

もろい決意。。。(〃_ _)σ

クイズですo(^▽^)o
ラヴの隣の物体~
101025-03.jpg
これは何でしょうか?
答えは最後に( ̄▽ ̄)V

今日はお仕事お休み♪
近所のお友達とランチに行ったの(^▽^)V
インドカレー専門店☆
大きなナンがメチャうまぁ♪
カメラ忘れて携帯で写すのも忘れて貪り喰ったのであります( ̄△ ̄)

お友達と言っても娘のmomofumiママより年下(≧∇≦)
お付き合いに感謝ですぅ( v^-゚)ぶぃ♪
おしゃべり&近所のお店の情報交換等々。
楽しい時間はあっと言う間~お茶して
ケーキ屋さんに寄りました。
お友達が誕生日のケーキを予約してる間についつい・・・
買っちゃった!

実は~先日の健康診断の結果~わたしも成人病の完璧な仲間入り判明\(゚o゚;)/
ラヴパパに「穀物を控える&デザート食べない」宣言したばかりでした( ̄ェ ̄;)
あぁ~なのに~なのに~ケーキは魅力的過ぎる!!
101025-01.jpg
こんなに買っちまった!+クッキーもゞ( ̄∇ ̄;)

次の休みはかかりつけの病院に健康診断の結果表を持参で行く予定。
お薬処方される前に、この弱い意思を治さねば。。。

大好きな柿を貰っちゃった♪
101025-02.jpg
今夜のおかずはカロリーダウンにしましょう!!
でもビール飲んじゃうよね~休みだから(; ̄_ ̄)=3

で~クイズの答えです☆
今日、ランチに出掛ける前に乾燥機にセットした洗濯物でした\(◎o◎)/
綿毛布に他の洗濯物が丸め込まれた!
ずっと同じ方向に回転してたから?
101025-04.jpg
ギュウギュウに丸まって・・・ほぐすのに10分かかりました!!!
中のタオルやパパのシャツはシワクチャ( ̄△ ̄)
で~全然乾いてないし~このまま再び放り込んじゃったけど(≧∇≦)
パパのシャツはアイロンかけないと着れないでしょうねぇ。。。

休日の過し方

お仕事してると、お休みの日ってあっと言う間に終わっちゃいますね( ̄△ ̄)
夕方・・・つうか夜のお仕事(≧∇≦)だから~
いつも日中は家事もお昼寝も出来るし~たまってる訳ではないのにね(; ̄_ ̄)=3

昨夜は残業でした。1時間半。
帰宅してお風呂から出てボーっとしてたら午前3時\(゚o゚;)/

お仕事は日によって変わる訳じゃなく、同じ資料作りなのですが~
日によって電話や人との応対。現場の進捗状況に左右されてしまいます。

今月より製造数&新製品が増えて、現場は大忙し。
社員・パートが主だったのに+派遣さん×5社w(゚o゚)w&週2~3回勤務のアルバイトさん。
大勢の人達が出入りして~制服がなくなったとか鍵忘れたとか貴重品預かったり・・・
夜の事務員はわたし独りなので~雑用でワサワサが多い昨今なのです。

が、何もないと2時間ほどで終わっちゃうお仕事。
最近ヒマを持て余す日は~滅多になくなっちゃいましたけどねぇ。
それなのに~昨日は以前行った健康診断の結果表の仕訳を追加で頼まれたのです。
あいうえお順を部門別に仕訳するの。

電話が鳴りっ放しの日だったので~仕訳始めたのは23時45分頃。。。。
15分で終えられるはずもなく。。。
さらには現場から「資料作って200枚印刷して~」追加頼まれるし(´ヘ`;)
チェックをちゃんとしたい性格ですが~今回は分けて余ったの人を「不明」って書いて
ボン!って置いて帰って来ちゃった(≧∇≦)

今日はラヴパパを7時前に送り出して、またベッドに戻りました( ̄▽ ̄)V
2時間ほど2度寝して~掃除洗濯。
すっきりしない天気続くから?なんか臭い・・・。
マーキングキューがカーテンに足を上げてるのですヾ(- -;)
我慢出来ない~~!で、大型洗濯物対応のコインランドリーに向います。
ラグも換えてホットカーペットを下に敷いて、
あぁ~スッキリ♪
通常の家事以上の事は、やっぱり休みの日じゃないとやる気が起きない(^O^;)

帰宅してラヴ達に囲まれて~再びウトウト・・・☆
うとうと+ウトウト!!
もう夕方だ。゜(>д<)゜。
カーテンとラグ洗っただけで~休日は終わった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


前回のお休みの日は、お出掛けしたので追加家事は何も出来ませんでした。
九段下方面への急な用事でした。
で、ついでに『靖国神社』寄ってみようかな~思い立ったの。
大きな鳥居は横から車窓から何度も見てるけど、
間近で観ると~メッチャ大きい!!
101020-01.jpg
ここに立って不思議な気持ち。
何で今まで1回も訪れなかったんだろう?
101020-02.jpg
『秋季例大祭』最終日だった~今流行の歴女のハシリ?学生時代は歴史得意だったわたし。
中学生の頃から戦時記を読み、ちょっと変わった高校生だったかも。
101020-03.jpg
どうして東京に住んでたのに、ここに来てなかったの?
道を挟んだ『武道館』はコンサートで年中来てたのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
なんか~40ぶりの宿題を終わらせた気分でした( ̄▽ ̄)V
101020-04.jpg
偶然~昇殿参拝を終えた宮司?達がぞろぞろ出て来ましたぁ!
101020-05.jpg
都会の中の大きな敷地内で立派です。
思想とは関係ナク一度は訪れても良い場所だと思うのですが・・・。
101020-06.jpg
東京土産に「やすくに饅頭」(有るのかな?)思ったのですが・・・
これが一番美味しそうだった(≧∇≦)
小泉くんに惹かれたんじゃありませんよぉ!
101020-07.jpg
裏にも挿絵が~あはは♪
101020-09.jpg
ゴマ餅でしたぁ~甘過ぎず美味しかったですよぉ♪

この次のお休みは、近所の若いお友達とランチ♪
楽しみな予定が有ると~頑張ってお仕事に励めます♪d(´▽`)b♪

食べすぎたぁ

2週連続~錦糸町へレッツゴー♪
先週と同じ8時前に出発~momofumi家に寄って
momo&fumi&ママを乗せて実家に向います♪

ラヴファミリー&fumiを両親に任せて、
駅まで4人でテクテク。。。
momo&ママは映画鑑賞o(^▽^)o
ラヴパパとわたしはバスで浅草のお寺(o・。・o)

ラヴパパの父親の17回忌法要なのです☆
お寺で義母と兄家族と待ち合わせ。

無事法要を済ませて~近くのお鮨屋さんに向います。
前回まではお馴染みの料亭だったのですが~
近頃、お気に入りのお鮨屋さんを見つけた、って事で
そこでお食事です。
なんと~偶然にもラヴパパの会社の会長御用達の店でしたぁw(゚o゚)w
ラヴパパも数回訪れていました(≧∇≦)

口の肥えた義母達お勧めですから~楽しみなお食事♪
もずく酢&毛ガニから始まって( v^-゚)ぶぃ♪
101016-01.jpg
タイの昆布〆
アワビ・ホタテ・中トロ他のお刺身
サザエのつぼ焼き
自家製タマゴ焼き
101016-02.jpg
マツタケの土瓶蒸(分厚い!)
鯛の酒蒸
101016-03.jpg
おにぎりじゃないよ(≧∇≦)ホタテ焼海苔巻き
101016-04.jpg
もぅぅ~お腹一杯で~さすがのわたしもお寿司(少し)残した゚・。(。/□\。)。・
アサリの味噌汁&柚子シャーベットはしっかり食べました( ̄▽ ̄)V

いつもクルクルお寿司だから~舌もお腹もビックリしたかも(≧∇≦)
今年お初のマツタケもアワビも堪能しましたぁ♪
タイラ貝のお寿司も絶品でしたよぉ(^▽^)V

大混雑の浅草寺仲見世を抜けて、
ラヴファミリーの待つ実家に戻ります。
本当は、わたし達も映画観ようか思っていたのですが・・・
ラヴパパ飲みすぎで寝ちゃう可能性大!
実家で、ラヴパパはお酒抜き昼寝☆
momo達も帰っていたので~ラヴ達は楽しかった様です♪d(´▽`)b♪

moofumiママが17日に誕生日なのでケーキを購入♪
もう何も食べられない!思っていたのですが~
時間が経つとしっかり食べちゃうのですよね。。。

楽しい時間をたっぷり過して~
momofumi一家をお家に送り届けて、帰宅しました♪


日曜日は、近所の公園をお散歩しました♪
101017-01.jpg
心地良い陽気だったので~たくさんの人達が来てましたv(。・・。)♪
帰って、シャンプーして爽やか♪

夜はお仕事。
帰宅すると、大騒ぎで歓迎してくれるラヴファミリーですが~
この日は誰も迎えてくれませんでした\(゚o゚;)/
実家でのお留守番と久しぶりの公園散歩で疲れちゃったみたい~
みんなグッタリグッスリ寝ちゃってました(≧∇≦)

今日もずっと~お昼寝三昧☆
今週はゴロゴロ~過す日々なのでしょうねぇ(*^-^*)
2日共、デジカメ忘れて・・・携帯画像なのでボケボケ。
食べるのや遊ぶのに夢中で写すの忘れてたし( ̄ェ ̄;)

3連休は大忙し(◎o◎)

9日土曜日はmomo新体操発表会♪d(´▽`)b♪
そして~fumi幼稚園初めての運動会o(^◇^)o
momofumiママ&我家はmomo担当
momofumiパパ&私の両親はfumi担当と事前に決めていました。

momoの発表会場は前年と同じ千駄ヶ谷の東京体育館
午前中に演技が終わるので
ラヴファミリーも一緒に午後から
絵画館前~外苑でお散歩の予定を立てました♪

が・・・運動会は雨の為中止・・・お散歩も無理゚・。(。/□\。)。・

急遽、予定が無くなった錦糸町の実家で途中下車( ̄▽ ̄)V
ラヴファミリーを両親にお願いして~電車で千駄ヶ谷へ向います。
3連休の初日だから?道がメチャ混なのですぅぅ。
久しぶりに昔の通勤電車(錦糸町~新宿)乗った♪

momoの可愛い演技を楽しめました♪
演技中の写真撮影は禁止!今年はチェックが厳しい~
どっちにしてもコンデジだから~上手に撮れないけど。。。(〃_ _)σ
101009-01.jpg
着替える前にラヴパパと写したけど~暗すぎた。。。
101009-02.jpg
母娘3代同じ表情(≧∇≦)
101009-03.jpg
そっくりババと孫らしい( v^-゚)ぶぃ♪

帰りに東京駅中でお買物して実家で両親とランチ♪
(momo達は夕方まで写真撮影のため会場待機でした)
101009-04.jpg
イロイロ見て、一番そそられたのがアンパン(≧∇≦)
アンパンの専門店~後から知ったのだけど~TVでも取り上げられてたらしい!
薄い生地にタップリのアンコがメチャうまぁ♪
四角い『東京レンガあんぱん』クリームチーズ入りで・・・私はNGでしたぁ。゜(>д<)゜。

この日は私のお仕事もお休みだったので、夕方まで母とおしゃべりして帰宅。
「またよろしく♪」
そうなのです~来週は浅草で法事なの。
で、実家でmomofumi達と合流してラヴファミリーお願いする予定なの(*^-^*)

次の日は掃除洗濯買物⇒あっと言う間に仕事に行く時間。
19時~24時までの事務の仕事なのですが・・・
この日はメチャ忙しくて~終了5分前に「お願い!」頼まれて・・・
始めて1時間半の残業\(゚o゚;)/
帰宅してお風呂入って早々に寝たのが3時前。

6時半起床。8時過ぎの電車に乗りました。
fumiの運動会が延期延期で11日体育の日に開催なったのです。
ラヴパパはラヴファミリーとお家でお留守番。

2日間の雨がウソの様に暑いくらいの晴天なりました。
101011-01.jpg
さすが~男の子♪かけっこでは1等賞♪
跳び箱上りやダンスも上手に楽しく演じていました♪
やっぱり、頑張って写したのですが・・・コンデジはボケボケばかりで~残念!
101011-02.jpg
ママと親子競技後、甘えるfumi♪
fumiの演技終了後に、わたしは帰宅。
ラヴファミリー待つ我家でランチ☆
お昼寝シッカリして~夕方からお仕事ですぅ(; ̄_ ̄)=3

今日もお仕事。
でもね~明日から2連休なの\(@^0^@)/やったぁ♪




秋のお散歩のアルバム♪

アルバムをアップしました♪d(´▽`)b♪
9月やっと秋らしく気持ち良いお散歩日和のお出掛け(^▽^)V
でも~ラヴパパの服装は真夏だったわ(≧∇≦)

↓クリックして~見て下さいねぇ♪

ダンスダンス♪

都民の日は都内の小学校はお休み☆
だから?momo&fumi&ママが一泊で遊びに来ちゃいました(≧∇≦)
もちろん、ラヴファミリーは大歓迎♪
大興奮で~一緒に遊んで大満足♪
101001-02.jpg
ふぅ~くたびれたぁ☆キューピットはどこにあごを乗せて寝てるのでしょう?
101001-01.jpg
やっぱり遊び疲れて爆睡しちゃったfumiのおちりの上でしたぁ(≧∇≦)
この後「2階に行こう」ってキューピットを抱き上げたら「ガゥゥ」って怒られました(≧∇≦)

日が変わって~2日は暑いくらいの晴天!
秋の装いだったmomo、急遽真夏にお着替え\(◎o◎)/
101002-01.jpg
仲良くDVD観てます♪
101002-02.jpg
何が始まるの?観客はビーナス&キューピット♪
101002-03.jpg
えぇぇ~どうしちゃのぉぉ?
101002-04.jpg
実はEXILEのDVDに合わせて、歌って踊ってるのですぅ♪
101002-05.jpg
ジュピターも一緒にダンスする?
動画じゃないから伝わらないけど~とっても上手なの~♪
101002-06.jpg
ストリートダンス習ったら、そくデビューだわ♪(ババ大馬鹿)
グランパもノリノリ♪大絶賛(ジジ馬鹿(≧∇≦)
101002-07.jpg
グランパと「おぉマイベイビ♪」言ってこの表情~意味不明(≧∇≦)
101002-08.jpg
満足気なfumi♪
たくさんPCのアプリで遊んで踊って歌っておしゃべりしてたくさん食べたね♪
昨夜の献立は2人のリクエストで『おでん』&『オムレツ』不思議な組合せ(; ̄_ ̄)

もっと泊まりたい!言ってましたが・・・パパが寂しがるので~またね!
お名残惜しくラヴファミリーと送って行きました☆

ラヴ達は、昨夜今日とグッスリつうか・・・グッタリ?
よぉく寝てますわぁ☆

元気ハツラツmomofumi&ママは今日は錦糸町の墨田祭りに出没情報確認(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
