

歴史探訪秋満喫ドライブ♪

久しぶりにドライブお散歩楽しみました♪
091031-001.jpg
ここどこだ?
091031-002.jpg
菊の花展もやってたよ~♪
091031-003.jpg
大きな松だね~!
091031-004.jpg
ここの緑もキレイだったよ♪
091031-005.jpg
えへへ~とっても楽しかったね♪
今日は歴史と自然探索散歩コースだったの♪
詳細&可愛い画像アルバムは週明けにUPしまぁす♪
明日はラヴの混合ワクチン接種です!

おまけ・・・
091031-006.jpg
帰宅して恒例のシャンプー☆この子はだぁれ?わかるかな~?

忙しい~

お天気が良いと、主婦は忙しいです~
掃除や洗濯はもちろん、普段気にならない・・・気にしない・・・見ようとしない(≧∇≦)
そんなところが、目に付いて~

特に今日は朝から暖かくて~気持ち良い♪
だから?プラケースの移動や整理整頓・・・
着物を虫干し・・・

ラヴファミリーと一緒に2階と1階を行ったり来たり~大忙し。
半袖のセーター着てたのですが~汗をかいちゃいましたw(゚o゚)w

ずっとPCゲームにはまって、日中付けっ放し状態だったのですが~
昨日今日と、家事業が忙しいから~
ゲームが気になっても遊べない(^O^;)
まぁ・・・おうちの中がキレイになるから~良い事ですよね♪たまには(≧∇≦)

ラヴファミリーもわたしがセカセカしてると落ち着かない。
良い運動になったかも?
日光浴も気持ち良いですもんね♪

来週から寒波到来とか・・・今うちにたんまり太陽さんと仲良くしましょう♪
明日か明後日は~遊んでシャンプーしましょうねぇ♪

《《画像は撮ってません~(●´人`●) 》》

今日もみんな元気よん♪

いつも元気なラヴファミリー♪
091027-05.jpg
↑これは昨日の様子☆
夕方、カーテンを閉め始めると~何故かみんなに激しく遊ぼうと誘うビーナス(*^-^*)
ソファの上のキューピットにワンワン誘います。
この後、キャンキャン騒ぎなら相手するキューピット&ウサギの様に跳ね回るビーナス♪
思わず携帯でビデオ撮影しました~UP方法がわからない・・・。。。(〃_ _)σ

今日も晴れましたねぇ♪
091028-01.jpg
デッキで日向ぼっこするラヴとキューピット、ビーナスとジュピターは日が当たる部屋の中。
091028-02.jpg
今日はデッキでブラッシングしましょう~固まるキューピット( ̄ェ ̄;)
091028-03.jpg
メッチャ可愛いお顔してる~(親ばか(≧∇≦))
091028-04.jpg
お腹出してブラッシング出来ない様に抵抗してる・・・
091028-05.jpg
終わっちゃったビーナスは、おやつが欲しくてアピール・・・あのねぇ~他の子まだなの!
091028-06.jpg
そろそろ僕の番だよねぇ~
091028-07.jpg
膝の上に来たけど、やっぱり抵抗するジュピター。
終わっちゃったキューピットはご機嫌で邪魔をする・・・(--;)
091028-08.jpg
ガウガウして叱られても~この笑顔♪ジュピターの性格最高だよ( v^-゚)
091028-09.jpg
じゃぁ~みんな並んで記念撮影♪「はぁ?」って顔してる?(≧∇≦)
091028-10.jpg
おやつ貰えるから~我慢我慢o(^▽^)o キューピットの寛いだ顔と格好♪

並んで日光浴♪

台風一過~良いお天気になりました♪
091027-01.jpg
午前中はデッキより2階のベランダの方がお日様当たるの。
091027-02.jpg
みんな気持ち良さそう~ラヴちん何故涙目?わたしと同じでお年のせい?(≧∇≦)
091027-03.jpg
並んで日光浴~暖かいね♪
091027-04.jpg
デッキも開放したのですが~出たのラヴだけ( ̄ェ ̄;)

今さら購入~再び♪

寒い雨が降っています。
091026-01.jpg
窓を開けても~さすがにデッキで遊び気にならないねぇ゚・。(。/□\。)。・
じゃぁ~母は突然作りたくなりました?
実は~再び今更・・・たこやき器を買っちゃったのだ!
娘のmomoママ小さい頃何度か作ったけど~大人になってから「どこ行った?」
ホットサンドメーカーやワッフルメーカーはmomoママ宅に引越し(≧∇≦)
どうしてもたこ焼きが作りたい!じゃなくて・・・
091026-02.jpg
オランダ焼き?って言うのかな~ホットケーキの元をたこ焼き器で焼きたかったの♪
091026-03.jpg
アップに耐えられない出来?なので~ぼかして撮影(爆)
念願の作ってみたら・・・ただのホットケーキ味・・・当たり前か。・;´∧`;・。
蜂蜜やメープルシロップを入れたら美味かも~次回は是非!
変なスイッチが入ったみたいで~続いて
いきなり団子って知ってます?
熊本名物で~さつまいもと餡子ともちもちの生地が美味しいの♪
以前、冷凍を購入してお気に入りだったの。
生地のレシピを知ったので~さつまいもじゃなくて・・・
091026-05.jpg
かぼちゃで作ってみました♪
これまた~見た目不細工ですいません(^O^;)
でもね~これは大正解♪美味しい♪さつまいもより絶品(^▽^)V
091026-07.jpg
良い香り?食いしん坊親子がキッチンうろうろ。
何かくれる?真剣なまなざしのジュピター&ラヴ(≧∇≦)
091026-08.jpg
どうせくれないわよ~ふてくされビーナス&リラックスキューピット(*^-^*)

せっかくだから、今夜のおつまみはたこ焼き♪
タコやネギも切って午前中に準備完了~
手のろ(主婦歴長いけど・・・)な私には珍しいo(^▽^)o

ご近所探訪記☆☆☆☆

近所に美味しいと評判のお蕎麦屋さんが在ります。
徒歩圏内なので~本日のランチにと行ってみました。

あまり期待もせず(≧∇≦)
なぜかと言うと・・・やはり近所~ここは車で10分くらい~のお蕎麦屋さん。
ネットでクチコミの評価がメチャ良☆☆☆☆
一ヶ月くらい前に行ってみたのですが・・・
まずくはないけど?特別美味しいとは思えなかった。
まぁ普通・・・値段は高め。友達に勧めたり誘ってまでとは思えなかった。
セルフのうどん屋さんの方がよっぽど美味しい♪
momofumi連れて行きたい♪思いますもん!
多分2度と行かないと思う。
なんでクチコミの評価が高いのか?信じられないって店だったから。

今回の店はネットに全く登場せず。
↑の店より古いはずなのに?
でもご近所さんは口を揃えて「美味しいわよ~でも高いけど」

ラヴパパはせいろ、わたしは天せいろを頼みました♪
091025-01.jpg
細めんで美味しい♪
揚げ立て天麩羅の海老~大きい♪烏賊も隠れてました(*^-^*)
プリプリでメチャうまぁ♪
これは~みんなにお勧めしなくちゃ!
以前の店より値段構成も全然リーズナブル♪
こりゃぁ~通っちゃうかも♪なお店なのでしたぁo(^▽^)o
年配夫婦2人で切り盛りしてるので~出て来るのが遅いのが難点かな~
091025-02.jpg
デザートの揚げ饅頭~お土産に頼みました♪
(どっちも携帯画像です~見難くて(●´人`●) ゴメンちゃい!)

昨日今日と、スッキリしないお天気。
ラヴファミリーとのお出掛けはまた~延期になっちゃいました。
シャンプーはどうしましょう?
来週までこれまた延期かな・・・。

ハイビスカスと脱走と通院

091023-07.jpg
ハイビスカスは元気にたくさん咲いてます♪
091023-08.jpg
よぉく見ると面白可愛い形してるのね~じっくり見たの初めてだわ!
091023-05.jpg
お水をあげて咲いた花の数をチェック☆
091023-02.jpg
デッキの脇から降りて、玄関前からホースを伸ばしてお水遣りしてます\(^ ^)/
091023-01.jpg
庭から一段降りて駐車場
091023-03.jpg
自宅前は交通量は激しくないけど~車通ります。
左側の階段を上がると玄関。
昨日、玄関前のホースの準備を始めたら・・・
すぐ脇にラヴが来てた!ひぇぇぇ~何で?
「ダメだよ!戻って戻って」大騒ぎで庭側に追いやり足を拭いてデッキに!
091023-04.jpg
柵を開けっ放しにしてたわたし!すかさず冒険心旺盛なラヴが出て来たの!
091023-09.jpg
幸いにも~このおぼったま達が気付かなかったので~大事には至りませんでした( ̄▽ ̄)
全員逃亡してたら・・・( ̄ェ ̄;)
しっかりチェックを怠らない様に!気を付けなくっちゃ゚・。(。/□\。)。・

昨夜、お薬の在庫・・・夜用が今日までしかないと気付いた!
8時半から自動電話受付け開始。8時40分に予約入れたら・・・42番目だってw(゚o゚)w
先月39番で診察して貰えたのが14時!
って事は~今日も同じ様な時間だな~覚悟決めました。
でも、10時・11時と一時間毎に診察経過時間をチェック(電話で自動確認出来ます)
12時の時点で32番目診察中。13時病院入りは早いかな~

準備を整えて、12時半電話「ただいま40番の方が診察中です)
ぎょえぇぇ~\(゚o゚;)/大慌てて家を飛び出し~安全運転で向います。
今日は何故か道が混んでる~~でも10分もかかんないけど(^O^;)

駐車場から電話を入れたら、まだ大丈夫との事(v^ー°)
待合室で30分~13時過ぎに診察して貰えました。
問題なし。このままお薬続けて体調の維持保ちましょう♪
お薬も1日3回から2回になりました~夜だけのはそのまま続けます。
前回の血液検査も問題なし。
やっぱり、コレステロール値が高い・・・でも善玉コレステロールが高いのでこのままでOKですって♪
安心して、また食べ過ぎちゃいそうヾ(- -;)

新型インフルエンザのワクチンについて尋ねたら
「必ず優先で受けましょうね」ただ、まだ詳細が決まってないみたい。
来月の地域の広報新聞で予定が発表されたら、すぐに連絡する事になりました。

今日の病院も大混雑。
でも~前回と違って重病っぽい人が少なかったかも。
みんな経過や治癒後の検査、って感じ。
だから、進捗状況が早かったのかも。

今日もお薬たんまり?
091024-01.jpg
なんてね~
091024-02_20091025004908.jpg

実は薬局で気になるお菓子も購入したの(*^-^*)
鉄も良いけど~コラーゲンって文字に惹かれたの(≧∇≦)
甘い物食べたいから~一石二鳥だね\(@^0^@)/やったぁ♪

順番が決まってる事

ラヴファミリーには決まった順番が有ります。
大体において、ラヴママ最優先。
子供達はその状況やタイミングで変更しますo(*⌒―⌒*)o

食事やおやつはもちろん一番最初にラヴ。続いて大興奮の子供達(笑)

お出掛け後のシャンプー&ドライヤーの順番はしっかり決まってます。
ラヴ→ビーナス→キューピット→ジュピター
これは、毛の質=乾き易い順。
ラヴはタオルだけでもOK♪と言うのはオーバーだけど~
あっと言う間に乾いちゃうタイプ(^▽^)V
ビーナスも限りなくラヴに近いタイプ。
逆にジュピターは半分も乾かない内に、次の子のシャンプー終わっちゃう。
たまに先に終わらせてあげたいけど~こればかりはゴメンね(●´人`●) なの。
キューピットもジュピタータイプだけど、毛の量がジュピター程多くないの。

毎日のブラッシングも決まっています。
ビーナス→キューピット→ジュピター→ラヴ
これは~わたしが楽な順(^O^;)
痛くない様に気持ち良い様にしてるのですが~全員苦手なのです(´ヘ`;)
身体はともかく~顔がみんな「止めて~!」状態(涙)
ビーナスは多少の抵抗はするけど良い子で我慢してくれます。
キューピットは日によって違う。
素直な時と、急に手をガブ!でも怒ると我慢。
ジュピターはブラッシング中ずっとワンワンギャンギャンうるさい!
ラヴは・・・すきあらば本気で噛もうと・・・
怖い顔してうーうー呻ってます。
ラヴの顔をブラッシング出来るのはわたしだけ( ̄△ ̄)
真剣勝負でしっかり目やに取ります(≧∇≦)

でもね~ジュピターとラヴは順番理解してて可愛いの♪
091022-01.jpg
キューピットそろそろ終わりそう?様子を見てます(*^-^*)
091022-02.jpg
「はいキューちゃんお終い♪」言うと呼ばないのに飛んで来ます( v^-゚)ぶぃ♪
メチャ偉い~良い子でしょう~そのまま大人しかったら最高なのに・・・
091022-03.jpg
で、いざ始まると・・・ぎゃうぎゃう抵抗します( ̄ェ ̄;)
その声にビーナスが襲いに来て固まる。
(ビーナスはわたしに抵抗するジュピターやラヴを怒るの)
091022-04.jpg
その様子をすぐ脇で、情けない顔して待機するラヴ(≧∇≦)
091022-05.jpg
ブラッシング中の物凄い形相を写そうとカメラ向けたらぶりっ子しちゃったラヴ(≧∇≦)
091022-06.jpg
終わるとみんなでデッキに出てご近所さんにワンワン言ってうっ憤晴らし?こらこら!
091022-07.jpg
ラヴの目の周りボサボサ&ビーナスのお口周辺が汚い。
そろそろシャンプーかな~トリミングの修正もしなくちゃねぇ♪

ささやかなグルメと花とお日様

昨日今日と1歩も外に出ないって決めてるわたし(*^-^*)
昨夜はラヴパパのリクエストでチキンカレー作りました♪
うちのカレーは6:4でポークかビーフ(シーフードがたまぁに)
チキンカレーは初めて作ったかも・・・

弟と昔話などをしてて気付いたのだけど、我実家は鶏肉あまり食べなかった。
から揚げ(これmomoママの母の味なんだってw(゚o゚)w)くらい?
茶碗蒸しやお正月のお雑煮にささみは入ったけど&お正月の煮物のだし?
チキンソテーやチキンカツなんて~食卓に上がった事ないです。
チキン料理は大人になって作ったけど~やっぱりから揚げが主(笑)
焼き鳥は大好物なんですけどねぇ~(これは外で食べるイメージ)
なんて~話が横道にそれちゃった(≧∇≦)

カレーは出来たけど~おつまみと言うかおかず何にしよう?
冷蔵庫チェック~うひょひょ!冷凍庫からお宝発見♪
すっかり忘れてた!伊勢海老でぇ~す♪
テルミドールにしようか香草焼きも良いけど・・・
ホワイトソース食べたい気分じゃない&ハーブのストックない(--;)
塩胡椒してマヨネーズ焼きしてみました♪
091021-n01.jpg
美味しそうな香りがキッチン中に漂いました♪
091021-n02.jpg
もぅぅ~思った以上に美味♪おいしゅういただきましたぁ♪
冷蔵庫の残り物、思っていたのに豪華なディナーになりましたよぉ♪
レストランと違って家だと余すとこなくガッツリ食べられて( v^-゚)ぶぃ♪
またネットで購入しよう♪決めたのでしたぁ(^▽^)V

今日もハイビスカスの蕾ちゃん♪花開きましたよぉ♪
091022-f01.jpg
ビーナス可愛い♪キューピット何気になるの?
091022-f02.jpg
太陽の光に向って6個~蕾が膨らんでるのも多々♪
091022-f03.jpg
今日も暖かくて日光浴日和♪
091022-f04.jpg
ハイビスカスは夕方閉じてまた次の日も咲くのね♪何回咲くのかしら?

昼前からだんだん雲が出て来た。
微妙に晴れてるけど・・・
枕カバー洗ったから・・・悔しいのです。
この冬用の枕カバーはお天道様とご縁が薄く、
晴天予報を聞いて洗って干しても、何故か曇ってくる不思議なカバーなの。
本日も、やってくれました!
なんか腹立つ(`ヘ´)

だんだん寒くなるんだよね・・・

日中はポカポカで気持ち良い陽気が続きます♪
でも、朝は微妙に寒い。
091019-01.jpg
暑さはまぁまぁだけど・・・寒いの苦手なラヴファミリー(わたしと同じなんだな)
家事作業中はソファの上でみんなくっ付いて寝んね☆
091019-02.jpg
「なに?撮影するの?」
いや・・・みんなまん丸くっ付き撮りたいから~こっち見ないで欲しい(^O^;)
091019-03.jpg
「もぅ!いつも大声でこっち見なさい!って怒鳴るくせに」
ジュピターの心の声が聞こえた(≧∇≦)かも~

昨日のハイビスカスの蕾が開いた♪
091019-04.jpg
可愛い~良かった♪葉っぱも元気そうだよ(^▽^)V
091021-02.jpg
まだたくさん蕾が控えています~日中も寒くなるまで太陽一杯浴びましょうねぇ♪
091021-03.jpg
ビーナスも応援してね♪
091021-04.jpg
ラヴは見守ってくれるのかな~(*^-^*)
091021-05.jpg
ぼくは花より団子でし~キューピットの可愛さには負けますo(^▽^)o

何でも、持ち込んだ引越でしたが~
ホットカーペットは半分使えない状態だったので、さすがに捨てて来ました(^O^;)
そろそろ、買わなくちゃ~カバーはたくさん有るから~本体のみ。
加湿器も壊れて捨てたから~これまた購入項目追加。
冬の準備考えるだけで・・・辛い。寒いの大嫌いです~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ドキドキワクワク♪

最近、ダイエット真剣にトライ中のメタボラヴパパとわたし(´ヘ`;)
昨夜は~やっぱり弟くんと酒盛りしちゃって~デザートまで食べ過ぎちゃったわ(; ̄_ ̄)=3
明日から頑張ろう!(何故、今日からじゃないのだ?ヾ(- -;)

楽しく食べて笑っておしゃべり♪
ついでに、わたし整体チェックして貰った~弟くんは指圧の先生の資格も持ってるの。
姿勢がメチャ悪なわたし。左手の痺れの原因は全てここからだった!
今後のケアや正しい体操を教えて貰ったの~治ります様に♪

一泊して今日はビデオ&DVDの配線を直してくれて(笑)
午前中、早々に出発。
これからもずっと忙しくて、東北やハワイ等々飛び回るみたい。

弟くんの今回の一番の目的はハイビスカスを預かって欲しいとの事(*^-^*)
三宅島で何年も冬越失敗。で~頼まれちゃったの。
091020-01.jpg
ダンボールに入ってこんな状態で船旅して運ばれて来ました。
庭に直植えor発泡スチロールのまま土を追加して保管、言ってましたが・・・
ネットで検索してみたら、外での冬越は無理みたい。
おうちの中で保管がベスト。
弟くんを駅まで送った帰り、土とプランター購入して来ました。
091020-02.jpg
お天気の日は外に出したり持ち運び便利な様に、分けました。
091020-08.jpg
お花咲いてるし蕾もたくさん付いてるので、まだ楽しめます♪
寒くなったら短く切り戻してお部屋に入れましょう。
そうそう、ハイビスカスって真夏のイメージですが秋の花なんですってw(゚o゚)w
来年の春まで元気にうちで育ってくれるかな~頑張ろうね♪

実は、わたしハイビスカスの冬越どころか~育てるの初めてなの!
ドキドキワクワク~ダメもとで預けた弟くんだから~気は楽だけど(≧∇≦)
091020-03.jpg
ママ、応援してるわよ♪言ってるのかな?
091020-04.jpg
そんな時、カマキリ発見!
091020-05.jpg
ビーナスが「食べちゃうぞ~!」
091020-06.jpg
ひぇぇぇ~お止めください!「な訳ないでしょう!」実は全く興味なし。つうか気付いてない?
091020-07.jpg
でも、焦ったかカマキリくん~凄い勢いでベランダの柱をよじ登ります(≧∇≦)
この後、庭の葉っぱに乗せてました。
なんか~お腹が大きい様な気がするの・・・生れて増えるのかな?
以前の家で、小さい透き通ったカマキリ見た事があるの。
一匹だったけど・・・大量は困るわ・・・ドキドキ
(この件に関してはワクワクはないです~キッパリ(*'0'*ゞ-☆)

突然の訪問者

昨日、模様替えして頑張ったから~今日はノンビリPC活動に勤しもう♪思っていました。
ゲームも佳境だし~(≧∇≦)HPのTOPをリニューアル工事先週から始めちゃったし~
掃除は昨日バッチリだから、今日はコロコロで手抜きさ♪思ってPCに向ったら・・・
携帯が鳴り~弟くんから電話です(*^-^*)

「何してるの?」「パソコン」「あはは!ねぇ今日行くから」「え?東京に居るの?」
弟くんはダイビングショップ~野生イルカと泳ぐ会~主催のダイバーです。
都内の事務所と三宅島&御蔵島行ったり来たりの日々。
「今日これから船に乗って直行するね」
あら~そうなの?( ̄△ ̄)

って事で~大掃除の続き(; ̄_ ̄)=3
客間用の部屋の荷物を移動したり、お布団干したり。
昨日の模様替え、ラヴパパが何かを感じてたのか?
弟くんが泊まれる様に、って客間も気にしてたから~ちょっと楽だった(^▽^)V

ラヴパパと弟くんは、今年急接近して~突然仲良しになったの\(^○^)人(^○^)/
それまで、お互い忙しかったしね。
男同士は何がキッカケになるのか~不思議o(^▽^)o
文句言いながらも、わたしも嬉しい突然の訪問かな♪
ラヴファミリーは大喜び・・・つうか大興奮するだろうなぁ(≧∇≦)

昨日の夜、可愛い寝姿取れたのでUPします♪
091018-n01.jpg
これジュピターの足裏。肉球なんですけど~つぶれてるの解ります?
091018-n02.jpg
こんな感じで寝てるんですけど~肉球がギュッしてるの!
苦しくないのかな?痛くないのかな?
091018-n03.jpg
その隣のキューピットはグッタリみたいにグッスリ☆
091018-n04.jpg
ラヴパパが触ったら舌チョロでお腹出した(≧∇≦)
091018-n05.jpg
ビーナスはみんなが見えるソファの上♪
091018-n06.jpg
撮影のすきに、ラヴがわたしのお茶を飲んでる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
091018-n07.jpg
その後もグッスリ寝続けるキューピット&ジュピター♪
何しても可愛い子供達だわん♪

土日の出来事

土曜日、近所の激安スーパーに久しぶりに行ってきました。
本当に評判通りの安さで、いつ行っても\(◎o◎)/

洗濯魔のわたし(^O^;)
2人暮らし(U^ェ^U除)なのに~洗濯機が動かない日はない我家。
天気関係なし。それも~通常2回。白物と色物。
洗剤と柔軟仕上剤は~ストック欠かせません。
皮膚がデリケートなわたし(心臓には毛が生えてますが(≧∇≦)
添加物入りの合成洗剤はダメ。
柔軟剤はお気に入りメーカー有り。
そこの3色(最近もう1色販売してる)を日や物により使い分けしてます。

そこの激安スーパー。
日用品がメチャ安なの♪洗剤類はもちろん、ゴミ袋も破格。
お酒の類も安いので~本当にお財布に優しい。
なんて~言いながら買い過ぎちゃいました(≧∇≦)

日曜日は模様替えをしました。
引越して3ヶ月強。
リビングの模様替えは数知れず(--;)
キッチンは冷蔵庫や食器棚総入れ替えしたし・・・
今回は2階のクローゼットに使ってる真ん中の部屋。
やっぱりタンスの位置を大幅に変えて~使い易くしました。

机上で決めて引越屋さんに運んでもらったけど~
生活していくと、やっぱり違ってくる。
以前の家とほぼ同じ間取りなのにね( ̄△ ̄)

お天気が良いのでクッションやお昼寝ベッド天日干し☆
091016-01.jpg
あの・・・わたし達の寛げるスペースがないです。゜(>д<)゜。
091016-02.jpg
なんて~これは金曜日の画像。
091018-01.jpg
今日は、こんな感じ♪お隣さんが気になるジュピとビー( ̄ェ ̄;)
091018-02.jpg
ラヴはガレージ方向の音が気になる?
091018-03.jpg
ラヴ♪
091018-04.jpg
キューは何を見てるのかな?
091018-05.jpg
ちょっとワサワサしてたパパとママ。
2階と1階を行ったり来たり、お散歩行けなくてゴメンね(; ̄_ ̄)=3
パパとママは、スッキリ大満足しちゃってます(^▽^)V

肩凝りの原因・・・?

ブログのイメチェン~可愛いバックを借りました。
カスタマイズ出来るので、今日はしっくり来ない箇所を手直し手直し。
理解してやってないから(忘れちゃったのも多々・・・)
何度もやり直し。
HPマニュアル本もどこ行ったのか?これこそ捨てて来たみたい(≧∇≦)
自分の記事をもっと真ん中にしたいのだけど~どうしたら良いのかしら?
バランス悪くて見難いかも~申し訳ないです。
今日はここまでが限界。

気付くと・・・両肩が痛い。
左手のしびれも完治してないのに゚・。(。/□\。)。・
なんだか寒いので~よけい感じちゃうのかも。

昨日のラヴファミリー♪
091013-01.jpg
子供達はくっ付いてお昼寝していました。
091013-02.jpg
ラヴはわたしの膝の上占領してたので~写してません。
それにしても・・・色がバラバラで統一感のない毛布達( ̄△ ̄)

そうそう~昨日の夕方、キューピットがワンワン大騒ぎしながら
ビーナスを誘って、遊んでいました♪
シッポふりふりワンワン楽しそうにお尻を上げたり。行ったり来たり。
本当に嬉しそうで見てるわたしも楽しくなりました。
ビーナスが飽きると、次はジュピターにモーション♪
すっごく可愛くて楽しくて~写真もビデオも撮り忘れた・・・すごくショック(´ヘ`;)

今日は~ちょっと寒いのに何故かラヴファミリー
バラバラに寝てます~不思議☆

秋のドライブ

ブログの背景を変えました~やっぱりラヴファミリー&きなこはピンクだわ(≧∇≦)
内容は以前と同じですので~これからもよろぴく♪d(´▽`)b♪

3連休の最終日メッチャ良いお天気♪
ドライブにレッツゴー♪

きゃぁきゃは~♪ここどこ?嬉しそうなラヴファミリー(*^-^*)

沼も見えて風光明媚な雰囲気だよね~

駐車場は車で一杯だよ~

思ったより気温が上がって・・・暑いね!

いつも元気なファミリー♪楽しそうだね~♪

ルンルンランラン♪コスモス広場だよぉ♪

ゲッ!また並んで撮影ですか・・・

4U^ェ^U並んで、みんな良いお顔は難しいのだ・・・

ジッとしててねぇ~ラヴパパがそっと離れます。

ワンワン!!パパどこ行くの!キューピットが大興奮( ̄ェ ̄;)

ジュピターはリードを齧り出すし・・・

風車と記念写真~撮らせてねぇ♪

頑張って~可愛いよぉ~終わったらおやつだよぉ~誉めたり脅かしたり(≧∇≦)

この撮影の間、周りに人だかり(≧∇≦)
「可愛いねぇ」「偉いね」「凄いよ」そんな声に励まされた?
マルチーズ好きなお年寄り(特に男性!)多かったのが可笑しかった。
全員良いお顔はダメだったけど・・・秋らしい画像撮れました♪

思ったより暑かったので、みんなすぐに疲れちゃいました。
(実はお出掛け前にラヴパパトリミングされたので・・・)
コスモスも・・・えぇ?こんだけ?って広場でした(; ̄_ ̄)=3
ちょっぴり気分転換ドライブ~早々に帰宅してシャンプー☆
フワフワ~良い香りo(^▽^)o

掃除と日光浴と

3連休の中日♪めっちゃ良いお天気です~(^▽^)V
でも・・・ラヴパパ用事でお出掛け。
じゃぁ~お布団干し&洗濯物たくさん&模様替え。
クローゼット用のお部屋が物凄い事になってるので。。。(〃_ _)σ

衣替えを兼ねて~掃除もしなくちゃ!
そのまま移動して来ちゃった引き出しの中身チェック。
なんで持って来たのかな?意味不明な物が出て来た・・・。
本当に捨てられない性格だったのね~つくづく感じます。猛反省。
ここに来て(場所と引越後3ヶ月経由含めて)
ゴミ袋の山を作ってる自分に呆れる。
確か・・・先週もラヴパパとゴミごっそり作ったよね。
引越前に処分してたら~こんな無駄な仕事や出費・・・なんてグチグチ考える。
でも、急な突然って感じの引越だったから。
考える余裕も時間も片付けてる時間も無かったしね。
091011-05.jpg
2階で作業中なので~今日はベランダで日光浴してるファミリー♪
091011-06.jpg
ポカポカと気持ち良いねぇ♪
091011-02.jpg
これは玄関から写した様子☆
玄関のたたきに下りちゃうので柵しちゃいました。
091011-03.jpg
こちらがリビングです~どうぞ♪ビーナスとラヴがお出迎え(≧∇≦)
091011-04.jpg
ここが私達のお昼寝ベッド占領してるリビングです~今日はビーナスの出番が多い(*^-^*)
お天気の日は窓際に置いて、いつもフカフカポカポカよん♪
091011-01.jpg
ジュピター&キューピットが仲良く爆睡中☆
まん丸になってると、どっちがどっち?
ジュピターのイビキとキューピットのうなされ寝言ですぐ解る(^O^;)
何故か・・・キューピットは昼寝中、いつもうなされます。
キュンキュン悲しい声を出してピクピク。
「キューたん大丈夫だよ」声かけただけでは全然ダメ。
身体を揺さぶって起こす事も多々。
楽しい夢を見て欲しいのですけどねぇ・・・☆

初めての・・・(≧∇≦)

整形外科、初体験しました。
1ヶ月程前から、左手がしびれ始めました。
ピリピリって感覚。特に痛みや不自由さはなく、ただただ気持ち悪い感覚。
なんだろう~その内なくなるかな~でも全然取れない。
毎日確実にピリピリ・・・通院中の呼吸器科の先生に話したら
「専門医に診て貰って」だよね~思いつつ・・・時間だけが過ぎ。

昨日、着替える時、左手に力が入らなくて不自由な感覚!
ゲッ!これマズイかも・・・でもその後、特に問題ナク左手使えます。
ネットで検索してみたら・・・「しびれくらいと侮ってはいけません」なんて怖い言葉が多々!
頚椎椎間板ヘルニアとか、まぁ年齢による、って内容が多いのですけど(^O^;)
そりゃぁ~そうだよ!思い知りつつ(笑)心配になって来た。

近所の整形外科を調べて~車で5分の病院に朝食後向いました。
やっぱり~連休前の土曜日。たくさんの人が待っています。
(昨日、電話で確認したら予約受付ナシ来た順番だって。゜(>д<)゜。)
やっぱり年齢層が高い。メッチャ高い。
受付したくても、長々と同じ話をしてるおじいちゃんが~動かない!

呼吸器科と違い、マスクをしてる人が少ないと言うか・・・皆無。
でも、汚いセキやくしゃみをしてるおじいちゃんも居るヾ(- -;)
マスク嫌いのわたしも~通院中は必需品だから~付けたら異様な顔された(≧∇≦)

待つこと1時間。待ってる人が多い割にはどんどん動いてた。
リハビリに通ってる人が多いのかも。

先生に状態を話して、手や肘をチェック。
痛みは有りません。ただただしびれてるだけ~それも左の指先だけ。
中指~小指の3本だけ。
先生も看護婦さんも「それだけで来たの?」って雰囲気( ̄△ ̄)

レントゲンを撮って貰います。
肘は問題なし。問題は・・・首に有りました!
横から骨を写すと、首って前にカーブしてるんです普通は。
でも、わたしの場合真直ぐ!で、3~4番目の骨と骨の間がくっ付いてる。
「こんな場合、しびれや頭痛に悩まされるんですよね」
仰るとおり!頭痛も中々取れなくて・・・悩みの種だったんです!

取り合えず、ビタミンB12を飲む事になりました。
首をけん引するほど悪くはないみたい。
首の体操と薬で、しばらく様子見です。
そうそう~姿勢の悪さも原因のひとつです・・・思い当たりすぎ゚・。(。/□\。)。・

大した事なくて~ホッ♪ですぅ。
お薬の量は増えたけど・・・。
何事も早め早めで用心に越した事ないですよね!
病院嫌いなわたしですが~そうとも言えなくなって来た・・・
確実に年齢は重なってるんでね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

病院に行くと、半日はつぶれてしまいます!
明日はラヴパパ用事でお出掛け。
ラヴファミリーと遊びに行きたいけど~明後日まで無理だね。
お天気続きます様に!



嵐の後始末?

気持ち良い日差しが戻って来ました♪
思ったより暑くなく~もっとガンガン晴れを期待してたので~ちとガッカリ(; ̄_ ̄)

でも~洗濯物たくさん干して~掃除もシッカリやったよ(今週は手抜き掃除続きだったから)
なんとなくジメっとしてる玄関も大掃除。
で・・・ショックな出来事が・・・
靴にカビ発見!

ここに越して来て、思ったより便利で住み心地良いと満足してました。
利便性は最高で、昨日の台風時、電車が止まったりその後も遅れで大混雑の中、
ラヴパパは全く関係ない状態~行きも帰りも遅れなし。
座って居眠りして帰宅後「風邪ひいたかも」ゞ( ̄∇ ̄;)言うなよ!
以前なら、風に弱い電車通勤の往復で疲れてグッタリだったでしょう・・・

良かったね~引越大正解だね~言ってた矢先。。。
以前のおうちはカビの心配ゼロでした、とは言いませんが・・・
ここ、ちと湿度が気になるって思ってたんだ・・・
だから、昨日届いた石・・・珪藻土を頼んだのだけど・・・間に合わなかった!

ゴミの収集日だったので~思い切って捨てました。
ずっと履いてなかったし~多分置いてても使わない靴ばかり。
せっかく大荷物で運んで来たのにね(≧∇≦)
以前より靴ストックスペースが狭いから~良しとしましょう?
靴にカビ・・・と言うか~箱にカビが発生して、中の靴に移動したみたい。
紙は湿気を吸うから・・・勉強になりました。・;´∧`;・。

朝から、掃除に勤しんでるわたしに、みんなはくっ付いて寝んね☆
091009-01.jpg
仲良しで可愛い♪
でもね~実はこれは無理やり撮影用なの。
お昼寝ベッドに本当に子供達3U^ェ^Uまん丸にくっ付いて寝てたの♪
可愛い~ってカメラ向けたら・・・解散!おいおい。。。(〃_ _)σ
で~集合!ついでにラヴも入って♪
だから?不服そうな顔してるでしょう~みんな( ̄ェ ̄;)

ゴメンね~じゃぁデッキでお日様と遊んでください♪
デッキを拭いても、出て来ません?
昨日のイメージ?学習してたの?
「もう大丈夫よ」その声に、ラヴ・キューピット・ジュピター・ビーナスの順に出て来ました。

お日様満喫して、洗濯物干し中のベランダでもまったりして~満足♪
で・・・やっぱり肝心な可愛い顔の撮影出来ず・・・
091009-02.jpg
もう部屋で寛いじゃったジュピター&ビーナス。
部屋に戻ろうとするラヴとキューピットだけしか写せませんでした(/≧◇≦\)

台風通過中

一昨日昨日とメッチャ寒くて~このまま冬になったらどうしようと真剣に考えていました(´ヘ`;)
091007-01.jpg
毛布やモコモコの羽織物出したら~みんなに取られちゃった(*^-^)

大型台風が上陸→列島縦断との予報。
昨夜は普段閉めない2階の雨戸も全部閉めて、
ベランダの洗濯物干竿やサンダルを飛ばされない様にし、
駐車場の自転車も倒して置き・・・等々備えて寝ました。

起きたら、雨も止み晴れて来たw(゚o゚)w
TVの天気速報では「大型台風にお気をつけ下さい」と連呼。
そんなに凄いのかな~と1階の雨戸は半分開けて様子見。

予報が当たって、気温は上がって蒸暑い感じ。
窓開けたいな~。
リビングの窓をちょっと開けたら~
待ってました♪
ラヴ・ジュピター・キューピット・ビーナスの順にみんなデッキに出ちゃった。
きゃぁ~ずっと雨でデッキ拭いてないから汚いよ!
アセアセで部屋に戻る前に確保して足を拭きます。
デッキで寛げないって実感したのか?みんなそく戻ります。
1人だけしつこいジュピター(≧∇≦)
091008-02.jpg
解りにくいけど~けっこう激しく毛がなびいてます( ̄ェ ̄;)
ガウガウ文句言いを無理やり部屋に入れたら
091008-01.jpg
網戸にしっかりしがみ付いてるヤモリくん発見!
頑張って!吹き飛ばされないでね!
家の中で待機して欲しいけど・・・そのままにしました(^O^;)

こんな天気に中、荷物が次々届きます。
091008-03.jpg
雨戸閉めたままキッチンで写したので暗いヾ(- -;)
伊勢海老で~す♪どうやって食べようかな~と冷凍庫行☆
091008-04.jpg
美味しそう?食べ物では有りません(≧∇≦)
消臭・結露予防用の石なのです。
自然で一生ものだそうな~効果は・・・どうかな?期待してるんですけど♪

台風は北に向って列島内を縦断してます。
通過しても強風が続くみたいです。
本当に大型~でっかい警戒区域の台風です。
今日は1日、気を緩めずに~外に出ないで、
またダラダラ過そうと思います~アッ!調子に乗って薬飲むの忘れてた!
イカンイカン!!
みな様もお気をつけくださいませ~(●´人`●)

大型台風接近中・・・

今週は雨・雨・雨の予報。それも寒くて・・・大きな台風まで接近してる!
低気圧・湿度・寒さ・・・全部苦手。
今週は冬眠の練習だぁ~って決めてヾ(- -;)日曜日にたんまりお買物♪ストック万全(≧∇≦)

昨日今日とPC→昼寝→PC→昼寝☆合間にメール。。。(〃_ _)σ
すっかり怠慢主婦しちゃっています~
でもね、無理しちゃいけないお年頃&体質と~自己弁護♪

今日は雨の合間に銀行とクリーニング屋さんに行って来ました。
本当は運動の為にも歩きが良いのだけど・・・運転もしなくちゃ~なんて言い訳。

クリーニング屋さんにも可愛いヨーキーのU^ェ^Uちゃん居ます。
最近は行くとU^ェ^U話しで盛上って~長時間居座るわたし( ̄ェ ̄;)
でも~U^ェ^U話は尽きなくて♪
雨でも気分が滅入る事ないのは~おしゃべりのお陰かも(≧∇≦)

雲隠れ・・・

中秋の名月を楽しむって決めていました♪
が・・・朝晴れていたのに~洗濯物を干そうとベランダに出たら雨
その後は止む気配ゼロで大雨!
もぅぅ~何故かラヴパパが2階の模様替えというか・・・整理を始めたのでお昼過ぎまで頑張りました!
ランチは~最近プチはまってるうどんを食べにお出掛け♪
まだ冷たい麺しか制覇してませんが~揚げ立ドデカかき揚もおにぎり類も美味しいの♪
近所で評判の手打ちソバ屋さんより、よっぽどお勧めです(^▽^)V

帰宅中から雨が上がり晴れ間も見えて来ました♪
ちょっぴり期待して~DVD借りてお買物して帰宅。
『24』の続きが借りられた♪
ジャック!またまた大災難~凄過ぎだわ・・・
今回は懐かしいメンバー揃いで~嬉しい♪
やっぱりトニー素敵♪思ったら・・・おいおい!またか?でも?違うよね?
一ヶ月に2本のペースで貸し出しは良いかも。
力が入って、全て見るまで止められないから(≧∇≦)

さぁ~お月様はどんな様子?
091004-01.jpg
うぅぅ・・・雲の陰に少し見えたけどすぐまた隠れた。
091004-02.jpg
なに?ママ達ここで宴会するの?
091004-03.jpg
ススキは忘れたけどお団子はしっかり購入したのに・・・
091004-04.jpg
月と一緒に写したかったけど~すっかり雲の陰。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
諦めておうちの中で夕餉を楽しみましたよん♪

夜もふけてから満月のお月様が望めました~撮影試みたけど・・・
やっぱコンデジでは?状態なのでUPは止めときます。。。(〃_ _)σ

最近、ちょっとだけゲームにはまっています。
PCのスイッチ入れるのワクワク~みんなと共有のゲームも楽しいですね♪
単純なのが向いてるのかな?思いがけないので高得点取れたりo(^▽^)o
漢字の読みがこんなにダメだって実感も。
懐かしいテトリスや間違い探しはトライするも惨敗で・・・そく削除。
無理しないって決めてるので、
以前の様に、腱鞘炎起こす事はないと思うわ(≧∇≦)

来週はスッキリしない天気の予報。
体調不良ならない様に!みなさまもご自愛くださいませ。


運は気分次第?

天気のせいでしょうか?心の持ち様でしょうか?体調の良し悪しでしょうか?
今週は気力ナシで(^O^;)家事以外はやる気ゼロでごろごろで過しちゃった。

お買物はネットスーパー利用~これってメッチャ便利♪
近所のスーパー行かないで届けて貰ってるの~重たいのは助かるわ(^▽^)V
もちろん数限定のセール品も時間でOK便利な世の中になりました(≧∇≦)

衣替えもどうしよう~着る物がない。。。
ネットで注文。

先週の土曜日にラヴファミリーのフードが届きました。
開いてみてあれれ?なんか色が白っぽい感じ・・・でも気のせいかな?
匂いも感触も問題はナイのですが、気になるので発送元にメールしました。

次の日の午後『内容に関しては当店で感知してないのでメーカーに問い合わせてください』
と、メーカーの電話番号が記載されていました。
ふぅ~ん、もう2度とここでは注文しないな~心に決めました。
と言うのも、ここで一緒に注文したおやつが、たまたまなんだけど・・・
硬過ぎて、うちの子供達のお口に会わなかったの。
3袋捨てるしかないな~思ってます。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
どっちも発送元の責任ではないけど、ちょっとした対応でカチンと来ちゃうのよねぇ(`ヘ´)

で、メーカーに電話して~交換して貰う事になりました。
ロット違いが到着。
同じ色です~やっぱり考えすぎだったみたい(; ̄_ ̄)=3
開けたフードを送って、次の日メーカーの対応した方から電話。
「この色がうちのフードの色で問題は無い様です。」

引越後、ちょっとフードジプシー状態で・・・
いろいろ変更してたので昔のフードの色とゴッチャになってたみたい。
お手数のお詫びしながら、フードの相談やお話しちゃった。
このメーカーはクチコミで良さそうなので購入して2ヶ月弱。
体調も良く、うんぴも好調。ただ~夏に太ったのでライトを購入してたの。

やっぱり全員8歳以上だから、シニア用が良いってお話。
でも~3.6Kg入を2パックも注文しちゃった後だし~もう交換はダメよね?
さすがに「それは無理です。じゃぁサンプルを送りますよ」

本日、サンプルのフードが届きました♪
たくさん送るって言ってたけど・・・
091002-01.jpg
箱を開けてビックリw(゚o゚)w
48袋も入っていたよ♪一袋100gだから~(^▽^)V
あはは~ラッキー♪今夜からライトと混ぜて食べてね~と思います♪

今朝は、さすがに寒いので衣替えにと、秋初冬用洋服を出しました。
やったぁ~忘れてた洋服が出て来た♪
ついでにネット注文のお洋服も届きました♪
なんか~今日は得した気分で(≧∇≦)朝から元気なわたしなのですぅ♪

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
