洋服を着せてくれたら・・・裏返し!ゞ( ̄∇ ̄;)
090125-02.jpg
直してみんなで並んで写したの~おやつ待ちだから?おめ目キラキラ☆
090125-03.jpg
バッグを落としたら中に入っていた携帯の液晶が壊れちゃったの!
先週、同窓会に出掛ける直前に修理に出して、
以前使っていた携帯を一週間使って~本日戻って来ました。
使い勝手は旧の方が良いけど~新は可愛いんだよねぇ♪
どっちも白♪ラヴファミリーの色♪
次も白か~ピンクだと思う(≧∇≦)

久しぶりに新宿へ♪

高校時代の同級生と新宿で集まりました♪
年に2回、1月と夏に同じメンバーで集まっています。
母校の所在地は大塚だけど、埼京線沿線に住む人が多いのか?
幹事の都合か?(笑)新宿主催が多いです。

新宿は~わたしにとっては懐かしい青春時代の思い出タップリの場所♪
専門学校が隣の代々木駅でした。小中学校は新宿区(最寄り駅は高田馬場)
12年前までの10年間、
通っていたアパレル会社の所在地が新宿3丁目の交差点のビル(伊勢丹の子会社でした)

ノスタルジーに浸りたいので、少し早めに我が家を出ましたo(^▽^)o
新宿に着いて~久しぶりの人ごみ(爆)
ウロウロきょろきょろしないで(笑)颯爽と改札を出て・・・うそ!
間違えて西口に出てしまったΣ( ̄□ ̄lll)
あはは~やっぱり久しぶり過ぎて~わけわかんなくなってた。
でもまぁ最短距離で東口に向って、ウインドーショッピングしました。
昔からの店、新しい店~楽しい♪
で~お土産にラヴファミリーのお洋服ゲット♪ついでにわたしもセール品ゲット(^▽^)V

8人が集まる場所は、歌舞伎町付近のビルのBar☆
会員制って書いてあって~1人では絶対入れない雰囲気のドア(≧∇≦)
でもまぁ集まったのは怖いもの知らずのおばさんばっかり。
よく食べよく飲み(みんな強いわw(゚o゚)w)しゃべって~食べて飲んでわいわい♪
みんな主婦して子持ち。下の子供の成人式や就職の話題で盛り上がりました。
中高どっちも同級生の中で、わたしは一番最初に結婚して子供が生まれてます。
みんながOLして遊んでる時にわたしは子育て真っ最中(*^-^*)
お先に子育て卒業して~近頃やっとみんなが追いついて来たわ♪
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて~1番田舎暮らし(笑)のわたしは早々に帰宅の途に。

帰りも電車のホームを間違えそうになった・・・あんなに通った新宿なのに。
10年も経つと~無理ないかな?
次回は6月末~もう日程が決まってたo(^▽^)o

昨日購入したお洋服を着て撮影♪
090118-01.jpg
横一列に並んでると思ったら~斜めってるよ~♪
女の子の襟元はピンクのボア☆男の子も短いワンピ風☆
090118-03.jpg
「後姿を写させてね」
ジュピターとキューピットはジッとして、ラヴは文句を言い、ビーナスはこっち向いた( ̄ェ ̄;)
暖かい素材だから~寒い日のお出掛けに着ましょうねぇ♪



嬉しいこと×2

昨日、バイトの行きと帰りに嬉しい事が有りました♪
その①辞めちゃったと思われた無人野菜販売所が再開してた♪
我が家周辺は住宅地を外れると案外畑が多いのo(^▽^)o
野菜の無人スタンド販売所も数ヶ所在ります。
バイトの通勤途中がわたしのお気に入り~大きな畑の前に小さな屋根付き棚が在ります。
お茶の缶が置いてあって、そこに料金を入れます。
人参と大根が主ですが~鮮度抜群(^▽^)V

年末近くの休みの日にわざわざ行ってみました。
先客の車が停まっていました。
老人男性が2人。「立派な白菜だな」話しています。
覗いてみると~確かにでっかい!わたしも買おうっと♪思い待っていました。
チャリン~缶にお金を入れる音・・・そっか100円か・・・安い!
先客の男性2人が離れた後。わたしも白菜ゲット~一応値段を見ます。
150円って書いて有ります!うそ!1枚しか入れてない音だったよ!
それでなくても格安なのに・・・イイ年した叔父さんつうかおじいさん2人だったのに・・・。
呆れながら150円入れて白菜を手に車に戻ります。
ラヴパパに「信じられないよ~150円なのに1枚しか入れなかったんだよ」言ったら・・・
「えぇ~立派な白菜を2個、トランクに入れて行ったよ」\(◎o◎)/
なんて奴らだ!300円のとこを1枚だなんて・・・
回りの畑で一生懸命人参の収穫をしてる姿が見えます。
汗水たらして作った野菜を安く提供してくれるスタンドなのに・・・悲しいです。

それから年が明けて、ずっと野菜が置かれていなかったのです。
料金を払わない人が多いから辞めちゃったのかな・・・寂しく思っていました。
でも~昨日、人参と大根が置いてあっったんです♪
なんかとっても嬉しくて♪有難う~って叫びそうになりました(≧∇≦)
でも~日曜日に別の無人ショップで購入したばかりだったので~ゴメン(●´人`●)
次回のお楽しみにします~ここに人参は柔らかくて大好きなの。
そうそう~例の白菜も2週間みずみずしいままでしたよぉ♪
スーパーで売ってるのっていつ採ったのかしら?
スタンドの野菜は、いつまでも冷蔵庫で新鮮なままなの。


その②長寿なマルチちゃん♪
バイトを終えて帰ろうと、以前の職場の前を通ったら「あら、マルチーズ?」声を掛けられました。
顔見知りの夜勤の女性です~わたしのバッグを見て「可愛い♪」
「うちにもいたんだよ~18歳で逝っちゃったけど」
わぁ~マルチーズが家族って事だけでも嬉しいのに~♪
18歳まで元気に一緒に過したって聞いて~感激!
「凄い~うちのラヴちん10歳で、年を感じる様になったのに」
「大丈夫だよ~それなりに年を感じるけど、歯が全部なくても元気だったよ」
めっちゃ心強いお言葉です♪
「ラヴはお話するんだよぉ」言うと、
「年々、表情豊かでお話も増えて上手になるわよ」
きゃはは~なんかとっても素敵なプレゼントを貰えた気分♪
そばで聞いていたバイト仲間ちゃんは「出た出た~ワンコ好きの会話」だって(≧∇≦)

昨日は行きと帰りで心ポカポカで笑顔満開になれました。
今日はバイトの最中になれます様に~なんちゃって(^O^;)
そうそう↓このバッグでバイトに通っております。アイロンプリント自家製♪
090114-01.jpg


実家巡り&食べ過ぎ・・・

新年最初の3連休♪
土曜日は~恒例の実家巡りです♪
今年はちょっと+α+αで欲張りツアーになりましたo(^▽^)o
朝早めに自宅を出発~浅草に向います。
おいもやさん興新』で追加お土産の大学芋購入~母たちのお気に入りなのです♪
目黒のラヴパパ実家でラヴファミリーの元気な姿を見せて~次に行ったのは・・・

六本木の美容院です~わたし一年以上ぶり!久しぶりに先生にカットして貰いました♪d(´▽`)b♪
その間、ラヴパパとファミリーは車でうろうろ(笑)
まぁ六本木はラヴパパ勝手知ったる以前の職場の地だからね。
小一時間ドライブを楽しんだかな?
終わってから先生にも初ラヴファミリーに会って抱っこして貰ったよ♪
六本木の交差点にラヴファミリーのわんわんが響いていましたけど。。。(〃_ _)σ


画像は通り道の歌舞伎座~建て直すのかな?このままがレトロで素敵なのに・・・。

そして~錦糸町のわたしの実家に向います♪
すでにmomofumi&momoママ到着していましたぁ。
で・・・ここでも+αラヴパパ1人でお出掛けです。
大学時代の友人と銀座でプチ同窓会。
(ちなみに~来週はわたしが新宿で高校時代の友達と会います♪)
その間、わたしは実家で羽を伸ばして(爆)
ラヴファミリーも最初は落ち着かなかったけど~段々好き勝手し放題♪

父とfumiとラヴファミリーが遊んでる間、女性4代でお買物したりお料理してたり

おしゃべり三昧で~楽しく時間が過ぎました♪

夜遅くにmomoパパとラヴパパが合流。
momofumi一家を送り届け、わたし達も帰宅の途に。
日付が変わっちゃった頃、自宅着(笑)

リビングの天窓から満月が望めました(^▽^)V

次の日は、お疲れ気味のラヴファミリー☆、
庭でちょっぴり遊んだけど・・・これが問題。
たくさん枯れた芝生を食べ過ぎたジュピターが夜、大量に吐いたの!
実は実家でも少し吐いたから・・・とても心配。・;´∧`;・。

本当は月曜日にお出掛けしてシャンプー予定でしたが、
ジュピターの吐き気が心配で止めました。
つうか・・・わたしも腹痛で起きられない。
前日寝る前にカキピー食べ過ぎたみたいヾ(- -;)
ジュピターとわたしは食事制限しました。

夕方には2人とも治まったみたい( ̄▽ ̄)V
ラヴファミリーはシャンプーしました♪
とっても良い香りになりましたよぉ♪

↓わたしに似て寒がりファミリー(≧∇≦)ブランケットに包まってるビーナス♪

↓休み中、PCするラヴパパの膝の上に大集合♪

↑遅れたジュピターはこの後無理やり乗って大騒ぎになりました~( ̄ェ ̄;)

寒い日が続きます・・・体調管理に気を付けて頑張りましょうねぇ♪


うんの恵み?

うんに恵まれてるのかな・・・?
庭に出る度・・・って書きましたよね。
昨日はとうとう!玄関先で踏んじゃいましたよぉ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
一段高い門の前のスペースにする?
つうか・・・何でわたしも、わざわざそこに乗せたかな。゜(>д<)゜。
でもね~良い兆候って思うことにしました( ̄▽ ̄)V
今年はラッキーな年になりますよねぇ~こう続くと(爆)

わたしって恵まれているなって感じています♪
特に人間関係~いつも良い人に出会えるのです。
この家に越して来た時も思いました。
近隣の方々も良い方ばかりでトラブルは全くなく。
ラヴファミリーを通じて素敵なお友達にも恵まれました。
そして~昨年夏前から始めたアルバイト。
ここでも素敵な出会いがたくさん。
バイト仲間とはランチを楽しむ仲になってます♪
楽しい人達や気遣ってくださる方のお陰で~楽しくお仕事できる幸せ♪
感謝をしつつ、足を引っ張らない様に・・・頑張らなくっちゃ!

冷たい雨が降っています・・・雪の予報が出ていましたが、まだ大丈夫?かな・・・。
そろそろ、バイトに出かけなくちゃいけません。どうぞ雪になりません様に!
車通勤なので~行きと帰りが心配です。
今年から事務所の中での仕事になったので職場は暖かいです(^▽^)V

直前までラヴファミリーとぬくぬくしています♪
090108-01.jpg
動くのが大変だけど・・・(≧∇≦)
夜も寝返り出来ません~( ̄ェ ̄;)

では~バイト行ってきます!

3連休の明日は目黒→六本木→錦糸町と実家巡り+αです♪




寒さが苦手・・・

昨日からラヴパパもわたしも出勤。
って事で~お正月朝寝坊タイムも返上して早起き生活が始まりました!
6時に目覚ましが鳴る・・・まだ真っ暗で寒いよ゚・。(。/□\。)。・
ラヴファミリーも中々お布団から出て来ません(笑)

昨日は男の子達は朝から元気でしたが~
相変わらずファンヒーター直行のビーナス。
珍しくラヴがわたしにまとわりつき(朝は忙しいので賢いラヴは滅多に来ないのに)
抱っこするとブルブル震えているの!
寒いのかな?大慌てでお洋服を着せました。
その後もソファのクッションの下に潜ってるので・・・
ミニブランケットを掛けて暖を取って貰いました。
U^ェ^Uだけど~寒がりなのは北海道生まれなのに寒がりのわたし似?(^O^;)
ラヴの上に乗って寝ちゃったビーナス!
090106-01.jpg
暖かいから?文句言わないラヴ( ̄ェ ̄;)
090106-02.jpg
男の子達はソファの下で、やっぱりくっ付いてる(暗い画像ですいません(●´人`●)

今朝は慣れたか?暖かかったか?お腹すいたか?(笑)
元気な寝起きでした。
庭で遊びたがっていますが・・・
090104-01.jpg
↑これは日曜日の画像。
こんな感じで窓をガリガリして「庭に出せ~」大騒ぎします。
カーテンボロボロなの解るでしょう?ヾ(- -;)
が・・・年末から庭で遊ぶ度ににゃんうん発見!
取っても取っても・・・ノラちゃんでしょうか?ご近所の放りっ放しの名無しのにゃんでしょうか?
取り除いて除菌スプレーしても、ラヴファミリーが近付くと菌を貰いそうで・・・
お庭遊び断念中の昨日今日なのです~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
自宅の庭で遊べない!!(`ヘ´)プンプン!!

気分を変えて~年末に遊んで来た『まきばの森オートキャンプ場』ドッグランの様子を、
一緒に行ったキャンディちゃん&アンドレくんのママが撮ってくれた画像をアルバムにしました。
追加です~見てくださいねぇ♪
同じコンデジで写したのに・・・上手いよねぇ( ̄▽ ̄)Vクリックして見てね↓

あけおめ&ことよろ♪パートⅡ

元旦はmomofumiとたくさん遊びました\(^○^)人(^○^)/
大人たちは、お節で飲んで撃沈・・・ラヴファミリーとお昼寝してました。
1人寝るのが遅れたわたし(笑)2人のお店屋さんごっこのお相手ですぅ♪
夜はmomoリクエストでuno大会♪
もう一人前にひとりで出来るのw(゚o゚)w

2日午後、momofumi帰宅しちゃいました。
momoパパ3日から出勤だから~寂しいけど仕方ないよね。
帰宅後、ラヴファミリーと庭で遊びました♪




暖かい新年なので、お庭で遊びも気持ち良いです♪
その後、わたしは大掃除(爆)
子供が2人でドンドン跳ねたり走り回るので~天井から埃が?
はたきをかけなくて済んだわ(爆)
子供が増えると~凄いですね!
洗濯物の量も掃除後のゴミの量も拭き掃除も。
新年早々の大仕事したら~あっと言う間に一日が終わっちゃった!

3日は、ラヴファミリーおめかしして新年のご挨拶用撮影会♪
PCもやっと開く事が出来ました。
blogの画像も直せちゃったわ♪
が・・・fumiがあっちゃこっちゃ触ったらしく、色々な設定が変わってる( ̄△ ̄)
文字入力をローマ字入力に戻すのにメッチャ時間がかかった。
ネットの初期画面が変わってて「お気に入り」が出て来ない。゜(>д<)゜。
最小限度の範囲で頑張ってます~直るかしらん(涙)

こんなハチャメチャな年明けですが~今年も元気に楽しく過ごしたいです。
明日からバイトも始まります。
事務所での入力のお仕事ですが~まだ詳細は全くわかっていません。
時間も以前より1時間早く始まることになってます。
慣れるまで(職場は同じですけどね)また時間を要すると思います。
どうも~年々テノロで覚えが遅くなったみたい。
でも、前向きに楽観的性格を発揮して~頑張ります♪
ラヴファミリーの画像も出来る限り~載せますからねぇ♪



来週の3連休は、実家めぐりの予定です。
みなさまへのご挨拶がメッチャ遅れちゃいます・・・ゴメンちゃいです!

あけおめですぅ♪


本年も、賑やかで元気ハツラツ♪ラヴファミリー&ラヴパパ&きなこをよろしくお願い致します。

年末からの様子を書きますね♪
30日午後、momofumi一家我が家に到着☆
momofumi一家は27~29日那須旅行して来たんですよぉ♪





那須でもこの時期珍しい大雪だったそうな~さすが嵐を呼ぶmomofumiパパ(爆)
前日、釣って来た『岩魚&ニジマス』ととんかつ&エビフライの夕食をしました☆

大晦日はお買物したり、お節の準備と主婦は忙しかった。
momoが手伝ってくれたので~大助かり♪
毎年恒例の、すき焼き&茶碗蒸しで年越ししましたぁ。
22時半、みんなで除夜の鐘つきに我が家出発~!

水行を見ると、身が引き締まります。

ラヴファミリー代表はラヴちん♪今年で11回目になりました!

momoは3回目&fumiも昨年に続いて頑張って来たんだよo(^◇^)o

今回は落ち着かないラヴちんでした。

momo除夜の鐘上手に撞けたよ~この時fumiは爆睡(≧∇≦)
昨年より人出早めで多かったです~やっぱり不景気だから?
頂いた達磨様のナンバーは60番でした♪
帰りの車中、やっぱり爆睡しちゃったmomo☆

元旦の朝は、みんなゆっくりノンビリ起きました。

momoがお重に詰めてくれました。栗きんとんはmomo作(^▽^)V
自家製ローストビーフも焼き豚も好評でした♪
お煮しめの干し椎茸も自家製!ほとんどmomo食べちゃったよね(≧∇≦)

お年玉もらって幸せmomo(*^-^*)

fumiの(^▽^)Vサイン顔隠しちゃうよぉ(笑)
そうそう~今年はお餅も我が家でついたの!
090103-04.jpg
キティちゃん~大活躍してくれました♪
お正月過ぎても、はまちゃってるかも~です(≧∇≦)

ここまで書いたら~本日の時間切れ(^O^;)
夕食の支度の時間です。
続きはまた明日~☆
新年早々はmomofumi多かったですが~
明日はラヴファミリーたくさん出演します(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
