

腰痛×2

昨日は全く予定のない平日のお休み♪

起きたら腰が・・・微妙。重たい様な鈍い感覚。腰痛の一歩手前って感じ。゜(>д<)゜。
バイトで中腰になって紙を切ったりまとめる作業が有ります。
たぶん~その時の同じ姿勢が腰に負担だったのかも。

お休みだから~何もしないで1日ボーっと過そう!決めていました。
が、やっぱり庭雑草が気になる。momofumiも土曜日に来るし~今日しか出来ない!
燃えるゴミの収集日だったので~1袋&1時間制限って決めて雑草取り開始!
収集車の来る直前の8時ジャストに満杯になりました~バッチリ♪
頭から顔中~再び汗まみれ!
ゴミ捨て後にシャワーを浴びて~スッキリ♪

ん?腰の痛みが消えた様な?
違う痛さの様な?逆療法で幸い?

その後、掃除洗濯+買物も難なく終え、
午後からは少しダラダラうとうと☆
何の予定がなくても~あっと言う間に休日は終わっちゃったのでした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ラヴファミリーは呆れてるかな?
100728-01.jpg
スッキリ♪でももう少し補修が必要かな?ジュピター&キューピット♪
100728-02.jpg
ツルツルすべすべビーナス♪
100728-03.jpg
お昼寝用のクッションを干すと、そこで日向ぼっこするキューピット~暑くない?
100728-04.jpg
みんなも出てみるけど~
100728-05.jpg
暑いわ~最初にラヴが部屋に戻りました♪
100728-06.jpg
続いてジュピターも「やっぱりお部屋が涼しいて良いわん♪」
100728-07.jpg
最後に戻ったキューピット。窓を閉めても外が恋しいの?

今日は朝から雨。
掃除洗濯、昨日バッチリしたから~今日は手抜き思っていたのに・・・
何となく窓が気になる。
リビングのサッシは2段で上の窓は滅多に掃除しないから。。。(〃_ _)σ
ちょっと椅子を持って来て確認。ガーン\(゚o゚;)/汚い!

夏の大掃除って聞いた事有りますよね?
窓の掃除は冬より良い♪って~するつもりじゃなかったけど。。。
気付いたら~上窓を外してホースの水でガンガン洗ってるわたし。
小降りの雨が激しくなり・・・屋根が有るけど~頭に雨が。
同じ姿勢だから腰が。。。ヾ(- -;)
荒療法で治るのかしら?

ついつい、わかっていても同じ体勢で仕事や家事をしちゃうダメなわたし。
没頭すると無理しちゃうタイプだから・・・気をつけなくちゃね!
でも~窓も窓越しに見える庭も~少しきれい♪
心は大満足♪
バイトが平穏無事で有ります様に(*^-^*)







汗とシャワーと食欲旺盛

「暑いねぇ」今夏の挨拶はこればっかり(´ヘ`;)
出来れば、エアコンの効いた部屋から1歩も出ないで、
ベランダの洗濯物干しもガスレンジでの食事の支度もパスしたい。。。(〃_ _)σ
そんな心境なのに~土日は頭の中から顔中汗まみれの2日間でした(゚o゚;)

土曜日は来週のお祭り準備。
8時半に集合して~会場のスーパーの駐車場の周りの雑草取りです。
自宅の庭の方が必要としてるのに?(≧∇≦)

男子陣はやぐらの組み立て。
暑い中~水分&塩分(塩飴等々)補給しながら
集まった自治会の班長・役員で頑張りました!

昼食後は、私達のグループはおもちゃ屋さんの準備です。
値段決めたり、分けたり、くじ引きの箱に詰めたり。
ちょっと面倒だけど~なんか楽しい♪
最後まで準備したかったのですが~私はお先に帰宅です。
給湯器の修理屋さんが「自宅前で待ってます」って電話!

ガス給湯器が前日夜から壊れて、お湯が出ない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
バイトから帰ってシャワーが水゚・。(。/□\。)。・
それも~この辺りの水は湧き水の様に夏は冷たく冬は温いのですぅぅぅ。
全国で5本の指に入る水=水道料金が高い\(◎o◎)/らしい。。。

修理も終わって~ホッ♪
10分くらいの距離とは言え、炎天下の猛暑日の往復で~
なんかグッタリしちゃった。
バイトが休みで良かった( ̄▽ ̄)V
夜はゴロゴロ~DVD見ながらほとんど寝てた(≧∇≦)

日曜日はラヴパパトリミング開催♪
さすがに~デッキでやったら熱中症でみんな倒れちゃうから、
エアコンの効いたお部屋でカットです。
とりあえず、全員サッパリカット。
終わるたびにシャワーで毛を流して~
タオルドライでOK?思えるくらい短くスッキリ♪

その間に、わたしは車内清掃。
実は~先週の夕方ドライブ公園散歩で・・・お土産貰ったみたい。。。
ビーナスだけですが~身体から黒い虫が多数。
スプレー式のフロントラインを全員に付けたのですが、
車の中に残ってるとラヴパパが言って、前日駆除剤使ったので。
大掃除しなくちゃ!

2日連続で~頭から顔中汗!汗!汗!
新陳代謝良すぎ(≧∇≦)

ラヴ達全員終わったのが17時過ぎ。
シャワー浴びて、夕食食べて、18時半にバイトに向いました!
忙しくて、体力消耗が心配だったけど~食欲は衰えず\(◎o◎)/
ぎゃくに旺盛かも(^O^;)
これが健康のヒケツって開き直って~食べちゃう(≧∇≦)
100726-01.jpg
可愛くなったラヴ達見てたら~疲れも飛んじゃう♪
100726-02.jpg
ビーナスのみ、ほぼ完成形( v^-゚)ぶぃ♪
他の3U^ェ^Uは今日から順次、整えます(ラヴパパが(笑)
みんな可愛くなってから記念撮影しましょうねぇ☆

来週のお祭りにmomofumi一家が来るから~それまでにね♪

暑さ対策

暑い~激暑ですね\(◎o◎)/
昨年はなかなか梅雨が明けず~モンモンでしたが(笑)
大好きな夏でも~ここまで暑いと・・・やっぱりモンモン(爆)

ラヴファミリーとエアコンの効いたリビングで、ゴロゴロ~グダグダ~昼寝三昧☆
これが、わたしの体力維持の秘訣~怠慢の言い訳(≧∇≦)

暑さ対策グッズ?が届きました(*^-^*)
100722-01.jpg
これなんだ?
バリカンのアタッチメントです♪
今年購入したバリカン☆2種類のアタッチメント付きでしたが・・・
3~6mm用が見付からなくて・・・
9~12mmでは長過ぎて~ナシではピンクU^ェ^Uになっちゃう(≧∇≦)
で、メーカーに電話して取寄せました。
近所の電気屋さんから注文も可能だったのですが~待てない( ̄ェ ̄;)
お陰様で~送料が商品代の3倍( ̄△ ̄)
でも、行ったり来たりの手間隙を考えたら~自宅に届くのは嬉しいですわん♪
つう事で~今度の日曜日にラヴパパトリミング開催決定( ̄▽ ̄)V

土曜日は夏祭りの準備で~会場の雑草取りです。
ラヴパパは会議で出勤。わたしはバイト休みだから~頑張る!
その前に自宅の雑草もどうにかしなくちゃ!思い
昨日、玄関周辺の雑草をゴミ袋一杯分取りました。
午前中の涼しい内に~思ったのですが・・・一昨日~昨日の最低気温28度だった。
頭から顔から汗が吹き出て~倒れるかと思った。
土曜日は心して行かなくちゃ~庭は秋まで断念かな?。。。(〃_ _)σ

先週、リビングを少し模様替え。
エアコンの風が一番効果的な場所にソファを一部移動。
100720-01.jpg
やっぱり~涼しい居場所が好きなのね♪
みんなで寝てるの~可愛い♪
でも、実はいつもビーナス1人で占領してます~この日は珍しいw(゚o゚)w
100720-02.jpg
ラヴもわたしの膝の上より気持ち良い場所で寝んね☆

わが家の暑さ対策は~寝る事☆
バイトも夜だから~日がガンガンの中でなくて幸いです。
エアコンの効いた部屋でのお仕事だし。
一昨年の暑い倉庫内事務所のお仕事を思い出すと~ここは天国じゃ♪
毎日、美味しいお土産( v^-゚)ぶぃ♪
問題は・・・蓄積し続けるおなかの脂肪・・・本当にヤバイっすよ(゚o゚;)

わたしの3連休☆

3連休。
でも~土日2日間、わたしはバイトでした。
新商品の発売迫るバイト先は連日忙しく~落ち着かず。

猛暑続きなので、ラヴ達とお出掛けも出来ないね。
日中は自宅でゴロゴロ☆決めていました。
が・・・学生時代の友人から「突然の上京~会いたい」って電話\(゚o゚;)/
えぇ~夜はバイトなのですが~でも~やっぱりわたしも会いたい♪

情報処理専門学校時代の友人♪2年間一緒に代々木で学んだね(^▽^)V
たくさん遊んだね~旅行にも行ったね♪
うちでみんなで飲み会☆パーティ☆
彼女の実家に数日泊まって松江の夏休みを堪能したっけ♪

メッチャ懐かしい~30年以上ぶりに会ったのです♪
姿形が大きく変わったとお互い思ってるから(爆)
改札口で判るか?心配は~ご無用(≧∇≦)
お寿司ランチ⇒お茶&デザート♪
30年間の近況を話まくりo(^◇^)o
笑える共通点や同じ様な海外旅行先に話は盛上り♪
とっても楽しくて~あっと言う間に時間が過ぎちゃった♪

やっぱり学生時代の友人は良いですね( v^-゚)ぶぃ♪
中学や高校とは違う、ちょっぴり大人への入口の頃に出会い、
充実の2年間を一緒に過し、
卒業後はそれぞれの生活を違う地で過し、
30年以上経ても仲良し友達として会えた♪
ずっと笑顔で大笑いして近況を話せて~良かったね♪幸せだね♪
また、会う事を約束して~帰宅~バイト~ラヴ達はメッチャ怒っていました(; ̄_ ̄)=3

3連休の3日目はバイトもお休み♪
メッチャ暑いし~ダラダラ過そうと思ったのですが~
「ドライブだけでもしない?」ラヴパパからお誘い。
ラヴ達も~お出掛けしたくて、お洋服の引き出しをカリカリ!
午後3時過ぎに家を出て~この前行った【坂田ヶ池総合公園】に向います(^▽^)V

日中の激しい暑さがおさまり、木陰は気持ち良い♪
【渓流の径】コースを歩くことにしちゃいました♪d(´▽`)b♪
100719-02.jpg
やっぱり「ここどこ?」素敵な木立に囲まれたコース。
渓流の脇の道はウッドチップが敷かれて~足に優しい♪
100719-03.jpg
一番奥は小さな休憩スペース♪
100719-04.jpg
誰も居ません(^▽^)Vじゃぁ~久しぶりにプチドッグラン♪
100719-01.jpg
思いがけず~楽しんじゃいましたよぉ♪

単なるドライブ、って思ってたので・・・デジカメ忘れた。
だから~携帯撮影です~それも一枚目以外はラヴパパ☆
わたしの携帯・・・充電切れでした( ̄△ ̄)

帰宅後シャンプーして遅めの夕食(でも19時頃)
やっぱり小一時間で行けちゃうドライブ散歩コースは最高です♪

3連休は何もせず、庭の雑草取りを完了!思っていたのですが~
思いがけずに楽しいお出掛け満載で~充実でした♪
が・・・庭は荒れ放題のまま・・・いつ雑草が完璧になくなるのでしょうか?
いつラヴ達は庭で遊べる様になるのでしょうか?(; ̄_ ̄)=3



もう夏本番

暑いですね。
梅雨のジメジメでダラダラ過していたら~あっと言う間に夏到来間近w(゚o゚)w
お部屋の模様替えをしました。
100716-01.jpg
お昼寝ベッドの上のカバーはコットン♪
ラグは涼しいタイプ♪
エアコンはドライ⇒冷房♪

昨日はバイトお休みでしたが~あぁ忙しかった(; ̄_ ̄)=3
再び雑草咲き放題の庭の雑草刈り・・・でも
まだまだ「本当に取ったの?」状態だけど。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
植木の位置も夏バージョンにチェンジ♪
100716-02.jpg
ペチュニアは玄関前♪
100716-03.jpg
いつの間にかカエルくんが住んでいましたo(^▽^)o
100716-04.jpg
数年ぶりに植えたポーチュラカも元気に咲いてます♪

大物洗濯もたくさん=ベッドパッド&シーツ+ラグ。
お買物は午前中+夕方からビール等買出し!
帰宅したら暗くなって~ラヴ達の夕飯時間が遅れちゃったの(●´人`●)

週休2日でバイトになると~お休みは貴重ですわ。゜(>д<)゜。
それに~何故か今週はお仕事も忙しいの。
「ヒマです~」言い続けていたので、仕事も増えました(*^-^*)
それでも資料作りは、3時間くらいで出来ちゃいます。

全体的に忙しいので~ワサワサ。
電話も来客も「ちょっとお願い」も多く。
わさわさ。わさわさ。
一昨日は~23時までゆっくり座る事も出来ませんでした。・;´∧`;・。

ゆっくり過したかった休日ですが~
夏を快適に過ごす為にも、準備しなくちゃ!ね(^▽^)V
でも・・・まだまだ。
バイトの日も日中、時間はタップリ有るんですが~
ついついダラっと過しちゃう。買物も最小限。
普段怠慢だから~忙しいのが集中するのは・・・自業自得だって(≧∇≦)

でも痩せない。逆に・・・。
体力維持のために食べてる(食べすぎ)から?
美味しいお土産が多すぎるバイト先も問題~なんてね(^O^;)
土日もお仕事頑張ります♪

日曜日のアルバム♪

アルバムをUPしました( v^-゚)ぶぃ♪
←クリックして見てくださいねぇ♪

あまりにも暑かったので、目的地の「坂田ヶ池総合公園」は全体の4分の1も回っていません。
もう1つの「房総のむら」は20年前に、わたし行った経験有り。
別に大したイメージはなかったのですが~今回行ってビックリ\(◎o◎)/
メッチャ整備されて統合されて~田舎のアミューズメントって感じですよ(≧∇≦)
無料区域だけで遊びましたが(有料区域はU^ェ^Uダメみたい?)

千葉は広いので自然がいっぱい♪ワンコにも子供にもピッタリだと思います♪
何より~人が少ない(爆)駐車場が広い( v^-゚)ぶぃ♪
お財布に優しい(≧∇≦)

隣接の道の駅で購入したトウモロコシ~甘くて今年1番の美味さ♪
お腹も幸せ♪


新規×2

今月初めての~そして唯一の日曜日休み(^▽^)V
天気予報は曇り午後から雨。
以前から行ってみたかった公園に午前中、ドライブお散歩Go♪ゴー♪
100711-02.jpg
思ったより素敵♪それにメッチャ広くて~最高♪
100711-11.jpg
ただ・・・予報が外れて・・・ガンガン晴天!
暑いので、早々に車中に避難。
100711-21.jpg
木立が素敵で~どこか遠くの高原に来たみたい♪
100711-16.jpg
由緒ある建物が点在。
ここは
最初に歩いた公園は
新しい遊びスポットを見付けてご機嫌です♪
後日アルバムをUPしますね♪

数時間では遊びきれない広さ!
これから何度も足を運ぶことは~必至でしょう(≧∇≦)
momofumiもきっと気に入るね♪ラヴ達と一緒に来ると大喜びするね♪

でも、U^ェ^Uは真夏にはキツイかも。
実は最初の公園でジュピターが暑気あたり?
一瞬具合悪くなり・・・焦りました。
木陰で休んで早々に冷房の効いた車に避難。
すぐに元気復活♪
でも、今回は無理しないで車で一回りして帰宅しました。
みんな、もっと遊びたい♪雰囲気でしたが( ̄ェ ̄;)

帰宅後、シャンプー☆
100709-01.jpg
ラヴ達お昼寝中に選挙に行きましたよぉ( ̄▽ ̄)V
100707-03.jpg
携帯も新しくなりました。
100707-01.jpg
ピンク⇒ホワイト⇒ホワイト⇒初めてのレッド♪
スライドに慣れたから・・・大きくて使いにくく感じる(; ̄_ ̄)=3
ワンセグだけど~携帯でTV見ないし。。
また勝手にラヴパパが換えて来たんです。。。

祭りの準備♪

蒸暑い日々が続いてますねぇ。
体調不良を起こし易いこの時期。

先週、fumiが高熱で幼稚園から途中帰宅⇒病院ってmomoママからメール。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
お腹も壊して~2日休んで元気に復活~次の日momo朝から高熱( ̄ェ ̄;)
momoの場合は・・・風邪がうつったと言うより・・・
便秘で体調不良が多々。今回もそうだったらしい。
いずれにしても~皆様もご自愛くださいませませね。

先週は~わたしもなんかスッキリしなくて、
バイト行く直前までゴロゴロ☆
休みの日は1日ゴロゴロ☆
この時期は、いつもそんな状態~庭が雑草でボウボウだけど・・・
体調維持を理由に~怠慢日々を過してます( ̄▽ ̄)V

金曜日はバイトお休み♪
で~自治会のお祭り準備で~おもちゃの問屋さんまで行って来ました♪
女性3人(見事なくらい3世代(≧∇≦)わたし真ん中(≧∇≦)
+車出して運転手してくれた男性の4人で小一時間の道のり。

お祭り用の物が揃う、おもちゃやお菓子の問屋さん、初めてです♪
いやぁ~楽しい♪
子供が喜びそうな小物がたくさん~何故か女性って好きですよね!
3人大興奮(≧∇≦)1人男性は呆れてた(≧∇≦)
仕入れに適した物の説明を店長さんから聞いて、
その後は~お買物タイム(≧∇≦)

momoやfumiが好きそうなおもちゃやお菓子を購入しました。
100702-01.jpg
よぉく見ると、ブロマイドやブレスレット&おもちゃの色はピンク!
momoのばっかり~って感じだわ。
麩菓子はmomofumパパの好物だし。
fumiには祭り当日、お店屋さんで自分が選んで購入だね(^O^;)

仕入れの注文等はリーダーにお任せ♪
勝手に決めちゃった一番若いリーダー(≧∇≦)
帰宅途中、みんなでお茶して話が弾みました♪
世代の違いに関係なく~とっても楽しい♪
リーダーとはメルアドも交換して、
今後はPCのアプリでもよろしくぅ♪

土曜日はラヴパパトリミング開催♪
100703-01.jpg
みんな~ボサボサ状態から少し涼しげになりましたよぉ♪
↑カット前のキューピット♪
今週は、なんか体調がスッキリしないので・・・お出掛けはナシ゚・。(。/□\。)。・

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
