

届いた~( v^-゚)ぶぃ♪

今日はポカポカ♪メッチャ良いお天気~絶好の行楽日和だよぉ♪
でもね、我家はやっぱり冬眠状態なのさ~
だってラヴパパ出勤日。ビーナスのシーズンはまだまだ終わりそうもない。
残念!!
100130-01.jpg
2階ベランダで日向ぼっこで我慢しようねぇ♪
100130-02.jpg
我家で一番日当たりが良くて~気持ち良いスペース♪
冬はここでPCやりたいですぅ(≧∇≦)

待望の~注文してた物が届きましたよん(^▽^)V
100130-03.jpg
チロルチョコ~よぉく見てみてぇ~
100130-04.jpg
momo&fumi&ラヴファミリーのオリジナルチロルチョコだよぉo(^▽^)o
DECOチョコって聞いた事有るでしょう?
興味の有る方は ←クリック♪

ホワイトデー用にハイチュウバージョンも有ります~ご参考してちょ(*^-^*)

2パック購入したので~半分はmomofumi一家に送ります。
両親にも贈って~弟くんにも贈りましょう♪
なんて~仕分けしてたら~あらら!こんだけ?。(。/□\。)。
ラヴパパまだ見てないのに(≧∇≦)
でもね、食べるのが目的じゃないから~良いのだ!

食べ終わった包装紙でストラップやマグネット作れるグッズも購入済み♪
楽しみがたくさん~ご機嫌なのです♪

昨日は自家製ハム。。。惨敗。。。

はちみつと塩をまぶして4日間熟成させ、
沸騰したお湯で茹でてから時間をかけて冷ますと出来上がり♪

だったのですが・・・鍋の選択ミス?
冷めるの早すぎ!生のまま。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
スライスして焼いて食べました。
味は~ちゃんとハムでした( ̄▽ ̄)V柔らかいし。

鍋と茹で時間を調整して~再チャレンジします♪
レシピのサイトは参考になりますが~失敗もたくさん(; ̄_ ̄)=3
中々その通りでバッチリは難しいです。
自己流にアレンジして~レパートリー増やしましょう♪




今週のラヴファミリー&メニュー♪

冬眠状態のラヴファミリーです( ̄△ ̄)
運動は~キューピットがビーナスを追いかけ、ビーナスがジュピターを追い詰める・・・。
兄弟なのに~良い香りに誘われて・・・親としてはイライラ_s(・`∩´・;)ゞ
みんなもイライラかな?日曜日にお散歩出来たら良いね( ̄▽ ̄)V

キューピットのマーキング・・・何故か天気が悪い日に多い。。。
トイレの前のマットが少しずれてるだけで・・・冷たい!
ファンヒーターの位置がずれてた?
PC机からメモ帳が落ちそうになってたから?
メッチャ几帳面な性格なのかな~(≧∇≦)

ラヴちんは年と共に~鈍くなって来たみたい。
ぷぷぷぷぷ♪なんて音を出しながらわたしの前を通り過ぎた(≧∇≦)
おならの自覚がないらしい(--;)
PCタイムは膝の上が定位置なのですが~
たまぁに~くさ!匂って来ます。。。
でも微動だにしない(≧∇≦)

まったく~言いながら
それぞれお好きなスペースで転がって寝んね☆
そんな姿に笑みが♪癒されていまぁす♪

今週は、お料理に力が入りました(来週からの反動が怖い(; ̄_ ̄)
月曜日:ちゃんこ風鍋
火曜日:かぶとベーコンのポトフ&ピラフ
pirafu.jpg
ピラフは炊飯器で炊いて混ぜるだけ~でも本格的なお味♪
レシピご希望の方は言ってね(*^-^*)
ポトフは美味しかったのに画像撮り忘れ・・・レシピも載せられない(^O^;)

水曜日:ソーセージ入りコロッケ
100127-colo.jpg
ポテトコロッケの真ん中にソーセージが入ってます♪
中身の画像撮り忘れ・・・イメージ半減だよね(/≧◇≦\)
どでかサイズ~メタボ夫婦って事忘れた!

木曜日:グラタン&パン
ture-gr.jpg
このグラタンのレシピはお気に入りのサイトから~簡単で美味しかった♪
乳製品苦手なわたしですが・・・
何故かたまにグラタンやピザ・ラザニアが食べたくなるの♪
でも~ドリアは苦手。。。

大量にパンを焼いちゃった~全部いっぺんにドーン!
100128-pan.jpg
惣菜パン&デザート風パン&ラヴファミリー用♪失敗作も(≧∇≦)
100128-pan2.jpg
ハムマヨパン♪
100128-pan3.jpg
ソーセージパン♪メチャうまぁ♪
100128-pan4.jpg
くっついちゃった~可愛い♪

カスタードクリーム入り&スィートポテト入りもあるのよぉ♪
どれがどれだかわからないけど・・・(^O^;)
フカフカ美味しいパン生地~定番になりそうですv(。・・。)イエィッ♪

ちなみに~今現在~自家製ハム作りしてます♪
4日前から仕込みしてました~今夜味見して~成果を報告します♪
やっぱりレシピサイト凄い↓クリッククリック♪

火の用心!

ニュースで火に関する事故が毎日の様に報じられています。
うちでも「気をつけようね!」半分他人事の様に・・・話題にしてました。

朝、珍しく母から早い時間に電話。
「昨日火事だったの!」
「えぇぇ~また?何階?」
「今度は3階」
「で?夜中?大丈夫だった?」
「うん。ぐっすり寝込んでた1時頃だよ。
館内放送2度目に気付いて、外に出たらわたし達が一番遅かったみたい」

実は、実家のマンション20年くらい前にも火事発生。
当時はわたしもmomoママも一緒に逃げました。。。(〃_ _)σ
2階のmomoママと同じ学校に通う子の家。
タバコの不始末からでした。
実家は7階。全く被害はなかったです。
その家はほぼ全焼~リフォームして今も住んでますw(゚o゚)w

今回は前より小規模だったみたいで~ちょっと安心しました。
それでも消防車が10台以上駆けつけて~大騒ぎだったみたいです。

もちろん寝不足で~体調不良心配な両親です。が・・・
「お父さんたら、お金も持たずに出たのよ。
パジャマの上からはくパンツがなくて~買わなくちゃ」
等々~母のお話が脱線気味で元気な声なので~安心したけど(≧∇≦)

やっぱり・・・火事は怖いです!
気をつけよう!って心底思いました。
皆様も~他人事って思わないで、火の用心!カチカチ!

お買い得品♪

昨日今日と~なんだかワサワサ忙しい。
銀行・郵便局・酒屋・ドラッグストアー・スーパー
病院・クリーニング屋・スーパー(笑)
出たり入ったり。。。
ラヴファミリーも忙しないなぁ~思ってるでしょう(; ̄_ ̄)=3
100126-01.jpg
甘えん坊のラヴお母さん~大人しく吠えずにお留守番してます(^▽^)V
100126-02.jpg
シーズン中のビーナスちょっとイライラしてますぅ(/≧◇≦\)

忙しくお買物の成果は~昨日購入したキャベツ!
さていくらでしょうか?

今までで一番お買い得なお値段♪
先日の25本で100円の人参も負けた!!

1円だよぉぉぉw(゚o゚)w

素晴らしい♪
49円のイワシも10個で89円のタマゴもかすんじゃうねぇ(≧∇≦)
主婦の鑑だね~明日から少しダラダラしても許されるね( v^-゚)ぶぃ♪

食いしん坊な週末♪

ただ今、ビーナスが女の子真っ盛り( ̄ェ ̄;)
ラヴパパ土曜日は出勤&送別会~3次会までお付き合いで・・・ちょう酒臭!!帰宅でした(--;)
そんな訳で~土曜日も日曜日も~おうちにお篭り状態でした。

で~函館に行ったつもりで?
100124-01.jpg
イカ飯を作っちゃいました♪
森のイカ飯の4倍くらいの大きさ(≧∇≦)
メッチャ美味しく出来ましたよぉ(^▽^)V

ファストフード店に行ったつもりで・・・
100124-02.jpg
チキンナゲットも作ったよ♪
おから入りだから~ヘルシーで食べ過ぎても大丈夫。。。ウソぴょん(^O^;)

調子に乗って~デザート作りにゴーゴー♪
100124-03.jpg
ン10年ぶりに作ったシュークリーム☆
見かけも。。。(〃_ _)σ味は甘過ぎず甘くなく(≧∇≦)
momoママ小さい時は~得意だったのに~残念!

↑3品とも~お気に入りのお料理のサイトのレシピを参考にしました♪

お初料理や、使い慣れない食材の調理方法にはメッチャ便利で大助かりなサイトです( v^-゚)ぶぃ♪
が・・・デザート関係は・・・外れが多い(わたしの場合)
デザートに関しては、有名料理人やパテシェのサイトや本を参考にした方が良いと思います。
シューもカスタードクリームも・・・次回は栗原さんや今田さんの作ろう♪

おうちでお昼寝☆

今週のラヴファミリーも~よぉく寝る日々☆
100123-03.jpg
ラヴは、年かな~近頃目覚めが悪くて・・・
以前は目覚ましと同時にベッドから跳ね起きていたのに~
いつまでも潜ったまま出て来ないのよねぇ( ̄ェ ̄;)

シーズン到来のビーナス☆
100123-04.jpg
もう来なくても良いよね~お出掛けはしばらくダメだねぇ(´ヘ`;)

うちの困ったくん~キューピット(--;)
マーキング王子なんだよねぇ。。。
でも理由が有るのかな?ちゃんとしてないとダメみたい。
例えばカーテン。ちゃんと端っこまで開いてないと・・・大変!
その辺に何でも置いちゃダメ~宅急便の箱はサッサと片付けます~
整理整頓~心がけます( ̄▽ ̄)V
100123-01.jpg
今日モケモケが気になり・・・カットし過ぎた~ゴメン(●´人`●)

ジュピターもホワイトゴリラ状態だけど~カットは延期しましょう!
100123-02.jpg
ジュピも困ったくん②だったの!
何故かおやつ時に、そそくさと食べ終わって、ラヴに文句がマイブームだった様子( ̄△ ̄)
まだ食べてる最中のラヴはビックリ!
でも、おやつを奪う事が目的ではなく・・・
ワンワン!って驚かすのを楽しんでたのかな~迷惑なラヴちん。。。(〃_ _)σ

3万件アクセス♪

以前はまってるってお知らせしてたお料理のレシピのサイト♪
2ヵ月半で3万件のアクセスを超えました~嬉しい♪
夕飯の参考にしていただけてるのかな( v^-゚)ぶぃ♪

ちょっと不思議なのは・・・
自慢の料理?凝った様なのより、ごくごく普通のお惣菜系が人気♪って事。

ナスの焼き浸し=5日間で500以上アクセス。
ポテトサラダ=もうすぐ4000件越えちゃいます~
ほうれん草のおひたしが1629件だよぉ!

一番人気は~焼豚風煮豚♪お正月前に閲覧数が集中しました♪
まぜご飯やミートソース・メンチがお勧めなのに~1000件前後で低迷中(--;)
楽しくお料理して~誰かが参考にしてくれてるって思うと~幸せです♪

お祝いに~今年初めてのパンを焼きました(≧∇≦)
100119-01.jpg
コーヒー味のソフトな食パン♪
バーター入れてないから~サッパリ気味~コーヒーの量が少なかった?
なんか微妙( ̄△ ̄)コーヒー味だから~ラヴ達にはあげられないし・・・(--;)
今後の課題にしましょう゚・。(。/□\。)。・

話題を変えて~シャンプーを元に戻しました。
ずっと資○堂のツ○キだったんですが~年末にちょっぴり浮気♪
100111-02.jpg
容器の色合いが可愛くて~ついつい・・・がわたしには合いませんでした・・・
シックリ来なくて~指どおりもサッパリ感も今一(´ヘ`;)
やっぱり相性って有るのかな~実感しました。
ボディソープも乾燥肌のわたしは、今の時期は浮気出来ません(≧∇≦)

ついでに~柔軟剤のコレクションも写しちゃいました☆
100111-01.jpg
このシリーズが好き♪
その日によって、洗濯物によって~使っています♪
ささやかな~主婦のお楽しみ♪でぇ~すo(^◇^)o





クイズの答えとアルバム♪

先週末のクイズの答えですぅ♪
答えてくださった雛子ちゃん・専業主婦さん~有難う♪
2人とも大当たりですぅ( v^-゚)ぶぃ♪
nut2.jpg
マカダミアナッツです。
↓クリックすると大きな画像になります。
nut.jpg
とっても硬い殻の中に美味しい実が入っています。
上手に割らないと~粉々になっちゃいます。゜(>д<)゜。

100118-01.jpg
スターフルーツをカットすると~☆
味は・・・特になく~でも癖がない甘さ♪好きかも♪

土日の都会&田舎のドライブのアルバムをUPしました~見てくださいねぇ♪




週末の出来事~実家巡り+のどかなお散歩♪

週末は、お約束通り都内実家巡り♪
がしかし・・・実は、わたし金曜日の夜から腹痛⇒嘔吐に苦しみ・・・
夜中の3時頃までトイレに通いっぱなしだったの。
こりゃぁ無理だわ~実家NGで病院行かなくちゃ~思っていました。
でも~8時過ぎまで寝たらスッキリ♪
一応病院に予約の電話入れてみたら大混雑・・・診察時間は12時過ぎの可能性大。

双方の親、特に義母は心待ち状態って知ってるから~決行決定!
もちろん、自分自身が大丈夫って確信出来た体調に戻ってたからですよぉ( ̄▽ ̄)V
100116-01.jpg
東京スカイツリーが一段と高くなってた~!
浅草でお土産購入~みんな大好き『大学芋』♪
最初に目黒に向います。

昨年、いろいろショックな出来事が有り、大丈夫かしら・・・心配だったけど
大正生まれの女性は頼もしいですo(^▽^)o
とっても元気で、風邪も全くひかないそうな~

親って、一緒に暮らすより、ほんの少しでも近くに住む事が一番の親孝行なんだな~って実感。
両方の親が、嬉しそうにわたし達に接する姿で、
本当に良かったな~って再確認しました。

目黒で、お昼にお鮨を食べた。
うん~食べられた(^O^;)
我家で通常食べてるお鮨の5倍以上だから?
昨日のバッグと一緒で~ブランド物は大丈夫?(≧∇≦)
しっかり食べ切って~大満足(^▽^)V

ラヴファミリーも勝手知ったる状態で~ノンビリお寛ぎしていました♪
夕方から~錦糸町のわたしの実家へゴーゴー♪
お昼前からmomo&fumi&momofumiママが待ち構えていましたよぉ(≧∇≦)
Wiiの腕前が、メッチャ上がってたfumiにビックリ!
毎日やってるんでしょうねぇ~それにしても子供の吸収力に\(◎o◎)/
PCゲームわたしの代わりにやって欲しいくらい(≧∇≦)

これまた~大興奮で大喜びのラヴファミリー♪
料理中のわたしの母にベッタリして~たくさん、つまみ食い( ̄ェ ̄;)
甘すぎる母に、わたしの注意は届きません。。。
まぁダメ!なものはあげてないけどねぇ。
ここから帰るとみんな体重オーバーになるんだよねぇ。。。

夕飯をみんなで食べたのですが・・・
やっぱり、まだ完璧じゃないわたしのお腹。
お昼の鮨が全く消化されず~お腹が空かない。
母におかゆを作って貰って~しじみのお味噌汁と食べました。
だって~夕飯のおかず揚げ物だったし(実は前日我家揚げ物(≧∇≦)

母とわたしは最近食事のサイクルが同じで、メニューの話をするといつもダブってる。
弟くんは、我家から実家に寄ったのだけど、
2日連続で同じメニューだったみたい(爆)

お正月の2次会の様に楽しく賑やかに過して~
momofumi一家を送り届け~わたし達も帰宅しました☆


日曜日はスッキリ♪わたしも全快です~つうか・・・ナンだったんでしょう?
バッグのショックがお腹に出たのかしら???
まぁ、元気モリモリで~お天気もバッチリ♪
みんなでお散歩に行きましょうv(。・・。)イエィッ♪

前日は
浅草⇒皇居付近⇒麻布⇒白金⇒目黒⇒汐留⇒日本橋⇒錦糸町
まるで都バスの観光コースドライブみたいなルートを巡ったけど(笑)
次の日はうって変わって
のどかな田舎の田園風景を満喫したドライブ&お散歩しました。

2日続けて~心も身体も大満足で~贅沢な気持ちになりましたよぉ♪
お土産も購入♪
100117-16.jpg
この大量の人参~さぁていくらでしょうか?
クイズにしたいけど(≧∇≦)止めます~
なんと!100円!
行きに見付けて~帰りにしっかり購入して来ましたよぉ♪

が・・・人参の料理方法が思いつかない。
よぉく考えたら・・・わたし人参あんまり好きじゃなかったかも。。。(〃_ _)σ

土日の様子をアルバムにしました♪
アドレスは後ほど♪

ショック!!!

明日は、先週風邪で行けなかった実家にお出掛けです。
準備しようと~ラヴファミリーのシーツを入れる大きなバックを取りに2階へ。
寝室の押入れにバックを放り込んだままだった・・・。
どれにしようかな~適当に触って・・・ジメッとしか感触!
ま・・・まさか!

ガーン!!か・・・カビが!
詳細は止めておきます。

ゴミ袋1つ、バッグを捨てました。。。(〃_ _)σ

被害はほとんど布製の安いものですけどねぇ。

w(゚o゚)wビックリなのは~ブランドのバッグは全く被害ゼロって事!
サンドイッチの様に挟まれてた布製が水玉柄状態だったのに~
シャ○ルやヴィ○ンは、シミの1つも出来てない!
ひゃぁ~凄いわ♪
中途半端なブランド物は微妙なの(≧∇≦)

大仕事が増えて、精神的にもガッカリ。
体調はバッチリ♪だったのに~悲しいわ。

明日は気持ちを改めて~楽しく親孝行して来ます(^▽^)V

そうそう~昨日のクイズの大きなヒント出しますねぇ。
hawaii05.jpg
答え募集しまぁす(≧∇≦)

正解は週明けにでも~♪d(´▽`)b♪

嵐の後の・・・

嵐の様に、弟くんがやって来て~ソソクサと帰って行きました~!
あぁ台風一過(≧∇≦)
momofumiタイフーンと違う意味で台風みたいでした。
共通してるのは「もぅぅ」と言いながら笑顔なわたし。
孫はメッチャ可愛い♪弟も面倒くさいけど(笑)やっぱり可愛い?(爆)

賑やかに過激に大歓迎したラヴファミリー♪
今日はもぅすっかり打ち解けてベッタリ♪
100114-01.jpg
PCする弟の膝の上で爆睡しちゃうラヴ☆珍しい~!!
100114-02.jpg
子供達も、すぐ近くでお寛ぎ☆

さて~クイズですぅ(^▽^)V
hawaii01.jpg
これはナンでしょうか?
hawaii02.jpg
ヒント?こんな形のもの
hawaii06.jpg
ヒント?これが必需品?

これはクイズじゃぁありません( ̄▽ ̄)V
hawaii03.jpg
スターフルーツ♪缶詰しか見た事なかった(≧∇≦)
hawaii04.jpg
可愛い♪

ラヴファミリーはmomofumi一家が帰宅後の様に~疲れ果てて寝てます(≧∇≦)
本当に嵐の後の静けさ~だわんo(^◇^)o

寒い日が続きますねぇ!

たった今、物凄くショックな出来事発生。
長々ブログを書いて、さぁUP♪
その瞬間!ネットが切れた・・・ショックショック。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
でも、ブログの記事は途中で保存されて随時更新されてるから、残ってると信じて
再起動してみたら・・・皆無!
数%も残っていませんでしたぁぁぁ!!!

心新たに、全く違う内容を書きます(; ̄_ ̄)=3
(心配だから~ここまで書いて下書き保存した(≧∇≦)

風邪は確実に治ってます~ただ治る速度の遅いこと遅い事!
熱が下がって⇒頭痛が消えて⇒節々の痛みが消えて⇒
1日1日薄紙をはがす様に、少しずつ治って来てます。
ただ~まだやる気が出て来ない(^O^;)

今日もダラダラごろごろ過そうと思っていたのに~
弟くんがハワイから帰国するって!
それもね~そろそろかな?思って昨夜メールしたの。
「帰国予定は14日だっけ?うちに寄るの?」

今朝、起きてからメールをチェック。
「帰国は13日ですよ~もちろん寄ります~」だって!
オイオイゞ( ̄∇ ̄;)でしょう?
昨夜メールしてなかったら・・・今夜突然成田から「着いたよ~」
って電話を受けてワァ~オw(゚o゚)wだったのねぇ~

心優しいお姉さんは(≧∇≦)イソイソとお買物に出掛け、
弟くんに美味しい日本食を食べさせようと準備するのであります( ̄▽ ̄)V
素敵な兄弟愛♪と自分を誉める♪

ラヴファミリーは今日も良く寝てる♪
100112-01.jpg
眠りが深いキューピット☆
100112-02.jpg
仲良くくっ付いて寝んね☆
100112-03.jpg
とろ~んラヴちん☆

ついでに~昨日のラヴパパのお土産♪
100112-04.jpg
オレンジケーキ♪すごぉぉ~く美味しかった♪
ラヴパパやるなぁ(^▽^)V思ったら・・・頂き物でした~やっぱりね(≧∇≦)

UPしてから、少し修正しようとFC2クリックしたら。
「一部機能にエラー発生」の表示!やっぱりぃぃ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
このblogはちゃんと表示されます様に!

少し元気です

ご心配おかけしました~
昨日早めに寝て、今日は10時までグッスリ寝ていました~
爽やかな目覚めです。
ラヴパパが朝御飯の準備をしてくれたから?
体調悪いのわかってるから?
普段なら、明るくなると「早く起きろ~!」
ってペロペロ攻撃が激しいラヴファミリーなのに~
ゆっくり寝かせてくれましたよぉ♪
みんなのお陰でバッチリ~熱は下がりました。

実家行きは来週に延期しました。
義母は「お煎餅、買ってあるのに~」って残念な様子だったって(≧∇≦)

でも。つう事は・・・プチクラス会の参加は断念だな。
土曜日じゃないと無理だし。

みなさまもご自愛くださいませし。

体調不良・・・

今週は新年の出勤&新学期の始まりの週ですよねぇ。
ラヴパパも5日(火)から出勤。
早々に~風邪のお土産貰って来たよ(´ヘ`;)
なんて~風邪は潜伏期間があるから?既にひいてたんだと思うけど・・・

すぐに病院で診察受けたラヴパパ。
忙しいので休んでいられないと、帰宅後は晩酌もしないで早寝。
したのは~5日だけだったけどね(≧∇≦)

6~7日も早々に就寝。
今日は病院にお薬を貰いに行って、だいぶ良くなったね♪言われたそうな。
良かったね~

が・・・今朝からわたしは激しい頭痛に悩まされ。。。
鎮痛剤を飲んでから、熱を計ったら37度5分・・・微妙。。。
でも鎮痛剤の効果?
その後スッキリ元気で~お買物にも行きました。

が・・・暗くなって来た夕方から、また激しい頭痛。
鎮痛剤の消化が激しいわ~年が明けてから。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

実は、わたしも週末の予定はビッシリなの。
明日は目黒の実家⇒momo宅で両親と合流の予定。
でも。。。風邪が芳しくなかったら・・・高齢の母にうつすと大変だし。
うちの両親にもmomofumiにもダメだよぉ~。゜(>д<)゜。

延期しちゃうと、高校時代の友人との集いに行けなくなっちゃう゚・。(。/□\。)。・
その後も法事とか。。。ランチのお誘いもその後にずらして貰ってるのに。。。
困った困った。予定外の体調不良。

今現在の体温は37度2分・・・微妙。
ただ体調で言うと・・・無理だな。
明日起きてから考えよう。

ラヴファミリーは元気です♪
100108-01.jpg
携帯画像だから~ボケボケ(/≧◇≦\)


お正月の出来事&アルバム♪

お待たせしました~ん?待ってないって?
いやん!そんな事、言わないで~今さらの元旦の様子を読んでね( ̄▽ ̄)V

2010年元旦♪
両親も我家で合流して~8人+4U^ェ^Uで賑やかに元旦の宴をしましたぁ♪
100101-01.jpg
突然、momoが立上り~乾杯の音頭を取り始めたよ!
100101-02.jpg
ねぇね~格好良い♪fumiも惚れちゃうo(^▽^)o
ラヴパパのオカブを取っちゃう仕切りやさんでしたぁ(≧∇≦)
100101-food1.jpg
お重に詰めたのもmomoですぅ~大活躍v(。・・。)イエィッ♪
100101-food2.jpg
母がお手製の「なます」と蟹を持って来てくれました♪
100101-05.jpg
かんぱぁ~い♪今年もみんな元気に楽しい1年にしましょうねぇ♪
100101-04.jpg
あらら?飲んで食べて責任果たしたmomoはお昼寝初め(≧∇≦)
100101-03.jpg
fumiとグランパ(ラヴパパ)は~やっぱりゲームでしょう(^▽^)V

この後、お昼寝から目覚めたmomo&母&momoママ&わたしの
母娘4代で初詣⇒元旦からOPENのスーパーまでお出掛け♪
稲荷神社は昨日の人ごみがウソの様にだぁれも居ませんでしたぁw(゚o゚)w

1月2日。
momofumi一家&ラヴファミリーで公園に行って遊んで来ました♪

↑クリック~画像たくさんUPしました~!

今年も素敵な1年になります様に♪

大きなお年玉♪

今日は~とっても嬉しくて幸せなお知らせをしまぁす♪
うふふ♪実は~
ギャング軍団の妹が見付かったのですぅ\(@^0^@)/やったぁ♪
って言うか・・・見付けてもらえたの♪

ずっと以前に親戚犬登録はしてました(3ヶ所くらいに)
ギャング軍団の曽祖父ワンちゃんでたくさんヒットして、
遠縁の親戚U^ェ^Uちゃんが次々見付かり、お友達U^ェ^Uちゃんも親戚って知ったり(^▽^)V
その後、登録したままPC飛んじゃって・・・アドレス紛失。

登録当時のHPアドレスもメルアドも違うのに~
見付けてくれたんです~このblogを♪

でね~こんなに濃い親戚!つうか~兄弟!
ママ違いの妹ちゃんなのですぅ♪
同じマリオくんがパパの5ヶ月違いの妹U^ェ^Uちゃん♪

もうぅぅ新年早々、大感激♪大感動♪
メッチャ大きなお年玉もらった気分♪宝くじに当たった気分♪
いやいや~今年は当たるかも(≧∇≦)

とっても可愛くて美人ちゃん~やっぱり美形家系?
近いうちに会えそうな予感♪
今年はご機嫌な出来事続きで~ルンルン\(^○^)人(^○^)/

って事で~おめでたい画像を載せます♪
momoの七五三の集合写真♪
ラヴファミリーも一緒ですv(。・・。)イエィッ♪
momo003.jpg
【↑クリックすると大きな画像で見えます】
写真館の方が笑っちゃうくらい、たくさん撮った写真全て満面の笑みは我が3代母娘。
歯がむき出しなのは我が母とわたしです(≧∇≦)
緊張気味のmomofumiパパのご両親とは大違いでゴメンねぇ。。。(〃_ _)σ
ラヴファミリーも楽しそうな顔してますよぉ♪
素敵な記念の1枚になりました♪

元旦からの様子を書きたいと思っていたのですが・・・
今日から仕事始め、なんだか忙しくて~ってわたしまだ働いてないくせにゞ( ̄∇ ̄;)
掃除や洗濯や農場牧場の見回りで(≧∇≦)そろそろ乾燥機の洗濯物たたまなくちゃ~
その後は夕飯の支度しなきゃ!
って事で~昨日の続きは明日に延期です。

明けましておめでとうございます♪

すっかり遅くなり~出遅れの新年のご挨拶でございます♪
旧年度は引越等で我家もチェンジ!の年になりました。
今年は、穏やかで元気にみんな笑顔の絶えない一年になります様に♪

年末年始は笑顔絶えませんでしたよぉ(≧∇≦)
30日にmomofumi一家がやって来て~ゲーム三昧♪
TVCMでおなじみの、Wiiでマリオを4人でやって大興奮!
ラヴパパはすっかりはまって~fumiと毎日遊んでいました♪
DSのともだちコレクションで「きーちゃんは歌が下手」に大笑い(^O^;)

31日はmomo&momoママと女性陣はお節の準備で大忙し~
momoはお手伝いの達人です~本当に大助かりしました。
今回は黒豆・蒲鉾・ハム以外は手作り♪
伊達巻もオーブンで焼いて、momoが巻きました。
栗きんとんは前日にサツマイモを茹でて裏ごしした物を、momoが練り上げ完成♪
momoママが切って、わたしが煮物を作って~連携プレイ抜群(≧∇≦)

気付くと、momoママとわたしは顔を洗っただけで化粧も出来ず(--;)
お昼も食べずに~早目の年越しパーティになったのです♪
大晦日はすき焼き&栗入り茶碗蒸しが定番の我家♪
091231-food.jpg
おつまみに購入したお刺身でプチ丼を作ったのはmomoですo(^◇^)o
091231-05.jpg
ご機嫌momoさん♪
091231-06.jpg
fumiもいっぱい食べたよねぇ♪
091231-07.jpg
食後のデザート食べながら~momoはPCゲームの農場&牧場の管理中(≧∇≦)
年末~元旦はmomoが、全てのゲームのチェックしてましたぁ(^O^;)
みな様っちの農場や牧場からたんまり採り放題失礼いたしましたぁ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

初詣は、な・なんと!徒歩で行きました♪
徒歩5分で氏神様祀られている神社が在るのですぅぅ(^▽^)V
fumiが寝ちゃったのでmomofumiパパとラヴファミリーはお留守番☆

momo&momoママ&ラヴパパと4人で出掛けました♪
100101-h02.jpg
地元の氏神様だから?えぇぇ~~\(◎o◎)/ってくらい並んでいました!
私達の前に200人以上w(゚o゚)w
100101-h01.jpg
手前と奥と2ヶ所でお参りして~ありがたい気持ちになれました♪

笹のお飾りをいただき、お酒も振舞われていましたよぉ~
笑顔で幸せ気分の新しい年を迎える事が出来ました♪

賑やかで楽しい元旦~の様子は、また明日のblogで~!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
