

新体操発表会♪

昨日はメッチャ暑かった~そんな中、1人で久しぶりに電車でお出掛け(*^-^*)
momoさんの新体操の発表会が東京体育館で開催されたのです。
momoママは短時間の出演だから(笑)ビデオ撮影を後日見たら~言ったのですが。
やっぱりライブで応援したい~ラヴファミリー心配なのでラヴパパはお留守番。
電車でお出掛けは~ここに越してから初めてのわたし。

いやぁ~やっぱり便利です。
乗換え1回で~9時半千駄ヶ谷に到着(^▽^)V
駅前大混雑!!えぇ?そんなに凄い発表会なの?
違いますよぉ~(≧∇≦)徒歩5分の国立競技場で嵐のコンサート♪
チケットない人が10人以上立ってる。待ち合わせの人。
グッズを求めて?それにしても~コンサートって夕方からだよね・・・お疲れ様です。

開会式後5組目にmomo達のチームです。
090829-01.jpg
大きな会場にmomoママとママ友は「実力が伴わない」嘆いてます(^O^;)
090829-11.jpg
練習不足は否めないけど~みんな一生懸命頑張った♪
素敵な演技は会場の大きさに負けてませんでしたよ(^▽^)V
090829-06.jpg
終わってから集合写真撮影♪
090829-07.jpg
満足そうな笑顔でしょう( v^-゚)ぶぃ♪
090829-12.jpg
momoパパとラヴパパに送った携帯映像~デジカメより上手く撮れた(≧∇≦)
人が密集してて・・・先生が急かすし・・・
1人で写す時間が設けられなかったのが残念だわ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
090829-08.jpg
すぐに着替えちゃった・・・東京体育館前の正面玄関前。
fumiとなっちゃんとmomo。
fumiは何故か・・・クッパの真似だそうです(; ̄_ ̄)=3
090829-09.jpg
「ねぇねも一緒にやろうよ」fumiの声にお姉ちゃん凄い顔。
それを「やだね~本当にしちゃったよ~ふふっ」ってな顔してるfumi(≧∇≦)
実は、momoの方がお調子者なのです。。。(〃_ _)σ

この後、嵐のグッズを購入しようかと国立競技場に向ったのですが・・・
グッズ販売売り場はどこ?延々と続く長い行列に降参して帰途に。
ランチを一緒にしたかったのですが~どこも長蛇の列!
まだ11時半ごろだったんですけどねぇ。

飲み物で喉を潤して~電車に乗っちゃいました。
途中でわたしは乗り換えてmomofumi達とバイバイ☆

ラヴパパと駅で待ち合わせして~気になってたお店でランチ♪
まぁそれなり~でした(≧∇≦)

お待たせ~ラヴ達の歓迎を受けて♪
着替えて洗濯機を回してホッとして時計を見たら~まだ15時半♪
しっかり応援も出来て、ラヴ達ともゆったり出来て~大満足なお徳気分の1日でしたぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

病院も相性?

お買物や病院・駅等々利便性が良い現在の住い。
もう1つ、とっても嬉しいのが~ラヴ達の病院も多いって事♪
徒歩5分にも在ります(わたしの通う歯科医と同じビルo(^▽^)o )
PCで検索したり~車で10分圏内に6ヶ所見付けました!
どこにお願いしようか~クチコミや聞き込み開始。

評判の良い病院は、車で7分。
とても混んでて次から次へとU・♀・U 連れが来てます。
先生は優しく丁寧だけど適格な判断してくれます。
何より~看護師さんや受付の方の手際が良いの(^▽^)

以前の住いは街中に4ヶ所&近隣の町に数ヶ所在りましたが・・・
うちが通っていたのは車で往復1時間必要な隣隣の市に在中。
先生の腕は確かで評判はバッチリでした!
ただ~清算等の待ち時間が「まだですか~」ハンパない!
診察前より会計で待つ・・・そんな状態でした。たくさん人は居るのに( ̄△ ̄)
ワクチン接種を予約して行っても最低一時間必要!
往復時間を入れたら・・・半日仕事でしたよ。

ここ周辺の病院は、わたしが通う歯科医も呼吸器もそうですが、
受付の人がキビキビしてて気持ち良い♪
診察終了後すぐに清算~それが新鮮で有難く感じる(爆)
それぞれの街の違いなのかしら?
予約しなくてもイライラしないで嬉しいです。

まぁ~イロイロな意味で~わたし達に合ってるのかなo(*^▽^*)o~♪
それって一番ですよね。相性が何より♪
って~なんでも自分の都合に良く考えちゃう(≧∇≦)
良い性格でしょう?単純とも言えるけど(爆)

父が作りかけのデッキの柵。
090828-01.jpg
以前と違い解ります?
090828-02.jpg
デッキの上に置いた分高くなってるの。
090828-03.jpg
この柵つうかサークルは庭に使って、木の柵を希望してたのですが・・・
人の話を聞く気ゼロの父。。。親孝行も大変だよ。。。(〃_ _)σ
でもね~ラヴファミリーが喜んで安全なのが一番だから~良いか♪
090828-04.jpg
PCに向うわたしの膝の上にラヴ。
ソファの上&足元に集まってくる子供達~可愛い♪
四方に散らばって寝る事も有るけど、一ヶ所に集まってる方が多い。

うちはトイレのドアを基本的に閉めない(^O^;)
だから~気付くと全員足元に集合って多いパターンなの(/≧◇≦\)
家事の間も集団行動で1階と2階を行ったり来たり~ドドドド・・・
ここでも運動不足にはならないから~良かった♪d(´▽`)b♪

引越し顛末記~そのⅡ

引越してから、もう2ヶ月。
今週からラヴ達だけでお留守番の練習を始めました。
一時間から始めて徐々に長く・・・パピー時代を思い出しますo(^◇^)o

2ヶ月間、日中用事有る時は両親にお留守番に来て貰ったり、
ラヴパパ帰宅後家族総出でお買物行ったり、
ラヴ達だけでのお留守番は皆無状態でした。
ちょっと過保護?って感じます?~実は・・・

引越後一週間目にポストに「鳴き声がうるさくて迷惑です」って投函されちゃったの!
もぅぅビックリ!大ショックで・・・プチノイローゼ?
音に過敏になっちゃってピリピリ暮らしていました。

引越直後って電気や光(ネット&電話)の工事の人が入ったり、
ナント!次の日にトイレが壊れて~リフォーム屋さんが急遽来たり、
慣れない家に知らない人が出入り・・・ラヴ達はパニックだったと思います。
それでも、わたし達から見ると~良い子にしてくれて、
ちょっとだけもう大丈夫かな~思って、
引越5日目&6日目2人だけで買物行ったり外食をしちゃいました。
帰宅後の様子からも外への鳴き声の様子からもバッチリ♪思っていました。

が・・・7日目の朝。
ポストに『迷惑です』って大きな題名のプリントアウトされた用紙が入っていたんです!
自分達の認識の甘さと、まだ1週間なのに・・・って事への驚き。
近隣の方々への恐怖でひきこもり状態に陥りそうになりました。
ラヴパパと2人で話し合って
ラヴ達だけにしない事と出来る限り吠えない様に心がける事にしました。

そんな出来事から1週間しない内に、
ご近所の方々とおしゃべりする機会に次々と遭遇。
ラヴ達の声が迷惑か?ポスト投函されちゃった話とかもしてみました。
すると~どうもうるさ型のお宅が存在する様で~皆さん被害者?(笑)
同じ様にポスト投函された方もいました!(彼女は歌の練習)

やっぱりあのお家だったのか~認識した時・・・実は・・・
そのお家の奥様とは笑顔でご挨拶する仲になっていたのです(^O^;)
ポスト投函直後、気になったのか?様子見?何故か家庭菜園で採れた野菜を下さった。
まだ誰かわからなかったわたしは~会う人会う人に「ご迷惑おかけしてます」言ってました。
彼女にも「実はポスト投函されて・・・」
今から思うと~目が泳いでいたかも(≧∇≦)
最終的に「大丈夫よ。そんな謙虚な態度なら2度と投函されないわよ」言われました。
そこで~あらら??もしかしてこの方??思ったのです。

その後、彼女がうるさ型と判明( ̄△ ̄)
彼女には先週「静かね~本当に4頭も居るの?」言われました(笑)
「落ち着いたらお茶でもしましょう♪」言われてます(爆)

今現在は、なんとか~ご近所さんと問題ナク暮らしています。
ラヴ達を笑顔で見てくれます。
吠えるけど・・・吠え続けません。
叱るとすぐに止めます。
ただ~留守にするとどうなのか?
ラヴ達だけでお留守番出来るように・・・頑張って練習します。

ご近所にメッチャ吠え続けてる▼・。・▼ちゃん達(×2)が居るのです。
ポスト投函された時、家間違ったのでは?思ったくらい(爆)
その子達の声にも反応しないでノンビリ過してるラヴ達♪
健気で偉いぞ♪

でもね~お出掛けすると・・・車中で吠えっ放し。
家で吠えられないストレス発散か?
まだまだ教育し甲斐があるわ。

近々、両親&ラヴファミリーと旅行の予定。
どうなります事やら。。。(〃_ _)σ

今日の画像は昨日ラヴパパがお土産で買って来てくれた『プチたい焼き』
090826-01.jpg

ラヴパパは金魚焼き~言ってましたけどゞ( ̄∇ ̄;)

初めての子供だけお泊り会♪

8/22(土)momofumiやって来ました♪
我が両親も合流して~メッチャ賑やか♪
父作成のデッキにmomofumi大喜びで~エアコン付けてるのに窓開けっ放し( ̄ェ ̄;)
みんなで遊んで騒いで我が弟出演したTVのDVDを見て笑って~楽しみました。

momoママはママ友と飲み会に夕方からお出掛け。
自宅近所で集うのでこのまま自宅に帰ります。
(ちなみに~午前2時に帰宅したそうです\(◎o◎)/)
夕食後、両親も帰宅。

近所はお祭りで花火大会も開催。
見えないかな~言いながらmomofumiと散策しました。
10分くらい歩いたら~目の前でまん丸大きな花火がドーン♪
道の真ん中でしたが(≧∇≦)大喜びで花火見物。
ドジなわたしは・・・デジカメも携帯も持参してなかった。。。(〃_ _)σ

大満足で帰宅後、3人でお風呂に入りました。
水風呂状態で~キャァキャァ大騒ぎ~ご近所さん騒々しかったかも・・・。
さすがのラヴファミリーもメッチャおとなしいU^ェ^Uに感じますo(^◇^)o
TVを見ながら2人は寝ちゃいました~☆

初めて姉弟2人っきりのお泊りでしたが~
一回だけfumiが「ママに会いたい」「お家に帰りたい」と涙ポロポロしましたが。゜(>д<)゜。
健気な姉が一生懸命笑わせたり気持ちを逸らしてくれて~大助かり♪
こんな調子なら~今後いつでもOKと自信~ラヴパパは暫く勘弁!言ってますが(≧∇≦)

夜中にmomoが1回fumiは3回ガバッと跳ね起きましたが~すぐにまた寝てくれた。
が・・・fumiは5時にバッチリおめ目でお目覚め。
でっかい声で「可愛い♪」「ペロペロしたよぉ」ラヴファミリーと遊びだし・・・。

早めのラヴ達朝御飯~で、わたしも起床。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
fumiはパソコンのゲームを始めて~わたしは半眠で洗濯。
momo&ラヴパパ8時半起床~と言ってもfumiに無理やり起こされたo(^▽^)o
090823-01.jpg
まだ眠いよ~ってmomoデッキで寝始めたヾ(- -;)
090823-02.jpg
「ねぇね、なにやってるの!」起こすfumi。
090823-03.jpg
が・・・自分も寝転んだ~真似っ子fumiなのです。
090823-04.jpg
メッチャ嬉しそうです~カメラ向けると変な顔するのが得意なので~笑顔撮れたの珍しい♪
朝食後、また2人でお風呂で水遊び(笑)
090823-05.jpg
着替えもデッキで~スッポンポンfumi公開したいけど~ギリギリここまで(爆)
実はmomoも・・・ラヴパパが水遊びを見に行くと「エロ!」って言うくせに・・・
外でお着替え状態なんですけど!おかしなお年頃です。

お昼前にラヴ達も一緒にmomofumi宅に向います。
車中爆睡の2人。特にfumiは早起きし過ぎ(笑)
お家に着いたmomoの第一声が「あぁ懐かしい」おもしろ過ぎるよん♪

ラヴファミリーもお疲れ様なので~お散歩して帰りましょう♪
久しぶりに幕張の海岸に寄ってみました。
090823-066.jpg
今年初めての海だね~
090823-07.jpg
幕張の海は6年半ぶりw(゚o゚)w
090823-08.jpg
波の音が苦手なビーナスだけ腰が引けてる・・・
090823-09.jpg
楽しい♪ちょっとあづいよ~
090823-10.jpg
momofumiストレス(≧∇≦)発散出来たかな?
090823-11.jpg
高いビルを背景に写すのって~久しぶりかも・・・
090823-14.jpg
そうそう~今日のラヴ&ビーナスのお洋服はmomoが選んだの。
090823-12.jpg
ジュピター&キューピットはfumiが「これ着たい♪」fumiには小さいよ(爆)
090823-13.jpg
千葉マリンスタジアム~B'zの野外GIM思い出すわ♪
この後、帰宅してシャンプー♪スッキリ♪

次の日の月曜日は洗濯とお掃除で時間を費やし・・・
やっぱり子供が走ると掃除のし甲斐が有るってもんだす(≧∇≦)
夜、父から「明日行くよ」って電話。

火曜日。
デッキの柵の作成で~父がやって来ました。
またまた~設計図作って~大張り切り!
なんだか・・・わたしのイメージと違うけど・・・ご機嫌な姿に言い出せず。
昔の人だから、有る物を使おうとしてるから・・・チープになりそう。
どんなかな?なるのか・・・実は不安(^O^;)
でも~まぁ親孝行って事で・・・お任せしちゃいます~頑張れじいちゃん♪



引越し顛末記~そのⅠ

お引越って気力体力を膨大に消費しますね。
特に、我家の今回の場合は・・・急に引越先が決まって~本当にあれよあれよって間に!!
準備も全く、って状況だったので~引越の最中に持って行くか捨てるか選別状態。
ガレージ一杯分のゴミを別料金で処分してもらいました。。。(〃_ _)σ
運んだ荷物は必要な物以外は取り合えず2階の使ってない部屋に放り込んで・・・

梅雨明け後もスッキリしない陽気が続いて~疲れが取れないのか?
体調今一でした。無理しない性格なので~お昼寝優先!
だから?少しづつ片付けてもダンボールの山減らず・・・使えない状態の部屋が未だ存在中(--;)
momofumi一家泊まる時はリビングにお布団敷いて~ゴメンちゃいですぅぅ゚・。(。/□\。)。・

連日、病院通いしてます~歯科医&呼吸器科。
体調不良だから?じゃなくて~落ち着いて来たから行けてるのo(^▽^)o
奥歯がグラグラ・・・歯ぐきのメンテナンスが必要で時間かけて治します。
喘息は、今現在ゼィゼィ言ってないのですが~新型インフルエンザが怖いので。
問題ナイ内に、近所にかかりつけの先生を見つけておこうと思ったのです。
両方のお医者様共、すぐご近所に在りました。
歯科医は徒歩5分♪呼吸器を掲げてる病院も徒歩12分くらい~やったね♪
大事になる前に喘息のお薬も処方して貰いました~しっかり飲み(吸引)続けます!

病院の帰りに、スーパーに寄って歩いて帰れるのも嬉しいです。
以前は全て車がないと無理!でしたから~( ̄ェ ̄;)
徒歩10分内スーパーが3ヶ所。
大型ショッピングセンターが車で10分内に2ヶ所。
マツキヨもマックもスシローも歩いて3分(≧∇≦)
2駅歩いて利用可なのです!
利便性は~以前に比べると格段も上です♪

だんだんご近所さんともおしゃべりしたり~楽しくなって来ました。
でもね・・・実は引越1週間目にショックな事も有ったのは事実。
それも~今は無事?まぁ何とか笑い話になりつつ・・・かな?
この詳細はまた後日( ̄▽ ̄)V

明日、momofumi子供達だけ我家にお泊りです。
momoママ飲み会だって~☆
たまには良いよね~その間、うちで預かれる距離の場所に住めた事も嬉しいです。
両親もまめに来れるし~親孝行もmomoママに頼まれるのも~満足♪
ラヴファミリーも賑やか好きだから~楽しいよね♪

明日はmomofumiとデッキで遊ぼうね♪
090818-01.jpg
お隣さんが気になる・・・
090818-02.jpg
ちょっと吠えたけど~
090818-03.jpg
みんな落ち着いて~嬉しいよぉ♪
090818-04.jpg
中でも外でも~好きな場所でお寛ぎください♪
090819-02.jpg
昨日はお昼寝ベッドも日に干した(笑)
090819-01.jpg
気持ち良いです♪

夏休み~後半♪

8/15(土)
父が来ました~引越してから遊びに来る頻度が激増(*^-^)
ラヴファミリーに会いたいから?それは勿論だけど(*^-^*)
お留守番頼まれたり(頼んだのはわたしゞ( ̄∇ ̄;)
もう1つ~大物作成依頼してたのだ!

この家のリビングの窓は大きく気持ち良いのですが~縁側がないの。
庭への出入りやクッションとか干すのに「縁側が有ったら便利だよね~」言ったら、
父が作ってくれるって言い出して(^▽^)V
それも、ラヴファミリーが日光浴出来るようにデッキを作っちゃうって!
大丈夫かな?確かに昔は日曜大工で棚を作ってる姿を良く見たけど~

ラヴパパとホームセンターに通って材料購入したり
設計図を描いたり~張り切っちゃった父(≧∇≦)
DIY好きだったんだね♪
年だから・・・ジックリノンビリやってくださいとお願いしました。
何回も通って下準備重ねてました。
さぁて夏休み中に出来上がるのかな?

ここに設置します。

「何が始まるの?」ビーナスも興味津々♪

おじいちゃん~頑張ってるよv(。・・。)ラヴパパも助っ人ファイトファイト♪

キューも待ち遠しいねぇ♪ビー間近で見守ってるの?

完成しましたぁ♪

竣工式ですぅ♪

なんて~実はこれ撮影したの次の日。
ちゃんと土曜日に出来たのだけど~夕方は虫が出て・・・早々に退散。

ベランダの下だから多少の雨もしのげてグーよぉ♪

取り合えずサークルで飛び出し制御。
柵に関しても父にお任せ~アイディア考慮中だそうですo(^▽^)o

一石二鳥以上のデッキに乾杯♪

やっぱり便利です♪思いがけずに親孝行も出来たし(≧∇≦)
外からサッシの掃除も楽に出来ちゃう(^▽^)V
日光浴して嬉しそうなファミリーそんな姿を見て癒されるわ♪

窓を真ん中にすると左右から好きに出入が出来て、楽しいねぇo(^◇^)o

あくびが出るくらい気持ち良いよぉ♪

コメント書ける様に戻しました。
お返事が遅れるかも~ですが~よろしくお願いします。




夏休みのご報告~中盤編♪

8/14(金)
ラヴパパの用事に付き合って、家族総出でドライブ♪
車中みんな待ってようねぇ。

ギャング軍団のお誕生祝いに購入したお洋服~可愛い♪

4U^ェ^U並んで欲しかった~ビーはおて手だけ参加(≧∇≦)

さぁお待たせ~この公園の歩き心地はいかがかな?

あ~またママだけフリーだ!ドッグランに最適なスペース発見♪
でもね~3方向から人が来ちゃうから~付かず離れず出来るラヴちんのみ( ̄▽ ̄)V

曇りだと思っていたら晴れて来た~木漏れ日の日差しが気持ち良いの♪

広い園内~芝生も階段もご機嫌だよんv(。・・。)イエィッ♪

どこでもここでもジュピのリード齧かじ・・・。

さぁ~次はどっちに行く?

池が見えて来たよぉ~

あれ?変な音がするよ~ボウボウって?

ウシガエルが鳴いてるんだって~小さく見えるけど鳴く時は大きく膨らむのかな?

蓮の花が咲くとステキかも♪

次は早朝に来なくちゃね!

ラヴちん楽しそう~またご機嫌なスポット見つけて良かったね( v^-゚)ぶぃ♪

何だこりゃ?亀さんだよぉ~暑くないのかな?

次に向ったのは・・・

実は~別の公園に行くはずだったのに~またドジナビしたわたし(^O^;)
ここは~春に来たいスポット♪

来春にまた~来ようね(≧∇≦)

ガンガン晴れじゃなかったので~日中ステキな公園をお散歩&ドライブが出来ました\(@^0^@)/
シャンプーも出来て大満足な夏休み中日でしたよぉ♪

後半は~充実+やったね+親孝行?
また明日~歯科医行く前に書きます( ̄▽ ̄)V

我家の夏休み~前半♪

「たい焼きって~どこから食べる?」母は「シッポから」娘は「あたまからでしょう~」
ってCMこれ聞くと~わたしは「お腹からだよ♪」って答えます( ̄▽ ̄)V
ラヴパパに「おかしい!」言われるけど~そうかな?高校生の頃からなんですが・・・ヘンですか?

長い梅雨?低気圧~台風がそばを通り過ぎて
やっと真夏本番~日差しガンガン~暑いのはキツイけど・・・嬉しい♪
寒いより暑いが好き♪四季の中で一番夏が好き♪
そう言いながらも~エアコンの効いた部屋でほとんどすごしてる毎日ですが。。。(〃_ _)σ
雨とか湿度高いのって体調不良の大元です~お盆休み以降、体調バッチリわたしなの♪

前半、momofumi一家が旅行帰りにやって来ました♪
090810-01.jpg
090810-02.jpg
090810-03.jpg
090810-04.jpg
090810-05.jpg
↑ここまではmomofumi台風上陸前に体力温存してるラヴファミリー(≧∇≦)
久しぶりに写真撮影したこの日は8月10日(月)
ジュピター・ビーナス・キューピット、8歳の誕生日です♪
新しいお家にも慣れて元気♪相変わらずパワフルで~嬉しいっす♪
ずっとずっと~元気なラヴファミリーみんな一緒に楽しく暮らそうね♪

11日(火)
来たじょぉ~!!
090811-01.jpg
fumiはキューの上にオモチャをのせる~のせる。
090811-02.jpg
「止めて~可哀想でしょう」momoが取ってもfumiは乗せる。
090811-03.jpg
「キューたん大丈夫?」優しいmomo~でもキューは気にしてないみたいよぉ( ̄ェ ̄;)
090811-04.jpg
「うししし・・・」すっかりガキ大将fumi( ̄△ ̄)顔は可愛いけど~やる事は男の子!だわ~

12日(水)
博物館に行きました♪d(´▽`)b♪
090812-01.jpg
館内、撮影OK箇所も在ります。
090812-02.jpg
ここは昔の街を再現したスペース。
090812-03.jpg
夏休みだから~子供向きに趣向を凝らしていて~楽しかったね♪

13日(木)
090813-01.jpg
再び・・・おもちゃに埋もれてるキュー・・・あれ?足の数多くない?
090813-02.jpg
キューとビーがおちりとおちりくっ付けてるぅぅ
090813-03.jpg
パパとママお買物中、寝そべってDSmomoゞ( ̄∇ ̄;)
ゲーム必需品なのよねぇ~fumiも堪能ですw(゚o゚)w
090813-04.jpg
やっとお顔が見えたのに~fumiまた来た(; ̄_ ̄)=3
ラヴファミリー特にキューお疲れ様ですぅ。
2泊3日の我家滞在~毎食宴会状態、賑やかで~楽しかったです♪
でも・・・また重量オーバー食べ過ぎだよ(´ヘ`;)
momofumi2人は来週も子供だけでお泊りに来ます~
ラヴファミリーはまたパワー充電しとかなくちゃ!
つう事で~私も体力維持の為にお腹パンパンは・・・まっ良いか!?

お盆休みの中盤&後半は・・・また明日。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
