

お疲れ様でしたぁ~!

タイトルの一言は、ラヴ達と自分達へ(≧∇≦)
一昨日から2泊3日でmomofumi&ママがお泊りに来てました♪

本当は3連休の時に来る予定だったんですが~fumiが風邪で熱を出して・・・延期。
金曜日、小学校が終わってからやって来ました♪
「早く終わらないかな~って1日思っていたの」
「ずっと来たかったの~楽しみだった♪」momoが可愛いこと言ってくれます♪
前回、帰りたくない!って泣き叫んでたよねぇ(*^-^*)

金曜も土曜も、わたしはお仕事。
土曜日の昼間、みんなでブラブラお買物。
我が家に来て、持参のDSやPCのピグ&アプリで遊び。。。
ラヴファミリーの温もりが気持ち良いのかな?
グランパとの乱暴な遊びが面白いのかな?
ただ~わたしとおしゃべりするのも発散になるのかな?
何も特別な事しないけど~うちに来るのが大好きなmomofumi♪

今日は~帰宅途中に寄道です。
ご近所さんがシャドーボックスの展覧会に出品してるので~見に行って来ました(^▽^)V
momofumiママが独身時代に作りたい!ってチャレンジして挫折した(≧∇≦)
習わなくちゃダメよ~言ってる間に結婚⇒出産⇒子育て中。
「やっぱり素敵だねぇ」しばし芸術に浸りました。
110227-01.jpg
和風も素敵ねぇ♪
110227-02.jpg
fumiお気に入りの作品の前でパチリ☆
110227-03.jpg
momoは撮影に専念してましたぁo(^◇^)o
3Dカメラじゃないから~雰囲気が伝わらないですよね。
本物は、素晴らしい!作品ばかりでした♪
手が込んでて、細かい作業がうかがい知れますわ。
もう手や目に来てるわたしには無縁だけど。。。
(でも作ってる人は年上が多そうだった(≧∇≦)

グランパとラヴファミリーは駐車場で待っててくれました♪
momofumi宅で遊んで遅いランチして帰宅しました。
今回は外に出てないのでシャンプーなし!
でも~明日も早くから用事が有るので、
今日中に掃除&追加洗濯~ちと疲れましたぁ!
心地良い疲れですけどねぇ( ̄▽ ̄)V
ラヴファミリーは夕食後、爆睡してます☆

2週間後に、今度は子供たちだけで泊まりに来ます。
その2週間後にも・・・?
明るくて元気で楽しいから良いね( v^-゚)ぶぃ♪

一足お先にお雛様♪

たくさん遊んで来ましたよぉ♪
今週は火曜日お休み~みんなでドライブお散歩でGo♪

最初に寄ったのは、新聞に載ってた『ビオラで飾られたお雛様』
ドッグランに行く途中の公園なので~寄道しました。
思ったより大きくて\(◎o◎)/
ラヴパパが子供達を抱っこして、いつも通りの撮影開始☆
「写しますよぉ」って声をかけられた。
いや・・・別に・・・わたしは良いんですけど・・・言おうとしたら
「わたし達もお願いします」
あぁ~そういう事ねo(^◇^)o
で~久しぶりに家族写真♪満面の笑みのラヴパパとわたしです(≧∇≦)
撮影した熟年夫婦は~ご主人だけご機嫌☆奥様~もっと笑って!でした(≧∇≦)

いつものドッグランでたくさん遊びました♪
今回は自宅近くの和菓子屋さんでおにぎりと途中のコンビニで「バリちびたこ」購入♪
今、一番好きなコンビニメニュー♪
「ななじゅういち」さん~最近ちょっぴり飽きたかも(≧∇≦)
「ちびとまる」さんのデザートも充実してて~食べたい物多すぎて困った!

ドッグランでの様子はアルバムを見てくださいねぇ♪
クリック⇒

帰りはいつもと違う路~夕日がきれいな公園が在るらしい。
ゆっくりノンビリ~いろいろ寄ったのですが・・・
U^ェ^Uお散歩禁止だったり、
肝心の公園は~放し飼い散歩のワンコが居たので下りるのは断念。

でも~楽しく充実な休日を過せましたよぉ(^▽^)V

女子会♪in神楽坂♪

2年ぶりに高校時代の友人達と飲み会♪
女子会~と言っても~同級生ですからおばちゃん会ですね(≧∇≦)

飯田橋駅近の大人和食のお店が会場です♪
久しぶりの都会なので~少し早めに到着して神楽坂をぶらぶら♪
飯田橋は30代の頃通勤途中の駅でしたが、下りたのは数回。
神楽坂周辺は~お初に近いかも(; ̄_ ̄)=3
またカメラ忘れたので・・・携帯で撮影~おのぼりさん丸出し(≧∇≦)
110219-03.jpg
毘沙門天でお参りしました(^▽^)V
土曜日の夕方だから?物凄い人出w(゚o゚)w
に向います。
110219-01.jpg
創作和食が美味で~地酒が充実したお店♪
ここでしか飲めないと言うワインで乾杯♪
110219-02.jpg
携帯の割には撮影したでしょう( ̄▽ ̄)V
この他もちろんたくさん食べて~飲んでおしゃべりたっぷり♪
学生時代の友達は愛称で呼び合って年代も同じだから~
好き勝手言いたい放題~これまた楽しくて~
顔のしわが増えたけど心のシワがスッキリなくなりました♪

酒に弱いわたしの友達は何故か~酒豪揃い\(◎o◎)/
ちゃんぽんダメ、ですが~ワインの次はビール☆
たったの2杯も飲み干さなかったのに・・・

楽しい時間はあっと言う間~ご機嫌で帰宅の途につきました。
電車は1本乗換えナシで1時間弱です。
楽しい余韻でご機嫌で電車ガタガタ・・・
15分経過~ついつい本を読んじゃった・・・
5分も経たずに・・・ヤバイ!
気持ち悪い・・・
我慢して我慢して~後4駅で・・・限界!
飛び降りてダッシュ!

10分後の電車に乗って~辛い!
電車を下りてからもシンドイ。
タクシーで自宅にやっとの思いで帰宅しました!
あぁ~本当にお酒に弱いんだな!って実感。
気持ち悪さは治まりましたが・・・胃が痛くて痛くて・・・
苦しい夜でしたぁ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

今朝は~スッキリ♪
でもちょっとまだ胃の辺りがシクシク。。。

せっかく~予約してゲットしたお土産有ったのに。
110220-01.jpg
不二家飯田橋店でしか購入出来ない
110220-02.jpg
箱を開けて~おぉ!!ポコちゃんが入ってる♪
110220-03.jpg
超ラッキー♪みたいだよぉ(^▽^)V
110220-04.jpg
ずっと買いたかったペコちゃん焼~こんなタイミングでゲット出来て嬉しいわぁ♪
お味は~普通でした(≧∇≦)
110220-05.jpg
後ろ姿♪

ランチ&飲み会♪

今月は楽しいイベントが続いてます♪d(´▽`)b♪

昨日はメッチャお久しぶり友達とランチ♪
引越す前は週に1度は当たり前の様に会っていたのに~
思えば遠くに引越したもんだ・・・ウソウソ(≧∇≦)
双方の真ん中辺りの美術館のレストランで待ち合わせ(^▽^)V

今回3度目以上の訪れのわたしなのに~道に迷った。。。(〃_ _)σ
逆方向からは初だったから?自分運転で行くのが初だったから?
事前にしっかり調べて詳しいメモ作ってたのに・・・忘れた!
途中まではバッチリだったのに~何故か物凄い距離を後戻り・・・
それでも~10分遅れで到着( ̄▽ ̄)V
カメラも忘れたので・・・画像は友達撮影です(^O^;)
110217-01.jpg
素敵な環境だけど~駅からも遠いのに~結構人が入っていましたw(゚o゚)w
わたし達みたいなオバちゃんばかりだけど(≧∇≦)
110217-02.jpg
お友達が頼んだのはランチプレート☆
110217-03.jpg
パスタセットのサラダ☆
110217-04.jpg
ソースは最高だけど~麺ちょっと太過ぎかも(; ̄_ ̄)
110217-05.jpg
デザートと窓越しの風景♪素敵でしょう♪
110217-06.jpg
お庭を散策して~美術館は素通りしました(≧∇≦)
だってぇ~おしゃべり出来なくなるでしょう\(^○^)人(^○^)/
この後、場所を変えてお茶しながら~さらにおしゃべりは続く♪

あぁ~楽しかったぁ♪
心おきなく話せる友人って最高っすよね♪
110217-07.jpg
帰宅後、引き出しからナビ用紙発見(/≧◇≦\)
赤ペンは行き。青は帰り。用意万端ツメが甘いわたし。
下から3番目辺りで間違えたらしい。。。
帰りはちゃんと~迷わなかった( ̄▽ ̄)V

明日は高校時代の友人たち×7人で女子会♪
飯田橋まで~今度は電車で行きます(*^-^*)

中学校からの同窓会のお誘いも届きました!
4月☆学校がなくなっちゃうので体育館で主催ですって\(◎o◎)/
廃校・・・過疎化が進む・・・都会ならです。
そう~田舎じゃないのよぉ(≧∇≦)東京都新宿区の中学校なのです。

今日のU^ェ^U代表ビーナスで~す♪
110218-01.jpg
何処にいるか解る?
一番下(≧∇≦)
ソファや座椅子にかけてる毛布やステップ用敷物のホコリをパタパタしたラヴパパが
ビーナスの上にドンドン乗せていったらしい。重くないの?
110218-02.jpg
全部外して「ばぁ♪」
何故か悪さを見つけられた様な目つき~ビーナスは悪くないんだよ♪
重いより寒いのが苦手なのかな~o(^▽^)o

やられたぁぁぁ!!

昨夜は我家周辺、一瞬で雪国になっちゃいました\(◎o◎)/
夕方から降り始めた雨。予報を信じて何も疑わず(笑)いつも通り車で出勤☆

21時頃、出勤の方が「みぞれになったよぉ」「えぇ~やだぁ」ってまだ余裕。。。
21時半頃、帰宅した課長から電話「家に着いたら雪が凄いけど、そっちはどう?」
窓を見ると~大粒の雪が・・・。
22時には、書類全部完成で~お仕事終了!・・・帰りたいんですけど・・・。

これからは電話や出社する人の応対がメインのお仕事。
鍵が掛かってるドアをインタホンが鳴る度に開けたり、
休みや遅刻の電話に出たり。

何故か22時~23時過ぎまで、電話鳴らず。
出社も少なく。。。帰りたい(; ̄_ ̄)=3
社内ネットで天気情報チェック☆千葉は大雪警報出てる。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ラヴパパから「運転は無理。タクシーで帰りなさい」ってメール。。。

雪はドンドン降る降る。
「大丈夫だよ~道は濡れてたから、運転出来るよぉ」
社内の人達の声に・・・
そうだよね~大丈夫かも。。。ちょっと期待。

23時10分頃から、電話が鳴りっ放し\(゚o゚;)/
「車で来る途中、事故に合いました」「えぇぇぇ!!」
「出社したいけど、通勤経路にあぜ道を通るので行けません」
「電車が遅れてるので送迎バスの最終便に間に合わない」
「遅刻します~1時間」
etc...etc...次々。その間にもドアがピンポンピンポン☆

電話や出社の嵐に何とか対応出来て~無事、夜の操業も始まりました。
残業せずに帰社出来そうです。が・・・
やっぱり、どう見ても車は出せない。
駐車場は雪国と化してました。

タクシー会社に電話したけど~ずっとお話中゚・。(。/□\。)。・
そうだよね~みんな考える事は同じだよね。

仕方なく大通りまで歩きます。
ラヴパパにも家から電話して貰い、わたしもかけ続けても通話中。゜(>д<)゜。
もう家まで歩く!決心した途端~ラヴパパから電話☆
「10分後に、行くって」良かったぁ♪
大通りのコンビニで待ちます♪

買物して~駐車場で車を待っていたら~空車が4台も通過。。。
そっかぁ・・・
さっき繋がらなかった時に乗った人達を送り届けた車が駅に戻ってるんだぁ。
電話で呼ばないで、大通りで待ってた方が早い!って気付きました( ̄△ ̄)
次回はそうしよう~って次回が無い事を祈るけど(´ヘ`;)

暖かなタクシーに乗って自宅到着~25時☆
いつもより40分以上かかったって事だけど
タクシー代は、時給分で済んだから~良しとしましょう( ̄▽ ̄)V

今日はあっと言う間に晴れちゃって~溶けましたね!
お仕事には~送迎バスが来る駅まで20分歩いて出勤します。
帰りは~職場に泊まった車~今日は一緒に帰れます様に♪

今週は天候が日替わりだそうな。
お出掛け予定が続くので~是非!お出掛けの日は晴れます様に♪

晴れましたねぇ♪

3連休の最終日~今日は穏やかに晴れましたねぇ♪
初日は、大雪の予報に~メッチャ振り回されました。゜(>д<)゜。
でも、外れて積もらなくて、本当に良かった~助かりました!

金曜日、大粒の雪が降り出した時は・・・
会社の送迎バスが出てる駅まで20分以上頑張って歩こう!って思ってました。
(最寄の駅までは10分なんですけど~そこから1駅電車って手段も)
思ったより水っぽかったのか?積もってない。
でも、帰りに真っ白になってたら困る。
で~ラヴパパが送ってくれる事になりました( ̄▽ ̄)V
帰宅時間頃は様子を見て、迎えかタクシーを呼ぶ。
これまた~積もらなかったので迎えに来てくれて~わたし的にはラッキー♪でしたo(^◇^)o

問題は次の日。凍りついた上に降積もったら・・・
上司の社員の女性が「夜まで通しでやるわよぉ」言ってくれました\(゚o゚;)/
9時~24時=15時間!!有難い言葉です♪
そんな杞憂も外れて~寒いけど雨ですっかり雪は溶けちゃいました♪
良かった~いつも通りに車で出勤♪
不思議と、この2日間、派遣さんもアルバイトさんも突然休みは少なく(≧∇≦)
心配してたけど~平穏無事に過ぎて~ホッ♪でしたぁ。

アッ!1人だけ「お友達が来るので休みます」って電話が来てたらしい。。。
わたしが受けてたら、嫌味ダラダラおばさんだったかも(--;)

24時過ぎに車が凍り付いてw(゚o゚)w
駐車場で5分以上温めて~ノンビリ帰宅しました(; ̄_ ̄)=3

今日はお仕事お休み♪
ラヴパパはお友達と遊びに出掛けちゃったので~
ラヴファミリーとのんびり♪まったりしてます♪

キューの足のケアの為にベッドやソファにステップを置きました。
110211-01.jpg
何故か~そのステップが気に入っちゃってお昼寝するキューピット&ビーナス♪
これは一昨日の様子です~そとは雪☆
110212-01.jpg
これは昨日のラヴ♪パパの膝の上で小さくなって寝てる姿が可愛い☆

ここからは今日の様子です♪
110213-02.jpg
元気ハツラツなビーナス&見つめるキューピットo(^▽^)o
最近、ビーナスのシルエットがミニチュアダックスに見えるの~わたし( ̄ェ ̄;)
110213-05.jpg
お家に居る時は~いつも眠いラヴおかあしゃん☆
110213-06.jpg
毛モコモコジュピター☆後姿がアルパカに似てるんでけど(≧∇≦)

明日明後日はまた~天気崩れる予報ですね。
雪は大丈夫みたいだけど~早く春よ来い♪って心境ですぅぅ!!
寒いのは本当にダメ!
PCの足元も寒いので・・・今日はこれでお終い(^O^;)

日光浴の様子♪

ドッグランに行って来ました♪
車で往復2時間半。
ドッグラン滞在時間40分w(゚o゚)w
ドライブが中心?気分転換♪日光浴♪

ドッグランの方が
「好きなだけ遊んでください」おっしゃってくださったのですが~
今日はキューのリハビリのツモリだったので~
ちょっぴり勿体ない使い方でしたが~大満足です♪

帰り道で、U^ェ^UOK♪のテラス充実のお店も発見♪
今日は見学だけ(≧∇≦)次回のお楽しみです♪

110205-01.jpg
春の様な気持ち良い日でした♪
110205-02.jpg
ビーナスはちょっぴり弾けましたo(^◇^)o
110205-03.jpg
足を上げてチッコしてる~!
110205-04.jpg
ラヴちん~今日はプールダメですよぉ(≧∇≦)
110205-05.jpg
ラヴにじゃれてるビーナス♪
110205-06.jpg
キューピット楽しそうで良かった~!
110205-07.jpg
今日は、ここでランチしませんよぉ☆
110205-08.jpg
自宅にドッグランならウッドチップが良いなぁ( ̄▽ ̄)V

ご心配おかけしてます。
まだドッグランには早いと思ったのですが
本当に走らせず、気分転換の意味で出掛けました。
リードなしの方が足に負担がかからないと思ったので。
今後は、リードのお散歩も3ワン一緒引きはダメでしょうね。

ちょっとした日帰り旅行気分で、みんなストレス発散出来たようです。
キューピットも元気です♪

有難うございます♪

キューピットの足。ご心配お掛けしました!
メッセージや励ましのお言葉に感謝です。
心強いです。
それにしても、膝蓋骨脱臼を抱えて生活してるU^ェ^Uの多い事・・・実感。
これからは、無理をさせずジャンプは止めさせる様にケアして生活します。
そして~これ以上進行させない!しないで欲しい!

様子がおかしいと通院して、丸2日はやっぱり元気なかったです。
寝返りも出来ず、顔つきもなんか違う。
ベッドで寝る時、いつも布団に潜るのに(全員ですが)
布団の重さが痛いのか?掛けると嫌がって・・・
ラヴパパが気付かず足元でちょっぴり触れただけで「キャイン!!」叫んだり
とっても心配でしたが・・・

昨日の朝から、まず顔が違うo(^◇^)o
いつものキューのお顔♪
もう大丈夫です♪
でも、すでにグレードⅣで外れたままの膝ですから、
じん帯にも気をつけなくちゃいけない。
ただ、先生は「本人の好きな様にしててOK」言いました。
特別に禁止事項は今さらなのかな。
確かに、痛い時は動かない。
動ける、って事は~戻って来た!ですよね♪

と言う事で、明日、再びドッグラン予約しました。
ノンビリ日光浴の予定です。
シャンプーもしたいし~再び生成り色ですから(≧∇≦)
ラヴがお散歩行きたい!せがんで、お洋服のケースにガリガリ激しいのです。
みんなストレスがたまってる様子(; ̄_ ̄)=3
キューはもちろん、走らせません。
お日様にあたって~のんびりして来ます♪

ご心配おかけしました。
完治、って訳にはいきませんが・・・
ちゃんと守って、今まで通りの生活を維持出来る様に!

そうそう、やっぱりうちの子。
食欲は全く変わらず!でした(≧∇≦)
体調に係わらずモリモリ食べる姿~わたし激似(; ̄_ ̄)=3
体重管理は~みんなでしなくちゃダメだよね!
(って一番ダメなのが~わたし~またコレステロールやばいぞ!)

今日明日は春の陽気みたいですね~お日様と仲良くしたいで~す♪

中止。゜(>д<)゜。

ポカポカ陽気♪お出掛け日和♪
でもね~残念ながら・・・ドッグランの予約を取り消しました。

昨日の夕方からキューの足の調子が悪くて、病院で診て貰いました。
レントゲンも撮って。。。
膝蓋骨脱臼のグレードが悪化してました。

ラヴも同じ膝蓋骨が持病です。
ラヴの場合は自分でケアしたのか筋肉が付いたのか
進行しないで、グレードはⅠとⅡの間。
キューも一年前までは同じ状態だったのに。。。

ジャンプや運動量(と言うより質?)の違いでしょうか・・・
階段の2段下りは止めて欲しい!
2本足でピョンピョン歩くのも止めてぇぇぇ!!

でも、すぐに手術の必要はナイとの事です。
運動量も制限の必要はナイ。
無理だけさせない。

特に痛がってる様子は見られません。
ただ、急な動きがダメみたい。
寝返りも慎重にしてます。

ドッグランに行っても大丈夫。言われましたが
行くと、やっぱり無理しちゃう可能性大なので
もう少し様子を見てから、絶好調に戻ってから、行こうと思います。

110131-01.jpg
寝てばっかり☆
でも~普段から、寝てばかりのキューなのです(≧∇≦)


プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
