

神がかり?

ずっと雨続き。
日曜日の予報も一週間前から雨マーク付きっ放しで~よくて曇り時々雨・・・。
momoの運動会、延期か開催か・・・前日の夜も???ドキドキでした。

5時起床~雨やんでる♪d(´▽`)b♪やったね!
お弁当の準備をして~8時前に我が家を出発♪
9時前にmomo宅着~すでにあーちゃん(わたしの母)到着していましたw(゚o゚)w
のんびり歩いても10分かからない小学校に向います。
今年からランチタイムの時間帯以外はレジャーシートや簡易椅子の使用禁止\(゚o゚;)/
だから~あーちゃんや後から来る父、長時間立ちっ放し見学大丈夫か?心配・・・

正面本部テントの隣に敬老席&熟年席(爆)見っけ♪
早々にあーちゃんを座らせて、なんかmomoの演技にバッチリな場所なので~
しっかり、ラヴパパとわたしも座っちゃった(≧∇≦)
赤白対抗応援合戦~momoは赤組です♪
090531-01.jpg
大きく口を開けて\(^○^)/誰よりも一生懸命応援していました(^▽^)V
090531-11.jpg
2年生の団体演技『ネコバス』となりのトトロの曲に合わせてループを使って踊ります♪
ニコニコ本当に楽しそうに、真っ白な歯がこぼれながら笑ってるmomo♪
みんな無表情つうか・・・緊張?の中~とっても楽しそうに嬉しそうに演技していましたよ♪
090531-03.jpg
横顔も笑顔♪後で本人に聞いたら「恥ずかしくて笑っちゃったんだよぉ」言ってました(*^-^*)
でも~笑顔がとってもステキで可愛くて~ばばはメロメロ♪
090531-04.jpg
さすがに腰で廻す時は真剣(笑)上手に出来たね~拍手喝采♪
090531-05.jpg
ちょっと緊張気味なお顔・・・50M走です~走るのは苦手。。。(〃_ _)σ
5人中4位で~満足してました(≧∇≦)
運動音痴は、ルーツはわたしだす~ゴメンちゃい。
あーちゃんもじいちゃんもグランパもmomoパパもみんな運動神経バッチリなのにねぇ。
でも、お勉強出来るの♪これもわたしルーツ?おいおいゞ( ̄∇ ̄;)

さぁ~ランチタイムですよぉ♪
090531-07.jpg
母娘3代で分担して作りました♪
momoママはハンバーグ・卵焼き・肉巻き・ソーセージと焼物担当。
あーちゃんはエビフライ・から揚げ・アスパラと揚物担当。
で、わたしは太巻き・お稲荷さん・五目御飯と御飯担当。
すごい量でしょう?~残ったのはしっかり3人で分けて夕飯は残り物(爆)
090531-08.jpg
たくさん食べて~午後も頑張ってね♪
ちょっと元気ないのは・・・fumiが拉致されたから。
momoパパの両親が連れて行っちゃった。

準備体操を兼ねたダンスで午後の競技始まりました。
このダンスも~ちょう笑顔で動きも、他の人の5割増状態(爆)
可笑しくって笑って写したので~画像ブレブレで載せられません(≧∇≦)
090531-09.jpg
赤組の応援団のリーダー可愛くて格好良かった( v^-゚)ぶぃ♪
応援団は4年生から~4年になったらmomoやるんだってo(^◇^)o
人前で注目されるのとか代表とかが好きらしい~すぐ立候補するのは~誰に似たの?
090531-10.jpg
大玉ころがしで2年生の競技はお終い。
上手に無駄ない動きで頑張りました♪

天候の変化が心配だったのか?進行が早め早めで~
ランチタイムも30分前倒しでした。
PTA参加競技は中止~momoママ残念がっていましたが(笑)
大正解!ポツポツ小雨が降り始め・・・
全員体操も中止~早々に解散準備(笑)
赤組が負けちゃったのは、残念だったね!

momoが帰宅して、そろそろわたし達も退散~って頃に大雨!
運動会終了後で良かったね!
神がかり的な天気の変貌でしたよ。
昨年みたいに晴天じゃなかったから、疲れもそこそこで(^▽^)V

ラヴファミリーは土日連続で長時間お留守番・・・ゴメンね☆有難う☆
来週こそ良い天気になってお出掛けしましょうね♪

1年8ヶ月ぶりのオフ会♪

久しぶりのオフ会♪
090524-01.jpg
すでに大興奮のジュピター( ̄ェ ̄;)

お天気予報が当たって・・・雨の日曜日。
でも、元気ハツラツギャング軍団は~元気に高速を駆け抜けたのだぁ!
思ったより、つうか~いつもより混雑してない高速道路~1時間も早く目的地に着いちゃった。
わたしたちが降りた先から渋滞~ラッキー♪
余裕で駐車場探したりカフェまで歩いて、集合時間より少し早めにカフェに到着♪
貸切2階スペースに50U^ェ^U(人は35人!)大集合したんだよぉ♪

何年ぶり?ってファミリーやお友達のお顔を見て~うふふ幸せ♪
やっぱりU^ェ^U友達って良いね♪
学生時代の同級生に会った気分だよ♪
オフ会初心者の頃会ったきりのお友達。
一緒に旅行したお友達。

変わらずのファミリーもメンバー増えたファミリーも
大家族が多いね~我が家もかすみます(爆)
気付くと、すっかり熟年?老年?親もU^ェ^Uも年配のファミリーだわ(≧∇≦)

会いたかったのに来られなかった方やU^ェ^Uちゃん。
次回のお楽しみも増えました。
やっぱりオフ会は良い(^▽^)V
090524-02.jpg
パパはお店のオリジナル丼=マンハッタンチキアーノ
090524-03.jpg
ロコモコを頼んだわたし♪
090524-04.jpg
さつまいもマフィン♪
090524-05.jpg
イチゴのカップケーキ~この2つのデザートはラヴファミリー用です♪
美味しかった様で~あっと言う間にガツガツ完食o(^◇^)o
090524-09.jpg
私達のデザートはこちゃら飲み物とセットです♪
お食事もデザートも美味しかったです~お店の雰囲気もバッチリ♪

ステキな良いお店でオフ会を開催してもらえて~とっても幸せです♪
090524-06.jpg
大興奮のギャング軍団はお店の隅っこの席をラヴパパとキープ。
ケンカうりうり娘のビーナス( ̄△ ̄)
090524-08.jpg
ラヴパパが食べてる姿を見つめるキューピット。
090524-07.jpg
うーたん&ちびたくんと一緒に写そうとしたら~逃げ腰びびりのラヴ・・・。

子供たちはワンワン大騒ぎ。
ラヴは抱っこでブルブル・・・相変わらずの我が家の参加風景です。
みんなの画像を写したかったのに~やっぱりお話に夢中で・・・大敗!

みなさまに写して貰った画像でオフレポ作る予定ですが・・・いつになるやら?
来週はmomoの運動会も控えているので・・・めっちゃ遅くなりそうな気配゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

でも~やっぱりオフ会って楽しいですね。
何がって?可愛いワンチャンにたくさん会えるし~懐かしい方。お初にお目にかかる方。
全員共通のマインド~ワンコ大好き♪
だからみんな笑顔なんだよ~心が癒されて笑いっぱなし♪
しわが増えるけど~この心の充実感温かさには敵わないよね!

久しぶりの大人数オフ会だから~時間があっと言う間に過ぎちゃいました。
全員集合写真も写せなかった。
もっとお話しかったのに出来なかった。
お話を全く出来なかった方も・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
また次回に期待を!熱く思ったのであります。

幹事のお2人には心より感謝と御礼を申し上げます。
お店の手配やメールやたくさんの采配に頭が下がります。
で~次もよろぴくね♪ヾ(- -;)

一年半ぶりのプロのトリミング・・・

今度の日曜日はオフ会の予定~都内まで久々にラヴファミリー出掛けちゃいます♪
暖かくつうか暑くなって部屋でお洋服着なくなってから、ボサボサが目立つ。
って事で~久しぶりにトリミング予約。
日曜日にラヴが先陣を切りました。
090519-02.jpg
やっぱり美人ママさん~メッチャ可愛い♪

19日(火)
キューピット&ビーナス行って来ました♪
090519-04.jpg
久しぶりのシュナっぽいカット♪キューたんお似合いだけど~ジッと出来ないからピンボケ画像(´ヘ`;)
090519-05.jpg
ビーちゃんの様子がおかしい!
片目をつぶって・・・涙がボロボロ!
慌てて病院に電話します。やっぱり診ないと判断できないって。
バイトに行く準備を始めたばかりだったんですが・・・申し訳ない。お休みの電話します。

16時から午後の診察時間。車をいつも(バイト先)と反対方向に走らせます。
車中、元気なビーに安心しつつ・・・。
検査結果、薄くですが目の表面全体が傷ついてる。゜(>д<)゜。
トリミング直後って事で・・・多分、シャンプー剤が入っちゃった。強かったのかも。
3種類の薬を貰いました。3時間ごとに3日間点眼します。
「とっても痛いと思います」言われました・・・可哀想なビーちゃん。

以前もキューピットがトリミングの後、片目痛めた経験2度あり。
とっても気遣ってくださる先生なんですけどねぇ。
ぼさぼさジュピターは金曜日に予約入れてます。
090519-01.jpg
次回から~またラヴパパトリマー専属になっちゃう可能性大だわ。
トラ狩り犬生決まりだね~ラヴファミリー。。。(〃_ _)σ

今日のビーナス♪
090519-06.jpg
お薬効果とよく寝ておめ目養生したから~すっかり大丈夫です。
でもカメラ向けると顔、そむけます。
よく寝て~すっきり治して日曜日に備えましょう♪
090519-03.jpg
心配そうなラヴちん~やっぱりママだね。
でも、甘えん坊さんNo.1だから~相変わらずわたしに膝の上占領してます(≧∇≦)


食べて飲んで笑って賑やかにあっと言う間\(◎o◎)/

土曜日の夕方、弟君くん~到着☆
3人で酒盛り開始(≧∇≦)
海の男(ダイバー)だから?お魚好き~リクエストに答えて~旬のかつお三昧♪
お刺身&たたきを、我が家お気に入りの海近くの魚屋さんで購入して来ました。
自家製さんまの酢漬け&めがぶもゲット♪

海に潜ったり海を熟知して、釣りもするし魚もさばけて調理師免許も持ってる弟。
そんな弟も大満足な新鮮でめちゃうまぁ♪かつおでしたよぉ。
お姉さん自慢のコロッケとメンチ(またかよ!って声が・・・(≧∇≦)
揚げたて食べて~これまた満足して貰えたかな(^▽^)V

そうそう!ラヴファミリーの過激な歓迎を心配したのですが・・・
ガブガブもせず~ワンワン大興奮で大騒ぎ収まるのに30分かかったけど(笑)
1歳前に会ったの覚えていたかな?
忙しくて~我が家に来たの6年ぶりw(゚o゚)w

日曜日はゆっくり~どこでランチしようか?思っていたのに・・・
9時に予定が入ったって!もぅぅ本当に忙しいねぇ。
イルカと一緒に泳いでるDVD鑑賞したり、
ツアーの話をして楽しかったです♪
ラヴファミリー連れて島に遊びに来てと誘ってくれます~行きたいけどね・・・。
イルカを間近に見たり、海で遊ぶラヴファミリーも楽しそうだけど~
船中の様子を想像しただけで・・・( ̄ェ ̄;)
野生のイルカに会いたい方は是非→
チェックよろぴく♪
イルカちゃんを知り尽くしてるコンダクターですよん♪

お土産にリクエストしたのは~やっぱりケーキ♪
2個も買って来てくれた( v^-゚)ぶぃ♪
090516-c01.jpg
別腹だから~ロールケーキを先に食べて♪
090516-c03.jpg
この苺のタルトもお味見とカットして・・・やな感触・・・
もぅぅ!あれだけダメだって言ったのに!チーズケーキじゃん(`ヘ´)

文句ぶーぶーの食いしん坊姉でございました(≧∇≦)
やっぱり今週も食べ過ぎでヤバイ!っす(^O^;)


仲良し同士?

お掃除してたら~キャッ♪可愛い~♪
ビーナス&キューピットが仲良く、くっ付いてお昼寝☆
090515-01.jpg
ここおもちゃ箱の上?中?ですo(*^▽^*)o

お互いがおもちゃ=遊び相手なので、おもちゃで全く遊ばないラヴファミリー( ̄ェ ̄;)
可愛いからと買ったり貰ったりしたおもちゃが多数有るのですが・・・
ほとんど手付かず状態。
momoやfumiが来ると出して投げて遊ぶ程度で~近頃はお昼寝ベッド状態。

だから~寝心地良い様にカバーをかけました。
冬のボア毛布からコットン生地物に変えたら、暑がりのキューピットがチョコン♪
元々はラヴが子供達から避難するのに見付けたスペースだったのに、
ラヴの真似っ子ビーナスが横取りして(´ヘ`;)
最近ではビーナスの独占ベッドってイメージだったの。
だから~今日、2人でどっちも譲らずくっ付いていたのにビックリ(≧∇≦)

で?他の2人はどこかって?
090515-02.jpg
ダイニングテーブル下の椅子の上。

本来は・・・ラヴの子供達からの避難場所だったのに・・・
ここもジュピターがしっかり横取り(一番奥の位置)

まぁ4ヶ所あるから~ラヴが譲っても大丈夫だけどね。
何故か、ここに上れないビーナス&キューピット。
全員上れたら・・・全部確保されて、わたし達が座れなくなっちゃうかな?(≧∇≦)
そうなったら、ラヴはまた別の場所探すかも。
子供たちはくっ付きたいらしいけど、ラヴは苦手なの。

ラヴの一番好きなお昼寝場所は、わたしの膝の上なのよねぇ♪
一時期、みんなに侵食されて「ピーピー」泣いてたけど。・;´∧`;・。
この頃は、ちゃんとラヴに譲ってくれてる(*^-^*)
ラヴが膝の上、その下の足の間にビーナス、右側にジュピター、左にキューピット♪
みんなで(わたしも一緒に)まどろむ~至福のお昼寝タイム♪
明日への活力だ~なんちゃって(≧∇≦)

明日はマイ弟がお泊りがてら来る予定♪
何年ぶりに来るのかしら~全国走り回るって言うか~泳ぎ回ってるから。
ラヴファミリーの過激な歓迎にw(゚o゚)wだね!
ドキドキワクワク~楽しみ♪





真夏の様な土日\(゚o゚;)/

この土日は、とっても良い天気♪でもメッチャ暑かったですぅ(--;)

シャンプーしたいし~どこかにお出掛けしたいね~なんてラヴパパと相談しながら朝食してた土曜日。
毎度のパターンでジュピター&キューピットが目で身体で庭に誘う。
庭で良いのですか?ちょっと寝坊したので遠出は出来ないし・・・
って事で~ゴメン!今週も庭遊びでお茶にごし・・・?
090509-01.jpg
すっかり気に入った(わたしが)2階からのショットo(^▽^)o
090509-02.jpg
これまた、はまってる~シロツメグサ越撮影♪ラヴパパが珍しく庭掃除?
090509-08.jpg
きゃぁ~ビーナス食べないで!なんてね~あくびしただけですよぉ(≧∇≦)
090509-03.jpg
ほらね(*^-^*)お花健在でしょう?でもジュピターがびびってる?
090509-04.jpg
キューピットがペロリ?
090509-05.jpg
ラヴと母娘ショット♪
090509-07.jpg
ビーナス以外、落ち着きないです~ラヴも退散の構え( ̄ェ ̄;)
090509-06.jpg
ずっと動かないでくれたビーナス♪有難う~お疲れ様♪

庭だけでシャンプーと言うのも~わびしいので?
日曜日~大きな公園に行きました☆
泉自然公園☆わたしのバイト先のすぐ近く~の公園♪
090510-01.jpg
日陰を選んで、外来樹の広場→梅林と歩き
090510-02.jpg
お花見時は、人人人で溢れかえる草原で記念撮影☆
090510-03.jpg
あぢぢ・・・暑くて長居は無用です!
090510-04.jpg
お花見広場の木陰でチョットだけラヴとビーナスだけノーリード♪
でも~走る気にならない?
090510-05.jpg
お水が美味しいです♪
さぁ~これで心置きなくシャンプー出来るね♪d(´▽`)b♪

メッチャ暑くて熱中症にご注意!な日でした。
でも、しっかり暑い道を避けたので、
肉球の皮の弱い、この時期要注意のキューピットも、問題なし♪
みんなお散歩堪能して大満足でしたよぉ♪
この公園も広くて人が少なくて~見直しちゃいました(爆)

GW☆連休最終日☆

5連休も過ぎてしまえば~あっと言う間( ̄∇ ̄;)
さっと振り返ってみます♪

2日~ラヴパパ用事で1日留守番。
ラヴファミリーと庭で遊んだり、momofumi達のお布団干したり大物洗濯物と格闘していました。

3日~momofumi&ママ着☆
怖いもの知らずのラヴファミリーもたじたじの日々が始まります(≧∇≦)
ゲームで遊んで、お庭で遊んで、楽しく賑やかに1日が過ぎました♪

4日~わたしの両親&momo&ラヴパパとわたしで銚子ドライブ行きました♪
(車の定員オーバーの為、momoママ&fumi&ラヴファミリーはお留守番。
momoパパは土日祝日お休みが難しいの~1日ずれて5日休みだったんです~残念)
お天気も良い感じ~絶好のドライブ日和です。

海好きな両親(主に父親かな~母はカナヅチだから(≧∇≦)
東京育ちのわたしは、夏は湘南・伊豆・房総と関東周辺の海を弟と連れられて堪能したものです。
【結果?弟は海の仕事ダイビングショップを開いたのだから~子供の頃の経験って凄い!?】
房総半島は、館山~安房小湊~鴨川~勝浦~御宿、小学校時代何度も訪れたものです。
(大人になって千葉に住むとは思ってもみなかったけど~笑)
でも、銚子方面は未開の地(爆)だった両親。
数年前にラヴファミリーとドライブして、良いスポット発見&一昨年のお正月に、
見つけたお寺が、母親好みって思ってたわたし達。

このGWタイミングも合ったので~ドライブを思いついたのでございます♪
最初に向ったのは~刑部岬
「飯岡の先だよ」に「飯岡助五郎」と嬉しそうな反応した父親o(^▽^)o
母と2人で歌いだし・・・名前も歌も知らないわたしはw(゚o゚)wmomoは(; ̄_ ̄)=3ラヴパパは( ̄△ ̄)
天保水滸伝も知らないし・・・浪曲は未知の世界でございますぅぅぅ。
楽しそうに盛り上がった頃、到着♪d(´▽`)b♪
090504-03.jpg
展望台より公園に喜ぶmomo
090504-04.jpg
でも、望遠鏡見つけて大興奮~子供って好きよねo(^◇^)o
090504-05.jpg
期待以上の眺めに、両親も大喜び♪
090504-06.jpg
屋上の展望台で風に吹かれて戯れるmomoとラヴパパ(≧∇≦)
090504-07.jpg
ここって、眺めは最高なのに混雑してないから~好き♪

そうは言っても、GW真っ只中~駐車場が始めて混んでた(爆)
ここから先は混雑覚悟の道~今までで一番の渋滞体験しました。
でも~ニュースで流れる高速道路の渋滞に比べたらかわゆいもんだす!
今回のメインスポット~満願寺到着です♪
ここは七福神参りや立派な観音様が祭られて、
本堂の周りの回廊を巡ると、全国の霊場お遍路巡りが体感出来ちゃうのです~
四国・坂東・秩父・西国の四ヶ所も巡れちゃう(^▽^)V
秩父は全て廻って御朱印帳持ってる両親も感激してます♪

が・・・何より感激ものが・・・
全てに手を合わせお参りするmomo!
090504-09.jpg
誰も教えていないのに~信心深さは母親譲り?
momoママが小さい頃そうだったと母に言われて思い出しました!
大人になっても続くか?momoママを見たら・・・( ̄ェ ̄;)
090504-08.jpg
感激した?ビックリしたグランパと父が撮影してる姿が可笑しかったわたし(≧∇≦)

次はお寺さんとは打って変わって~銚子アリーナでお茶しました♪
ラヴファミリー御用達のカフェでケーキと何故かお蕎麦やピラフを食べて(笑)
090504-10.jpg
波と戯れたmomo♪

090504-11.jpg
屏風ヶ浦で銚子の海を堪能して
090504-12.jpg
楽しいねぇ♪

最後は
090504-13.jpg
我が家の近くの公園の鯉のぼりの大群を見て~両親に大満足して貰えました( v^-゚)ぶぃ♪
090504-14.jpg
momoは鯉のぼりより、長いすべり台を堪能してわたちも満足じゃぁ♪

お留守番のラヴファミリーはfumiとお庭で遊んで楽しんでたみたいよ。
090504-01.jpg
↑↓この画像はドライブ出発前に庭で遊んだ時の様子♪
090504-02.jpg
2度も庭で遊んで良かったね♪

5日~momo&fumiは前日夜到着したmomoパパと公園で遊びました。
前日のすべり台の倍の長さのすべり台が、これまた近所の公園に在るのです。
雨が降るまで堪能♪
帰りにタケノコ掘りして、格安スーパーでお買物して~みんな満足気に自宅に帰りました。

6日~本日終日雨。
ラヴファミリーお出掛けしてシャンプーしたかったけど・・・無理。
お庭で遊びたくて誘ってくるけど~無理。
ラヴパパが、突然再びトリミング開始。
前回、わたしが喘息発作起こしたので、2階の一部屋にこもって頑張っていました(≧∇≦)
みんな小さく可愛くなったよぉ♪

さぁ~連休も終わっちゃうね。
明日からわたしもお仕事開始だわん。
リフレッシュしたから~頑張ろうっとv(。・・。)イエィッ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
