スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保等に関する署名のお願い

お友達のサイトから~またペットを愛するサイトのご案内☆

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

災害時に避難所でペットと一緒に過せます様に♪

スポンサーサイト

ペット同伴可避難施設&フードのお届け

被災地のペットちゃんファミリーの為に
素晴らしい輪が次々と広がってます!

お友達がペット同伴可の避難宿泊施設一覧表を作ってくれました♪

山梨県:八ヶ岳わんわんパラダイス
静岡県:伊豆高原わんわんパラダイスホテル
岐阜県:高山わんわんパラダイスホテル
三重県:鳥羽わんわんパラダイス
静岡県:Pension&DogGarden犬の家
新潟県:ペンションわん
福島県:猪苗代・天鏡台温泉 湯の宿 アウザ千歳
群馬県:コンドミニアム フラットレット草津
栃木県:ペンションみなみかぜ
栃木県:ドッグコテージハートヒルズ三重県:まつしん
長野県:白馬ペンション ミーティア
長野県:ワンコの宿 Pensionラブバード
長野県:ペンション ラモー
山梨県:ワンパラリゾート ラムールノア
宮城県:美味しい料理と美肌の温泉 たんぽぽ
静岡県:J.Style.Inn ヨーキーズ
千葉県:ペットと泊まる愛犬の宿 ポチハウス
長野県 ペットと泊まる陽だまり
山梨県:清里ペンション グランデール
兵庫県:愛犬と一緒に泊まるペンションZOO
神奈川県:カントリーハウスホテルコンフォート
静岡県:太陽人
長野県:森のログホテル カムループス
岐阜県:フレンドハウスひるがの
佐賀県:古湯の森 春野邸
岐阜県:旅館弁天荘
千葉県:ペンション サンデッキ
長野県:白馬オズ
山梨県:サンレイク
長野県:ペンション ウッドペッカー
静岡県:ホテル四季の蔵
熊本県:ペットと泊まれるホテルエリアわん
和歌山県:国民宿舎しらゆり荘
山梨県:八ヶ岳ペンション森の時計
長野県:貸別荘グリーンバレー白馬
山形県:リゾートヒューゲルジョーニダ
山梨県:ペンション ボスケット
北海道:ログペンション パインハウス
長野県:森のペンション Wanらいふ
長野県:貸し別荘あるかす
静岡県:ムーン・リバージュ
千葉県:ペンション The K-9
福島県:ペンションフェリチェ
新潟県:ペンション ノア
静岡県:小さなホテル花彩亭
三重県:志摩オーシャンクラブ
福島県:愛情一杯ペット宿!ペルメル
長野県:ヒュッテ霧ヶ峰
福島県:ペンション絵夢
茨城県:一組だけのお宿 すいへいせん
静岡県:プチホテルサンロード
長野県:ペンションビッグフォレスト
福島県:ガストホフ虹の詩
静岡県:ドッグリゾートONEMORE
福島県:ナチュラル リゾート あかべこ
山梨県:ペンション モンターニャ
兵庫県:こだま荘
新潟県:森の宿シェーネ
長野県:貸別荘ホワイトラビ斑尾高原
栃木県:のんびり日和
長野県・新潟県グリーンベルグループ
山形県:大平ホテル
長野県:蓼科わんわんパラダイスコテージ
栃木県:ペンションホイッスル
静岡県:プチホテル ラトゥール
岐阜県:ログハウス貸別荘ゆがふ
栃木県:ペンション森のやど太助Jr
栃木県:森のコテージくるみの木


早く暖かいお部屋で一緒に過してくださいね!



また、フードを届けに秋田港~岩手経由で南下してくれる方も居ます↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60951471&comment_count=13&comm_id=113786

もう少し、待っててくださいね!

緊急~拡散お願い~無料で被災者ワンコの受入!

友達のblogからの転記です☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で
引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

思う事・・・そして近況

あの未曾有の大震災・大津波から1週間経ったのに。
未だ、食べ物も充分届かず、寒さに震えてる被災地。
原発も、なかなか収まらず。
新聞記事を読んでは、後手後手のトップ対応に怒り心頭。

でもでも、自分の人生の中で一番大きな地震を体験したとは言え、
人も家も街も、今まで通りの生活を続けていられる我家。
災害地の方々に、申し訳ない!気持ちで一杯です。

早く、避難所に暖かい食べ物が振舞われます様に!
お腹一杯食べてもらえます様に!
寒さに震えて寝れない夜が、すぐになくなります様に!
原発に対応してる方々の努力が一刻も早く報われます様に!

この最中に詐欺や泥棒も出始めたって聞きました。
世界中からモラルが高いって言われた日本ですよ!
計画停電の最中、知人の車のタイヤが4個消えたそうです\(゚o゚;)/
信号が消えて事故、その方の名前が群馬の知人と同姓同名。
年齢が少し上だったので違うと思いますが・・・でもショック。

職場の異国の方が次々と辞めて帰国してます。
地震当日も次の日も仕事でしたが、
作っても仕分センターや配送がパンク状態で戻って来た商品。
みんなで「これを被災地に届けられたら」涙しました。
人の手配も仕事内容も次々と変更。
徐々に、東北方面に送れる様になって~増えて来て嬉しいです。

計画停電もハッキリしないグループ分け。
やる、やらない、大規模停電になる・・・次々コロコロ変わり。
とうとう自宅周辺は何故か対象外。
最初の停電で避難所を消したり、液状化で水道も出てない箇所を消したり。。。
何度も停電になってる箇所も多数。
なのに何故?我家周辺は消えないの?
消えてないくせに、腹立たしく不公平感じてます。
申し訳ないです。。。本当に。。。

県内の被災地は、ラヴファミリーが引越前に何度も訪れた海。
あの生シラス屋さんは?ゆばコロッケのお店は?
液状化の街に高校の同級生が住んでます。
津波で壊滅状態になった町から数年前に引越して来ていました。
彼女の心の痛みを考えると・・・苦しいです。


あの日、我家は全員自宅で大きな揺れを体験しました。
カミナリに弱いキューも揺れや地震の音には驚きもしませんでした。
私達の慌てふためく姿に焦っただけです。

双方の親も、娘の家族も孫達も家も問題なかったです。
ただ、数日後momoが吐き気を訴え、数日食欲もなく
電話の声も、元気なかったです。
fumiは全く動じず「ねぇね、泣いたんだよぉ」なんて言ってたのに、
昨日、熱を出しました・・・風邪でした。

青森に長期出張中の弟は地震直後につぶやいた後、音信不通。
太平洋側ではないけど海の仕事。
津波の心配したのですが、停電や避難勧告出たものの
無事、次の日連絡取れました~元気です!
と、言っても~つぶやきで・・・。

今回はPCが大活躍でした。
携帯は通話が全く繋がらず、でもメールはOKでしたね。

何度の余震にも感じないの?ってくらい寝てばかりのラヴファミリーですが・・・
今日、ラヴとキューが黄色い液を嘔吐。
これは精神的な嘔吐ですよね。。。
でも、1回だけなので、もう大丈夫だと思います。


昨日は久しぶりにお散歩しました。
それも~越して来て初めての近隣散歩(; ̄_ ̄)=3
原発等、心配だったのですが・・・

地震直後に、近所のワンチャンが居なくなり大騒ぎしてたので・・・
(その子は無事おうちに帰れました)
自宅に戻る道を知らないとダメだ!って今さら今頃。。

3ヶ所、それぞれに行っては自宅に戻って、国道まで行って
「ここから先は行っちゃダメなんだよ」って戻って。
近所の方にもたくさん会ってご挨拶。
ワンちゃん同士もご挨拶~って脅かしただけかな~( ̄ェ ̄;)

シャンプーも3週間以上してなかったので~
ちょっと埃ぽかったからねぇ。
すっかりフワフワ真っ白になりました。
トリミングもしたいけど・・・本当に落ち着くまで出来ませんね。

昨日のお散歩と今日の様子をUPします♪
110318-01.jpg
110318-02.jpg
110318-03.jpg
110318-04.jpg
八重桜が素敵な場所です~桜の咲く頃には被災地に復興の足音が聞こえてます様に!
110319-01.jpg
110319-02.jpg
わたし達は元気です♪
早くみなさんが笑顔で元気に生活できる事を心より願っています!

って書いた直後にまた大きな余震。
余震も早く収まって欲しいです!

ペットホテルサンロードさんより☆ワンちゃん連れで避難されてる方へ!

ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム
http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html (ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ



お友達のblogからコピーさせていただきました。
いつも災害時に気になるワン達の事。
家族同様のワンコ達を避難所は受け容れてくれるのだろうか?
大家族の我家はどうしたら良いのでしょう・・・いつも考えさせられます。

こんな素晴らしい提案をしてくださったホテルの方々に感謝感激です。
心が温かくなりました。

地震当時の覚書

自分の人生の中で経験しないだろうと思い込んでた。
未曾有の大地震・・・そして大津波。
これは本当に日本で起きた現実の出来事なの?
TVで流される事実に驚きと恐怖を感じてる人は数多いと思います。
ただただ被災地の方々にお見舞いを申し上げるだけです。
なにか、役に立ちたいですが・・・自分の無力さを再確認です。

11日。
momofumiが次の日にディズニーランドに行った足で我家にお泊り予定だったので、
たくさん買物してガソリンの値上げが気になっていたので、満タンにして帰宅しました。
遅めの昼食後、録画してた映画を観ていました。
ラヴファミリーに囲まれて、半分昼寝気味☆
突然の揺れ!
すぐに収まるだろうと思っていたけど・・・長い!

ラヴ!ジュピター!ビーナス!キューピット!
みんなの名前を呼びながら床で抱え込んでいました。

すぐにTVに切替えたつもりが失敗してたらしく写らない。
「停電だ!」「大きい!」
ラヴパパはゆるい扉の食器棚からグラスが1個落ちたのを片付け始めて・・・
「パパ!まだ揺れてるから、後で良いよ!危ないよ!」
「子供達に傷つくのが心配だから」
とっても怖くてみんなを抱きながら収まるのを待っていました。

でも、なんか冷静なわたし、って思ってたけど・・・
リモコンを探す手が震えてる!TVが付いた!
東北地区の震度と津波警報が流れてる。
自宅付近の震度が全く流れていない。

大地震!家が壊れるかと思うくらい大きく感じた。
でも、コップが1個割れただけ。
リビングは全然無事でした。

が・・・後で2階に上がって唖然!
仏壇の中が全部落ちて、
ベッドの足元のTVが床に落ちてた!

でも、義母の写真は無傷。
TVも奇跡的?壊れていませんでした。

その後もずっと収まらない余震。
まるで船の上に居る様な、めまいの様な状況が続いています。

電話は携帯も繋がりにくくmomofumiママにはメール打ちっぱなし。
メールでお互いの無事を知り一安心。
目黒の義母はすぐに電話が繋がり、これまた一安心。
錦糸町の両親から電話が来て~元気な声に勇気モリモリ。

PC付けっ放しで状況確認。
青森出張中の弟が「ハンパない地震」とつぶやいていたので良かったぁ。

その日は出勤日。
人的に余裕が無いのを知ってるから・・・早めに自宅を出ました。
国道は大渋滞!
電車が止まったから、迎えに向う車だと思う。
都内方向に向かって、信号3回一台も動かず。。。
やっと右折が出来て、遅刻しないで到着。

やはり大騒動なっていました。
いつもはロックされてカードキーで入室のドアは開きっ放し。
事務所のガラスは割れて、
ロッカーが大幅にずれていました。
長い横揺れが断続的に続いたから。

ファックスも電話も繋がらないので、
生産の決定数量が入らず、仕事中断。
ロッカールームの掃除を手伝いました。

生産は中止かと思われましたが、
1つの部署のみ生産する事が決まりました。
(通常は2つ(大量生産の部署はお休みです)

予測で生産が決まり。
でも交通手段がないので休みの連絡も入ります。
何人かが車で迎えに行きました。
問い合わせの電話も多数。

その間、余震も多く・・・TVで「地震警報」事務所の地震感知機のアラーム!
PCの後ろの棚が曲がってて・・・鳴る度に席を離れて・・・
みんなピリピリして、心も身体も震えたまま、なんとか仕事してました。

実は、わたしの通う会社には仙台と福島にも工場が在るのです。
特に仙台工場は仙台空港の近く。
TVで空港の画像が流れる度に、みんな大騒ぎで心配して。。。

その夜の余震も激しく、熟睡出来ないまま夜が明けました。
幸いにも、ラヴファミリーはいつも通りでグッスリ眠って食欲も旺盛♪
ただ、夕方つぶやいたまま連絡取れない弟が気がかり。
携帯は全く繋がらない。

12日。
今日はわたしの誕生日☆
momofumiと過して次の日13日誕生日の母と錦糸町で合流予定でした。

余震も中々収まらず、TVで流れる恐ろしい事実にただただ驚愕。
メールでやり取りしてたmomofumiママから電話。
やっぱり声を聞くと安心出来て嬉しい。
近所のお友達と合宿生活をしてるらしい\(◎o◎)/
momofumiパパは昨夜は3時間半で帰宅出来たけど
お友達の旦那さんは帰宅できなかったらしい。

食材は2人で数日過すには問題ないけど、
スーパーに行ってみた。パンが欲しかったけど~ない!

すみません!
メッチャ中途半端ですが・・・
実はここまで書くのに2日以上かかっています。
下書きの状態で保存して、後日UP予定でした。
が、15日23時頃、入力途中で静岡地震発生!
驚いて、焦って、とりあえず保存。
下書き保存のつもりでしたが・・・UPしちゃったみたい。
読んだ方からのメッセージで1時間後に気付きました。
再び下書きにしようかと思ったのですが・・・
明日以降に続きを書いて別にUPします。
この記事も、修正するかもです。
失礼いたしました。


《23.3.19追加》
続きを書こうと思いましたが、
次々と起こる余震や原発等。
この記事はこのまま、ここでお終いにします。
早く楽しい出来事を発信出来ますように!
全国の方が楽しいお話を更新してくれる日が早くやって来ます様に!

久しぶり♪

昨日は1週間ぶりの公休☆
夜の5時間だけとは言え~6日間連続労働は疲れましたぁ゚・。(。/□\。)。・

職場はちょっとしたお受験期間中で~ピリピリ状態の空気。
お偉いさん方が連日、夜遅くまで事務所に在住⇒上司に電話ガンガン。。。
さらに、先週は我家の所用が多くて~毎日どこかしらに出掛けてたから。
心身ともにグッタリ状態。。。
丸1日の公休日を心待ちにしてたのですぅぅぅ♪

掃除洗濯を終えてから~いつもと違うショッピングモールへお出掛けしました♪
遅れてたmomoへのお誕生日プレゼントに可愛いわんぴをゲット♪
自分へもご褒美の(何の?(≧∇≦)パンツをご購入♪
遅めのランチは~久しぶりに王将☆
餃子&チャーハン&とんこつラーメン&酢豚を完食いたしましたぁ♪
ラヴファミリーへのお土産におやつを大量買い♪
大家族ならではの10パック~でも1ヶ月もつか?

帰宅時間を気にしないでウインドーショッピングしちゃった(--;)
ラヴファミリーは久々の長時間お留守番にイライラだったかもねぇ。
お陰様で~母は気分転換出来て~リフレッシュ♪
今日から~頑張って働けそうですぅ( v^-゚)ぶぃ♪

でも~出鼻を挫かれそうな・・・雪!
昼頃また、20分歩き送迎バス出勤+タクシー帰宅かな・・・思っていたのですが。
もう止んで~いつも通りに車で出勤できそうです♪

今週は週中にもお休みが有るので~心境的には楽♪
でも、免許証の更新に行かなくては!
次の日曜日もお休み~土曜日からmomofumi子供だけでお泊りです☆
どうなる事やら(*'0'*ゞ-☆
来る前に、ラヴファミリーのトリミングしなくちゃ!
って、ラヴパパに言わなくちゃ(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。