

ジュピターの苦手発見!

貴重な晴天日曜日~公園で遊んで来ました♪
7月12日&19日にblogで紹介した『坂田ヶ池公園
ずっと雨だっかから~すごい人出\(゚o゚;)/
第2駐車場は満車で、敷地内車道にずらっと並んで停めました(; ̄_ ̄)=3
若い子供連れファミリーが多い。
たまにわたし達みたいな熟年夫婦~で、必ずU^ェ^U連れ(≧∇≦)
みんな同じ思いなのねぇo(^◇^)o
100926-14.jpg
お散歩には丁度良い心地良い陽気でしたぁ♪
みんなご機嫌で元気にワンワン!!
100926-04.jpg
が・・・7月にジュピターが具合悪くなった蓮池の橋を渡り始めたら・・・ジュピターの様子が変( ̄ェ ̄;)
橋の上でキューピットの下にもぐりこみ腹ばい大の字状態\(◎o◎)/
100926-13.jpg
浮き橋なので揺れ動くのですが~ジュピターはダメみたい!
ジュピターの苦手を発見したの~お初かも(≧∇≦)
ラヴパパに抱えられて渡りました~他の子は大丈夫♪
100926-16.jpg
こんな長い階段は全員OK♪
100926-22.jpg
『房総の村』で、はにわ飾られてる古墳を見学♪
100926-24.jpg
キレイに刈られた芝生~以前ならドッグランお願い!思ったのですが・・・
最近、すっかりお年を感じちゃうラヴファミリー(--;)
小一時間の、ノンビリお散歩で充分なのです。
駆け回る必要なし!つうか・・・あの長い階段往復で疲れちゃったのかもね。
次回からは階段は止めときましょう( ̄▽ ̄)V

今日はお天気も悪いので、グッタリぐっすりお昼寝三昧のファミリーです☆
ラヴは今朝、目覚ましが鳴っても起きないので焦りました!
でも、食欲は旺盛(^▽^)V
ただただ疲れやすく、疲れが取れ難くなったみたいです。
(わたしと同じ(/≧◇≦\)家族全員そんな感じです)
無理しないで、わが家のペースで
今後も季節を楽しみながら遊ぼうと思います( v^-゚)ぶぃ♪

アルバムは後日~マイペースなわたし。。。(〃_ _)σ

健康診断

あんなに暑い日が続いていたのに~
涼しいどころか・・・寒いんですけど。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
先週までお世話になっていた冷房⇒暖房に切り換えて~エアコンスイッチon!(≧∇≦)
やっぱり季節は徐々に変わって欲しいですよねぇ。
なんて、毎年言ってるかも(--;)

今週、会社で健康診断。
『受けないと出社禁止』張り紙されてました。
社員・パート合わせて200人くらいかな?
なんと!0時~12時までの夜中から開催されたのですw(゚o゚)w

わたしは19時~24時(0時)までのお仕事ですから、
終わってそのまま受けました。
「血圧が高い」言われて何度も取り直し→だんだん余計高くなり(´ヘ`;)
水分補給低下でも高くなるそうで~多分飲まず食わずで仕事してたからかも。
身長は低くなり体重は重くなり。゜(>д<)゜。
血液検査・心電図・レントゲン・耳・目・尿・内科。
こんな夜中に調べて貰って~良い結果出るのかしら?
でも~主婦はなかなか全部調べるのってナイから~有難いですよね♪

ちなみに~細菌検査は毎月必須。これまた受けないと出社禁止なのです。
食品の会社は食品衛生法で決まってるみたいですね。
事務だから、工場内には入らないんですけどねぇ。
そうそう!制服着てるんですが~みんな同じのです!
頭にもネット帽被って事務。
最初は\(゚o゚;)/うそ!思いましたが・・・全員同じだから恥かしくない(≧∇≦)
外部の人も入る時は全員ネット帽着用なのです。
食品に髪の毛が一番厳禁!ですから。
資料に紛れていたら・・・ダメですよね。

偶然、ラブパパも同じ日(わたしが終わって寝て起きた日中)会社の健康診断でした♪
2人とも、血圧高いって゚・。(。/□\。)。・
でも~わたしとラヴパパは理由が違う気がするけど。。。(〃_ _)σ
食生活を気にかけよう!思います。
カロリー高めのお土産(作り立てを購入)控えよう!思います。
食後のデザートも控えよう。
100923-01.jpg
↑同じ日にカップケーキと和菓子を買うのはダメですよね。。。
これは見た目は○ですが~味はどっちも×失敗でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
近所のカップケーキメインの店&老舗和菓子屋・・・残念!
値段は一流だったのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
100925-01.jpg
寒がりファミリー☆
短くカットしたから~厚手掛け追加しました♪
100925-02.jpg
わたしのパーカーも厚手必要です~
なんて~書いてる最中に台風一過?
すっかり晴れて暖かな日が差し込んで来ましたよぉ(^▽^)V
明日は揃ってお休み~お出掛け出来るかしら\(^○^)人(^○^)/

衣替え&模様替え?

3連休⇒2⇒明日も休み♪
暦通りのラヴパパ~わたしは・・・今日だけお休み(; ̄_ ̄)=3
カレンダーと全く違うバイト生活の身でごじゃいますぅ゚・。(。/□\。)。・
と、言っても~19時からのお仕事ですから~♪
日中はたっぷり主婦出来ます~サボり多いけど(≧∇≦)

3連休は、
ラヴパパトリミング開催されましたv(。・・。)イエィッ♪
みんなスッキリ♪可愛くなりましたよぉ♪
100922-01.jpg
まだまだ暑い日が続くので~ベリーショートにお願いしましたo(^▽^)o
でも・・・ソファカバーは秋用に模様替えしてた(≧∇≦)
100922-02.jpg
肌触りは心地良いのですが~まだ暑苦しいかも(/≧◇≦\)
100917-01.jpg
これはカット前の様子ですが~ラグも真夏⇒秋物替えちゃいました( ̄▽ ̄)V
エアコン効いてる部屋には気持ち良いかな?

今回のトリミング「お顔はプロに任せよう!」って話してたのですが~
思いがけずにラヴパパ上手に出来た(≧∇≦)
やっぱり、回数を重ねると違うのね~パチパチ♪
でも、ジュピターだけは背中の毛が凸凹状態。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
明日、もう一度手直しカット予定なのです。

次のラヴパパのお休みとわたしのお休みが一緒の日に~みんなでドライブしたいなぁ♪思ってます。
真夏の暑さも今日まで!って予報を信じてますよぉo(*^▽^*)o~♪

10月の前半はmomoの新体操発表会やfumiの運動会☆
(実は同じ日に重なっちゃったの⇒わたし達はmomo担当です(^O^;)
法事などの予定で、わたしとラヴパパのお休みが重なる日は消えちゃいそうです。・;´∧`;・。
後半は職場の方の有給休予定だし( ̄△ ̄)

やっと陽気が良くなるのに~
お出掛けドライブたくさん行けるかな?心配。。。(〃_ _)σ

バイト内容に関しては、肉体的にも精神的にも楽させて貰ってます(≧∇≦)
「お姉さん(イントネーション的には「おさん」って抱き付く様に笑顔で挨拶してくれる人も♪d(´▽`)b♪
サンバ系のノリの人も多々&カロリー高のお持ち帰り多いから?
この酷暑の中でも全く痩せなかったし。。。
食欲の秋って、これからですよね・・・どうなっちゃうのかしら、わたしのお腹( ̄ェ ̄;)
ちなみに、今夜は本で見つけた近所の美味しいお店に行く予定( v^-゚)ぶぃ♪

雷雨の爪痕w(゚o゚)w

「カミナリだよね?」最初は車のエンジン音かな~って思ってた昨夜22時頃。
雨も激しく降り始めたので、廊下の窓を閉めに2階に上がりました。
スイッチを入れなくても明るい☆閃光☆カミナリの白っぽい明るさにビックリ\(◎o◎)/
激しい雨音に「バイト休みで良かったぁ♪」

キューはカミナリが苦手なので、ラヴパパにピッタリくっ付いて離れません。
トイレにも抱っこして移動(^O^;)
でも光が激しいだけ、音が遠いので震えてない~ホッ♪

水道の蛇口を押したら・・・水の出が悪い・・・え?
カミナリと水道って関係有るの?
不思議に感じていました。しばらく様子見。
1時間後、ラヴパパが歯磨きをしようとしたら「濁り水が出てるよ!」
えぇぇ~何それ~??
慌ててPCスイッチon!
『○○市 水道から茶色い水』で検索⇒水道局に電話(´ヘ`;)

浄水場にカミナリが落ちたので自家発電に切替えたそうです。
自家発電に切替えると、ここの水道は地下水なので
地下水に含まれる鉄とマンガンが酸化したものが水道管に付いてたのが
切替えによって剥がれ落ちて流れちゃったのだそうな。

しばらく流しっ放しでOK。
流した水は後で精算してくれます(自己申告~すぐにメールでしました( ̄▽ ̄)V
安心して寝たのであります☆

今朝はスッキリ晴れました♪
ラヴパパが出勤時に外に出てまたまたビックリ\(゚o゚;)/
駐車場の段差用のステップが4個中の2個ナイ!!
1個は道路の真ん中に在りました。
えぇ~流れたの?もう1つはどこ?
慌てて探します。まだ顔も洗ってなく頭もボサボサのまま・・・(--;)

路地を越えても見付からない!どこ??
路地を曲がって知り合い=自治会の班長仲間みっけ(*^-^*)
この地に長く住んでる彼女から、水が出た場合の流れを教えて貰い
さらに先を曲がって2件目先の空地前で発見!
すごぉぉぉい!2ヶ所曲がって5件家分以上移動するなんて・・・
うちの前の道路は昨夜は川になってたらしい\(◎o◎)/
大雨のニュースは他人事(ひとごと)とは言えません(; ̄_ ̄)=3

つう事は・・・やっぱり昨日バイト休みで良かったぁ♪

久しぶりにラヴファミリーのお顔パチリ♪
100911-01.jpg
相変わらず甘えん坊No.1ラヴママ~あごに水滴がたくさん付いてたの♪
100911-02.jpg
ジュピター&ラヴ☆バトル遊び始まるとカメラ向けたら、止めちゃった。。。(〃_ _)σ
100913-02.jpg
良く寝てる~キューピット☆
100913-03.jpg
「起きてまちゅ♪」キューピットo(^▽^)o
100913-04.jpg
「どこ見てるの?」ジュピター♪
100913-05.jpg
最近ビーナスはPC下がお好き♪美人さん台無し顔だよ・・・。

みんな元気です♪
ちょっと心配だった種も消え( v^-゚)ぶぃ♪
ボサボサだから~3連休はラヴパパトリミングだね。
ちなみに~わたしは連休全て出勤です。。。

夏の総括?虫バージョンw(゚o゚)w

久しぶりに涼しい♪朝を迎えました(^▽^)V
前日の夜までエアコン無では眠れなかったのに~☆
朝方は夏掛けを探す状態でしたw(゚o゚)w

日が差して来ましたが~まだエアコン要らず(--)
季節の変わり目、ってどうして徐々に来ないのかしら。。。
三寒四温の冬⇒春の逆バージョンで
暑い日と涼しい日が交互に訪れて段々涼しく寒くなって行くんですね~
1日ごとに突然の気温の変化は~キツイお年頃ですわん!

でも~この夏も体調を崩す事もなく~バイトにも勤しむ事が出来ました♪
ラヴファミリーと暑すぎてお出掛けは少なめ。
陽気が安定して涼しくなったら~取り戻すくらい遊びに行きたいわ♪

台風が来る前にプランターのお花の中にバッタを発見♪
100906-01.jpg
8月14日の日記に書いた、大小のバッタの小さい子が、成長してたんです!
お水をあげる度にピョンピョン♪
100811.jpg
↑これは8月の画像(携帯)
どこかに行っちゃったって思ってたのですが~水遣りの時にたびたび見かけました。
小さい方を大きい方がかばう様に出て来て~親子?思うくらいでした。
どんどん小さい方が成長して、
大小が大中になって(≧∇≦)ある日から中だけになり。。。
一昨日見た時はすっかり大きくなっていました。
今日は姿見せず・・・台風の影響を受けちゃったかな。
このお花もそろそろ。
バッタちゃんが完全に引越したと確信したら~片付けます。

この夏は暑すぎたのか?ハイビスカスは1個だけ初夏に咲いて
盛夏は、全く咲かずに葉っぱだけ青々!
どうも、虫が住み着いていた様で・・・花芽や若葉を食べてちゃうの(´ヘ`;)
イロイロな虫さんが住み易い環境を作っちゃった?(≧∇≦)

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
