

GWの予定♪

晴天が続きます~♪
GW中もずっと良さそうな予報だけど~例年思い出すと・・・後半まで持ちますかねぇ?

昨日も良い天気☆どこかに遊びに行こうか?ラヴパパと朝食中に相談。
察したのか?我慢できないのか?
男の子達が、目で身体で、庭に誘います(≧∇≦)
シャンプー絶対したかったし、病院にフィラリアの薬も貰いに行きたかったから。
じゃぁ~また庭で良い?
「うん~全然OK♪」答えたラヴファミリー?
小一時間、たっぷりお庭で遊んで~大満足♪

その間、わたしは主婦業に専念出来ました(^▽^)V
GW中はラヴパパもわたしも暦通りの出勤体系♪
momofumi一家がお泊り遊びにやって来ます。
わたしの両親も誘ったら快諾♪
なんか~賑やかになりそう♪d(´▽`)b♪
って事で~お布団干したり、寝具のチェックしたり。

だから~庭で遊ぶラヴファミリーの画像なし( ̄ェ ̄;)
シャンプーしてすっきり♪真っ白フワフワ♪
午後2時過ぎに我が家を出発して、病院に向い、フィラリア+健康診断を受けました。

ラヴ=2.85Kg
ジュピター=2.8Kg
ビーナス=2.85Kg
キューピット=2.9Kg
初めて!重量ナンバーワンにキューピットが輝きました(≧∇≦)
今までビーナスが不動の地位?だったのに。
近頃、行動的にイメチェンしたから?
全員、健康優良児のお墨付きを頂きました♪
3kg前後の体重を全員で維持してるので、先生に誉められちゃいました( v^-゚)ぶぃ♪
確かに、食事の量やフードの選別にはしっかり力入れてます♪

ご機嫌で~でも会計でため息ついて(笑)車に戻って・・・
バッテリーが切れたってラヴパパの言葉にガーン w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
近所のガソリンスタンドに向うラヴパパ。
待合室だとうるさくてお邪魔Uo・ェ・oUだから~車中でエアコン&ラジオ聞いていたから?
それにしても~一時間も経ってないのに。
どうも、バッテリー液切れだったみたいです。
帰り道、購入して補充しました。
そう言えば半年前バイト先の駐車場でエンジンかからなくて焦った経験有り。
職場が車のプロばかりだから事無きを得たけどね( ̄▽ ̄)V
その後、スタンドでチェックしてもらったのにねぇ。
そろそろ寿命かな~我が家のお車ちゃんも・・・調子良いからって長く頑張って貰ってるもんね。

GWもラヴファミリーやmomofumi一家とお出掛けしたいし。
両親を連れて、ご希望の銚子までドライブする予定なので~す♪
お天気が続きます様に♪

今日明日も楽しく働いて~明後日からGW休暇を満喫したいと思いますv(。・・。)イエィッ♪


今週の出来事&苦手発見!

寒い雨が1日降り続いちゃいましたぁ゚・。(。/□\。)。・
寒いの嫌い&季節の変わり目・気圧の変化・雨(湿度)苦手だから・・・めっちゃ不調!
午前中、来客対応後~午後からラヴファミリーとずっと昼寝(*'0'*ゞ-☆
ゴロゴロ過ごすというか~グッタリ寝込んでいました。
お仕事の疲れも溜まってたかな?
先週は精神的にキツくて、今週は物理的に忙しかったですから。
ヒマで仕事探すよりはマシですけど(笑)
ほどほどに~って人生そんなに甘くないってか?
明後日からの週はどんな様子か・・・楽しみな様な・・・ドキドキわくわく♪
GW控えてるから~心はウキウキですけどねぇ♪d(´▽`)b♪
どこ行く予定もないけど(≧∇≦)

お天気良い日にラヴファミリーと遊びましたよぉ♪
090423-01.jpg
葉っぱの影からのぞき見風o(^◇^)o
090423-03.jpg
どこから写してると思う?
090423-02.jpg
ジュピター、楽しそうねぇ♪
090423-04.jpg
みんなのおちりが可愛いよぉ(^▽^)
090423-05.jpg
お天気だと気持ちが良いよねぇ~
090423-06.jpg
なんだ?この緑のかたまりは?
090423-07.jpg
飛んで来た種から、すくすく育った~シロツメクサですぅ( ̄△ ̄)
きれいなグリーンだったので、様子を見てたら・・・育ちすぎ?
さっきの、のぞき見風画像は、この間から写したんだよ♪
090423-08.jpg
キューピットの遊び場になるかな?芝生の替りに育てようか?

☆ラヴファミリー新情報☆
ラヴファミリーは食べ物で苦手って滅多にないです。
ラヴはキュウリだけがダメ。
ビーナスは海苔に弱くて、苦虫を噛み潰した様な顔して食べます。
(だったら食べなければ良いのに~って顔するの(≧∇≦)
今朝、サラダ用に戻したワカメを出したら~全員集合で欲しがってる。
ラヴにあげて、ジュピター・キューピット・ビーナスの順にパクパク。
ビーナスがくわえてすぐに床に落とした。
やっぱり、海苔が苦手だから海草つながりでダメか~
って、周りを見渡したら~みんな床に落としてるよ!
あらら~みんなダメみたい!食感がダメなのかな?匂いではないみたい。
くわえた直後に、さすがのジュピターもペッ!してる(笑)
ラヴファミリーの嫌いな食べ物~今更見つけた~今日の出来事でした(^O^;)

お花と撮影しようよ~

日曜日、お天気が良いのでお庭で遊びました♪
090419-02.jpg
毎年、この時期同じ場所での整列写真撮影♪
090419-03.jpg
みんな走りたくて?興奮気味で・・・良いお顔してくれない・・・
090419-04.jpg
ワンワン吠えながら脱走するキューピット( ̄△ ̄)
090419-05.jpg
怒るラヴとやる気のないビーナス( ̄ェ ̄;)
090419-06.jpg
位置を変えても周りの様子にも全く動じず?
何枚写しても道路(向って左側)を見続けるジュピター☆
全部同じなんですけどジュピターくん(≧∇≦)

好き勝手放題のラヴファミリーと遊んで、この後庭の雑草取り2時間頑張ったわたし!
ラヴパパ?15分で「日に当たって具合悪い」と引っ込んじゃった(`ヘ´)
でも~夕方、洗車してくれたから~許してあげよう!
今夜から雨らしいけど(≧∇≦)

さぁ~今週も頑張ります!
励ましのお言葉~みなしゃん有難う♪
笑顔で吹き飛ばして~ドジらない様にしまぁす(^▽^)V

笑顔が一番♪d(´▽`)b♪

平和な週末♪
ラヴファミリーのお昼寝の寝息がBGM~幸せの証♪

先週は喘息病み上りから始まったから?
波乱万丈、って言うと大げさだけど・・・精神的にそんな一週間でした。
楽しいこともいっぱい。でも泣きたくなったり・・・。
小さな出来事ですが、話を聞いてもらえるって有難いですね。
「辛い事が有っても、楽しいって感じられる事が有るから、良いじゃない。毎日同じ繰り返しはつまんないよ」
娘みたいな年頃の子に励まされました(*^-^*)
グチを聞いてくれて有難う。それだけでも嬉しいのにね。
優しい言葉や、温かい差し入れに心が熱くなります。
うんと若い子が「大丈夫?」って会う度に、声をかけてくれます。
大丈夫だよ~落ち込んでないのに~心遣いが嬉しいです。
笑顔で毎日、過したいです。
心無い言葉に傷つかないで暮らしたいです。
反面教師で、わたしは絶対人を傷つけないで生きていこうと思います。
負けない!めげない!いつも笑ってやる(爆)

さぁ~ラヴファミリーに全身癒されて~また頑張るぞ!

久留里城お花見ドライブの様子をアルバムにUPしました♪見てねぇ♪

↑クリッククリック♪

春のお花♪

春は心がウキウキ♪するのは~誕生日が多いから?(≧∇≦)
暖かくなって暖房におさらば&薄着になれるから?
(寒さが苦手で厚着すると肩こりになるわたし( ̄ェ ̄;)
やっぱり~お花が咲いて景色がカラフルになるからかな?

我家のお庭のフリージアも次から次へと咲いています。
090415-01.jpg
窓辺に飾ったり
090415-02.jpg
玄関で香りを楽しんだり
090415-03.jpg
トイレに置いちゃった♪
まだまだ、楽しませてくれそうです(^▽^)V
黄色・赤・紫・ピンクそして白と、5色同じ数を植えたのに・・・
何故か白が多い。赤がちらほらで~他は1~2本しか今年は咲きませんでした。
土壌のせいかしら?とっても不思議。
クロッカスも何色も植えてるのに黄色ばかり残ってる。
黄色いクロッカスも白いフリージアも大好きだから~良いけどねぇ( v^-゚)ぶぃ♪

090412-25.jpg
日曜日のドライブで楽しんだ、小湊鉄道の桜と菜の花のコントラストも可愛かった♪
アルバム製作は~週末になりそうです。
とってもカラフルで可愛いですよぉ~期待してちょ♪



カット・喘息・お城・・・

金曜日の夜、ラヴパパに尋ねられました。
「先にカットしてから出掛ける?」
「ドライブの後カットが良い?」
そりゃぁ~可愛くなってからお出掛けが良いです♪

って事で~土曜日はラヴパパトリミング開店。
暖かくなったので短めにカット。
そろそろプロにお願いしたい私なのですが・・・すっかりはまってるラヴパパ。
10時から始めて16時まで~頑張りましたw(゚o゚)w
ビーナス・ラヴ・キューピット・ジュピターの順番で
終わった子から、軽くシャワーで毛を流すのはわたし担当。

全員終わって、ジュピターを流し始めた頃から、急に咳き込み始めたわたし。
段々、息苦しくなって・・・やばい!
慌てて喘息の薬を飲みます。緊急用の吸入して少し落ち着きましたが、
明日は日曜日なので、病院に駆け込みました。

吸入の効果で、点滴までにはいたりませんでした( ̄▽ ̄)V
お薬をたんまり貰って帰宅。
早々に寝ました。

日曜日は爽やかに目覚めたので、
約束通りドライブに出発しました。
春の我家のお出掛け定番~お城を目指します。
今年は、久留里城~2年前天守閣改装中で資料室までしか行けなかったから。

今回は天守閣までバッチリ歩けました(^▽^)V
帰りは、アイドル?の撮影&電車マニア?で溢れた
小湊鉄道の可愛い駅で菜の花&桜をバックに撮影したり
由緒ありそうなお寺に立寄ったり
楽しいドライブ日和でしたよぉ♪

が・・・まだ体調は好調とは言えません。
画像は後日アルバムにしますね。今日は一部だけ(; ̄_ ̄)
090412-09.jpg
ラヴの誕生日祝いに購入したお洋服です。
090412-18.jpg
可愛いでしょう♪

Anniversary♪ラヴ11歳♪

こんにちわんわんU^ェ^Uラヴです~11歳になりました♪
090410love.jpg
ベビーフェイスだけど美人さん♪
甘えん坊さんで超わがままお嬢様♪
子供達には押されっ放しのママ♪
そして~誰よりもわたしに強くて(≧∇≦)でも一番理解してくれてるんだよね♪
最近、ふとしたことろで年かな?感じることも有ります・・・。
ステキな笑顔でわたしの元にかけて来る元気な姿が大好き♪
ずっとずっと、元気で楽しく一緒に過しましょうねぇ♪
090410-11.jpg
今日もお庭で遊びました(^▽^)V
090410-12.jpg
賑やかな子供たちのそばでのんびり散策のラヴちん♪
090410-13.jpg
パワフルなあなたの子供達にたじたじ。。。(〃_ _)σ
090410-07.jpg
ケーキの準備してなかったので・・・大慌てで朝、カボチャのクッキーを焼きました☆
お砂糖ゼロだけどカボチャの甘味で( v^-゚)美味しいよ(わたしもバッチリお味見よん)
090408-01.jpg
メイド風ビーナスが運びます~なんちゃって♪
090408-02.jpg
お庭のフリージアも(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!って次々咲き出したよ♪d(´▽`)b♪

晴天続きの今週~昨日もお庭で遊んだの♪
090410-01.jpg
やっぱり美人だよねぇ♪
090410-02.jpg
カメラを見てるの?
090410-03.jpg
子供達を見守ってるの?
090410-04.jpg
単なる日光浴だって?
090410-05.jpg
子供たちは相変わらずギャングで走って吠えて・・・
090410-06.jpg
ラヴは家の中で吠えて暴れるんだよねぇ( ̄ェ ̄;)
元気が何よりだから~騒々しいのは・・・個性って事で許してもらいましょう!

土日は誕生祝ドライブ&シャンプー(爆)しましょうねぇ♪
そそそ!プレゼントのお洋服~もうバイト先に届いてるはずだよo(^▽^)o
どんなんかな~楽しみ♪

久しぶりにのんびり~♪

予定のない土日~めっちゃお久しぶりの様な気がするo(^▽^)o
この2週間ほど、精神的にも肉体的にも疲れが取れなくて・・・
ちょっとキツかったんです。

ラヴファミリーと庭で遊んで
090404-01.jpg
何も考えずボーっとして
090404-02.jpg
この後、雑草取ったの
090404-03.jpg
そんな心の余裕もなかったのよねぇ~先週までは・・・
090404-04.jpg
みんなの寝姿に癒されるわ♪わかります?キューたん、お腹出してるんだよぉ(≧∇≦)
090404-05.jpg
ビーナスのこの目付きが誤解される~fumi曰く「怒ってる」~これいつものお顔です(^O^;)

のんびりしたから~明日から、また元気に笑顔で過ごしたいです♪
どうもわたし・・・余裕のない顔していたかも・・・反省。

仕事中に新しい出来事や教えて欲しい時に、質問すると・・・
「落ち着いてね」とか「大丈夫よ」って言われます。
別に、わたし的には普通に聞いてるつもりなのですが・・・
アセってめっちゃ早口になってるみたい。
悪い癖です・・・興奮すると(興奮してる自覚ないけど(笑)早口で説明しちゃうみたい。
だから~聞いてる人は「何言ってるの?」状態。。。(〃_ _)σ

大した事じゃないのに、すっごい出来事の様に説明しちゃうみたい。
すいません・・・自覚ないです。
手早く手短に話そうと熱意のあまり?(●´人`●)
とっても迷惑なタイプなのかも・・・。
顔にも必要以上に困った形相になるみたいで・・・ゴメンなさい!反省してます。

明日からは~心に余裕で、顔に出さない様に~がんば!
アセアセ(/≧◇≦\)が顔に出てたら「顔!かお!」って注意してくださいませぇ(≧∇≦)



疲れがドー!

昨日はバイトもお休みして一日fumiのお世話係拝命(≧∇≦)
momo&momoママが地元の子供会でディズニーランドに行ったの。
一緒に行こうって誘われたけど~春休みそれも3/31なんてメチャ混確実!
3歳前のfumiも辛いしmomoも楽しめないでしょうと、我家で預かる事にしました。
またまた3人で前日から我家に来て、ラヴファミリーも大喜び♪

勘の鋭いfumi☆
momo達は8時前に集合なので、我家をラヴパパと一緒に6時過ぎに出ました。
いってらっしゃい~ドアを閉めた瞬間、2階から「ママ!」起きちゃった( ̄△ ̄)
ママっ子だから・・・心配!昨年も同じ様にお留守番したけど、風邪で高熱だったっけ・・・。
泣いちゃうかな?心配でしたが、ラヴファミリーも一緒だから大丈夫みたい(^▽^)V

勝手にPCスイッチON!サンリオのゲームを始めた!
あのぉぉぉ・・・ショートカットない筈ですが・・・スタートからプログラムを選んだみたい!
最近のお子さんですねぇ~デジカメも携帯も手さばきが上手ですわ(--;)
勝手にゲームをしてる間に洗濯やお片付けも出来ました。
食欲も旺盛なので、たくさん食べて頼もしい♪
いつもmomoと取り合いの玩具も独り占めして~でもメッチャ大人しい!
momoと一緒だと、信じられないくらい賑やかで大ゲンカ、毎度のパターンなのに。
momoの使ってるものを奪うのがお好みだから?(≧∇≦)
とっても良い子で~楽でした。
ラヴファミリーも1U^ェ^Uだと大人しいのよねぇ。
兄弟&集団心理っていやぁねぇ。。。(〃_ _)σ

何故か、ビーナスの顔を見て「怒ってる・・・」連発。
ずっと見ながら「怒ってる」言うので、ビーナス逆切れ?「うぅぅ」呻り始めた(^O^;)
「大丈夫よ~そういう顔なの」事実を告げた・・・(≧∇≦)
何故かビーナスは~ガン飛ばしてるって目付きの子なのよねぇ(; ̄_ ̄)=3
文句言いたげな顔つきなの~気にしないでね(笑)
でも、すぐに打ち解けて(笑)
「可愛いねぇ~」ってなでてお腹出してみんなも寄って来て仲良くしてました。

前日から、PCスペースの掘りごたつ(今年は使っていませんでした)にmomoが
ミニクッションや毛布、オモチャを運び込み「秘密基地」言って2人で入っていました。
昨夜は中から這い出してきて・・・「さだこごっこ」してた( ̄△ ̄)こわ!

今日はfumi占領して~お菓子を持ち込んで中で食べていました。
すると~ビーナスが周りをうろうろ。
なんか~獲物を狙ってるハイエナみたい(爆)
もしくは、人質の周りで踊るインディアン娘?ちびくろサンボのトラ?
可笑しくて笑っちゃったら~「怖いよ」fumiが泣き出した!
それでなくても、ビーナスが怒ってるって思ってるから?
下で泣くfum&上から覗き込むビーナス~構図としてはメッチャ面白いんですけど(≧∇≦)
その声にジュピターも来たから~fumi大狂乱。゜(>д<)゜。
2U^ェ^U抱いてるすきに出て来て、その後は椅子に座って食べいました。
ラヴファミリー流、しつけ教室(爆)

TV好きのfumiはビヨンセのCMに「本物のビヨンセ」そっかぁ~物まねを先に知ったのね(笑)
ガクト・ダイゴ・キムタクが好きなんだって~
「女の子は誰が好き?」にはニヤ~して答えませんでした(≧∇≦)

夕方、momofumi宅付近の駅まで電車で送りました。
車だと~1人でfumi連れは自信ないので。
電車に乗り込んで~噴出しそうになりました。
同じ様な~孫連れとしか見えない婦人がたくさん乗ってる(≧∇≦)
春休みですもんねぇ~お隣に2歳の男の子~仲良く遊んだの♪
その子が降りてから、可愛いお姉さんがお隣に座って、お愛想振りまいてた。
やっぱり可愛いお姉さん好きなのね~男の子だわ(^O^;)
お陰であっと言う間に着いちゃったo(^▽^)o

momoはめちゃ混ディズニーで乗り物は少しでしたが、楽しかったみたい( v^-゚)ぶぃ♪
お土産貰って、Uターンで帰宅しました。
お待たせのラヴファミリーに即、夕飯の支度して~休む間もなくラヴパパ帰宅。
あぁ~ビールが美味いっす(≧∇≦)

今日は、昨日できなかった掃除&買物。
ラヴファミリーはイビキかきながら爆睡~お疲れだったのねぇ(/≧◇≦\)
画像を加工しようかな~思ってデジカメ見て・・・ガーン!!

表示できる画像はありません~メッセージ!!
うそ!fumiの秘密基地での様子やPCで遊んでるのは?
庭で写したお花たちは?fumiが写したラヴファミリー&わたしは?
・・・fumiやってくれたみたいです。
デジカメ見ながらお昼寝しちゃったから・・・その時にやっちまった?
ゴミ箱のスイッチそれも、全削除しちゃったのねぇ。
驚きとショックで・・・疲れが体中に広がったわたしなのです。

って事で~本日は残念ながら画像なし。
こんな時に限って、上手に撮れてた様な気がするわたし(≧∇≦)
特に秘密基地で泣くfumiとビーナス・・・残念!


『お知らせ』
しばらく、コメントなしに設定します。
お返事が遅れたり、遊びに伺うのが難しいからです。
たれ流しの状態ですが~更新できる限りは書きたいと思っています。
自分勝手でゴメンなさいね



プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
