

じいちゃん♪

ちょっぴりお久しぶりに両親が遊びに来ました♪
ラヴファミリーは大喜び大興奮♪
あーちゃん(わたしの母)になでて触って遊んで~ワンワン大騒ぎ♪
しばらくして~落ち着いて・・・
じいちゃんに甘えてキュー抱っこされる様に寝んね☆
091129-02.jpg
爆睡☆
091129-01.jpg
うっとり~♪
次々と全員、2人に甘えて大満足♪
091126-01.jpg
これは数日前の画像なんですが~
もうすぐ来るよ、って言ったらラヴはこんな風にデッキに様子見。
その後、全員で玄関で待ち伏せしてました(≧∇≦)
ikinari.jpg
いきなり団子再び~今日は白インゲン豆とカボチャ入れて作りました♪
思ったとおり~両親、好きな味&食感♪
お土産してねぇ。

親って有難いですね~♪
今日は大きな長薯2本&リンゴ5個&柿羊羹・・・etc.
重たい物たくさん持参して来ました&お洋服も♪
感謝感激です~カレーライスのランチで御礼(≧∇≦)

本当は一緒に紅葉見物予定でしたが・・・都合により延期。
・・・紅葉の時期ずれちゃうねぇ~゚・。(。/□\。)。・

性格の違い

ちと長いです。

先日、ラヴパパがU^ェ^Uお散歩中のご近所さんに言われたそうな。
「お宅、たくさんワンチャン居るそうだけど~大人しいのね」
わぁ~お!2人で大笑い」しちゃいましたよぉ~嬉しい♪
ご近所にも、ワンちゃんと暮らすお家が多いです。
小型犬が多いみたいで~あっちからもこっちからも
「ひゃんひゃん」「きゃんきゃん」「わんわん」
確かに~よぉく鳴き声が聞こえる~でも可愛い♪

思えば・・・引越1週間目に
「お宅の犬の声がうるさくて迷惑です」
って、ポスト投函されたのがウソみたいな心情です(*^-^*)

でも、やっぱり吠えますよ。
ただ~近所のワンちゃんの声に反応したりとかはしません。
家の中で、一番うるさいのは・・・実はラヴ。
ラヴと子供達と吠える理由が全く違います。

ラヴの場合は、わたしに対しての文句( ̄ェ ̄;)
子供達は外敵に対する恐怖や威嚇?

だから~ラヴは留守番にさせると、怒って吠える=自宅でワンワン!!。。。(〃_ _)σ
子供達は、見えないワンコには吠えない。
外出した時、うるさいのは・・・見えるから。動くから・・・

ドライブ等で問題児はジュピター(--;)
ワンワン車中吠えっ放し!
動くもの全てにワンワンはビーナスも一緒。
ただ~ジュピターの場合は・・・
何もないと「なんかねぇか~」って様子で窓から探してるゞ( ̄∇ ̄;)
で~何故か1人だけ車に弱くて・・・酔ってキャンキャン悲鳴。
車中、ずっと騒がしく「うるさい!!」って叫びたくなります(≧∇≦)

ラヴは外ではぬいぐるみ状態で~本当に吠えません。
親子なのに~本当に不思議。

ただ、お留守番後のラヴは・・・
「よくも、寂しい思いさせたな!」ってわたしにワンワン抗議。
枯れてる様な悲痛な声。困ったママちゃんです。

あまりにラヴが、しつこくわたしに文句を言ってると・・・
何故か、ジュピターがラヴを叱ります。
それが激しくて・・・ラヴが飛ばされる事も多々。
やっぱりラヴは年を取っちゃった様で・・・
構えていないとビックリ倒れちゃうのです。

最近は、ラヴがわたしに飛びかかろうとした途端に
ジュピターがラヴに飛びつくので「何?」「何があったの?」
ってラヴとわたし( ̄△ ̄)
先回り攻撃?先回りするのはラヴの専売特許だと思ったのに(笑)
真似するんですね~違う形で。

ビーナスも、よくラヴに飛び付きます。
やっぱり、わたしをかばってる様子。
有難いのだけど・・・ラヴは半分はおふざけだから~
ついつい子供達にダメだよぉ~言っちゃうのです。

それぞれの気持ちが嬉しく可愛いです♪
親子で兄姉弟だから、似てるところ多々ですが~
性格がそれぞれ違って、表現力も違って、可愛い♪

そうそう!歯も違うんです!
ラヴは生まれつきエナメル質が欠乏した様で・・・
歯石と言うより、まるでタバコを吸ってるみたいにヤニの様に変色してます。
キューピットとビーナスは歯石が付き易く、
歯をたくさん抜いたキューピットの残りの歯も・・・困った状態。
でも~何故かジュピターは真っ白ピカピカo(^▽^)o
歯石もほとんどなく~爪で引っかいて取れちゃうくらい!
歯ブラシは同じ頻度でしてるのに~とっても不思議なのです。

いつも何かしらペロペロしてるのが良いのか?
お水をたくさん飲むのが良いのか?
歯の力が強くて、おやつガリガリ齧るのも良いですよね。

キューピットは丸呑みするので怖い。
今日もセミハードなささみで出来たおやつをあげたら・・・
さっき、吐きました・・・10cmくらいの棒が丸々出て来た!
今後はこのおやつはキューピットには厳禁!怖いわ・・・

歯の為に、少し齧るおやつをあげたいのですが・・・
グイグイと喉にそのまま入れるのです・・・恐ろしい!
購入したけどダメなおやつがたくさん。
はぁ・・・

ジュピター&キューピットが並んでベッドでこっちを向いていた♪
091121-01.jpg
可愛い♪ってカメラ写したら・・・キューピットが飛び出ちゃった!
最近、こんなのばかりで~マトモに写せてません。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

予約受付開始

予約して来ました。
新型インフルエンザのワクチン接種。
今日は予約と言うか・・・受付のみ。
まだいつ出来るのか~未定。

基礎疾患を有する人のみ受付開始で、
先生がその中から優先順に連絡してくれるそうです。
接種そのものは、まだ始まってもいない様です。

TVニュース等では「既に・・・」って流れてるけど~地域によって違いが有るのでしょう。
基礎疾患を有するわたしは年内接種は確実でしょう。
でも~優先順位最後のグループに属するラヴパパはいつになるのかな~
電車通勤&外に出る機会多いので~わたしより危ない可能性大なのにね。
マスクの効果期待薄、学校閉鎖多々・・・マスコミ脅かしすぎだし。

通年のインフルエンザの予防接種、受けた事ナイです。
リスクと効果を天秤かけて~リスク怖いので避けてきました。
でもでも・・・新型は肺で菌が増殖するんだって!
喘息持ちには恐怖です。早く済ませちゃいたい心境なのです(; ̄_ ̄)=3

寒いのは苦手だしインフルの菌も蔓延するから~
やっぱり冬は嫌いだ!
ラヴファミリーとくっ付いてぬくぬくしながら思ってます(^O^;)

面白い画像が出て来た♪
jupiter.jpg
ジュピターがいも羊羹を盗んだ瞬間・・・
呆れながら写したら、後方でそのすきに他のを狙ってる子が写ってる!
多分~ラヴでしょう( ̄△ ̄)
4年前のですが~性格は全く変わっていません。
家族全員、食いしん坊な我が家(大人2人も含めて(≧∇≦)

冬は食べる物が美味しいから~少し我慢します。。。(〃_ _)σ

寒すぎます!

昨日今日と寒いですね~冬本番だわ。゜(>д<)゜。
寒がりのわたしに似たラヴファミリー・・・
掃除するので窓を開けたのに~
091118-01.jpg
誰もデッキに出ようとしません。。。
091118-02.jpg
みんなで丸まってくっ付いて( ̄ェ ̄;)ワンコは喜び庭かけ♪じゃなかったっけ?
091118-03.jpg
ラヴ・ジュピター・ビーナスの順にチョッピリ外に出た♪
キューピットは「僕・・・無理」。。。(〃_ _)σ
091117-01.jpg
寒がりで甘えん坊さんキューピット☆
これは昨夜、ジュピターに耳~顔をペロペロされた直後の様子(*^-^*)
キューピットはみんなにペロペロされても文句言わずジッとしてる。
ジュピターも比較的OK。
ラヴとビーナスは「何すんのよぉ~!」ってさせないのよね。
男の子と女の子の違いって多々有って~面白いね♪

七五三のアルバム♪

昨日、人ごみで疲れちゃいましたラヴファミリー☆
ソファの毛布やお昼寝ベッドのカバーをパタパタして丸めて置いといたら
091116-01.jpg
もぐりこむキューピット&一番上が好きなビーナス(≧∇≦)可愛い♪
091116-02.jpg
掃除機を放って撮影してたら~ラヴが「わたしも撮って♪」
もう1人はどこ?ジュピターは掃除中、ダイニングの椅子の上に避難してるのですぅ!
この後、ずっとみんなくっ付き気味で爆睡お昼寝三昧の1日でしたぁ☆

momoの七五三のアルバムを作ったので見てくおくんなまし♪



3歳の時は、お友達に専属カメラマンの様に撮って貰った事を思い出しました。
051103-007.jpg
051103-028.jpg
051103-030.jpg
たくさんメッチャ可愛く撮って貰えたのよねぇ♪
今年は、同じ亀戸天神なのに~ゴメンねmomo!って感じ( ̄△ ̄)
momoもコンデジだとモデル魂が燃えない様です。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
腕とカメラで・・・おいおい!なアルバムですわぁ。。。(〃_ _)σ

望みは・・・写真館で通常の撮影+デジカメでたくさん撮ってくれたの♪
ラヴファミリーもみんなと仲間入り撮影♪素敵な記念になりました~♪
momoがラヴ達と一緒だった事を一番喜んでくれたのが~とっても嬉しいです♪
もちろん~fumiも大歓迎大喜び♪
くたびれたサラリーマン風のfumiも写ってます(≧∇≦)

晴天の七五三♪

家族総出でお出掛けしました♪
9時に我が家出発~高速を快適に走ります~
091115-004.jpg
富士山が見えます♪幸先良いわ~♪
091115-005.jpg
新東京タワーも見えます♪この言い方すると母が文句言います(笑)☆正しくは東京スカイタワー☆
091115-006.jpg
早く着きすぎたので~間近で見上げてきました~(≧∇≦)
091115-001.jpg
momoちゃん~メッチャ可愛いよぉ♪
091115-002.jpg
写真館での撮影は緊張するねぇ。
091115-003.jpg
亀戸天神で~ここの女性陣~4代です!
左からわたしの母・娘・わたし・孫♪
間にもう1人の孫のfumi&ラヴファミリーとラヴパパo(^▽^)o
詳細&もう少し画像は明日UPします~
今日はちとお疲れ(≧∇≦)

最近はまってる事・・・

お寒うございます゚・。(。/□\。)。・
今から、こんな冬眠したい状態じゃ・・・この冬越せるのかしら?

最近PC向き合う時間の多いこと多い事。
ゲームはもちろん。。。(〃_ _)σ
だって気になって気になって・・・追加で同じ様なの次々・・・困ったもんだわ(; ̄_ ̄)=3

そろそろ年賀状の準備。
両親に印刷頼まれたので~素材探しも一生懸命。
で・・・今さらつい最近、転居のお知らせハガキ出した。
呆れた方も多々でしょう申し訳ございません(●´人`●)
いろいろな方からお電話もいただき~嬉しかったけどo(^▽^)o

もう一つ。
料理関連~これ楽しくて。
毎日料理も頑張れる(≧∇≦)
詳細は~また後日♪
gohan-m1.jpg
今夜は混ぜご飯♪
緑の野菜ないので~ブロッコリーの芯トッピング(^O^;)
秋刀魚を焼いて、ほうれん草の卵とじ♪
お腹すいた~
f-02.jpg
これはある日のとんかつ・・・お腹空きすぎた(≧∇≦)

明後日、momo七五三です♪
なんか~みんなで写真撮るって!
momofumiファミリー+じじばば×3\(゚o゚;)/

暖かく模様替え?

またまた~お部屋をプチ模様替え~冬に備えてバージョン☆
そろそろ、ファンヒーターを置くスペースを確保しなくちゃ!
ソファを移動して・・・2階に上げたり下げたり。
091109-01.jpg
カラフルミニクッション出て来たから一緒に写しましょう~ラヴちん♪
091109-02.jpg
このクッションわたし達と同じくらい年季が入ってるんだよねぇ~ジュピター&ビーナス♪
091109-03.jpg
色はあせてないけど~形が変形してる(≧∇≦)ラヴ&キューピット♪
全員並んでは~このblogのTOPを見てくださいねぇ。
久しぶりにみんな並んで良い感じに撮れたの♪
HPとblogも模様替え~冬待ちバージョン~寒いのいやぁ!!

日差しが嬉しい季節♪

やっと暖かく感じる♪
でもね~わたし似のラヴファミリー( ̄ェ ̄;)
朝はくっ付いて寝んね☆
091106-01.jpg
ジュピターがキューピットにピッタリくっ付いてるo(^▽^)o
091106-02.jpg
ソファの上の3U^ェ^Uここエアコンが一番当たるって知ってるの♪
091106-03.jpg
洗濯干し中は2階ベランダの日差しが気持ち良い♪
091106-04.jpg
互い違いに並んでる~(≧∇≦)
091106-05.jpg
掃除中はデッキからの日差しが気持ち良い♪
091106-06.jpg
でも~やっぱり2階の日差しの方が暖かい♪
みんな、部屋の中のわたしの方向いてるの~可愛いね♪d(´▽`)b♪
091106-07.jpg
1階に下りてデッキに出ても、わたしの方見てる~( v^-゚)ぶぃ♪
091106-08.jpg
仲良し兄弟♪

寒くても外が好き♪

昨日のラヴファミリー♪
091103-01.jpg
わさわさわさわさ・・・!
091103-02.jpg
おらぁ~がりがりがり!!
091103-03.jpg
開けろ~外に出せぇ~と騒いでるのです・・・
091103-04.jpg
デッキを拭いてくれたラヴパパが窓を開けると~各馬(犬)一斉にスタート♪
091103-05.jpg
デッキでもわさわさジタバタどたどた・・・
091103-06.jpg
もぅ~信じられないわぁママも一緒よぉ~冷静なビーナスなのです(≧∇≦)

今日日中は少しポカポカしたけど・・・冬の足音が確実に近付いてる・・・あぁヤダヤダ゚・。(。/□\。)。・
091104-01.jpg
昨日慌ててお部屋に入れたハイビスカス。
実は・・・昨日の日中も寒かったので・・・葉っぱがしな~ってしてたの!
2階の日当たりの良い客間にお通ししましたぁ(^O^;)
今日はすっかり葉っぱも元気になり、安心しましたぁ~♪

秋ドライブのアルバムUP♪

寒いですね~昨日とはうって変わって・・・
冬眠の準備をしたくなりました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

お買物にも行かず、1歩も外に出ず、アルバム作りに集中♪
とっても可愛いラヴファミリー見てくださいねぇ♪

そうそう一昨日のお風呂につかっていたのは~ジュピターです( v^-゚)ぶぃ♪
いつもシャンプー最後なので、ラヴパパがお詫びに・・・でも本人は迷惑みたい・・・

アルバムはこちらから
宗吾霊堂→甚兵衛→佐倉城跡公園行きました♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
