

お久しぶりぃ♪

晴天ポカポカ~お出掛け陽気の日曜日♪
今月2回目の日曜お休み(^▽^)V
U^ェ^U友達とランチ&お散歩\(@^0^@)/やったぁ♪

梅雨前から「会おうねぇ」「いつが良い?」
お仕事始めたばかりで~お休み決まらず。。。
夏は暑く長く・・・みんなイロイロ・・・調整中々付かず。
だから~やっと!やっと会えたのだよぉ♪

わんこカフェで「お久しぶり♪」わんわんぎゃんぎゃん・・・毎度申し訳ございません~~!!
美味しいランチ♪おしゃべりに夢中で撮影忘れた(; ̄_ ̄)=3
101128-01.jpg
デザートのガトーショコラ☆温かくて美味しかったぁ♪
101128-09.jpg
公園に移動してお散歩♪
大きくて~芝生も林も水辺も在って~素敵♪
たくさんの人&U^ェ^Uお散歩したり遊んでいたよぉ♪d(´▽`)b♪
101128-02.jpg
可愛い10U^ェ^U達&男性陣(≧∇≦)
女性はカメラマン♪つられて他の人達も写してたのが可笑しい(*^-^*)
101128-08.jpg
対岸は違う公園~これまた大きくて素敵w(゚o゚)w
101128-03.jpg
毎度お騒がせしております~公園中に「ここに居るぞ~!」
って知らしめているみたいだったわね(--;)
101128-04.jpg
元気な姿が嬉しいさっちゃん♪
ずっと変わらずベビーフェイスで見つめてくれたんだよぉ(^▽^)V
明るいうーたん♪
弾ける様に喜んでる姿が可愛いの♪あご乗せポーズも愛らしい♪
101128-05.jpg
パピーちゃんと見間違うかなちん♪可愛すぎるぅぅ♪
101128-06.jpg
キャラグッズ発売したら~大評判間違いなし!
やっぱりぬいぐるみだよぉ~ピヨちゃん♪
鼻の上の水粒も愛しいんですけど(≧∇≦)
101128-07.jpg
どうしても女の子に見えちゃう可愛いチビ太くん~♪
ラヴパパはお決まりの可愛い子うちの子に似てるシリーズ☆
「ラヴに似てる」連発でしたぁ(≧∇≦)
初めまして~ナナちゃん♪
めっちゃ美人ちゃん優しいお顔~ファンになりましたぁ♪

楽しい時間はあっと言う間でした。
話し足りない!こう言うと~ラヴパパは
「半分以上話ていたじゃない」と私に言います。
マシンガンおしゃべり&ラヴファミリーのわんわんわん!
相変わらずな騒々しい我家ですよねぇ。
本当にお騒がせして~申し訳ございませんでしたぁぁぁ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

スッキリ♪楽しくて~大晦日まで出勤頑張るパワー頂きました( v^-゚)ぶぃ♪
ラヴファミリーもグッタリぐっすりお昼寝三昧中☆
ストレス発散出来て~幸せな休日だったねぇ♪
お会い出来たお友達みな様に~感謝感謝ですぅ♪

相変わらずのポンコツコンデジで撮影~それも少々。。
今回はビデオ撮影に重点置いたので。
だから~アルバムはお友達撮影の画像を拝借して作ろうと思ってます。。。(〃_ _)σ
しばらく~お時間下さいねぇ~お待ちくださいねぇ(●´人`●)

今日はこれから~ご近所のお友達のおうちでお茶会♪
行って来まぁす♪

2度あることは・・・

まさかとは思ったけど・・・やっぱり( ̄△ ̄)
お仕事の公休日3連続通院\(゚o゚;)/

と言っても~今日は単に領収書を2枚に分けてもらう為だったんだけどねぇ。
ラヴパパの会社からインフルエンザ接種のキャッシュバック有るの(^▽^)V
家族もOKなのだ~♪
だから~喘息の薬の処方部分と分けて貰いたく~行って来たんです。
もちろん、予約もナシでOK(以前に確認済み)
でも~やっぱり病院の待合室で待ってると~変な気分(; ̄_ ̄)=3
本日も、メチャ混み・・・たくさんの人で満席状態でした!

先週の水曜日にインフルエンザの予防接種。
今週の月曜日は胃痙攣で診察。
そして今日~9日間で3回って。。。゚・。(。/□\。)。・
来月は血液検査と通常の喘息外来の2回は行かなくちゃ(--;)
コレステロールの薬が追加されない事を祈るばかりですぅぅ☆

スーパーで買物して気分転換~思ったより時間が掛かった(^O^;)
お休みの日って、何をするでもなく~あっと言う間に時間だけ過ぎちゃうのね。

23日祭日、ラヴパパが身体だけカットしてくれました♪
101125-01.jpg
お顔は土曜日に予約してるから~
みんな顔だけ大きくてホワイトライオン状態(≧∇≦)
ラヴはあごひげがヤギさんみたい(≧∇≦)
大変身が楽しみで~す♪

昨日今日と、美味しい頂き物でご機嫌♪
101125-02.jpg
地元で採れ立ての野菜と北海道直送のホタテ♪
ブロッコリーは小分けして茹でて大根も葉っぱ切って洗っちゃったけど
泥つきで新鮮でした♪
ホタテは今夜の酒の肴☆焼いてお醤油ジュだわぁ♪

ビーナス抜糸&レトロ街探索報告♪

本日、無事~ビーナスの抜糸完了♪
3日後からシャンプーOK♪
術後3日目くらいから~切除した事、忘れちゃうくらい元気でしたけどねぇ(≧∇≦)

独りだけで車でお出掛けが、とっても嬉しそうなビーナス(*^-^*)
でも、目的地が病院と知って~駐車場でガタガタブルルル(^O^;)
終って「さぁ帰ろうねぇ♪」って声にご機嫌ルンルン♪

帰宅後は、なんか~自慢気な顔つきや行動が面白い。
でも、ジュピターもキューピットも気にしない~男の子は焼かないしこだわらないねぇ(^▽^)V
が・・・わたしの寛ぎ用ボアの羽織り物に・・・しっかりチッコの跡が( ̄△ ̄)
あてつけするのは~キューピットかな( ̄ェ ̄;)

昨日、ご近所の若いお友達と近隣の街探索ツアー開催♪
なんか~レトロチックな商店街なのo(^◇^)o
小さなスナックや飲食店が多くて~夜はネオン街かな☆
もっと近かったら~飲みに行っちゃうかも(≧∇≦)
うぅぅん残念!ラヴ達的には良かったかな(*'0'*ゞ-☆

一件一軒店巡りをして~チョコチョコお土産購入( v^-゚)ぶぃ♪
101119-01.jpg
キャベツ&ビールは安くないけど必需品って事で(; ̄_ ̄)=3
お団子メチャうまぁ♪で安い!一本40円だよぉ~大ぶりなのに!
momofumi大好きだから~今度来た時に行くのは必須♪
お団子の右下のお萩みたいなのは~『かりんとう饅頭』
味見用で少しだけ購入のわたし達に
「また絶対買いに来るわよ」お店のおばちゃん言いました~大当たり!
もぅぅ最高ですわ♪美味し過ぎ♪
ラヴパパの分も食べちゃった( ̄▽ ̄)V
あれ?ダイエットは・・・明日から(/≧◇≦\)

ご近所に楽しいスポット♪(主婦向け)嬉しい限りですぅ♪
ランチはたこ焼屋さん~わたしはイカ焼を食べました♪
ヘルシーでお財布にもエコ(≧∇≦)
まだまだ開拓したい(食べたい)お店が在りました~
次はいつにしようかな(^▽^)V

インフルエンザ接種

真冬の様な寒さ+雨~苦手な季節が足早にやって来ました~(/≧◇≦\)

8時半すぎに病院に当日予約の電話を入れます⇒15番受付☆
一昨日ラヴパパ9時電話で37番⇒12時過ぎに診察でした。
逆算して~わたしは10時半頃だな~10時に家を出よう~思いました。
掃除洗濯して出掛ける準備OK♪
9時半に進行状況を電話で確認~まだ6番でした(; ̄_ ̄)
やっぱり10時半だね~TV見ながらまったりしてたら~ウトウト☆

10時過ぎに目覚め~再び進行状況確認。
「ただいま14番目の診察中です」
ガーン!!機械の声w(゚o゚)w
すぐに、直接病院に電話します。
「すみません~15番です。また予約取らなくちゃダメですか?」
「大丈夫ですよ~来て待ってて貰ったら、来た順に診ますから」
大慌てで家を飛び出します~

10時10分病院到着。
診察中番号は16番でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
受付して、待ちます。
待合室は1人だけ~こりゃぁ早く診て貰えるかも~期待♪
次々に駆けつける様子の人々。
口々に「もう予約番号過ぎちゃったんですけど・・・」
みんな同じ様な事してるんだ\(゚o゚;)/

が・・・中で待ってる人も多かった様で・・・。

呼ばれたのは11時10分。
1時間待っちゃいました゚・。(。/□\。)。・

今日はインフルエンザ接種と先日の健康診断書の解析が目的です。
「体調はいかがですか?」
「大丈夫です。元気です。」
「それは~良かったですね。急に寒くなったので喘息出る人多いんですよ」
診察してもらい~音もキレイで問題なし(^▽^)V
ここの病院に通って、お薬をシッカリ飲んでから、全く発作なし( v^-゚)ぶぃ♪

問題は~コレステロールや血糖値や血圧。
血圧はマトモな時間帯に測って(≧∇≦)問題なし。
血糖値も、厳しい規格の評価、それも+1なので~特に問題ないって( ̄▽ ̄)V
コレステロールは・・・食事の見直し!
繊維質の多いものを食べましょう~海苔やひじきが良いそうな。

これから毎日ヒジキを食べて2週間以上後、再血液検査!
来月の薬通院に合わせて、行く予定です。

精算して⇒薬局で薬貰って出たのが~12時10分w(゚o゚)w

お買物して帰宅したら13時ちょい前でしたぁ。
ラヴファミリーに熱烈大歓迎を受けて~遅い本日初のご飯♪
その後~疲れて~乾燥機の洗濯物も畳まずに・・・ウトウト☆

なんかぁ~メッチャ疲れちゃったんですけど。。。
やっぱり、パートお休みの日に接種する事にして正解でしたぁ( ̄▽ ̄)V

デリバリー?鉄板焼パーティ♪

13日(土)わたしの家族全員集合!
両親&弟くん&momofumiママ&momo&fumi&ラヴパパとラヴファミリーとわたし♪
8人と4U^ェ^Uで狭い我家はギュウギュウ大賑わい(≧∇≦)

弟くんが大ぶり伊勢海老を持って来てくれたの♪
101113-02.jpg
サラダもメチャうまぁドレッシングも作ってくれたの♪
101113-01.jpg
仕込みも野菜のカットも全部してくれたの♪
101113-03.jpg
「乾杯♪」ししゃもとサラダを食べながら「肉を焼いて」momofumiママに指示を出し
オーブンで伊勢海老を焼いて焼き立てを運んでくれるのも弟くん♪
101113-05.jpg
fumiのお世話はmomo担当o(^▽^)o
101113-04.jpg
久しぶりに~わたしは飲み食い専門でしたぁ(≧∇≦)
三宅島&御蔵島で、お客様相手にダイビングだけでなく、
バーベキューの食事を提供してるので~手早く上手で美味しいの♪
片付けもしながら、だから~後もとっても楽でしたわたし( v^-゚)ぶぃ♪
デリバリー頼んだみたいで(≧∇≦)思いっきり飲めましたぁ\(@^0^@)/やったぁ♪
刺激的な香りだけど~ラヴファミリーは大人しい?思ってたら・・・
101113-06.jpg
もう我慢できないですぅ~キューピット(--;)
101113-07.jpg
「スキありぃ~!」ジュピター( ̄△ ̄)
101113-11.jpg
そう言えば~上の画像のビーナスも舌なめずりしてたわ(^O^;)
ラヴはわたしとパパの間で大人しかったです( ̄▽ ̄)V
デザートは両親持参のメロン♪

あぁ美味しかったぁ♪
大笑いで大騒ぎで楽しい宴でしたぁ♪

両親帰宅しちゃいましたが~弟くんとmomofumi達はお泊り☆
momoもfumiもお風呂から出たら、ウトウト~グッスリ☆
101113-14.jpg
その周りでラヴファミリーもグッスリ☆
101113-08.jpg
みんな気持良さそうに寝てます♪
101113-10.jpg
さらにその周りで~大人達は遅くまで2次会3次会(≧∇≦)
幼い頃や若い頃を知ってる弟ならではの分析?指摘に笑ったりw(゚o゚)w
101113-09.jpg
タイミング良く、TVのアド街で『雑司が谷』放送♪
弟は中学校~わたしは高校時代から住んでた街でした(*^-^*)
「この店同級生の○○の家だよ」言った途端に「おぉ○○だ~継いだんだ!」
大騒ぎで大笑い~雑司が谷霊園&都電は、わたしの通学路&交通手段でした♪


次の日は朝寝坊して、ブランチ♪
101114-01.jpg
年賀状用のmomofumi画像を撮影中☆
可愛い♪
101114-02.jpg
とっても仲良し兄弟です♪わたしと弟くんもこうだったのか?(≧∇≦)
101114-03.jpg
両親の年賀状も頼まれたので~3家族分作らなくちゃ!
自分達の画像は~今月末のお顔トリミング後だわ( ̄▽ ̄)V
今の状態は・・・モケモケすご過ぎるから(; ̄_ ̄)=3

この後、弟くんは最寄の駅・momofumi達を自宅まで送って帰宅。
もちろん、ラヴファミリーも一緒です♪
帰宅後掃除洗濯~で!お仕事~!

月曜日はのんびり手抜きダラダラ家事しよう~思ってたのに・・・
ラヴパパ、腹痛でお休み&通院。
病院の送り迎えして~洗濯~で!お仕事~!

今日もお仕事です。゜(>д<)゜。
先週に比べたら、お仕事も楽に戻って来たので~まぁ良いのですが(; ̄_ ̄)=3
明日はお休み♪
頼まれた年賀状作りしなくちゃ!



模様替え☆

テンプレートをクリスマスバージョンに変更☆
少し手直ししたいのですが・・・時間ナイ!
後日・・・なんて~言ってる間にお正月が来ちゃうんだよ(≧∇≦)

blogは季節を先取りだけど~うちは変わらず・・・
101110-01.jpg
ラヴとジュピター♪
101110-02.jpg
寝乱れるキューピット♪
ビーナスはピントが合わず・・・ゴメンちゃい!

急に明日、家族で宴会する事になりました(≧∇≦)
弟くんが泊まりに来るので~両親を誘ったら快諾♪
それを聞きつけたmomofumi&ママが「えぇ~行きたい!」
もちろん~喜んで♪
つう事で~明日大集合w(゚o゚)w

これから~掃除&布団干ししなくちゃ!
弟くんのは準備完了だったんだけど~momofumiファミのがねぇ。
ちなみに~両親は布団が違うとダメなので~遅くなっても帰ります( ̄△ ̄)
と言っても~1時間弱で行き来できるからねぇ( v^-゚)ぶぃ♪

さぁ~今日もアプリは出来ないわぁ。
(と言いながら、顔も洗わずに今までPC占領してたんだわ(; ̄_ ̄)=3

城址公園と傷跡

スッキリ晴れた土曜日♪
お散歩どこに行こうか?数日前から考えていたのですが・・・
朝一ラヴパパが「病院に行こう!」\(゚o゚;)/

実は・・・ラヴファミリーは全員、身体に脂肪腫と言うのですか?
皮膚におでき?イボみたいのが、ポチポチ1ヶ所~数ヶ所有るのです。
やっぱり年齢かな~ラヴの個数は一番多く。
ビーナスも2ヶ所。
特に首筋のは3個が固まってる感じ。
そこを、ラヴパパが先週ブラッシングで引っかいちゃったの。゜(>д<)゜。
すぐに瘡蓋になったけど、またはがれて・・・
グジュグジュがひどくなったので心配だから。。。

先生に診て貰ったら「切りますか?」そく\(◎o◎)/
部分麻酔で摘み取る器具で簡単に切除出来るんだって!
診療時間の午前や午後のラストに出来ちゃうって!
じゃぁ~お願い!思ったのですが、
ラヴパパが「シャンプーやお散歩させたいのですが」聞いてみたらOK♪

つう事で~先にお散歩してシャンプーする事にしました。
で、夕方切除の予約。

自宅に戻って、用意して~全員でお城の公園にドライブGo~Go♪
お散歩日和の陽気で気持良かったですぅ♪
何故か、▼・。・▼好き?特にマルチーズ好き、って人に多数出会い(*^-^*)
信号待ちの車中に自転車のおじさんが大きなポーズでラヴ達に笑顔でアピールしたりw(゚o゚)w
公園では小さなストーカーが数組(≧∇≦)
「きゃぁ可愛い♪」「大きなおめ目」「みんな可愛い」等々。。。
おちりが可愛い♪って言われたり~すっごく嬉しい誉め言葉たくさん♪
ご機嫌なお散歩でしたぁ( v^-゚)ぶぃ♪
ここをクリックして見てくださいねぇ⇒

帰宅後、シャンプーして休憩☆
夕方18時半からビーナスの脂肪腫切除です。
部分麻酔して10分⇒確認後手術室へ。
10分くらいで済みますよ~言われたのですが・・・長く感じました。

切除したものを見せて貰いました・・・大きい!
表面上と同じくらい根も深かったみたいです。小指半分程の肉片\(゚o゚;)/

でも、お薬も消毒もナシだって!
U^ェ^Uの治癒力は凄いんだね~感動ものです♪

帰宅して、すぐに夕飯~ガツガツ!いつも通りに食べてるビーナス♪
元気だし、様子も普段通り♪あぁ良かった♪

今朝のビーナス♪
101107-02.jpg
ちょっと表情が優しい?いつものヤンキーぽくない(≧∇≦)
101107-01.jpg
傷口・・・大きいでしょう?凄いでしょう?抜糸は2週間後。
101107-03.jpg
微妙な位置なのでエリザベスカラーも出来ない。
バンダナじゃなくて~スカーフみたい(≧∇≦)
101107-04.jpg
お散歩した次の日は、すっごくお疲れしちゃうキューピット☆
101107-05.jpg
舌チョロで寝てるのが可愛い♪

パート行き始めて、お初の土日連休でした♪
土曜日は、お散歩・シャンプー・プチ手術。
日曜日の今日は、お掃除・洗濯三昧&ラヴファミリーとまったり☆
充実の2日間だったのかな。
明日からまた~5連続お仕事!頑張るぞぉ( ̄▽ ̄)V


やっと晴れたぁ♪

雨・雨・雨・・・そして台風。。。(〃_ _)σ
先週は秋から一気に冬の気配で~寒かったですぅぅ。
寒さが苦手なわたし。ドキドキ悩む間もなく寒すぎて。

今一な体調でした・・・しっかりお薬飲んで
喉の痛み⇒鼻水を克服して~お仕事も頑張りました( ̄▽ ̄)V
日中は家事を極力抑えて(≧∇≦)ダラダラ昼寝優先の日常でしたぁ☆

ラヴファミリーの温もりが癒してくれたのかも♪
101023-01.jpg
ウトウト~☆してると全員が足の周りにくっ付いて暖かいの♪
101101-01.jpg
これは~3U^ェ^Uが足の間にはまってる図(≧∇≦)
101101-02.jpg
足先からラヴパパに写して貰いました(上3枚携帯画像です)
手前からジュピター・キューピット・ラヴ☆
気持ち良さそうに寝んねしてますぅ☆
ビーナスはパパにくっ付いていました(*^-^*)
101031-01.jpg
これ実は~3U^ェ^Uがくっ付いて丸まっていたから写したのに~
男の子達の上に乗っかる様に寝てたビーナスが起き上がっちゃった!残念!
101031-02.jpg
この時、ラヴはPC中のわたしの膝の上♪

日曜日はラヴ、8種混合接種しました。
事前診察で・・・「少し心臓に雑音が聞こえますね」
ガーン!!ショック!
いつも「問題ナイですよ~」言われ続けていたから。
ただ、特にお薬を飲むでもなく
無理な運動とか気をつける様にだけ。
最近、疲れ易くて・・・寝てる姿も爆睡状態が多いから。
お散歩とかも今まで以上に気をつけよう!思います。

一家全員、年齢でしょうか・・・加齢による体調の変化が著しいです。
無理は出来ません。
まだまだって油断大敵!
ゆっくりのんびり~日常もストレスなく過して欲しいです♪

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
