スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり良いなぁ♪

昨夜B'zの20周年って番組が放送されてた。録画して今日見たけど・・・良い♪
やっぱりメッチャ格好良い♪
ファンクラブ休眠状態だけど・・・復活するかな?o(^▽^)o
20年間の18年以上ファンと言うのは~飽きっぽいわたしには珍しい事(≧∇≦)
韓優も友達の中では遅れてファンになって~どうでも良くなったのは一番最初だし・・・。
夢中になって追っかけしてたのはB'Zオンリー♪

でもね~千葉という地の不利&momoママ結婚→出産等々で熱も冷めた~状態でした。
一昨年の夏、幕張のライヴジムで1番前の席で2人の姿を堪能して♪
その姿を目に焼き付けたまま、お終い状態でした。
CDもDVDも新規購入してません。
が・・・バイトに行き始めて、車中のMUSICに懐かしいCD聞き出したの。
やっぱり心がうきうきわくわく楽しい気分になってました♪

大ファンで年に2~3回ライヴに行ってたっけ。
静岡の渚園でも初野外ライヴは2泊3日で2日連続同じの見たっけ。

デビュー当時は全く好きじゃなかったわたし(; ̄_ ̄)
さぎでつかまったあの、TMなんちゃらの3人組の真似っこに感じてたし
学生時代はハードロック大好きで外タレのコンサート通っていたわたしには
日本のロックもどきグループって??だったの(笑)

momoママが中学生の時、バービーボーイズのコンサートに行きたいと言い出し
簡単にチケット購入出来ると思ったら・・・即完売で・・・momoママ大泣き。
実は解散コンサートだったの!
で「次に行きたいアーティストは誰?絶対連れて行くから」宣言しました。
momoママのリクエストがなんとB'z~ゲッ!思いました当時は(笑)

泣く泣く(笑)チケットを手に入れて、ディズニーランド近くのNKホールに向いました。
途中でダフ屋に売ってディズニーランドで遊ぼうか?言ってmomoママに怒られっけ。
なんの期待もせず~ただ久しぶりのコンサートの会場に胸躍りました♪

最初の一曲目『WonderfulOpportunity』でガーン♪やられちゃいましたぁ(≧∇≦)
もぅぅすっかり魅力の虜(笑)すぐにmomoママをファンクラブに入れました。
ファンクラブに入るとコンサートチケットが優先的に手に入ると聞いて!
すぐにわたしも入会♪
momoママは7万台。わたしは8万台の会員No.~今は何十万?百万いるのかな?

それからは2人で1回のライヴに2度通うペース♪
たくさん楽しませていただきましたよぉ♪
横浜アリーナ、横浜球場、埼玉、後楽園、千葉マリンスタジアム・・・etc。
CDはもちろんグッズもたくさん買ったっけ(笑)
わたしの第2の青春時代でしたわぁ(≧∇≦)

今はラヴファミリーに激しいライヴで楽しませて貰ってるから~まぁ良いか( v^-゚)ぶぃ♪
って事で~今週のファミリーです♪




今週は雨や寒い日が続いてスッキリしなかったです。

テーブルの下でゴロゴロ~

少し暖かめのお洋服♪

やっぱりテーブル下でくっ付いています。
スポンサーサイト

お天気良いので♪

ラヴファミリーが窓に誘う(≧∇≦)
やっぱり外で遊びたいよね?
芝生食べるのが心配で~庭遊び厳禁してましたが・・・ちょう久しぶりに出ちゃいました♪

先日我家で春一番を知らせるクロッカスが咲いていました。
周りの芝生は枯れたままなのに。
090219-04.jpg

今日は芝生を食べないラヴファミリー(^▽^)V
まきばのドッグランの草が美味しくて~やめたのかな?(笑)
が・・・
090222-01.jpg
ひゃ~ぁぁぁ!!クロッカスの上を爆走したよ!
090222-03.jpg
キューの肉球が可愛いけど・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
090222-02.jpg
みんな楽しそうだから~まっ良いか♪
それにしても~キューの足がよく伸びます(笑)

この後、ラヴパパトリミングで~みんなもこもこ解消→可愛くなりましたよ♪


焼けましたぁ( v^-゚)ぶぃ♪

美味しくパンが焼けましたよぉ♪
pan01.jpg
今回は少し焼き色濃い目にしました。
手前は丸い型に入れたシンプルなパン・・・大きすぎて型からはみ出ちゃった(≧∇≦)
奥のはラムレーズンパン・・・でかいコッペパンみたい!
pan02.jpg
すぐにカットしてラップに包んで冷凍庫で保存(^▽^)V

香りで焼き上がり待っていた、ラヴファミリーもシンプルパンをおやつに食べました。
(レーズンはダメですよね~)
あぁ・・・今日も食べ過ぎだ・・・。
ダイエット宣言したのいつだっけ?
キャベツダイエット、来週から復活しなくちゃ!
その前に~明日は食べ放題しちゃおう~なんちゃって。。。(〃_ _)σ

ある日のメニュー♪

平日はやっぱりblog更新が至難の業ですぅ(; ̄_ ̄)=3
家事をこなしてラヴファミリーのブラッシング♪買物に行っちゃうとあっと言う間に午後。
今年から1時間早くなったので3時15分には家を出発です!
仕事は楽しいので、一日が早いですo(^▽^)o
まだまだ覚えることばかり・・・修行期間が長過ぎるって?(^O^;)

そんな余裕ナイ状況ですから~平日の食事は、
豚汁とかポトフ・カレー等々・・・煮物や煮込み系多くなっちゃいます。
だから、土日は平日に作れない様な料理しなくちゃ( ̄▽ ̄)V
ある土曜日。。。TV見て急に食べたくなったのは・・・

じゃがいもをレンジでチン♪

挽肉と玉ねぎを炒めてジャガイモ投入~つぶします♪

野菜を細かく切るのが好きなので~みじん切りの料理追加o(^◇^)o

塩・胡椒してこねこね~コロッケです♪

ラヴパパ好きなメンチも作ります♪

さぁ下準備OK♪手前のパックは鳥を味付け中(竜田揚げ風)奥の鍋は・・・

混ぜご飯の具でしたぁ~♪ 美味しいんだなこれが(自画自賛(^O^;))

コロッケ・メンチ・トリのから揚げの出来上がり♪
それにしても・・・この量!何人家族だ?

この日食べたのは~これだけ(2人分ですよ!間違えないでね(爆)
残りは次の日の朝パンや冷凍庫にストックしましたよん。

自家製って美味しいですよね♪
祖母直伝コロッケ&混ぜご飯は~わたしの自信作♪
ごくごく普通の家庭料理しか作りませんけど・・・
今更ですが~最近、焼き豚とかローストビーフとか新しい料理にもトライ。
で~またまたチャレンジ( v^-゚)ぶぃ♪

干しいもを作ってみました。
レンジでチンしてスライスして天日干し♪

あの~とっても良い香りがするんですけど・・・

僕達、そのままで充分です!

今、食べたい~待てません(≧∇≦)

干し椎茸の時は、全く興味なかったのにね~

干しいもは今日で一週間。
ただのからからのおいも状態です・・・( ̄ェ ̄;)
検索して調べたり、友達に聞いたら、時間がかかるものみたい!
もう少し待たなくちゃダメみたい。
ただ~味的には充分美味しく硬いお菓子みたいだよ。
なんて~毎日味見してたら出来上がる前になくなっちゃうね(≧∇≦)
もっと早く出来る方法も調べたのでチャレンジしようか?
でも、花粉が舞い散るこの時期・・・ジュピもくしゅんくしゅん!
U^ェ^Uにも花粉症ってあるんですって!花粉が付いちゃったらやばいっすよね!
来年はもっと早めに作ってみましょう♪

本日はパンを焼きます(^▽^)V
ただ今、生地を製作中♪
また~ラヴファミリーがくんくん♪大興奮しちゃうわo(^▽^)o

バレンタインデーラン♪

金曜日~土曜日、大荒れでしたね!
千葉も嵐のような夜で~何度も風の音に目が覚めました。
ラヴファミリーは・・・全員何もない様に爆睡してましたよぉ(≧∇≦)
雷の音に敏感なキューピットも風の音は気にならない様です\(◎o◎)/

土曜日、あの強い風が雨雲を吹き飛ばしたのか?雨の天気予報は見事に外れました。
ぐんぐん気温が上がり晴れて来ました。
じゃぁ~また行っちゃう?
遊ぶ事に関しては、すぐ意見が一致しちゃう(^▽^)V
洗濯は2回しましたが~掃除はパスしてお水とおやつの準備♪
家の周りに枯葉がてんこ盛り・・・車は水玉模様・・・遊びが優先!見ないフリして出発♪

コンビニで大人のお弁当を購入して1時間弱で到着♪
またまた~一番乗りかな?思ったのですが・・・
今日は今までで一番車の数が多いです!
デーキャンプかな?今日明日のキャンプかな?
でも、向かい側の丘のドッグランの前に車はゼロ~やったね(^▽^)V
またまた~貸切ドッグランです♪
今日はお友達が一緒じゃないので、小型犬用ドッグランに初チャレンジ♪

とっても楽しく遊んで走りましたが・・・
いやぁ~いつもキャンディちゃんアンドレくんと一緒に爆走?
追い掛け回して~マルチーズってあんなに早く走れるの?言われるくらい状態だったのに・・・
それなりに走りますけど~ノンビリに見えちゃう(≧∇≦)
運動不足解消つうか・・・運動し過ぎ(笑)とは違います~遊ぶ対象がいない?
マイペースにのんびりでなんか違う子達みたいで可笑しかったです。

ただ・・・途中2回大きいU^ェ^Uちゃんが隣のドッグランで遊んだら・・・大興奮で・・・
ワンワン大騒ぎ。
お友達が一緒だと~すぐに気も紛れたのに~しつこい!!

いつもなら、2時間めいっぱい遊ぶのですが~今回は1時間半で引き上げました。
途中、放し飼い鶏の卵を購入して帰宅。
今夜は親子丼のリクエストです♪

帰宅してから大忙し!
シャンプーはラヴパパ担当ですが~ドライヤーブラッシング後、
家の周りの枯葉の掃除&水で流しただけですが洗車しました。
そして~お出掛け後の毎度の決まり事~洗濯×2です。
後部座席にセットしたシーツの下に敷くマットと今日着た全員のお洋服。
本日~4回も洗濯機回したよ\(゚o゚;)/

ドッグランの様子を早々にアルバムしました♪
←クリックして見てね♪

そうそう・・・今日の女性3人のランチミーティングは後日に延期になりましたぁ!
またまたのお楽しみ♪

寒くて雨降っちゃったよ!

雨降っちゃいました・・・天気予報で言ってたっけ?
今週末の土曜日は雨の予報。
日曜日はわたし、お出掛け予定だから・・・今日ラヴファミリーと遊びたかったのに。
うぅぅぅ残念でしたぁ~お庭ですらも遊べないです。
1日一緒に過すって事でご勘弁゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

2/1に走って来たドッグランのアルバムを作りました。
ほとんどの画像はみゅう撮影(キャンディちゃん&アンドレくんのママ)
やっぱり一眼デジは良いですね~あっ!腕ももちろんです( v^-゚)ぶぃ♪
←クリックして見てね♪

体調悪い人も風邪の人も落ち込んでる人も~ラヴファミリー見て笑顔溢れます様に♪

何もない土日・・・

毎週のことですが~あっと言う間にお休みが終わっちゃいます。
この土日は、ラヴファミリーには面白くもない散々な2日間だったかも(; ̄_ ̄)=3
昨日はお買物三昧のわたし達~4U^ェ^Uはお留守番でチッ!だよね・・・。

お庭で遊ばせたいけど~やっぱり枯れ芝生食べ放題が怖くて出せない。
ジュピとキューは顔を見ると「行く?」「出る?」って窓に誘います。
うぅぅ~遊びたいけど・・・ラヴパパが吐くのが心配だから、ダメ!だって・・・ゴメンよぉ。

今日はお客様が来るのでちょっぴりお洒落しました♪
090208-01.jpg
ついでに日向ぼっこo(^◇^)o
090208-02.jpg
写真撮影より走りたいんです!目が訴えてる( ̄ェ ̄;)
090208-03.jpg
まだ写してるの?しつこいよ!って怒ってます(^O^;)
090208-04.jpg
でも、撮影後おやつ貰えるって信じて(笑)~なんとかキープ!我慢してます( ̄▽ ̄)V
090208-05.jpg
OK♪言う前に男性陣は逃亡しちゃった~( ̄ェ ̄;)

ラヴファミリーにとって、知らないお客様は興奮の元だけ。。。(〃_ _)σ
来週こそ~またドッグラン行こうね♪
アッ!その前に先週のアルバムUPしなくちゃ・・・。
昨日画像加工だけ出来たんですけど~続きは明日以降だわ。
今夜はビール飲みながら『天地人』→『警官の血』の続きとTV三昧予定だから~
UPは11日の祭日になっちゃう可能性大だすゴメンちゃい(●´人`●)


美味しいって幸せ♪

今週は、なんか忙しないのか?何もしてないのか?
よくわかんないで過ぎちゃってる感覚です。

バイトも「何か有りませんか?」~なんて油断してると急に忙しくなって(笑)
やる事がたくさんだと時間があっと言う間で心地良いです。
毎日覚える事が増えて~電話受けるも、その1つ。
しなくて良いと、言われていますが・・・集中して鳴ってるとついつい取っちゃう。
いやぁ~凄いですね~色々な性格や話し方や・・・人間ウォッチング出来るかも(≧∇≦)
なんて~その場ではアセアセで胃が痛くなっちゃうくらい。
ウィルスが入ったのも弱ってたから?思うくらいです。
でも、みんな上手に気持ち良い応対して~感動もんです♪
まだまだわたしは修行中だな~思っちゃいます。
逆の立場を体験すると、また違う面が見えて人間って面白いって思うけど。
(以前はお客様側だけの立場でしたから)
その瞬間は余裕ないですわぁ~

ラヴファミリーは日曜日の走りこみ過ぎ?お昼寝ばっかりしてます。
たまのドッグランで2週間分の運動しちゃったからね~(≧∇≦)

お腹の調子は良い感じに戻ってます♪
食欲はラヴファミリーもわたしも旺盛で・・・良いのか?
この時期~大好物のおいもが美味しい。
回って来る八百屋さんの『干しいも』美味しくて安いのですが~何故か今年は仕入れなし。
生協で購入してた『安納いもの焼き芋』も全く掲載されません。
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん~好きなのが食べられないって寂しい!
思っていたら~スーパーで安納いも発見!生ですが・・・
オーブンで焼いて焼き芋作ってみました♪
090203-01.jpg
良い香り~光ってるのは染み出した蜜~♪甘い証拠~♪
この種類のおいもはふかしたり茹でるより焼くのが一番だと思います。
だって、少し柔らかいから。
ラヴファミリーとあっと言う間に食べちゃった♪
甘いものや美味しいもの食べると~幸せ気分になりますよね。
ささやかな幸福感~安上がりなわたし達(爆)

ラヴパパ?おいも嫌いだから~だと思う・・・多分・・・きっと・・・絶対!(≧∇≦)



激痛・・・静~楽・・・波乱3日間

朝起きた時は、普通だったんです。
確かに数日前から寝起きが悪く、2度寝したいなぁ~思う日々。
でも金曜日、今日頑張ったら明日からお休み♪
掃除洗濯~主婦業に勤しみ&クリーニング屋さんとおしゃべり&ラヴファミリーもご機嫌♪
夕飯の下準備したら・・・もうランチタイムだわ。
大きなおにぎりを食べて~さぁ一休み♪TVの前に陣取った途端!
痛い!お腹が痛い!・・・12月のお腹の風邪を思い出した。
あの時の薬がまだ残ってる~慌てて飲みます。

が・・・一向に痛みが治まらない・・・かえって痛みが増す感じ。
やば!こりゃバイトは難しい・・・お休みの電話を入れます。
「ちゃんと病院に行ってね」言われました「はい」そのつもりですが・・・苦しくて動けない。
とても車を運転出来る状態じゃないし、タクシー呼ぶ気力もない・・・。
ベッドで少し様子を見ます。
突然吐き気が襲って来ました!
トイレに駆け込んで~お昼に食べたおにぎり全だし(お食事中の方~ゴメン!)
そうしたら~なんかスッキリ♪
この間に病院に向います。

先生の診断は「ウィルス性の胃腸炎」とても流行ってるそうです。
2日もしたらスッキリ治りますって♪ただしお薬は治っても4日間飲み切る事。
食べられなかったら食べなくて大丈夫(; ̄_ ̄)
確かに食欲ゼロで~全く食べたくないです!わたしにとっては重病(≧∇≦)

帰宅してお薬飲んでベッドに直行!
12月の時より不調で・・・お風呂にも入る気が起きません。
顔も洗えないままダウン。
お薬効果に期待・・・が・・・まだまだこれからだったんです。゜(>д<)゜。

お薬飲む時にポカリのお湯割り飲みました。
(ポカリは点滴の効果も有るって聞いていたので)
これが~ダメだった!気持ち悪さを誘引?
ベッドとトイレの往復・・・お腹の痛みは治まるどころか・・・強さを増して!
もぅぅぅこんなに痛い経験は初めて!ってくらい痛くて痛くて。

「痛いよ」「痛いよ」泣きながら寝てました。
なんか~前回から声に出すと痛みが和らぐ様な?錯覚?
一晩中「痛いよ」言ってたそうですわたし(--;)
チクチクどころじゃなくて・・・ずっと突き刺すような痛み。ハンパなかったです。
どんな体制で寝ても痛くて、七転八倒?暴れ回っていた様で・・・

わたし寝相はとても良いのです~いつも朝起きてからベッドメーキング必要ないくらい(笑)
が・・・土曜の朝w(゚o゚)wビックリ!
綿毛布も毛布もお布団もグチャグチャで誰かがわざとめちゃくちゃしたみたいな有様!
だから~さすがのラヴファミリーも全員ラヴパパの方に避難していました。
朝起きたら誰もわたしにくっ付いていなかった(/≧◇≦\)

朝方、お腹の痛みが治まったのですが、次は猛烈な頭痛が襲って来ました。
鎮痛剤を飲んで、なんとか眠れる様になりました。
土曜の朝、と言ってもお昼頃、お腹がすいて目覚めました。
おかゆを食べてお薬飲んで・・・お腹は大丈夫痛くない!

が・・・やっぱり頭痛と全身の関節痛が激しいです。
鎮痛剤は8時間以上間を開けないとダメなので・・・
じっと我慢で大人しく動かないで過すことにしました。

時間を追う毎に、体調が良くなってダルさも抜けてきました。
食欲も徐々に増して、でもおかゆかカステラみたいな消化の良いものだけ。
が、頭は痛いまま。
どうなっちゃうんだろう・・・と一日が過ぎました。

日曜日の朝~とってもスッキリ爽やかに目覚めました♪
はぁ~やっと治った♪頭痛くないですぅ♪
もう鎮痛剤飲まなくて大丈夫です!
食欲も出ました!パンを食べても大丈夫~良かったぁ!

念願のドッグランに行く事にしました。
ラヴファミリー今年になって一回も外の遊びに出掛けていません!
シャンプーもしたいし~キャンディちゃんアンドレくんとのお出掛けも久しぶり♪
ちょっと無謀かな?思いつつ・・・風邪ではなかったし、食欲も復活したからね。
ラヴファミリーも欲求不満溜まってるはずだし。

防寒バッチリして出発しました。
思ったより寒くなく、でも風は強かったです。
ラヴファミリーの弾けた喜び方を見て~行って良かったです♪
090201-01.jpg
とっても広いドッグラン↓ちゃんと4白U^ェ^Uいるのわかります?一人は左のラヴパパの足元なのよ(≧∇≦)
090201-02.jpg
キャンディちゃんアンドレくんのママに可愛い写真をたくさん写して貰ったので~後日アルバム作ります(^▽^)V

ご心配おかけしましたが~わたしはバッチリ元気です♪
先週からずっと、色々な出来事が周りでありました。
相次いで叔母や知り合いが旅立ち。
他にも。。。精神的に参っちゃったのかもしれませんね。
でも、もっと本当に頑張ってる人達がいるから弱音はダメですよね。

今週は楽しい話題で溢れます様にv(。・・。)イエィッ♪


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。