

野菜直売所

いよいよGW~TVでは高速道路などの混雑情報が賑やか。
今年も特に予定なしのわが家。。。(〃_ _)σ
土日からラヴパパトリマーがみんなを大幅カット予定のみ(≧∇≦)

今日はお天気良いのだけど~突然の雨にご注意予報。
風が強くてちょっと曇って来たので~早々にお買物行く事にしました。
行き先は~今流行の野菜直売所(*^-^*)
PCで調べて~2ヶ所目ぼしい処を見付けました。
(以前住んでた処は周りにめいっぱい在ったのにねぇ・・・)

ラヴファミリーも一緒にドライブがてらお出掛け♪
大興奮でワンワン大騒ぎ( ̄ェ ̄;)
2ヶ所巡って~2時間弱のドライブを楽しんで来ました♪
キャベツ・大根・人参・キュウリ・セロリ・玉葱・水菜・なめこ・山芋・なす・アスパラ
&お団子o(^▽^)o(←めちゃ美味ぁ♪だったよ~)
100429-01.jpg
これだけ新鮮野菜購入して~1700円でおつり(^▽^)V
100429-02.jpg
本日の大目玉は~人参♪こんなに入って(20本以上w(゚o゚)w)150円♪
わざわざ行った甲斐が有ったって言うもんですぅ( v^-゚)ぶぃ♪
キャベツ・大根・人参はラヴファミリーのフードのトッピングなの。
毎回、たっぷりの細切れ野菜を煮たのを食べてます♪
冷蔵庫に入ってないと・・・心配!
GW中の野菜は~これでバッチリかな~?

ラヴ達もドライブで気分転換して~満足でお昼寝したのでしたぁ♪
風が強いけど~雨の心配はゼロ!でしたわ( ̄△ ̄)

楽しい2日間♪

momo&fumiだけでわが家にお泊り会\(^○^)人(^○^)/
パジャマと着替え持参でラヴパパと途中駅で待ち合わせして~
momofumiママからバトンタッチ♪
ドキドキワクワク♪でも子供だけも2回目だから~大丈夫( v^-゚)ぶぃ♪

ラヴファミリーの過激な歓迎に大喜び&大騒ぎ♪
早速、前回2階の奥の部屋に作った基地?再び(*^-^*)
今回は珍しく~ゲーム1個も持って来なかった!
ラヴファミリーと遊んだり、2階行ったり来たり、
うち置きっ放しのオモチャやPCゲームしてたら、
逆に時間が足りないくらいだったから~良かった(^▽^)V

fumiはラヴパパとmomoはわたしとお風呂に入って
夕飯は2人のリクエストの手巻き寿司♪
+フワフワ豆腐&momo大好きナマコ酢も完食♪
100424-01.jpg
もぅぅ~嬉しいくらい食欲旺盛v(。・・。)イエィッ♪
100424-02.jpg
ラヴパパが「今までで一番食べたね」言ってました。
お陰様で・・・つられて食べ過ぎたじじばば。。。(〃_ _)σ言い訳だけど。。。
100424-03.jpg
2人一緒だと賑やかで楽しい宴だねぇ♪
100424-04.jpg
fumiは幼稚園で「1番元気です」言われてるそうです(≧∇≦)
100424-05.jpg
momoは新しい担任の先生に「気を使いすぎてる」言われたそうなw(゚o゚)w

2人とも春から、環境が大きく変わりました。
momofumiママがちょっぴり心配して「ピリピリしてる」言ってました。
が~うちでの2日間は~本当に楽しそうで天真爛漫な姉弟♪
ちょうどタイミング良く気分転換になったのかも~です( v^-゚)ぶぃ♪

夜は4U^ェ^Uと一緒にベッドで寝んね☆
momo&fumi真ん中☆
ギャング軍団は~勝手が違って・・・どこで寝たら良いの?
熟睡出来なかったかも・・・です゚・。(。/□\。)。・
ラヴはわたしにくっ付いて、いつも通りに眠っていました☆

2人はグッスリたっぷり眠って~元気な目覚めo(^▽^)o
朝食もしっかりたくさん食べて~とっても頼もしくて嬉しいです♪
PCゲームをもっと楽しみたかった様ですが~ママが待ってるしね。

ラヴ達も一緒に向います♪
momofumi宅で、少し暴れて(笑)戻りました。
楽しい2日間だったねぇ♪d(´▽`)b♪

100426-02.jpg
今日も良い天気♪
日光浴が気持ち良いねぇ♪
100426-01.jpg
キューのおでこ・・・わたしバリカンで切り過ぎちゃった~ゴメンねぇ。。。
みんな、お疲れかな?
この後、爆睡お昼寝してましたぁ☆

ラヴの分身♪

見て見てぇ~可愛いでしょう♪d(´▽`)b♪
100421-01.jpg
うちの新しい子♪
ラヴのイメージで作ってもらったんだよぉ♪
100421-03.jpg
携帯用にストラップを付けてもらいましたぁ♪
ちょう可愛い♪d(´▽`)b♪
100421-02.jpg
やっぱ、勿体ないから~この撮影後、
すぐに外して~飾っちゃう事に決定o(*^▽^*)o~♪
わが家の宝物が増えましたよぉ( v^-゚)ぶぃ♪
雛ちゃん~★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

やっと本来の今時の気候になって来ましたね~
今日は外に出ると暑いくらい( ̄△ ̄)
うぅぅ~ラヴ達のもこもこ過ぎが気になって来た!
顔と胴の区別がつかない?顔が埋まってるって感じ。。。
で~昨日、顔と首の周辺のみバリカンでカットしました。
100420-01.jpg
4U^ェ^Uの分だけど~こんなに!
次の週末はmomo&fumi子供達だけでお泊り会だから~
GWにラヴパパトリマー活動再開かな~

桜並木で散歩♪

温暖の差が激しい今日この頃・・・。
ラヴパパは風邪をひいちゃいました~月曜日、熱が38度5分まで上昇\(゚o゚;)/
火曜日は微熱でしたが~会社をお休みして養生しました。
治りつつですが、今日も寒くて真冬並の陽気\(◎o◎)/
皆様もお気を付けくださいませ~!

ラヴファミリーは寒さが苦手(わたしに似たのよね( ̄ェ ̄;)
まだまだくっ付いてお昼寝してます☆
100413-01.jpg
左からジュピターのおちり・キューピット・ビーナス☆
100413-02.jpg
逆向きから☆↑2枚は一昨日撮影しました☆
100415-01.jpg
これは今朝のソファの上のラヴ・キューピット☆
100415-02.jpg
数分後、何故か?ジュピター・キューピット・ビーナスに変わってるw(゚o゚)w
100415-03.jpg
ラヴは下のクッションでわたしの膝待ち☆

ラヴの誕生日の次の日の日曜日。
みんなでドライブお散歩に出掛けました♪
ラヴパパが持って来た冊子の歴史散策のドライブ予定でしたが・・・
相変わらずな我家は~またまた道に迷い。。。(〃_ _)σ

でもね~ケガの功名?
素敵なさくら並木を見付けたのo(*⌒―⌒*)o
今年は桜に御縁が有る様で~何度目のお花見でしょうか♪
満開で延々と続く並木道。
アルバムにUPしたので~見てくださいねぇ♪




4月10日♪祝♪

ラヴが12歳になりました♪
相変わらず甘えん坊さんNo.1かも~元気に誕生日を迎えられて嬉しい♪
お顔が幼くなって1番若く感じちゃいます♪d(´▽`)b♪
ワンコカップケーキの素でプチケーキを作ってお祝いしました♪
100410-love.jpg
夕食後にみんなで食べましたよ♪

もう1つお目出度い事。
fumiくんの幼稚園の入園式に行って来ました♪
100410-01.jpg
momo姉さんも通った懐かしい幼稚園☆
100410-02.jpg
何故か「ニャン♪」fumi♪
100410-03.jpg
桜も満開で祝ってくれてるよぉ~
100410-04.jpg
たんぽぽ組の教室前で今度はいきんでるfumi~なんでや??
100410-05.jpg
「momoもたんぽぽ組だったよぉ~」姉の方がはしゃいでる(; ̄_ ̄)=3
100410-06.jpg
懐かしい友?亀さんを持ち上げたのでビックリ「ねぇね~すげぇ!」w(゚o゚)w
100410-07.jpg
帰りにもう一枚♪疲れちゃった?fumiお顔怖いですぅ~(^O^;)

今年の4月10日は嬉しいお祝いが重なり~素敵な1日になりました♪
fumi&momo&ラヴ&ジュピター&ビーナス&キューピット
みんな元気に素敵な1年を過せます様に♪

春の一歩

ラヴファミリーの、自宅トリミング予定が延びてます。
実は、モコモコのさわり心地が良すぎて~
勿体なくて・・・「どうする?」「やめよう」「そうだね」
週末にそんな会話を繰り返し~momofumi一家からも
「ふわふわの方が可愛い♪」熱願されてます(*'0'*ゞ-☆

つう事で・・・通常の倍の大きさに見えて~お洋服からはみ出てるけど・・・
今週末もカットの予定は中止。
顔だけカットを頼もうか?思うのですが~顔だけ小さくても・・・ヘンだし( ̄ェ ̄;)

わたしは顔や手を毛の中に埋めるのが好き♪
ラヴパパは表面をそっと触るのがお好みだそうですo(*⌒―⌒*)o
毎日のブラッシング手間がかかるけど~シャンプーとドライヤーが大変だけど~
この可愛らしさには敵いません♪

なかなか暖かさが定まらない春のこの陽気。
きっと暑くなって来たら~そくカットしちゃうかもねぇ(^O^;)

昨日、車でお買物して帰宅。
いつもなら駐車場に入れてる最中に気付いてワンワン大騒ぎするのに~
ワンとも聞こえず??
玄関の鍵を開けてもシーン!
リビングのドアにシルエットも見えない!

えぇ?
何か有った?
ドキドキ焦ったわたし~買物して来たタマゴを落とし・・・
手を玄関の柵に思いっきりぶつけて指から血を出し。。。

アセアセでリビングのドアを開けました!

なに?ってな顔してみんなシッポふりふりお出迎え。
ちゃんと解ってたみたい。
いつもなら~「吠えない!」「うるさい!」
怒鳴りながら入ってくるのに。。。
たまに良い子ちゃんで~静かだと、ビックリして怪我までしてるわたし\(゚o゚;)/

お陰様で~今日は帰宅後ワンワン昨日の分もいつもの倍の騒がしさでした~
ダメだこりゃ!~それはわたしですね。。。(〃_ _)σ

明日はfumiの幼稚園の入園式です♪
お祝いに
100408-02.jpg
プロフハイチュウ作っちゃいました♪
100408-01.jpg
シールとマグネットも♪
喜んでくれるかな~
明日、わたしも式に参加して来ます♪

お花見寒い・・・

日曜日~朝きもち良く晴れていたので~ドライブにゴーゴー♪
100404-01.jpg
最初からジュピターの物凄い顔・・・ゴメンねぇ(; ̄_ ̄)=3
100404-02.jpg
初めての公園~みんな大喜びで駆け出します♪
100404-03.jpg
w(゚o゚)w急な階段~ラヴファミリー下りるの好き★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
100404-04.jpg
みんなの嬉しそうなお顔~見てるだけで幸せな気持ちになれます( v^-゚)ぶぃ♪
100404-05.jpg
大きな広場~気持ち良いね♪
100404-06.jpg
本日の目的は~桜~お花見ドライブだよ♪
100404-07.jpg
曇って来たら~少し寒くなって来た。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
100404-08.jpg
でもラヴファミリーはご機嫌♪
100404-09.jpg
遊歩道が設置されていて~お散歩にバッチリ(^▽^)V
100404-11.jpg
またまた気持ち良い公園を見つけたね\(@^0^@)/やったぁ♪
100404-10.jpg
桜は7分咲きかな~ここは見頃までもう少し!
100404-12_20100406085028.jpg
こんな可愛いオブジェも在ります~子供も喜びそうだね♪
momofumi一緒にまた来ようね(^▽^)V

帰り道☆寄り道☆
以前、お花見の下見した公園に向いますv(。・・。)
ガラガラだった駐車場は警備員が出てて満車&臨時もたくさんの車\(◎o◎)/
100404-14.jpg
左上の小山が公園です~♪
ジュピターの格好凄いでしょう\(゚o゚;)/
ラヴパパの右腕に上半身を乗せてぶら下がり状態が好きなの( ̄△ ̄)
100404-13.jpg
満開の桜♪
100404-15.jpg
車窓からたくさんの桜を楽しみながら帰宅しました( v^-゚)ぶぃ♪




や・ら・れ・た・・・

ここに越して来て約9ヶ月。
環境にも周りの人にも慣れて来ました。
ご近所さんとも、会うとおしゃべり~30分以上も多々(≧∇≦)
相変わらずだね~ラヴパパに言われてます(^O^;)

昨日はビックリw(゚o゚)w発覚が多々。

その①いわゆる詐欺?
ごみ収集所の掃除当番にからみ~班長と言う方に使用料と言われて・・・千円。
数日前に渡しちゃった~領収書もナシ。
お隣さんに聞いたら「使用料はないわよ~ゴミ掃除の班長なんていないわよ~」
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん、みんなに聞いてから払えば良かった。。。
でも~あのおばちゃん、同じ町内会だと思うのだけど?
ちなみに~自治会の今年の班長です~我家。

その②奇遇?
momofumiママのお友達のお友達が~わたしを知ってた(≧∇≦)
以前、勤めていたアパレルの会社(わたしは本社でシステム&計数関係)
そこの立川支店の女の子が本社に来た時に一緒に飲んだって。
名前聞いても・・・思い出せないわたし・・・ゴメン!
B'z好きな人♪って印象が強かったらしい。。。
でも~その子の記憶力&momofumiママの友達のたどり力~凄くない?

その③効果絶大♪
花粉症~今年は大した事ないね~言ってたラヴパパ。
昨日泣きながら鼻水ダラダラで帰宅( ̄△ ̄)
「薬つけるの忘れてたら~こんな状態だよぉ~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん」

今年は、TVのCMで効果が有りそうなイメージの薬を1月頃に購入。
鼻の穴の前に塗る薬。どうかな~?
それでもラヴパパは毎日使って出掛けていました。
もちろんマスクもしっかり装着。
気付かなかったけど~やっぱり効果が有ったのね!
忘れた昨日が悲惨だったから(≧∇≦)
今日はしっかり塗り塗り♪
あのお薬は効果バッチリ♪みたいです~花粉症で泣いてる方~お勧めします。
なんて~わたしはマスクも必要ない♪ゴメンねぇ♪

今日は暖かくて~日向ぼっこ日和♪
100401-01.jpg
午後から強風が凄いけど・・・。
明日も大荒れの予報です。
週末はお花見出来るかな~?
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
