

お願い♪Gold♪

今日は公休の予定でした。
お天気もスッキリしない予報だったので、
ゴロゴロ過して~夕食は鍋でビール♪
そして~TV☆お願いランキングGold☆
本日のランキングで~わたしの職場で作ってるのがベスト3に入ってるらしい♪
川越シェフの「むふ♪」って笑顔見れるかな~って楽しみにしたんですが・・・

同じ部署の女性が風邪で発熱!(インフルエンザではなくて~ホッ♪)
だから~急遽、出勤になっちまったのですぅぅ゚・。(。/□\。)。・
インフルエンザでご迷惑かけたから・・・お互い様なんですよね。
お仕事に出るのは問題ない。
でも~TV見れないのが残念だぁ~ビデオ撮るけどねぇ。。。

放送が始まる時間からお仕事(≧∇≦)
ワンセグで見るわけにもいかず。。。
TV効果で、通常注文の2~3倍は必須みたい。
お陰様で~お仕事も増えるんです。
まぁ、わたしは紙のカットが数枚増えるだけですけど(≧∇≦)
現場作業の方々は1時間早出\(◎o◎)/

川越シェフ~素敵な笑顔~期待してますよぉ♪
やきやきそばそば♪あんあんかけかけ♪
みんな頑張って作ってますよぉ( v^-゚)ぶぃ♪

空がどんより。。。雪降らないで欲しい!
車通勤なので~とっても心配ですぅぅ。・;´∧`;・。


ギャング軍団の大切なUo・ェ・oUちゃん♪
今日もパワー送ります♪
がんば♪

今年初めてのお出掛け~ドッグラン♪

やっと~やっと!出掛ける事が出来ました♪d(´▽`)b♪

ラヴパパの喉の風邪も私のインフルエンザも~やっと本当の完治宣言が出来そうです♪
お医者様から治癒証明書を貰って、職場復帰したのですが・・・
膜を張られた様な頭の感覚。スッキリには程遠く、再び風邪でもひいたのか?状態でした。
でも日に日に薄皮がむける様にハッキリして来て(o・。・o)
気力も同時に回復して~念願の貸切ドッグランを予約しました♪

ネットで調べたら、我家から所要時間は1時間半\(◎o◎)/
行きは高速道路を使ってみました~10時半頃出発して~12時前に到着!
途中、私ナビが間違えたけど~やっぱりチト遠いかも。

でも~着いて「やったぁ!来て良かった♪」瞬時に感じました( v^-゚)ぶぃ♪
ラヴファミリーも久しぶりのドッグラン~貸切だぜぃ♪
営利目的じゃないので~料金設定もw(゚o゚)w驚愕なお安さ♪
大家族には~本当に大助かりですぅぅ(^▽^)V
この日は、他に予約の方が居ないので~好きな時間までOKですって♪
やったね!

みんなで日差しの気持ち良いスペースで遊びます♪
ラヴパパが事務所に手続きに向いました。
みんな「パパどこ行くんだ!」気になって~ワンワン落ち着きません。

カメラやビデオ撮影に夢中になっていた私。
みんなを追いかけて写してたんですが・・・

夏にはプールも使えます。
大型犬用で、ちょっと高さが有って「大丈夫ですよね?」聞かれました。
物凄いジャンプでもしない限りは届かない高さ。
「全然~問題ナイです」本当に!有得ない、って思ってましたから!

その汚い水が入ったプールにハマってるラヴを発見して・・・大絶叫!!
きゃぁ~ラヴちゃん!なんで?どうしちゃったの?
どうも、ラヴパパのところに行こうとすき間を探して・・・
プールに上って出ようと考えたらしい。。。

凄過ぎるんですけど!!もぅぅ!!
どう考えても、どうやって飛んだのか?
今も信じられないです。
手を伸ばしても捕まえられない距離。
「ラヴおいで~」って声に泳いで戻って来ました(; ̄_ ̄)=3
最近、年齢を感じていたのですが~
凄い身体能力!まだまだ若い!つうか・・・危険な家族だわ。゜(>д<)゜。

でも~アクシデントはこれだけ。
その後は、みんな楽しく走って遊びました♪

コンビニ弁当を食べるスペースも在って(笑)
ゆっくり楽しく2時間弱遊びました♪

事務所の女性も造園所の男性達も、みんなU^ェ^U好き♪
優しく感じ良くて~もうぅぅ本当に最高です♪
ラヴファミリーの別荘に認定しました(≧∇≦)

帰りは別のルート。
以前、本で行ってみたいと思っていたパン屋さん&お豆腐屋さんが近所だったの。
これまた~美味しいお店発見♪
プラス、遠回りなのに空いていたので~1時間弱で帰宅出来ました♪

生成り色のラヴファミリーも真っ白フワフワに復活♪
これで~みんな従来の姿に戻りましたよぉ(≧∇≦)

ドッグランの様子をアルバムにしました☆
↓クリックして見てくださいねぇ♪


貸切ドッグランは~うちだけの秘密にしておきたい素敵(≧∇≦)
ただ~遠いのが難点かな。。。
予約必須ですよぉ( ̄▽ ̄)V
アルバムにリンクしてます♪

生成り色のラヴファミリー

治癒証明書を発行して貰いました♪
インフルエンザは完治☆他の人にうつる心配はなくなりました( ̄▽ ̄)V
つう事で~16(月)から通常通り出勤です♪
たまたま、公休日が多い週だったので、3日のみの欠勤で済みました。
それも、有給使えそうで~ラッキー(^▽^)V
パートなのに有給制度が有るなんて~良い職場でしょうo(^◇^)o

この年になって初めてのインフルエンザ体験。
それも流行ってないB型(≧∇≦)
最初は体調もさほど悪くなく。
ただ部屋でゴロゴロ状態でした。

インフルエンザの件でつぶやいて&blog更新して
たくさん励ましのお言葉頂きました。
本当に有難うございます♪

前回のblog更新後、急に体調不良。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
悪寒⇒発熱(でも37.5度)
咳&鼻水(と言っても膿みたいなの・・・汚くてゴメン!)が止まらず。。。
体中が痛くて、激しい頭痛(/≧◇≦\)
1日ベッドから出られませんでした!

病院に電話して薬の追加(頭痛緩和用)
市販薬飲もうとしたのですがリレンザ使用中なので心配。
先生に確認したら~やっぱりダメな薬多いみたいでした~危ない危ない!

昨日「インフルエンザの治癒証明」貰ったのですが~でもまだ咳と鼻は激しく。。。
スポットの薬を貰って~時間経つ毎に良くなって来ました♪d(´▽`)b♪

ただ、スッキリ元気とは言えない・・・
気力が今一まだなのです。
家事とか~って単なる怠慢?(^O^;)
食欲も薬が変わってから~微妙。
でもシッカリ食べられますけど(≧∇≦)

こんな状態だから~まだまだラヴファミリーと遊びに出掛けれない。
なんかぁ・・・小汚いラヴ達゚・。(。/□\。)。・
真冬の静電気のせい?
ブラッシングは欠かさず(ラヴパパが)なのに。
真っ白が自慢の子供達の毛色が・・・生成り色に見える!

シャンプーしたいけど~寒いし。
遊んでからが良いしね。

次の休みは水曜日♪
その時は気力体力万全にして~お散歩出来たら嬉しいな(^▽^)V

今日は、朝より昼間⇒昼間より夜が元気なのです~回復の兆しかな♪

インフルエンザのピークはまだまだこれからだそうです。
皆様もご自愛くださいませね!
軽くてもシンドイですよぉ。゜(>д<)゜。


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

良さそうな貸切ドッグラン見付けた♪

ラヴファミリーとお散歩始めマダな今年。
ラヴパパの体調が良くなって来たので~思いっきり走って欲しくて検索(^▽^)V
車で30分くらいだけど~キレイで良さそう♪
予約の℡しようかメールしようか?思っていたら・・・

インフルエンザにかかっちゃった~わたし!
なんか、数日前から身体がダルイ。
喉がいがらっぽい。
鼻水が出始めて、少し足元に寒気。
熱を計ったら・・・37.9度。微妙。
次の日、熱下がったけど~一応病院へ。

「インフルエンザ流行って来たので、念の為検査しましょう」
「え?ワクチン接種してますよ」

鼻の奥に綿棒を突っ込まれて~。゜(>д<)゜。痛ぁい!
数分後。
「微妙なんだよねぇ」って先生!?

陽性なら赤い線が現れるのですが・・・
うっすらと~見えるか見えないかのピンク色。
A型は真っ白。B型が~先生も微妙って(--;)
でも、陰性は真っ白だから・・・。

リレンザと喘息が心配なので吸入の薬を処方して貰いました。

昨年は新型だったけど、今年はA型が流行り出してるそうな。
B型は・・・「とってもマレです」
「海外出張を繰り返してる人とか、大勢の人と接する人が数人ですけどねぇ」
「アッ!大勢のイロイロな外国人と接してる職場です」
「あぁ~納得」って先生・・・( ̄△ ̄)

インフルエンザなので~モチロンお仕事はお休み。
夜の事務の専従はわたしだけ。
お休みの日に出てくれてる社員の方に無理して貰います。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
病で辛いって、身体より、急な休みで迷惑かけちゃう事実。
申し訳なくて辛い。

身体は~咳と鼻だけ。鼻水は徐々に減ってる。
でも咳は中々取れない。

ワクチン接種してたから~軽くで済んでるみたい。
してなかったら・・・多分喘息ひどくて・・・入院してたかも。
そのくらい、ゼイゼイ気味な咳。
早く治って欲しいです。。。

ただ~食欲は全然衰えてない!
つうか・・・旺盛過ぎ?(≧∇≦)
喰っちゃ寝状態ですわ。

ラヴファミリーもお出掛け出来なくて・・・ゴメン!
早く治してドッグランで遊ぼうね♪

インフルエンザの季節です。
皆様もお気を付けくださいませ!

熱がちょっとで一瞬でも~病院に行ってくださいね!
実感。
心が辛いですぅぅぅぅ。゜(>д<)゜。


遅くなりましたぁ♪

今さらですが・・・
明けましておめでとうございます♪
110103-01.jpg
我家の玄関から~ご挨拶♪
頂き物のシンビジウム素敵♪豪華でしょう♪

今年もこんな調子ですね(≧∇≦)
好き勝手なタイミングの更新だと思いますが~よろしくお願いいたします♪

やっぱり夜だけとは言え・・・大晦日も仕事。
元旦だけお休みは主婦にはキツイです。
次の休みは5日でした\(゚o゚;)/

ざっと大晦日からの出来事を書きますね。
momofumi一家は那須旅行を経て大晦日の午前中に我家にやって来ました。
早めの夕食をみんなでして~さっさと年越しソバも食べて~出発☆

お仕事先に入ると、季節感ゼロw(゚o゚)w
いつも通りのお仕事風景です~元旦の0時から働く人達を迎えます。
みんなが頑張り始めた頃にわたしは帰宅。
そうそう、人生でお初、最初の
「明けましておめでとうございます」を家族以外に人と交わしたのは(≧∇≦)

帰宅後、お風呂に入ってから、近所の稲荷神社に向います。
1時過ぎると初詣客も激減~徒歩5分。待ち時間10分。
110101-04.jpg
お目出度いササを頂いて~30分で帰宅(≧∇≦)
↑手前のセンリョウはご近所さんからの頂き物♪

その後momofumiパパママと乾杯♪

元旦のお祝いは両親も来て賑やかに始まりました♪
110101-01.jpg
fumiとキューもご機嫌ですね♪
110101-02.jpg
今年は母が煮物とナマスを作って来てくれました♪
momoが切って盛り付けてくれました~ガタガタはご愛嬌(≧∇≦)
110101-03.jpg
年末に市場で購入して来た蒲鉾や黒豆・中トロ♪
お雑煮を食べ始めてから~ハムと虹鱒を焼いたの出し忘れに気付き\(゚o゚;)/
虹鱒は那須土産(≧∇≦)
今年はお雑煮2種類作りました~momofumi宅は小松菜入りのオスマシ風。
うちのは大根・人参・八つ頭入り~深川生まれのラヴパパは江戸風言いますが・・・?
北海道生れのうちの両親にも懐かしい味です(≧∇≦)

たくさん飲んで食べて~夜はワイン飲んで食べて~楽しい1日になりました☆
2日はmomofumiゲーム三昧☆
帰宅時間が迫ると・・・
「ヤダヤダ!」「独りで泊まる」とmomoが泣き出し大暴れ\(◎o◎)/
momofumiパパに拉致される様に無理やり車に入れられて帰宅。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
パートが休みだったら~もう1日くらいOKなのにねぇ。。。

ラヴパパも体調が今一で。。。
その後ずっと寝て食べて寝て~ばかりでした。
4日に病院に行ったら、扁桃腺の炎症。1日遅かったら高熱出したでしょう!との事でした。

次の日は実家巡り予定でしたが、
ラヴパパの体調が不安でキャンセル。。。が・・・
目黒の義母が「どうしても来て!」
楽しみにしてたみたい。わたしも公休日だし~目黒だけ行く事にしました。

ラヴファミリーも慣れたお家だから~すぐにワンワンも収まって
110105-05.jpg
でも~わたしの座る場所が・・・( ̄ェ ̄;)
110105-06.jpg
この日は御用達の鮨屋がお休みなのでデパ地下でお弁当を購入して来ました。
110105-01.jpg
可愛い籠入り♪中身はどうかな?
110105-02.jpg
お年寄り&女性向で良い感じ♪
110105-03.jpg
おつまみも美味しかった~さすが銀座はデパ地下も桁違い( ̄△ ̄)
110105-04.jpg
こんなお洒落なプロシェットは~近所のスーパーにはないです(≧∇≦)
しっかり夜と次の日の朝用にパンも購入しましたv(。・・。)イエィッ♪
ノンビリ~義母とおしゃべり~でも明るい内に帰宅出来ました♪

帰宅後みんなぐったり☆
110105-07.jpg
ラヴパパの上で4U^ェ^U爆睡中☆

次の日から~またわたしはお仕事です。
10日までお休みナシ!

ラヴパパは、有給消化中です。
そう!めでたくお仕事お終いなのです。
つう事で~日中は~お昼の心配もしなくちゃいけないので・・・
年末年始もずっと忙しく感じてるのかも。
こんな生活にも慣れなくちゃイカンのですねぇ(--;)


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
