

忙しい夏の予感・・・?

ここに越して来て1年が経ちました。
まだ1年目ですが~早々と自治会の班長の順番が回って来ちゃいました(; ̄_ ̄)=3
班長といっても、自治会費を集める事と、年に一度の夏祭りがメイン。

今日は月に1度の班長会。いつもラヴパパが出席してくれてたのですが~
用事が有って出掛けちゃったので・・・代理。

本日の会合のお題目は、そのメインのお祭りの事。
どのグループが何をやるか~模擬店を決めるのですo(^▽^)o
うちのグループは「おもちゃを売る店」になりました。
事前に問屋さんにおもちゃを発注しに行くのが大変だけど、
当日(2日間)は売るだけだからってグループ内ですんなり決まったの。

他に「カキ氷」「ヨーヨー」「綿菓子」「ポップコーン」「水あめ」「焼そば」「フランクフルト」「味噌おでん」等々。
唯一食べ物じゃない(珍しい(≧∇≦)
初めて、ここの自治会の集まりに出たのですが~みんな良い人ばかり♪
ラヴパパが言ってたんですが~本当に優しいの。

ここに越して来て感じるのは~利便性と人柄の良さ♪
住んでる人達の平均年齢が高いから?(≧∇≦)
みんなゆったり~とっても穏やかで嬉しいです♪

バイト先も、みんな暖かで気持ちよくお仕事してます♪
周りの空気感が心地良くて~ラッキー♪本当に幸せものです私♪
人間関係って大きいですよね~精神的にも!

ラヴ達もおうちの中でノビノビ♪
気持ち良さそうに寝てる姿に癒されています♪
暑い夏がもうすぐそこまで来てます~体調管理に気をつけなきゃね( ̄▽ ̄)V

7月はメッチャ忙しくなりそうです。
バイトはいよいよ週5出勤(今までは一日おき出勤でした)
勤怠の予定表貰ったのですが~日曜日は1回&土曜日は2回しか休めません。
その土日は全部、夏祭りの準備&当日で消えちゃうみたい!
さらに~来週はおもちゃの発注に行くのです~!
でも↑仕入はなんか面白そう♪
グループの女性3人で「楽しそう♪」って行く事に決まったの。
最近のおもちゃの傾向を見てきます\(^○^)/

梅雨の週末の楽しみ方

21(土)久しぶりに両親が遊びに来ました♪
一緒に出掛けた先は~↓クリック☆

100619_1229~01

父の日のプレゼント代わりのプチお出掛け&ランチの予定♪
ラヴファミリーと一緒にドライブって思っていたのですが~朝の雨で予定変更。
その後、ガンガンに晴れたけど~逆に晴天過ぎてU^ェ^U散歩は危険!
歴史好きな父にピッタリかな、って博物館に行く事に♪

上野の山の博物館や江戸東京博物館には何回か行ってるけど、ここは始めての両親。
思ったより広くて感動していました♪
じっくり見たい主義の父&歩きながら見る派の3人(≧∇≦)
それぞれ好き勝手に見学♪
半分だけで~体力の限界~うそうそ(爆)
お腹すいちゃったので~半分は後日のお楽しみって事で(^O^;)
美味しいお寿司を食べて~ラヴファミリーの待つ我が家へ(^▽^)V
大歓迎を受けて~これが一番嬉しかったみたい♪d(´▽`)b♪
100619-01.jpg
おやつに購入した~ドラ焼♪
前回、momo&fumi一家と行った時は売り切れだったの~念願叶った♪美味しかった♪
100619-02.jpg
これは母からお土産~さすが!娘の大好物知ってるね♪
あぁ~またダイエットから遠ざかる(; ̄_ ̄)=3

日曜日はラヴファミリーと近所の公園までドライブお散歩♪
曇って風が心地良かったです♪
でも、蒸暑かった( ̄ェ ̄;)一周して早々に帰宅。
でもシャンプーはしっかり( ̄▽ ̄)V
午後からみんなグッタリぐっすりお昼寝して過ごしました☆

この2日間のお出掛け~カメラ忘れたの。。。(〃_ _)σ
一番上の↑画像は母が携帯で写したもの~博物館は場所により撮影OK♪
次に行く時はカメラ忘れない様にしなくちゃ~だわん!

梅雨の前に

この土日は自宅で過ごしています♪
昨日はガンガンに良い天気で晴れたので~お布団干したり大物洗濯三昧☆
もうすぐ梅雨入り、その前にスッキリ乾燥させておきたかったから~( v^-゚)ぶぃ♪
ラヴファミリーはデッキや窓際でごろごろ♪
100607-01.jpg
ちなみに↑↓この画像は7日(月)の様子です~並んで寝てたの♪可愛い♪
100607-02.jpg
ラヴパパの古いフリースが邪魔で・・・残念( ̄ェ ̄;)
100607-03.jpg
可愛いキューたん♪
ちょっと脅かされた゚・。(。/□\。)。・
【逆くしゃみ】って知ってます?
以前から多々。落ち着かせてなでてると治まるのですが・・・
水曜日の夕飯後からヒーヒー始まって・・・治まったかな?思ったのですが・・・
ベッドに入ってから、ヒクヒク苦しそうで身体もピクピク。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
撫でてると治まるのですが、離すとヒクヒク(´ヘ`;)
一晩中抱っこして撫でて寝ました。
大丈夫かな・・・思ってたら~朝になったらケロリw(゚o゚)w
日中も少し出ましたが徐々に治まり~今は全然OK♪

焦って飲み食いするから~だよ!思うのですが・・・体質?性質?。。。(〃_ _)σ
うちのファミリー全員ダメですわぁ。゜(>д<)゜。
でも逆くしゃみはキューピットだけ。。。
100608-01.jpg
これは、わたしと一緒にお昼寝してる様子☆
あご下からキューピット・ラヴ・ジュピターの順です♪
この時ビーナスは背中側で寝てました☆
いつもくっ付いて来ます♪可愛い♪

水田お散歩?

本当は昨日、ドライブお散歩する予定でした。
が~TVで『たつまき注意報』天気速報でピコピコ言ってる!
それも、行ってみようか~思っていた方向・・・。
なんとなく雲が出てきた様な・・・じゃぁ止めよう。

で~DVD借りてお買物して帰宅したら~ガンガン晴れて来た(--;)
じゃぁ「トリミングでも始めますか」ラヴパパよろしく♪
ちょっと毛が伸びて来たので~全体にカットだけして貰いました。

今日は朝から良い天気♪
昨日はトリミングの毛をシャワーで流しただけだから~
どうしてもシャンプーして貰いたい!
じゃぁ~近所だけど~ドライブ行きましょう♪
100606-01.jpg
15分くらい車を走らせて~たどり着いたのは・・・
100606-02.jpg
のどかな田園風景が広がりますw(゚o゚)w
100606-03.jpg
お日様がまぶしいよぉ(≧∇≦)
100606-04.jpg
ラヴパパのリードだと全員一列に並んで歩きます♪
100606-05.jpg
うふふ~楽しいねぇ♪
100606-06.jpg
何故か、わたしのリードだと全員バラバラ( ̄△ ̄)
100606-07.jpg
あはは~楽しいねぇ♪でも~水田のお散歩コースが目的地じゃないのよぉ。
100606-08.jpg
きれいでしょう~ラベンダー畑です♪
100606-09.jpg
わが家から車でちょこっとの場所で~今年で3回目のラベンダー祭り開催中されていました♪
100606-10.jpg
まだ咲き始めだけど~中々良いスポットでした♪

この後、お家に帰ってシャンプーしました☆

腰痛肩凝りの原因・・・

もうすぐ1ヶ月☆
バイトにも、すっかり慣れた今日この頃です(^▽^)V

電話に出るのにドキドキしなくなりました(≧∇≦)
みんなの顔も覚えて、ちゃんと転送出来ます♪
仕事自体は簡単で少ないから~間違えない様に!
何度も確認して~のんびりやってます。

が・・・ダラダラ資料作りしてると・・・
そんな日に限って、電話鳴り放題!
PCにイレギュラー表示!
事務はわたししか居ない時間帯なので~誰にも聞けません!
一応、社員の女性が電話いつでもかけて~言ってくれてます、が・・・
何故か「ただ今出られません」ゞ( ̄∇ ̄;)

PC周辺でトラブル時の連絡先センター番号発見♪
電話の指示でトラブルは回避出来ました( ̄▽ ̄)V
大汗(; ̄_ ̄)=3

でもね~ちゃんと時間内に出来ましたよ♪
こんな日でも時間が余る。
もう1つ、お仕事欲しいな~思ってます。

夜中~朝の作業に使う資料を作ってます。
PCに数字を入力して出した物や
紙をカッターで切ったもの。
↑短冊って言ってるのですが~

最近、腰痛を感じました。
カッターで短冊を作るのに中腰になってるので・・・
このせいかな?
思いました。

が・・・

さっきPCゲームを中断した時、イタタ・・・!
ガーン!これか?
ゲームに夢中で腰にも来たみたい。。。
肩も痛いし。。。

気分転換をとるか?身体を取るか?
当たり前の選択が出来ないわたし。

今日もバイト~頑張ります♪



プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
