

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん・・・運動会

カーテンを開けてみるまで、ドキドキ心配だった天気。
大丈夫だよね?momofumiママに電話で確認して~お弁当の準備を始めました。
日曜日はmomoの運動会♪
毎年恒例~になって3年目。毎年同じお弁当(≧∇≦)やっぱりご飯担当のわたし。
一応、momoに「何にする?」聞いたんだよ~そうしたら「きーちゃんの混ぜご飯とお寿司食べたい♪」
うふふ~可愛い♪わかってるね~(≧∇≦)

今年は午後からメインの出し物なので~お昼に間に合う様に・・・10時半momofumi宅到着♪
お天気が微妙な予報のままなので~大急ぎでプログラムが進行してる様です。
(去年もそうだった~去年はmomo帰宅後大雨降ったんだったw(゚o゚)w)
昼食は11時半に前倒し。じいちゃんも合流して~みんなで校庭で食べました。
今年は、人出がメッチャ少ない!いつもなら向こう側に行くのに人をかき分け状態なのに~
シートを広げるのも容易く、って感じ。
お天気の影響かしら?

楽しくたくさん食べるmomo♪fumiもお友達をあっちこちに見付けて嬉しそう♪
とっても社交的な姉弟~と言うか家族(≧∇≦)
ラヴパパは早々に食べてmomofumi宅に戻ります。
と言うのも~今回はラヴファミリーも一緒に来たの。
でも運動会には連れて来れないから~近所のmomofumi家で待機。
きっと大暴れしてワンワン大騒ぎしてるよ!ラヴパパ心配なのです。

今年のmomoは3年4年合同で『キッズ・ソーラン』
いまや全国の運動会で大人気のYOSAKOIソーラン節♪
以前、金八先生で中学生が踊ってるのを見て感動してたんだ♪
1年生の時から「3年になったら踊る」ってmomoママと楽しみにしてたんだ♪
ダンスや注目されて踊るのが大好きなmomoは、練習も熱心に本番楽しみでウズウズ♪
「やぁ~!」オレンジの鉢巻は3年生&パープルは4年生~全員一斉に走って位置につきます!
その直前~派手に転ぶ子!momoです~大丈夫かしら\(゚o゚;)/
100530-01.jpg
「そいや♪」「そいや♪」真剣な表情で踊るmomo♪
100530-02.jpg
なんか、いつものmomoの様に楽しそうじゃない。。。
100530-03.jpg
痛いのかな?
100530-04.jpg
「有難うございました!」深々とお辞儀する姿は~momoらしいo(^◇^)o
格好良かったよぉ(^▽^)V
100530-05.jpg
あれれ???なんか辛そう!
この後2人のお友達に支えられて保健室へ。
「4年生の男子に突き飛ばされたんだよ!」怒って興奮気味な2人\(◎o◎)/
momoは。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
痛いのか?と言うより~満足に演じられなくて悔しかったそうです( ̄△ ̄)
残念だったね。
来年リベンジしようね!

先にみんなで帰ってmomofumi宅でビデオ見て待っていました。
ラヴファミリーも一緒なので~わたし達ものんびり♪
100530-06.jpg
グランパの膝の上で寛ぐfumi♪
ラヴ達と写そうと思っても~誰かが動いて・・・マトモに撮れませんでしたぁ!
momoは元気にケガを忘れた様に帰宅しました。
子供は切り替えが早くて素敵ね♪

みんなで楽しい1日を過して~わが家に帰ったのですぅ♪

ぷくぷくファミリー

フィラリアのお薬30日から飲みます☆
全員、健康診断&血液検査して貰いました。
特に問題ナシ(^▽^)V
いや・・・全員体重が・・・オーバー!

先生は体をチェックして体重を見ても「太りすぎ」とは言いません。
が、看護婦さんの体重を量る声にラヴパパと2人で「えぇぇ」「太った」
等々~大騒ぎ!
だってぇ~前回より全員、3~500g増えてるんですもの( ̄ェ ̄;)
食べても食べても軽いジュピターや
年で体重が減り続けてるのかな~って心配してたラヴも!
みんな~3Kg越え!
おでぶNo.1はビーナス~500gはちょっと増えすぎでしょう。。。(〃_ _)σ
確かに・・・気になってたんだ。
キューピットの寝てるお腹がマグロみたい~って(≧∇≦)
100520-01.jpg
GWに短くカットしてから、
小さくなったって勘違いしちゃったのかも。

フードの量が多すぎ&おやつのあげ過ぎ。
ギガ盛⇒大盛にしましょうo(^◇^)o
おやつの回数は2~3回にしましょう。

バイトでちょっぴり寂しい思いをさせてるかも~で~おやつ何度もあげちゃってたかも。
おやつの消費量が多いな~思っていたんだ。
ちなみに~わが家のおやつ指示は全部わたし発信です(^O^;)
ラヴパパは勝手にあげません。
(酒の友のチーズをたまに・・・)

バイトにラヴファミリーもわたしも慣れて来たから(≧∇≦)
適正量のごはん&おやつにしましょうねぇ~
パパとわたしも~みんなでダイエット!

何故か、バイトを始めても痩せないわたし。
夕飯後のスナック食べ放題出来なくなったのに~
昼間も食べ過ぎない様にケアしてるのに~
バイトの仕事が楽だから?
バイト先の人達が良い人ばかりだから?
ストレス感じず楽しく働いています♪
相変わらず~おしゃべりも(≧∇≦)
何故か、ぶっちゃけ話してくれちゃう方が多くて~

1年前まで1年間頑張ったバイト先とはエライ違いの環境です。
前のところは良い人も多かったけど~性格破綻者的な人が多かったのは事実。
その日によって態度が違ったり、
日や時間でコロコロ変わったり・・・
マトモに挨拶出来ない人が多すぎたけど\(◎o◎)/

今のバイト先は~そういう意味では普通です(≧∇≦)
挨拶には挨拶が返ってくるし~笑顔には笑顔♪
ちょっと暗いかな?(笑)思ってたけど~段々良い雰囲気( v^-゚)ぶぃ♪
顔と名前も一致して来たし♪
オイシイ社販も嬉しい♪
なんて~
油断しないで頑張ります( ̄▽ ̄)V

弟くんから蟹が届きました♪
100521-kani.jpg
シーズン真っ盛りじゃないから~身がちょっぴり細め。
でも~「わたし蟹大好き♪」知ってて送ってくれた~兄弟って有難いね♪
ちなみに~全部で3ハイ&採れ立てイカも入ってました\(@^0^@)/やったぁ♪
100525-01.jpg
弟くんから頼まれてたハイビスカスお花が咲き始めました♪
最初のこの子は小さくて花びらが一枚少ない・・・ガンバ!

アルバム×2☆UP♪

今日もゲームの誘惑に負けて・・・1時間以上堪能♪
でもアルバムも作りましたv(。・・。)イエィッ♪

先週のmomo&fumiと一緒のドライブの様子♪&GWの海ドライブの様子♪
偶然なんですが~同じルートだった(≧∇≦)
帰りに同じお店でタマゴの直売購入して来ました。
ここの売りは~双子のゆでたまご~メッチャ大きくて美味しいの♪
画像は・・・いつも食べてからアッ(o・。・o)って気付くの(≧∇≦)

アルバム見てくださいねぇ♪




ラヴファミリー&momo&fumi♪

夜のお仕事にも慣れて来た今日この頃(≧∇≦)
今週から一日おきの出勤体系なので~ちょっと楽になりました。

しかし~お休みの今日は朝からゲームに没頭して・・・。
アホだわわたし。。。
一昨日のお休みはお天気だったので家事三昧。
すっかり忘れてたお洋服の入替えしたり、
雑草の花が咲き乱れていた( ̄△ ̄)お庭の草むしり。
今日は楽しよう♪って決めてたんだけど~それにしてもね(^O^;)

バイト自体は、本当に楽です。
入力と資料作り~ゆっくりじっくり作っても2時間で完成♪
残りの時間は~電話番(あんまりかかって来ない( v^-゚)ぶぃ♪)
自分用のマニュアル作りをノンビリ~やってます♪
残念ながら、誰にも覗かれないわたしの目の前のPCではネットが出来ない
゚・。(。/□\。)。・
これから~もっと慣れたら~残り時間の過し方を工夫しなくちゃ(≧∇≦)

先日の土日は、momofumi&娘が泊まりに来てくれました☆
と言うのも~お留守番苦手なラヴファミリー☆
ラヴパパ夜のお付き合い&わたしはバイトに出る日。
とっても心配なので~来てもらったの♪

ラヴファミリーは寂しくないし~大喜び♪
momo&fumiも楽しくやって来てくれました♪
100515-01.jpg
momofumiママに甘えるキューピット♪
100515-02.jpg
マイペースなジュピター♪

日曜日はみんなで公園までドライブ♪
100516-24.jpg
お花がキレイでしょうo(^◇^)o
100516-16.jpg
飛行機も見えます(^▽^)V
そのまま~momofumiの家まで送り届けたのであります。

その時の様子を~今日はアルバム作ろう!思っていたのに・・・
ゲームの誘惑に負けた。。。(〃_ _)σ
100516-30.jpg
↑何故fumiがイジケテルのか?詳細はアルバムでねv(。・・。)イエィッ♪

つう事で~また明後日!・・・ゲームに負けなかったら(≧∇≦)


ちょこっと近況

お久しぶりですぅ(^O^;)
バイトを始めて1週間経ちました( ̄▽ ̄)V
一昨日お休み日だったのですが~家事に没頭してました~
なんてねぇ(≧∇≦)
久しぶりにPCゲームに夢中♪が正解(≧∇≦)
blog更新まで時間行渡らず・・・。。。(〃_ _)σ

新しく始めたバイト~実は夜のお仕事なのですw(゚o゚)w
お酒関係ではありません~(≧∇≦)

19時~24時☆某コンビニ関連食品の会社☆
お仕事内容は~事務系です。PC4台駆使して入力&出力した書類を加工。
なんて~書くと凄そうだけど(≧∇≦)
実はとっても簡単なお仕事。
22時には全部終わっちゃって~後2時間、時間をどう過す?が辛い(≧∇≦)
電話番も兼ねてるのですが~さほどかかって来ない。

今はまだ研修中なので2人ですが、
来週からは1人っきり!
きゃぁ~ドジしない様に頑張らなくっちゃ( v^-゚)ぶぃ♪

始まりが遅いので、日中の家事に差し障りはゼロです。
掃除も洗濯も干して取り込んで。
ラヴ達のブラッシングもちゃんと出来ます♪

ただ~やっぱり夜遅く帰宅だから~
入浴後すぐに寝ちゃうのですが~やっぱり睡眠不足。
2度寝したり、お昼寝して体調管理しています☆
1週間経って~やっと体が慣れたかな?って感じです。

来週から一ヵ月半は一日おきのお仕事。
7月からは週5日体制になります。
また~落ち着いたら詳細を書きますね♪

ラヴファミリーは、わたしの変な時間の出勤に、
不満ぶーぶーじゃなくて~ワンワン!!です(; ̄_ ̄)=3
ラヴパパが帰宅してるので、U^ェ^Uだけお留守番はないので安心♪

お留守番苦手なラヴファミリーだから~
昼間のフルタイムお仕事はダメなのよねぇ。
短時間休憩ナシ探していました。
体力ないし~お金扱うのは嫌だし~
我侭放題言っていたら~夜の事務になっちゃった(≧∇≦)

もう少し慣れたら~またラヴファミリーとお出掛けしたいです♪
画像ナシでゴメンなさぁい(●´人`●)

うちの5日間♪

GWみな様~いかがお過ごしでしょうか?
暦通りのラヴパパ~約束通り~最初の2日間はトリミング開催( ̄▽ ̄)V
100430-01.jpg
もこもこも可愛いけど~
100430-02.jpg
ちょっと伸ばし過ぎ?(≧∇≦)
100430-03.jpg
でも~トリミング嫌い(/≧◇≦\)
100430-04.jpg
こんなに伸ばしたの~初めてだよねo(^▽^)o
100501-01.jpg
さぁ~そろそろ始めるってラヴパパが言ってるよ~
100501-02.jpg
最初はビーナスから~次はキューピット・ジュピター・ラヴの順番♪
100501-03.jpg
1日目はバリカンで大胆にカット~1U^ェ^U所要時間約1時間。
午前中から一気にみんな涼しげなすがたに
その間、わたしは~大物洗濯物と格闘。
&ラヴ達のカット後、細かい毛が体中に入り込んでるので~
シャワーで毛を洗い流してドライヤー。
4U^ェ^Uともなると~2人がかりの大仕事です(; ̄_ ̄)=3

2日目は手直し~前日の半分の時間で済んだ・・・とは言え、
シャワー&ドライヤーは全く同じ。
ラヴ達も2日連続で~とってもお疲れなご様子。。。(〃_ _)σ
100502-01.jpg
カット直後の記念撮影♪
100502-02.jpg
小さくなっちゃったねぇ(*^-^*)
100502-l.jpg
パピーみたいなラヴ♪
100502-cj.jpg
ジュピター&キューピットのお顔周辺はもう少し手直ししなくちゃ~だね。
100502-v.jpg
ビーナスはスッキリしましたぁ♪d(´▽`)b♪

この2日でスッキリ可愛さ倍増のラヴファミリー\(^ ^)/
掃除・洗濯+庭の雑草採りもしちゃったわたし(^▽^)V
うふふ♪お天気同様~爽やかなわが家かな?

3日は、ドライブに行きましょう♪
さぁてどこ行く?暑いから~久しぶりに海に行ってみようか?
ラジオで渋滞のニュースを聞きながら、千葉の裏道をスイスイ進みます♪
この時期は高速使わない房総半島は最高( v^-゚)ぶぃ♪
100503-01.jpg
海風が気持ち良い♪
100503-04.jpg
朝早いサーファーと入れ違いになったので~人が少なくて\(@^0^@)/やったぁ♪
100503-05.jpg
先週までの冬みたいな陽気がウソみたいねぇ♪
100503-07.jpg
この直後~momofumiママから電話「今夜から遊びに行く」w(゚o゚)w

予定外でしたが~楽しく賑やかなGWなりましたよぉ♪
そんな様子は~後ほどアルバムにUPしますね。

でも~いつになるやら・・・
今日からお仕事なの。
バイト再始動~なのです( ̄▽ ̄)V

詳細は~また後日☆
頑張るぞぉv(。・・。)イエィッ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
