

出して寝てます☆

うちの男性陣はちょい出し寝んねがお得意(≧∇≦)
100227-01.jpg
ちょっと見えにくいかな?
キューピットは舌をチョコッと出して寝るの☆
ジュピターは・・・以前のblogを参照くださいませ(≧∇≦)
100227-02.jpg
何を真剣に撮ってるんだか~ラヴが見つめていました。
今日も雨・雨・・・湿度が高くて~わたしはここ数日頭痛に悩まされています。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ラヴパパまたお仕事なので~ゴロゴロ寝てゲームして寝てTV見て寝て・・・☆
気分転換に~週末恒例?きなこベーカリー開店♪
100227-03.jpg
ホットドッグ用のパンを焼きたかったの~明日の朝食べま~す♪
ジャムパンは杏ジャムを入れてみました~思ったより柔らかくて=フッワフワ♪
もちろん~ラヴファミリー用のパンも作りましたよん♪
100227-04.jpg
良い香りがするから?大興奮でクンクン♪
100227-05.jpg
もう1つ~明日のお楽しみ♪
自家製ハムを新聞で包んだ鍋でじっくり冷まし中♪
前回、火の入りが今一だったので~リベンジです♪
上手に出来てるかな?ドキドキワクワク♪

お正月の残り・・・

サラミが出て来た♪
サラミ・・・おつまみ以外の食べ方って考えて・・・
ピザ♪

生地&トマトソースも作って~冷凍シーフード解凍☆
残り物ハムをプラスして~玉葱&ピーマン&人参も切っちゃいましょう♪
100223-pizza.jpg
めっちゃゴージャスなピザ完成♪
周りのまん丸はラヴ達用(≧∇≦)
100223-pizza2.jpg
さすがに~全部は食べ切れませんでしたぁ!
次の日の朝、レンジ⇒トースターで焼立て復活♪

もち米も残ってる!
100224-okowa.jpg
山菜おこわを炊飯器で作っちゃいました~これも美味しい♪
たくさん作ったのでおにぎりにして冷凍庫保存♪
しばらくランチはこれだね(*^-^)

サラミ&もち米、お正月用に購入してた物。
賞味期限は問題ナイけど~春の気配が近付くと、
お正月の準備品はねぇ~お腹に処分しちゃいましたぁ(^▽^)V

今日もポカポカ~暖かいねぇ♪
100225-01.jpg
ラヴファミリーもデッキで気持ち良さそう♪
100225-02.jpg
そうそう・・・クシャミが凄いの。
とうとう、わたしも花粉症かしら・・・ヤダヤダ!!
スギ花粉銀座から引越して来たのに。。。(〃_ _)σ

飛行機♪

暖かだった土曜日~ちょっぴり足を伸ばしてドライブ&お散歩♪
ラヴパパが記事で見付けた三里塚記念公園に向います(^▽^)V
3万平方メートルの敷地だって~大きな広場で走れるかな?
ドキドキワクワク♪
100220-04.jpg
三里塚と聞いて、成田空港紛争をすぐに思い出せるあなたは、わたしと同世代以上(≧∇≦)
三里塚の地名は佐倉城から三里とか日本寺から三里とかの説が有るようです。
どっちも行った事が有る場所なので~なんか楽しい♪
資料館と
100220-11.jpg
貴賓館の前で記念撮影♪
お散歩の人がチラホラ来るくらいで~穴場なのかも。
でも~芝生の広場もなく、お庭も季節柄キレイとは言えない゚・。(。/□\。)。・
住宅街に囲まれてるから?広大な敷地って感じられない。。。

続いて向ったのは~わたしがずっと行きたかった場所♪
そうそう~わたしが飛行機好きって知っていました?
ラヴパパとmomoママは飛行機を見付けると「飛行機だよ~!」
すぐに知らせてくれます~それに答えるわたしは~
「おぉぉ~かっこうえぇぇ~!」なんてどっかのお兄ちゃんみたい(≧∇≦)
何故か飛行機を見ると~興奮しちゃうのですぅぅ(^▽^)V
大好きなの~飛行機♪

飛行機が間近に見られる『さくらの丘公園
本当に~次から次に飛行機が着陸して来るのです~~♪
100220-32.jpg
ラヴパパは轟音の心配をしていましたが~思ったより感じませんでした。
子供達やカメラマン、ワンコ連れも多数来てましたよぉ♪

キムタクのドラマ「GOODRUCK!」のロケ地だったのね~!
リンクを探してて気付きました(; ̄_ ̄)=3
&さくらの丘とさくらの山、2つの公園在ったんだ!
どうも、わたしがずっと行きたいと思ってたのは山の方だったみたい・・・
なんかね~空港の↑ってイメージだったのに↓に在ったからオカシイな~思ってたんだ(≧∇≦)
って事は~山の公園に行く楽しみも増えたって事ですよね♪
まぁいつになるか?ラヴパパのご機嫌次第なんですけど(--;)

《2/22追加》
2つの公園の様子をアルバムにUPしました♪
クリックしてみてねぇ⇒

誘拐・・・

お友達のblogで驚きの記事を読みました。
聞いてはいたのですが・・・本当にワンコ誘拐事件が。
それも同じ千葉県内。
ショックで怖くて!家族(飼い主さん)の方の心中を思うと悲しくて辛い。
許せない事件です。
詳細のHPはこちらです↓クリックしてくださいね!




早く家族の元に帰れますように!
そして、こんな事件がもう起きません様に!
許せない事です(`ヘ´)

エコ?ケチ?賢い?手抜き?

最初に~今日のラヴファミリー☆
本日の主役はジュピターの○○。。。(〃_ _)σ(≧∇≦)
100217-02.jpg
PCしながらみんなの寝姿見てたら~ジュピターのおて手が可愛い♪
右手の上に左手がクロスしてる~シャッター切った途端・・・
100217-03.jpg
ゴロリン~♪この寝相~苦しくないのかな?\(゚o゚;)/
と言うか・・・先っちょ出てません?(≧∇≦)なんでや~!
100217-04.jpg
その隣で寝てるキューピットのシッポがフリフリo(^▽^)o
いつもキュンキュン悲しげな寝言だけど~今日は楽しい夢を見てるのかな♪
100217-05.jpg
何故か・・・わたしと目が合うとご機嫌なビーナス♪
可愛いけど~実は「おやつ頂戴~♪」ってメッセージなのだ!
そんなに1日に何度もおやつタイムじゃないよぉ(≧∇≦)
みんなボワボワだから~ブラッシング終わってからねぇ♪

月曜日の夕飯はトマト鍋にしました☆
100217-06.jpg
先週、トマト缶から初めてトマト味の鍋を作ってみて~美味しい♪
レシピのサイトに載せてみたら~次の日からアクセス数がどんどんアップ♪
100217-01.jpg
今朝、サイトの下の方にこんな表示が!わぁ~嬉しい♪
なん千以上のレシピ中で12位だって~やったぁ(^▽^)V
マジに美味しいのよぉ♪
〆はパスタがうまうま( v^-゚)♪チーズリゾットも美味しいかもねぇ♪

でも今回は、〆はなし。パンを焼いちゃったから。
で~昨夜はそのスープを利用してカレーにしちゃいました♪
お肉とじゃがいもと玉葱を追加しただけ。
で~少し残っちゃった本日は・・・
パンの生地を作って~カレーパンに変身させちゃったのですぅぅ♪

最近、連続でパンを作ってる~まさにベーカリーだわ(≧∇≦)
でも売れません~形の不恰好さ&全部食べちゃうから( ̄△ ̄)
メタボ撲滅運動どこ行った?

エコなのか?エコって太るんだっけ?


《追記》
Googleで「初めてのトマト鍋」って検索したら~トップに出て来たv(。・・。)イエィッ♪
ちなみに~「トマト鍋」だけだと・・・かすりもしません(; ̄_ ̄)=3
作り方参考にしてみてねぇ♪
鶏肉の下準備は他の料理にも使えます~味が浸み込んで(^▽^)V

バレンタインのプレゼント♪

14日はバレンタインデー☆
ラヴパパにmomo&momoママからお酒とセットのチョコが届きました♪
ラヴパパ大喜び~何よりmomoからの絵付きお手紙に感激♪
家族全員~ラヴファミリーもちゃんと書いてくれてるぅ(^▽^)V
100214-momoletter.jpg
momofumi一家はドクロマークのお揃い(≧∇≦)
グランパ(ラヴパパ)とわたしはハートマークがお揃い♪
momoは両方共通w(゚o゚)w
大好きなキューピットが大きめなのね~♪
ストーリーと主張がしっかり伝わる1枚~感動モノですぅ♪

寒いけどお天気だった日曜日。
でも~予定もなく~おうちでお昼寝三昧ラヴファミリーでしたぁ☆
100214-01.jpg
キューピットの背中にあごを乗せて寝てたジュピター☆
100214-02.jpg
いつまでも若々しいラヴ♪
100214-03.jpg
ゴメン~ちょっとぴんぼけビーナス♪

何もないのは寂しいので~ロールケーキを作ってみました♪
が・・・ちとイビツ(≧∇≦)
100214-cake.jpg
とても全体像はお見せできなく・・・お味はバッチリなのに~残念(^O^;)
チョコクリームは2種類なんだけど~混ざっちゃってわからないね(/≧◇≦\)
やっぱりデザート関係は~まだまだ修行が足りません゚・。(。/□\。)。・

オリンピック開会式☆

今日も寒くて~午前中、少し雪が舞っていました(´ヘ`;)
寒さが苦手なラヴファミリー&わたくし。。。

みんなでゴロゴロ~TVの前に陣取って~冬季オリンピック開会式見てました。
CGを駆使した映像の素晴らしさや案外と知らなかったカナダの歴史に感激♪
ただ~思わせぶりだった聖火の点灯が・・・?
外にも灯そうと走って出て~まだ途中だよね?思ってたら・・・ダラダラ解散?
最終ランナーの方が可哀想。。。

今日から~また楽しみですね♪
ジャンプ・モーグル・スピードスケート・カーリング・・・etc.
なにより~男女フィギャースケート♪
真央ちゃん♪高橋選手♪ドキドキワクワク♪

キューピットの耳の毛の色が真っ白じゃない。。。
最近、赤っぽいような色が気になる。
水が変わったから?フードのせい?
ラヴパパに真剣に「何でかな?」相談したら・・・
「ラヴにペロペロ舐められてるからじゃないの~」
そっか!そうだ!
ラヴだけじゃなくて~ビーナスもジュピターも!
みんなに舐められ放題(≧∇≦)
100212-01.jpg
みんなが舐めても抵抗しないで~ペロペロされっ放しのキューピットなのです。
ラヴはついでに、顔も。。。
だからいつもグチャグチャ。。。
そうかぁ~それで色が付いちゃったのねぇ。

キューピットは優しいの。
逆の立場だったら・・・
ラヴは逃げるし、ジュピターはウゥゥって呻るし、ビーナスは怒るよね。
それぞれの性格が~毛の色にも反映されちゃいました( ̄ェ ̄;)

仲良し♪

昨日の朝~お昼寝ベッドに3U^ェ^U一緒に寝てる\(◎o◎)/
2ワンは良くある事~それでも狭くない?思っていたのに~
100208-01.jpg
狭そうだけど~可愛い♪
100208-02.jpg
子供達だと思ってたら・・・外に居るのはビーナス!
100208-03.jpg
↑一番上キューピット・左ラヴ・右ジュピター・手前ビーナスですぅo(^▽^)o

今日はやっぱり風が強いけど~暖かくなりました☆
100209-01.jpg
やっぱり暖かいとデッキに出るのねぇ♪

お散歩&シャンプー♪

日曜日も風が強かったですぅ~!
お散歩どうしようか?悩んでいたら・・・
100207-01.jpg
ここ開けて!ジュピター大興奮~どこだと思う?
100207-02.jpg
ソファの背もたれに上ってるんだよ~!何故かって?
ソファの後ろの引き出しの2番目にお洋服が入ってるから~
お洋服出せ~着せろ~言ってるの(≧∇≦)

じゃぁ~やっぱり~お出掛けしましょう♪
ラヴパパ好きないつもの公園へゴーGo♪
風が強かったけど~日差しが暖かで気持ち良かったですよぉ♪
楽しい様子はアルバムにUPしました~見てくださいねぇ↓クリック


帰宅後、3週間ぶりにシャンプー♪
フワフワが増して(≧∇≦)真っ白♪
可愛いけど~白熊の子供達みたい~\(^○^)人(^○^)/
100207-21.jpg
で~なんで肉球の画像だって?
↑ラヴです~↓ビーナスでぇす♪
100207-22.jpg

ベーカリー?

今日も寒い~風が強い~!
2階ベランダで日光浴もそこそこに~またまたおうちで冬眠状態☆
ラヴパパ今週もお出掛け(来週も予定有り)

近頃、お料理がマイブームのわたし♪
本日は~パンを焼きたい気分v(。・・。)イエィッ♪
と言っても~生地作りはHBお任せなんだけどねぇ(^O^;)
丸い型に入れてサークルブレッド?出来上がり♪
100206-02.jpg
上手に焼けましたぁ♪
調子に乗り易い性格だから~もっと作りたい!

ここ数回デザート作りに惨敗。。。(〃_ _)σ
失敗しないもの作りたい♪で~ドーナツを揚げる事にしました。
100206-01.jpg
型抜きタイプの硬いドーナツは好みじゃないの。
柔らかいから不恰好だけど(≧∇≦)味はバッチリ♪
うん~自信戻って来たぞ(^▽^)V
つう事で~まだまだ作ります♪
100206-03.jpg
強力粉もスキムミルクも材料はたんまり有ります♪
しゅうまい作った時にラヴパパが食べたい~言ってた『しゅうまいパン』作りましょう♪
残りを冷凍したの有るから+ソーセージパンも♪
ラヴ達のおやつパンもね♪
100206-04.jpg
↑2次発酵中☆出来上がりは19時頃かな~
今夜のわたしのディナー&ラヴパパ+ラヴ達のお夜食だね♪
って事で~本日のきなこベーカリーは閉店(≧∇≦)

100205-01.jpg
キューピットは良い香りにも興奮しないでお休み中☆
ラヴはイーストの香りに反応?生地の段階で~大興奮してました。
食いしん坊No.1はラヴかもねぇ(; ̄_ ̄)=3


《追加記事》
100206-05.jpg
焼き上がりでぇ~す♪
美味しい!!!( v^-゚)ぶぃ♪

立春~でも寒い。・;´∧`;・。

昨日は節分~豆まきしましたか?
うちは~もちろん♪
子供が巣立っても、老夫婦?ヾ(- -;)2人で
各窓&玄関から「福は~うち!」「鬼は外!」
でっかい声で?近所迷惑つうか・・・呆れられてる?(≧∇≦)

恵方巻もしっかり西南西向いて~かぶりつきましたよぉ♪
100203-03.jpg
今年は7種類の具材でオーソドックスな太巻風☆
ラヴパパは海鮮少ないって嘆いてましたが~わたしは好き♪
ラップを敷いて巻くとそのまま保存出来てGood♪って今頃気付きました(^O^;)
100203-01.jpg
ラヴ達にも恵方巻つうか~恵方握?作りました(^▽^)V
鳥のささ身を芯におからで巻いた(握った)の♪
一口サイズのつもりでしたが~ちょっと大きかった(; ̄_ ̄)
100203-04.jpg
残った具材で太巻も作りました~これは食べやすい大きさにカット♪
が・・・高野豆腐入れ忘れた!ビールのおつまみになりましたとさ(--;)

暦の上では節分の次の日~今日は立春☆
メッチャ寒いんですけど!寒さが本格的になるのは・・・これからなんですよね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
100204-01.jpg
ビーナスのシーズンが終わった様なので~ソファのカバーをチェンジ♪
100204-02.jpg
カバーって言うか~毛布なんですけどね~暖かくて( v^-゚)ぶぃ♪
100204-03.jpg
みんなモケモケ~本当に暖かくなるまでモコモコ更新しちゃう予定(≧∇≦)

初雪だね~

昨夜からの雪~予報通り~しっかり積もりました!
でも、ここらへんに降る雪はべチョべチョ。。。水分量が多いの。

夜中、積もっては屋根から落ちてる・・・ドサッてな音が。
気になって熟睡出来ない。。。
さらに・・・
「ぐえ」「ぐげげ」 吐く気配!声!
ジュピターです。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

実は・・・17日のお散歩から、夜中に何度か嘔吐してるんです。
内容物は、芝生?みたいな草!
ジュピターとキューピットが日替わりで、グエグエ。。。
1週間以上経っても出してた~\(゚o゚;)/
しばらく田舎散歩は厳禁だねぇ。。言ってました。
もう落ち着いてたのに・・・最後のひと吐き、であります様に!

そんな一晩でしたから~みんな寝不足+わたしも(≧∇≦)
カーテンを開けたら~ワンワン大騒ぎ!
100202-02.jpg
雪で白い庭に誰か居る!って思ったみたいよぉ(≧∇≦)
100202-01.jpg
とっても遊べそうな雪の状態じゃないね~
でも玄関前の雪かきだけは~ママ頑張りましたよ(; ̄_ ̄)=3
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
