

momo&fumi&ラヴファミリーの春休み♪

momo&fumiの春休み前半は~ラヴファミリー&グランパと遊ぶこと♪
冷たい雨が寒さをぶり返した日。
momofumi&ママが両親と一緒にうちに来ました。
momofimiはラヴファミリー&父とゲームしてお留守番中、女性陣はお買物。
母と娘と3人でお買物~メッチャ久しぶりで嬉しかった~昔は毎日の様だったのにねo(^▽^)o
トマト鍋で~夜の宴~大人数で食べると美味しくて楽しいね♪
momoのリクエストでUNO大会~これまた大盛り上がり\(^○^)人(^○^)/
fumiはグランパとお風呂に入ってご機嫌でした♪

今回はお天気もパッとせず寒いし~土曜日はラヴパパ出勤。
momofumiは我家で遊ぶだけで満足♪言うので~今回はどこにもお出掛けしませんでした。

お買物したり、一緒に支度して料理。
鉄板焼・お好み焼き・ピザ・プリン×2回 作りましたよぉ♪
外食もランチや夕飯したけどねぇ(*^-^*)

momo&fumiは2階の奥の部屋を基地にして遊んでいました(≧∇≦)
毎晩、UNO勝負大会(≧∇≦)
もちろんグランパとはマリオで勝負もしてましたよぉ(≧∇≦)

30日の今日は子供会でディズニーランドに行ってます。
だから~その前に帰宅。
28日(日)弟くんが実家にチョッピリ立寄ると言うので~
momofumi送り届ける前に、みんなで錦糸町集合♪

なんだか~お正月みたい雰囲気で楽しかったよぉo(^▽^)o
母の手作り料理は~やっぱり美味しい♪
お赤飯やカボチャの煮物は~敵いませんね~親には♪d(´▽`)b♪
弟くんの海鮮物の珍しいお土産がたんまり♪幸せ♪

近所の公園でお花見散歩もしました。
ラヴファミリーはじいちゃん&あーちゃん大好きだから大喜び♪
楽しい春休みになりました( v^-゚)ぶぃ♪

ちょっぴりの画像でアルバムを作りました。
↓クリックして見てくださいねぇ♪


昨日はわたし病院(薬のみ)行ったり、掃除や洗濯・・・
みんなが居ると出来ない事~たまってた(^O^;)
ラヴファミリーはお昼寝三昧でした☆

今日から~また通常の我家の生活パターンに戻りました。
が~4月はまた忙しい週末が待ってます。
fumiの幼稚園入園式~わたし行かなくちゃ♪
2人だけでうちにお泊り会も!
ラヴパパは青森に・・・等々。

楽しい事ばかりだから~良いよね\(@^0^@)/やったぁ♪

春休み

春なのに~お花見シーズン到来ってニュースが流れてるのに~
寒い!真冬の様な今日~明日もだって。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

明日はmomo終業式~そのまま我家に遊びに来ます♪
って事で~わたしもPC春休みです。。。(〃_ _)σ
多分~間違いなく、居る間はのんびりPCに向う事は・・・無理でしょう(; ̄_ ̄)=3

でも~前回ゲームにはまってたから・・・
2人に牧場やお魚の管理をお願いしちゃう可能性大です。
つう事で~乱獲しちゃうかも~わたし以上に(≧∇≦)
どうぞ~お許しくださいませぇ!

ではでは~皆様もこの陽気に体調を崩しません様に!
来週まで~しばらくバイバイ♪

3連休の出来事

20日はblog通り、ラヴパパお出掛け&ラヴファミリーとお留守番☆
買物に出て、そっか~お彼岸だ!おはぎ(春は牡丹餅かな)食べたい♪
売ってるのが美味しそうに見えなかったので~
作ることにしました~小豆を購入♪もち米はまだ残ってたo(^▽^)o
100320-b01.jpg
最初から小豆を煮たのは久しぶり(*'0'*ゞ-☆
100320-b02.jpg
黄粉忘れちゃったので~ゴマとで2種類♪
見栄えは今一(≧∇≦)でも甘さ控えめで美味しいのよぉ♪
お仏壇にお供えして~残りは1個ずつラップ⇒冷凍庫☆

21日~ジュピターが相変わらず洋服着せろ~!って騒ぐので(^O^;)
じゃぁドライブ行く?
思ったよりお天気になったので~お散歩して来ました♪

↑クリックして見てくださいねぇ♪

22日
ラヴパパは2階の模様替え&お掃除&わたしは庭の雑草取り☆

合間、合間にDVD見てました♪
SUPERNATURAL(スーパーナチュラル
シーズンⅣまで出てる様ですが~今Ⅲの真ん中辺り♪
ラヴパパと2人ではまりっ放し♪
兄弟の悪魔退治~悪霊や幽霊や言い伝え。。。
お兄ちゃんが格好良いんだ( v^-゚)ぶぃ♪
お勧めですが~グロや怖いの苦手な方はダメかも。。。(〃_ _)σ

平日の日中も~実ははまってるドラマ有り☆
韓国ドラマ『華麗なる遺産』
これまた~韓ドラの王道~継母義理の姉妹嫌いが好き財産やっぱり生きてたか悪女等々(≧∇≦)
無理な設定やすれ違いは当たり前(≧∇≦)
おいおい!!言いながら~毎日見ちゃってる(≧∇≦)
冬ソナシリーズに比べると、明るいシーンが多いかも♪

もうすぐ春休みです♪
momoの終業式後、すぐにmomofumi我家にやって来ます♪
ラヴファミリーも嬉しくて楽しくて~お疲れだね(≧∇≦)

そうそう!momo&momoママ漢字検定試験の合格通知届いたって♪
momoはあと9点で満点だったそうな(^▽^)V
momoママは準2級合格♪~次は2級受けるそうですw(゚o゚)w
漢字・・・最近書くのはもちろん、読みも???わたしです!
頭がどんどん緩くなってる~自覚症状出っ放し( ̄△ ̄)

モコモコ代表♪

3連休~ラヴパパは用事でお出掛け。
準備してると~ジュピターがソファの上で待機\(゚o゚;)/
100320-01.jpg
何故か休日はここが好きなの~ジュピター&キューピット♪
100320-04.jpg
なんでか解る?
100320-05.jpg
この後ろの引き出しに僕たちのお洋服が入ってるから~
100320-06.jpg
お洋服着る=お出掛け☆
お洋服着て外で遊びたい♪ってアピールしてるのだ!
100320-07.jpg
ジュピターがどんなに頑張っても~今日のお出掛けはパパだけ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
100320-08.jpg
ジュピターもしつこいけど~わたしもしつこく写してるね(≧∇≦)

やっぱり、もけもけ可愛いから~トリミングは延期かな(; ̄_ ̄)=3

モコモコ記念撮影♪

大幅な三寒四温ですが~確実に春は迫って来てます(*^-^*)
日の出が早くなったって知ってるあなたは早起きさん( ̄▽ ̄)V

うちのU^ェ^U達も感じてる様子♪
特にジュピター3月に入ってから目覚ましが鳴る前に目覚めてる!
5時過ぎるとガサガサ・・・ラヴパパとわたしの布団に行ったり来たり☆
ねぇねぇ起きない?お腹すいた~とでも言いたげに
顔をペロペロ始まります(--;)
「まだ無理!」わたしはお布団をジュピターにもかぶせて寝ます。
じゃぁパパ~でも起きない~やっぱりママ~って行き来するの。。。
太陽と関係有るって思うのは~雨や曇りの暗い日は目覚まし鳴るまで寝てるから☆

他の子達は、ジュピターの様にしつこくない。
1回様子伺いして~すぐに諦め寝んね続行☆
キューピットはたまぁ~に時計の前でお座りして鳴るのを待ってる\(◎o◎)/
わたし達を起こすより時計を鳴らす方が確実だと思ってるのかも(≧∇≦)

今日は・・・強烈!
体ごと、わたしの顔にすり寄ってきたジュピター
く・・・臭い!
おやじ臭い?加齢臭だ~大騒ぎで目覚めたわたし。。。(〃_ _)σ
「失礼な!」ラヴパパは抗議しましたが(≧∇≦)

今日は~特に念入りにブラッシング(爆)
U^ェ^Uの身体って不思議ですよね~
洗わなくてもブラッシングで臭いも消えました!
いつものジュピターの香り♪

毛が伸びたので~ブラッシングの所要時間が1時間以上かかってる昨今。
そろそろカットかな?
明日からの3連休中にラヴパパトリマーにお願いしようか?
来週中頃から春休みのmomofumi帰ってからにしようか?
悩み中。。。
↓最初の1枚は数日前のラヴファミリー♪
100316-01.jpg
やっぱり小汚いかな・・・
100319-05.jpg
今日は~真っ白フワフワ♪毛玉1個も有りません~全員♪
100319-01.jpg
こんなに伸ばしっ放しも珍しいよね~でも可愛い♪
100319-02.jpg
ブラッシング直後、おやつもナシで撮影始めました!
100319-03.jpg
「ちゃんと撮れたら、おやつあげるから~」みんなキチンとお座りしてます♪
100319-04.jpg
でも~どの画像も顔が文句言いたげ(≧∇≦)
この直後、OK言う前に勝手に解散しちゃいました(; ̄_ ̄)=3

復活しましたぁ(^▽^)V

お騒がせ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
消えちゃったHP、本日無事復活しました♪

月曜日に消えたの判明。
火曜日に1年分振込み。

すぐに、元通り復活♪思っていたら・・・
甘かった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
きれいサッパリ消えちゃった。
もう1回送り直さなくちゃダメだった。
まぁ~自分のPCから送るだけだから~なんだけど~
画像だけでも、ハンパない多さでして( ̄△ ̄)

送るだけで2時間弱かかっちゃいましたw(゚o゚)w
整理整頓したので・・・
もしかしたら・・・またドジしたかも。

見れないとか、リンク出来てないとか、
HP見て「あれ?」ってな発見したら~お知らせお願いいたします!

宗吾霊堂でU^ェ^U友に貰ったキーホルダー♪
100313-27.jpg

ドライブのアルバム~2日遅れでUP出来ました~♪

ガーン!!

土曜日、風の強い暖かな日。
両親とラヴファミリーとドライブ楽しんで来ました♪
画像を加工して~HPビルダーでアルバム作って~
さぁUP♪
と、思ったら・・・
IDが違うだのパスが違うだのって表示??

いやぁ~な予感して、HP覗きに行ったら!!
ガーン!そんな・・・出て来ない!

なに?なにが起きたの??

過去のメールをチェックして気付いた。
レンタルサーバーの料金未払いだ!
2月末で期限切れてた・・・
すっかり忘れてた・・・つうかメールに気付かなかった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
迷惑メールのチェックは怠っていなかったのに。゜(>д<)゜。

どうしよう。。。
一応、メール出して復活のお願いしたのだけど。。。
もう3月半ば・・・ダメかも。
ダメなら~HP止めちゃおうかな・・・゚・。(。/□\。)。・

ちょっとショック。
ドライブのアルバムどうしよう。

実は、今年に入ってこの年で初めて家計簿なんぞ付け始めたの。
PCでね。
で~金曜日にPCの整理整頓して・・・全部消しちゃった(≧∇≦)
やり慣れない事すると~これだよ!

たて続いてドジしてる゚・。(。/□\。)。・シクシクシクシク。

アルバム作ったのに。。。。

一部画像を載せませす。シクシク。・;´∧`;・。
100313-04.jpg
100313-06.jpg
100313-17.jpg
100313-25.jpg
週末は母とわたしの誕生日だったので~お祝い♪
ケーキ苦手な両親だからロールケーキ(笑)
メッチャ美味しくて~また近所で良い店発見したよ♪

あぁそれにしても・・・ショックで胸が痛い。

天気に左右される体調

今日は晴天♪
でも風が冷たいです~。゜(>д<)゜。
ぐずついた天候が続いたので、ずっと体調が今一でした。。。
冬眠状態~引きこもり状態~みたいな今週。。。(〃_ _)σ
寒くても晴れてると元気になれます♪
雨とか・・・湿度や低気圧が身体も心も蝕む・・・って感じでした。

しばらくお天気が続くみたいな予報ですね~嬉しい♪
やる気が出て来ます様に~わたしに(≧∇≦)

ラヴファミリーも親に似て・・・今日もゴロゴロ( ̄ェ ̄;)
100311-01.jpg
だって寒いんですもの~U^ェ^Uだけど寒がり(--;)
今週末はポカポカ陽気で~お出掛け出来るかな?

怠慢なわたしですが~パン作りは定期的にまだ続けてます( ̄▽ ̄)V
100310-01.jpg
今回はベーコンペッパー味のサークル型♪
フカフカ~柔らかい生地なので~つぶれた(; ̄_ ̄)=3

いま、本気で食パンの型が欲しい!
で~自家製食パンでサンドイッチを作りたい♪
ホームベーカリーサイズは大きくて・・・

映画鑑賞~お久しぶり♪

ン年ぶりに映画館で鑑賞して来ましたよぉ♪
100306-02.jpg
←クリックすると予告編が観れますよん( v^-゚)ぶぃ♪
もぅぅぅ~~凄い!その一言に尽きます♪
映画の素晴らしさを堪能しました~やっぱりこれは映画館で観る作品!
3Dだしね(^▽^)V
100306-01.jpg
ストーリー自体は、まぁ普通?(≧∇≦)
でもね、映像が~想像してた以上!メッチャキレイで感動ものです♪
見終わった後、旅行して来た気分になってるんです。
映画って言うより、本当に異空間に自分自身が体感して来た・・・
まさにアバターです♪
出演の誰かになった~じゃなくて、一緒にあの星に行った気持ち☆
主人公と一緒に走り上り、草木や動物たちと接した気分w(゚o゚)w
とっても不思議な感覚にとらわれた~初めて感じた鑑賞後の感想です。
100306-03.jpg
やっぱり3Dだからでしょうか?
キャメロン監督の映像美でしょうか?

本当にメッチャお勧めです!
明日のアカデミー賞では作品・撮影・編集・美術・視覚効果では
間違いなく最優秀賞を受賞すると思います♪

まだ観てない方は~是非是非!!
必ず3Dの映画館で(3Dじゃない映画館有るのかな??)観て欲しいです♪
アカデミー賞でたくさん最優秀を受賞すると~また混んじゃうかもよぉ(*^-^*)
この感覚を味わって欲しいです♪
お早めに♪
って~逆に今さらなのかな?(≧∇≦)

ポカポカ~まったり♪

久しぶりに晴れましたねぇ~ポカポカ陽気♪
100305-01.jpg
お部屋の中にも日差しが入って来た~なんか嬉しいね♪
100305-02.jpg
デッキに出ても寒くないよ(^▽^)V
100305-04.jpg
2階は太陽光線ガンガンですぅ(*^-^*)
100305-05.jpg
ポカポカ~まったりぃ(≧∇≦)
100305-06.jpg
2階から下りたくないよぉ~キューピット♪
100305-03.jpg
弟くんから預かってる『ハイビスカス』
元気だよ~蕾も出て来てるの\(◎o◎)/

明日からまた寒くて雨や雪の予報・・・
体調も崩れそう。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

みんな可愛いけど♪

何をしても~どんなんでも~可愛いラヴファミリー♪
もうマックス!限界~ってくらいボサボサなんだけど~(笑)
それが何かメッチャ可愛くて(≧∇≦)
ラヴパパトリマーが「そろそろカットしましょうか?」
週末から言ってるんですが・・・お断り中なの(; ̄_ ̄)=3
100302-02.jpg
特にジュピター♪このお腹や腰の辺りに顔を埋めると気持ち良いのぉ(^▽^)V
なんか~勿体なくてカット許せない(≧∇≦)
100302-01.jpg
キューピットと並んでお昼寝☆
が・・・
100304-01.jpg
寝起きの顔が凄いんですけどぉ~w(゚o゚)w
100304-02.jpg
毛がつぶれて~おめ目が見えません(≧∇≦)
うぅぅーそろそろかな?
でも~わたしの腕枕で寝る時に、顔をくっ付けた時の毛のフワフワが・・・
顔だけにして貰おうかな?
悩む。。。

お祝い♪

雛祭り♪⇒桃の節句⇒桃のお祝い♪⇒桃羽♪
うふふ~そうですぅ~今日はmomoの8歳のお誕生日♪
全国的に女の子のお祝いしてもらえて~良い日に生まれたねo(^▽^)o

予定日の1ヶ月以上前に生まれ
体重もラヴファミリーの半分にも満たなかったのがウソみたいに
元気ハツラツで明るく優しい女の子に育ちました♪
細いけど頼れるリーダータイプらしいw(゚o゚)w
素敵なfumiのお姉ちゃまです♪
春休みに会えるのが楽しみ\(^○^)人(^○^)/

テーブルクロスだけ模様替えしました♪
100303-01.jpg
ここだけちょっぴり春めいた?
今日は暖かくて気持ち良いねぇラヴちん♪

季節のイベント好きなので~今夜はやっぱり~
お寿司とハマグリのお吸い物だわね( v^-゚)ぶぃ♪
アッ!でも・・・お雛様飾るの忘れてた。。。

昨夜は「王様、チョンゴルでございます」
100302-03.jpg
韓国風鍋物?すき焼き?
美味しかったですよぉ♪
3分クッキング☆参考にしましたぁv(。・・。)イエィッ♪

ダルい・・・

天候が不順だと~体調不良・・・やっぱり年かな゚・。(。/□\。)。・
昨日は胸の辺りがザワザワって感じで・・・これヤバいかも。。。
病院行かなくちゃダメかな?
思いつつゴロゴロ1日過しちゃった。
夜ベッドに入って思い出した!
土曜日、TVで若さを保つ運動♪なるものをやってた。
見ながら一緒に一生懸命してたわたし♪
そうだぁ~これは・・・筋肉痛・・・それも2日後に出た。。。(〃_ _)σ
すっかり忘れてたし。。。(〃_ _)σ
身体も頭も・・・年だわ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

でもね~ラヴファミリーもダルそうなの。
昼寝も爆睡、って感じなの☆
100301-01.jpg
これは一昨日の20時頃。
ビーナス&キューピットがへそ天で爆睡寝んね☆
100301-02.jpg
これは昨夜。
全員グチョグチョ気持ち良さそうに寝てましたぁ☆
100301-03.jpg
投げ出されたジュピターのアンヨが可愛い♪
100301-04.jpg
一番スッキリ元気なのはビーナス♪

今の時期は、季節の変わり目だから?
体調不良とか起こし易いです~皆様もご自愛くださいませ。
無理しない様にしましょうねぇ~!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
