

良いお年を~画像編♪

29日、ラヴファミリーとお散歩ドライブ&シャンプー納め♪
ラヴパパとお昼寝&今日の3U^ェ^U&4ワン?の画像を載せます♪
前回、全くの画像ナシご挨拶だったので・・・(^O^;)
101229-01.jpg
101229-02.jpg
101229-03.jpg
101229-04.jpg
101229-05.jpg
101229-06.jpg
101230-01.jpg
101230-02.jpg

良いお年をお迎えくださいませぇ♪
来年も元気にお会いしましょうねぇv(。・・。)イエィッ♪

もう・・・良いお年を♪!

我家のイメージと程遠いテンプレートでビックリしました?(≧∇≦)
お正月に備えて~ちょっぴり大人☆
来年も大人しい~には縁遠いでしょうねぇ。。。

以前、つぶやいたと思いますが~今年は大晦日もお仕事(; ̄_ ̄)=3
イヴイヴ~クリスマスまで、勿論お仕事!
で~昨日今日と久しぶりの連休♪
なんと!今年最後のお休みなのですぅぅぅ゚・。(。/□\。)。・
元旦はお休みですけどねぇ。

貴重な2日間☆
昨日午前中はお正月の買出しに!と~市場にお出掛けしました。
東京に住んでた若い頃、この時期はアメ横~思い出しながら(≧∇≦)
車で30分に在るとネットで知って行ってました。
ここ良いです♪

通常の3分の1価格で中トロゲット♪
蒲鉾もスーパーには出回らない小田原のKせいゲット♪
黒豆はモチロン丹波の大粒♪
湯葉やオードブル蒲鉾&イロイロetc.購入♪

ご機嫌で帰宅。
午後からは大掃除⇒模様替えです!
2階の物置と化してる2部屋を物置1のみにしました(≧∇≦)
1階のホットカーペットカバーもチェンジ♪
気が付くと真っ暗\(゚o゚;)/
腰が痛い(--;)
でも~心は充実♪達成感で満足♪

今日は~ラヴ達とお出掛け&シャンプー思ったのですが・・・
近所で水道工事で濁り水が出るかも・・・とお知らせ。
シャンプー中に濁ったら困るので~残念!

昨日、たくさん出たゴミを公共のゴミの集積所?焼却所?
ここも30分くらいの距離ですが
ラヴファミリーとドライブがてら行って来ました。

年末と言うことで・・・メチャ混んでた!
車の渋滞が出来てて~1時間半かかりました\(◎o◎)/
来年からはもっと早めに行こうと思いました( ̄▽ ̄)V

ここのシステムは面白いの。
車ごと重量を量って、
ゴミの集積場所に置いて(ちゃんと人が居ます)
帰りにまた車の重さを量って~捨てた重さを割り出して支払うの。
誤魔化せませんねぇ~。
うちの職場にも取り入れたら良いのに?(≧∇≦)

帰宅後、キッチンのお掃除&・・・年賀状!!
宛名印刷まだだったぁ(/≧◇≦\)

つう事で~大忙し~でも充実の2連休でしたわ♪
が・・・大晦日まで夜の5時間だけとは言え~お仕事です。
それでなくてもワサワサしちゃう年の瀬。
もぅ・・・ネットは難しいと思います。

早々ですが。
皆様。
今年も仲良くしてくれて本当に有難う♪
来年も素敵な年になります様に♪
みんな~元気で~良いお年をお迎えくださいませ♪

冬至!

毎年、同じ事書いてるかも・・・
で~同じ画像?(≧∇≦)
我家では必ず~かぼちゃのお汁粉♪
101222-01.jpg
柚子湯に入って~健康祈願で締めくくり♪
もう冬至ですよ☆一年、本当に早い!
まだ何もしてないのに・・・どうする?
12月に入ってから、ダッシュの様に日々過ぎ去って行く。
やっぱり忙しない。師走だわ。
でも~らしい事全く済ませていない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

病院に行ったり日々出掛けてばかりですが~
みんな元気です♪
日曜日にはラヴファミリーと公園でお散歩しました♪
101219-01.jpg
この日は冬らしく寒かった。
シャンプーして真っ白フワフワになりました♪

血液&尿の再検査結果はまぁ良好です( ̄▽ ̄)V
コレステロールはやっぱり高いままですが~
善玉も高いので(悪玉もだけど・・・)
食事療法を続けます。海草・大豆・よく食べてるんだけどねぇ。
それ以上にケーキや甘い物食べてるからねぇ゚・。(。/□\。)。・

今週は精神的にダメージ大きい日々でした。
お仕事先で・・・
わたし自身の仕事&周りとの係わりは問題ナシなのですが。

学校の忘年会で飲み過ぎたからバイト休む。
とか、理由が「はぁ?」って欠勤電話を1日に6本も受けたり。

現場で作った商品を一部格安で売ってるのですが、
表示されてる金額を、支払い用の缶に自己申告で支払うルールです。

が・・・お金を払わない人が多すぎ!!
金額以上の数を袋に詰め込んでる派遣のおじさんや
両手に抱え込んで更衣室に駆け込む女性。
注意すると「あ!先にお金払うの?」って悪びれた様子もなく\(゚o゚;)/
前から何度もやってるんだ・・・って唖然です。
最低料金で2個持っていく中国人の男の子が「まだマシ」って思えちゃう。

モラルが低いのか?
呆れるやら悲しくなっちゃいます。
ちなみに~半年間でわたし傘を4本無くしました。
出勤して傘立てに置いて、帰る時に無くなってる!
朝から雨の日でもです!
100均で購入した水玉柄は2日続けて(≧∇≦)
もぅぅ~最近は駐車場からダッシュで傘ナシ。。。(〃_ _)σ

クリスマスは欠勤が多いそうです。
明日から3日間は~ウソっぽい言い訳聞かされるのかな~
プレゼント用にタダで持ち逃げする人を見ちゃうのかな~
ウソと泥棒は嫌いだぁぁぁ!!
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

お土産~続く時は( v^-゚)ぶぃ♪

ラヴパパ2日続けてお土産持参で帰宅(^▽^)V
昨日は~
101215-01.jpg
ラヴ達の肉球の毛カット用バリカン&替インク☆

バリカン~壊しちゃったんだ・・・わたし。
落とした!って事になってるけど・・・そう言う事にしとこ(; ̄_ ̄)=3
ラヴファミリーの必需品♪
すぐにネットで格安探したんだけど~メーカー希望だから難しい。
ラヴパパが電気量販店のポイントカード持ってるから
帰りに寄って貰ったら~断然安い!

丁度、プリンターのインクも切れたのでお願いしたのだ!
年賀状~両親とmomofumi一家のを印刷したら~インク切れ(≧∇≦)
去年は両親のを出した直後にエラー表示でメーカーに送って修理したっけ。。。

準備万端♪年賀状作らなくちゃ。。。(〃_ _)σ

昨日は職場でも頂き物集中v(。・・。)イエィッ♪
先輩にみかんを貰って~
日勤のパートお友達(と言っても27歳(≧∇≦)が飲み物差し入れくれたの♪
夜勤のパートの方が
「フィリピン帰って来たから」ってキーホルダーのお土産♪
同じ頃に仕事終えるパート友達からお菓子貰った♪
101215-02.jpg
でもね~今日は再検=血液検査のみですが・・・だったので
食べるのは我慢して~記念撮影?(≧∇≦)
飲み物はすぐ飲んじゃったけどね♪

比較的、おばちゃんが多い職場だから?
お土産等々お菓子を頂く事は多いですo(^◇^)o
先日は、横浜八景島にデートしたって子から個人的にお土産貰ったの\(◎o◎)/
それも~momofumiママより若い男子からだよぉ~
いつもぶっきらぼうで怒った様な表情なのに~
くじけず話しかけてるから~呆れた?諦めた?(≧∇≦)
「美味しかったよぉ~有難うねぇ」
言ったら「今度はディズニー行くからまた買って来るよ」だって!

とっても居心地の良い職場です♪
信じられないくらい変な人も居るけど(≧∇≦)
多くの人・いろいろな国の人・年齢も様々・・・
真面目な人がたくさんだけど~おいおい!!的な人もたんまり( ̄△ ̄)
毎日が刺激的~かも(/≧◇≦\)

お土産♪

日本橋から直帰だったラヴパパ☆
お土産持参で帰宅( v^-゚)ぶぃ♪
101214-01.jpg
の京粕漬け♪
粕漬は~魚も漬物も苦手ですが~ここのは別物(贅沢~(≧∇≦)

『ぎんだら』が有名ですが~私達の一番のお気に入りは『えいひれ』
コラーゲンたっぷりで~コリコリ全部食べられちゃう~お勧めです♪
昨夜はカレーを準備してたので『かれい』だけ食べました。。。(〃_ _)σ

今夜は~どれを食べようかな~全部なくなっちゃうかな(≧∇≦)

???それにしても~肝心の『ぎんだら』が入ってないぞ!
どうも~ランチで自分だけ食べて来たらしい・・・(--;)
まぁ会社の人と一緒だから仕方ないけどねぇ(`ヘ´)

ラヴパパは人形町生まれ。
小中学校はご近所さんでした。
昔から変わらず、味をキープしてるのは嬉しい事です。

逆に・・・

もう1つ、ラヴパパお得意のお土産は『大学芋』
がお気に入り♪だったんですが~最近、味が落ちた!つうか・・・

浅草駒形の1号店からのファンでした。
当時は全国の美味しいお芋を季節ごとに選んで作ってた。
いつでも美味♪お土産にすると誰でも大喜び♪だったのに・・・
TVで取り上げられ始めた頃からか?
海外から芋を仕入れて・・・2種類売る様になってから・・・
確実に味が落ちました!

店舗を増やして、さらにTVで取り上げられ、
大学芋以外の種類も増えて、
先日、久しぶりに「ベニアズマだから買って来たよ」ラヴパパのお土産。
が・・・食べて\(◎o◎)/ガッカリ!!
蜜がたっぷり~自宅でお芋を揚げて追加で作ろうか~状態だったのは何時の話?
「ミツ足りない!!」
オリジナリティが感じられない一品になっちゃったのは悲しい。
有名になれば余計に厳選して美味しい物を売って欲しいと願います。

ジュピターJr♪

出会いは昨夜♪日付は今日になってたけどd(´▽`)b♪
0時20分☆お仕事終えて~小腹が空いたので~コンビニに立寄ったの。
おにぎり100円セール中♪+焼イカでビール♪
成人病要注意だけど~ストレス発散もしなくちゃ!
って言い訳自分にしながら(≧∇≦)ご購入♪

精算して出口に向ったんだけど~真っ白ワンコが目に入った!
「ひゃぁ~可愛い♪」「ジュピターそっくり♪」
思わず叫んじゃった(≧∇≦)
もぅぅ~お持ち帰り♪思ったのですが・・・お金足りない(--;)
お仕事に行く時は、小銭しか持参しないのです~わたし。
片道車で10分もかからず~だから。
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん泣く泣く帰宅。
お風呂から出て、ラヴパパとビール飲みながら「ジュピターそっくりだったの」
話したら「なんでお金持って行かなかったんだ!」って(≧∇≦)

今日起きて、掃除洗濯~主婦業を大急ぎで終えて、
パート先近所のコンビニに向いましたo(^▽^)o
お待たせしました~迎えに来たよ♪

ラヴファミリーの反応は?
101212-02.jpg
くんくん~チェックチェック♪
101212-03.jpg
ジュピターパパがお世話してる~なんてね(≧∇≦)
101212-04.jpg
ほらぁ~メッチャ似てるでしょう?
101212-05.jpg
目の周りや口元の色付きも毛の質感も激似♪
101212-01.jpg
コンビニで出会うとは~思ってもみませんでしたわ(*^-^*)
でもね~ビションフリーゼって表示されてた(≧∇≦)

わたしの職場は、このコンビニで売ってるチルド弁当や軽食を作ってる工場です。
夜の7時~12時までの事務なんですが
帰宅時にコンビニに寄るなんて~滅多に無い事!
この日は、仕事中から「おにぎり買うぞ!」「焼イカ食べたい!」思っていたの\(゚o゚;)/

何故、食べたくなったのかと言うと、
職場でインターネットは出来ないのですが、社内ネットつうのがあります。
社内メールや売上実績+コンビニのHP+Googleの地図だけ見れるの(*^-^)
で~お仕事が一段落すると(ヒマになると(≧∇≦)~地図見たりHPチェックしてるの。
昨日は新商品のチェックをしてて~千葉限定おにぎりに惹かれた♪

急な休みの電話や「ユニフォームを忘れた」って対応に追われたり、
アクシデントに見舞われたら~忙しくて見てる時間は無かったでしょう。
不思議なご縁のジュニアくん♪
導かれてラヴファミリーの仲間入りしたんだねぇ♪

浅草~上野~錦糸町~散策?

本年2回目の法事。
12月4日はラヴパパのお母さんの33回忌。
浅草のお寺は由緒あるお寺。
101204-01.jpg
momofumiも一緒。
101204-02.jpg
お母さんのお墓のお隣さんは伊能忠敬。
スカイツリーも見えます。
法要が終わって~上野に移動して食事です。
101204-03.jpg
大人用のコース
101204-04.jpg
子供たち用のコース
101204-05.jpg
大人用
101204-06.jpg
大人はプチ鍋☆子供達はあんかけ豆腐鍋
101204-07.jpg
これ以外もたくさん続いたのだけど・・・また写し忘れた。。。(〃_ _)σ

食後、アメ横を散策~お留守番の両親へのお土産&デザートをゲットしたかったけど・・・
お腹パンパンすぎて・・・購買気力が沸いて来ない。
何故か~momofumiママと靴下を購入(≧∇≦)

錦糸町に着いたら~クリスマスイルミネーション点灯☆
101204-08.jpg
fumiくんイェーイ♪
101204-09.jpg
何枚撮っても同じ顔してるよ(≧∇≦)
101204-10.jpg
ここでお茶してケーキを購入しました♪
101204-11.jpg
すっかり12月☆でも上着を着なくて大丈夫な陽気ってw(゚o゚)w

ラヴファミリーは両親の家でお留守番♪
安心して~ノンビリして来ちゃいました(^▽^)V
夕飯を用意してくれてたけど~全く入る余裕ナシ!
お土産にして~帰宅してから食べました♪
101203-01.jpg
これは前日のラヴファミリーの様子♪
101203-02.jpg
今度はラヴ達も浅草~上野散歩しようねぇ♪

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
