

暑いお出掛け♪見てね~

もうすぐ8月も終わると言うのに~まだ暑い日が続いてます。
夏バテ知らずのわが家ですが~もう暑いのには飽きた( ̄△ ̄)
早く涼しくなって~たくさん遊びにお出掛けしたいわぁ!

暑いお出掛けの様子をアルバムにアップしましたぁ♪
←クリックして見てねぇ♪
今回のドライブは無理しない、をモットーに出掛けました。
ラヴパパに「絶対走らないでね」約束して。
今年の暑さは尋常じゃないし~
エアコンの効いた部屋で24時間過してるヤワな体のファミリーだし~
みんな若いとは言えないから無理は厳禁!
だから目的地も大雑把と言いますか~方向性だけ(≧∇≦)
こんなお出掛けも楽しかったですよぉ♪

水辺のドライブバカンス♪

バイト開始してから初めての2連休♪
ラヴパパは3連休♪d(´▽`)b♪
旅行でも~思ったのですが~生憎ビーのヒートがもう少し。
で、ちょっぴり遠出ドライブ♪

水辺が良いよね~でも海は砂を食べちゃうし。
で、どこに行ったかと言うと・・・
100827-18.jpg
後ろの大きな水は霞ヶ浦(^▽^)V
100827-01.jpg
大きな森も散歩したの~暑かったけど・・・。
100827-05.jpg
大仏様にお参りしました☆
100827-13.jpg
アウトレットに寄って、田園風景を眺めて~ささやかなサマーバカンスを楽しんできました♪
詳細は数日後、アルバムにしますねぇ♪
と言っても・・・画像が少ないけど(≧∇≦)
暑くて撮影忘れが多々。。。。。(〃_ _)σ

今日は行列の出来る評判の味噌ラーメン専門店でランチしました♪
100828-02.jpg
パパは信州味噌味。
100828-03.jpg
わたしは北海道味噌♪
どっちもメチャうまぁ~完食しました♪
あ!わたしはミニチャーシュー丼も食べた♪
あ!餃子もね(≧∇≦)
ダイエットどうしょうかなぁ。。。

夏太りの原因は⇒幸せ♪

お盆休みに帰省するふるさとがないわが家。
双方の親は都内に住み、お正月は訪ねるけど~今年はあまりの暑さに、
「涼しくなったら会おう」ってご自宅お篭り夏面会拒否中(≧∇≦)

毎年、momofumi一家(+たまにわたしの両親)が来て過すお盆休みですが、
先に2週連続で来てくれたし、
学校行事やママ友&友達とのお付き合いも忙しく~今年はバラバラ。
&わたしもバイトだったし。

ラヴパパは6日連続休なので課題を3つ出しました(≧∇≦)
①ラヴファミリーのパットの毛のカット♪
②部屋の家具の移動
③庭の雑草取り

DVD三昧のラヴパパでしたが(o・。・o)
真ん中の土日に全部終了♪
ラヴ達もお部屋もスッキリ♪お庭も~思ったのですが・・・

な!なんと・・・雑草じゃなくて、庭木の伐採!それもメッチャ大胆に(; ̄_ ̄)=3
庭から裏のお家の玄関が丸見え。
人の出入りにラヴファミリーが過剰反応必須。
良い感じで目隠しになっていたのに。。。
確かに伸び過ぎて、余分なのカットはお願いしたけど。。。
で・・・肝心の庭の雑草はそのまま\(゚o゚;)/
うぅぅ。見ないで任せっ放しだったわたしがいけないのよね。
お隣さんに「丸見えゴメンなさい!」話したら
「男はダメよ!うちも花まで抜いちゃうから任せられない」言ってました(--;)

でもまぁ~課題をこなしてくれたから~感謝プラス_s(・`∩´・;)ゞプンプン
ゆっくりノンビリ過し+ちょっぴり家族孝行して満足なお休みだったみたい。
火曜日に眠そうに出勤しました。
で~わたしはご近所の若いお友達とランチ( v^-゚)ぶぃ♪
たくさんの野菜のプレゼント貰っちゃった♪
100818-y.jpg
ふるさとのお土産の新鮮野菜です♪
枝豆はすぐに茹でたのでお皿に入っています♪
小ぶりだけどメチャうあまぁ♪あっと言う間に食べちゃいましたo(^◇^)o
(これ凄い量なんですよ~上から写したので解り難いかも( ̄△ ̄)
でっかいオクラはmomoお勧めの食べ方=茹でてシラスとポン酢と合えて食べます♪
ナスとピーマンは胡麻油で焼き浸しかな(大好き♪なの)
真ん中のみかんは、バイト先のお友達の瀬戸内海土産(*^-^*)

今年は枝豆、一番食べてる夏かも。
バイト先で何度も頂き\(@^0^@)/やったぁ♪
枝豆ってこんなに美味しかったんだ~って実感の日々(^▽^)V
でも、一度も購入はしてないのです(≧∇≦)

バイト先のおしゃべり仲間も増えました\(^○^)人(^○^)/
人と美味しい食べ物に恵まれて幸せなわたしです♪
帰省先がないのに~ふるさと気分を味あわせて頂きましたぁ♪
感謝感謝♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

虫歯と虫と蒸し・・・

数日前から奥歯がズキズキ。さわるとグラグラ。。。
一昨日とうとう我慢出来ない痛さ。

昨日PCくちこみで評判の良い歯医者に駆け込みました。
「あぁ~これは抜かないと無理ですね」やっぱり・・・。
昨年も同じこのお盆の時期に治療した箇所。
一年頑張ったよね。
と言う事で~抜歯。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
麻酔が効き難い体質でして・・・以前親知らずを無理やり抜かれた経験あり。
ドキドキ!!麻酔を追加して・・・ドキドキ!!
今回はスンナリ~抜けてホッとしました~が!

一時間後にくらいに麻酔が切れるって言ってたのに・・・
車に乗った瞬間、堪えられない痛みが襲って来た。
幸い、ラヴパパ運転で来てたので~車中で鎮痛剤を飲み。
自宅でベッドにもぐりこみ・・・のた打ち回っていました!

気付くとグッスリ眠って~2時間経過してました。
痛みも~鈍くなって~バイトも問題ナクこなせました( ̄▽ ̄)V

今日はバイトお休み♪
午前中に消毒に通院。
この病院の先生は詳しく説明をしてくれるので、
とっても心強く安心です。
歩いて通えないのが難点だけど~信頼関係が一番だよねv(。・・。)

曇っていたのでラヴ達も一緒にドライブがてら。
公園に寄って少しだけお散歩♪
曇って風もあったのですが~U^ェ^Uには蒸暑いみたいで・・・
早々に帰宅しました。
100814-02.jpg
やっぱり遠距離ドライブとかは涼しくなってからだねぇ~
100814-s.jpg
公園にたくさんのセミと抜け殻。
100811.jpg
うちの花壇にバッタ×2。
小さいのわかります?親子じゃないよね?(≧∇≦)
小さい方を触ろうとすると、大きいのが前に来るの!
1週間前に写した画像。今はどこかに移動しちゃいました~残念。・;´∧`;・。



♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆誕生日♪

ギャング軍団☆9歳になりました♪
あの感動的で忙しかった誕生の日から9年も経ったんですね~
見た目はパピー?ちとオーバーか( ̄ェ ̄;)でも、
可愛くてきゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪のまま(≧∇≦)
性格も子供の頃と同じで、
マイペースで好き勝手放題してる様だけど一番気が小さいジュピター♪
お姫様の様な性格だけど最近やっと気持ちを素直に表現出来る様になったビーナス♪
平和主義だけど実は一番自己主張がしっかりしてるキューピット♪

それぞれの個性が面白く可愛く、毎日楽しませてくれます。
この日は、こんなハチャメチャ軍団を産んでくれたラヴにも感謝です♪
この子達のお陰で、わたしの人生はなんて楽しく幸せなのでしょうか♪
ただただ・・・目じりのしわが増えたのも?(≧∇≦)
いつも笑顔で過せるのはこの子達の素敵な存在です♪

じっと見つめてくれるだけでも可愛い♪
尻尾フリフリお腹つけてすり寄って来ると~デレデレしちゃう♪
ワンワンちとお声が大きくて集団吠えは・・・ノンノン!!
それぞれが好きな場所でぐっすりお昼寝してる姿を見てると平和な気持ちになります☆
寝息や寝言やイビキも素敵なBGM♪
ずっとずっと~一緒に穏やかな日々を過そうね♪
元気に誕生日を迎えられて嬉しいです~有難う♪
(ちょっぴり不安材料がなくもないのですが・・・)

誕生プレゼントのお洋服が届きました♪
100810.jpg
カラフルで可愛い♪
お盆休みは・・・わたしナシに等しい。
唯一の土曜日は雨の予報出てるわ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
でも~近い内にこれ着てお祝いドライブしましょう!

ギャング軍団は~お洋服のプレゼント、別に嬉しくもないでしょう(≧∇≦)
後で、U^ェ^U用のカップケーキを作る予定です。
あっと言う間に~ガツガツ食べちゃうんだよね(; ̄_ ̄)=3
食欲旺盛は~わが家全員~夏太り要注意~特にビーナスとわたし(≧∇≦)

お祭りが終わったけど・・・

テンプレート変えました。
涼しげで夏っぽくて可愛いでしょう?

わが街の大イベント夏祭り♪
先週の金曜日&土曜日(7月30日&31日)開催されました♪
午後5時からなので、金曜日は朝から会場作り。
生憎の雨で中止?思ったのですが・・・ノンノン!
テント設営も提灯を渡すのも~みんなで雨の中!頑張ったのですぅぅ!
女性も男性も~みんな。凄い。
雨と汗まみれ再び(≧∇≦)
午前中に何とか会場が出来て、昼食後15時再集合。
今度は各店の準備です。

おもちゃ屋さんのわたし達グループ♪
金額ごとに色分けしたカゴに入れたり、
男女別のくじの準備。何とか出来上がり~でもわたしはここでバイバイ!
今日はバイトなのです~明日頑張る!ってみんなにお任せしちゃいました♪

土曜日は16時集合☆
前日はめっちゃ大人気で~もう残り物整理、って状態らしい。
在庫残さない様に~残り物全部売っちゃうぞ(≧∇≦)
100731-01.jpg
メンバーで記念撮影♪
この後、奥様が手伝いに、ご主人や子供たち孫たちがお客さんで来てくれました♪
100731-12.jpg
わが家も~momo&fumi&ママが来たよv(。・・。)イエィッ♪
100731-03.jpg
お祭り大好き♪くじ大好き姉弟は~後でママが\(゚o゚;)/
でも、大当たり続出で~大喜び姉弟でした(^▽^)V
100731-04.jpg
調子に乗っておふざけfumiでしたが~この1時間後熱を出してグッタリ( ̄△ ̄)
ラヴパパとラヴと自宅でお留守番なりました。
100731-05.jpg
浴衣に着替えてmomoもお店のお手伝い~子供店長言われてご満悦( v^-゚)ぶぃ♪
100731-06.jpg
次々と人が訪れ~くじは早い時間に完売♪続々おもちゃも完売♪
大盛況で~忙しく楽しいお祭りでした\(@^0^@)/やったぁ♪

自治会主催の手作りお祭りは初めてでしたが、本当に楽しかった(^▽^)V
準備から全部自分達で~老いも若きも(笑)一生懸命に子供たちと対応する姿は微笑ましく♪
手作り感が素晴らしくて~充実の1日でした。
前日がバイトで参加出来ず~心残り!残念だったわ!

カキ氷・焼ソバ・おにぎり・ビール・アイスの差し入れも美味しく最高♪
とっても素敵な仲間と一緒に頑張ったから楽しかったのかも♪
終了後はお金の集計と少しの片付け☆

次の日は朝から会場の解体と全片付け。
ラヴパパに頑張ってもらいました( ̄▽ ̄)V
お昼はみんなでご苦労様会~カップアップ♪
これまたラヴパパ+fumiで参加しましたo(^▽^)o

月曜日はバイト休み♪
お買物がてらお出掛けしようと思ったのですが・・・
fumiまた熱っぽい。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
momoとわたしで買い出ししたのでしたぁ。
その夜、momofumiパパがお迎えに来ました。
火曜日夕方、台風一過で帰宅しましたぁ☆

あっと言う間の5日間~忙しかったけど、しっかり食べた。食べ過ぎた。
お祭りフード。冷しゃぶ。天麩羅。お寿司。マック。
高カロリーばかりで~本当にヤバイっすよ!!

最近は夏バテじゃなくて夏太りが多いってTVで言ってた。
まさに~その通り!つうか、元々夏に食欲旺盛なタイプだから。。。
それにしても~太っちゃうなんて・・・ガーン!しょっく!!
バイト先の制服が着れなくなったらマズイ!(でも半分ゴムだよ(; ̄_ ̄)=3

今日は、やっぱり何にもない平日のバイト休み♪
掃除洗濯・雑草取り・洗車したら~疲れて買物にも行く気ない。

明後日は再びmomofumiやって来ます♪
お留守番をお願いしたの♪
ラヴファミリーもつかの間の静かな休息の時間の今日なのです♪

そうそう。。
アプリやピグはmomofumi滞在中は2人が動かしています。
勝手気ままに遊んでますので~失礼が有るかも。。。
お許しくださいませませ。
ちなみに~momoはピグとレストラン&ちゃんねるが好み♪
fumiは牧場と水槽の掃除とレストランが楽しいみたいです♪
わたしは~来週本格的にPC復活?かな?(≧∇≦)

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
