

2度目の・・・

流行に敏感なmomo☆
いくら流行りものが好きだからって。。。

先月、momofumiママとインフルエンザA型にかかって完治。
一ヶ月は元気に学校生活通っていました♪
もうすぐ4年生の終業式だってのに~
先週から体調不良だったらしい。

昨日電話で「またインフルエンザ~今度はB型」
えぇ~大当たり過ぎませんか??

職場の友達の孫っちも2種類2回かかったって聞いて
「そんな事有るの?」思っていた
momoのお友達も2回、って最近言ってたっけ\(◎o◎)/!
そう言えば、職場でインフルB型、只今多発生中。
連日電話で「インフルエンザなのでお休みさせて下さい」

momoさんも流行に乗り遅れない・・・
嫌だぁ(+_+)

で、さっきメールで「fumiも熱が出ました」
前回のA型はfumiもmomofumiパパも大丈夫だったのにねぇ。
みんな早く治ってね!


私達は今年は、何とか大丈夫みたい(今のところ(^^ゞ)
ただ、週末頃から、ジュピの調子が今一に感じてたの。
他の人から見たら、「十分元気だと思いますが」言われそうでしたが
家族だけが感じる微妙な感覚。

お風呂から出た時の歓迎の時に、お腹をスリスリしない。
外出帰宅後、プチタオルを渡してもしつこく齧っていない。
おやつの時、みんなの後方に居る。
おちっこをまとめてしてる。

食欲は旺盛だし、元気ない訳じゃないけど~
病院に連れて行こうかな・・・
そんな思いで、全身をくまなくチェック!
なんかお腹周辺を両足で隠す!
痛そうな様子はないけど。。。

どうも、お腹の毛が伸びすぎてカラまっちゃってたみたい!
で違和感を感じてジャンプも出来なかったみたい!
大慌てで嫌がるジュピのお腹の毛をカット。

何という事でしょう~
今まで通りのジュピターに戻りました♪
おやつ時は、みんなをかき分けて先頭に♪
お水飲んでちっこチビチビの趣味も再開♪

良かった~と同時に。
調子悪そうな時は、床にちっこ点々も無かったのですが・・・
ダイニングの床が濡れ放題復活です(-_-;)
良いんだか?・・・良いんですよね♪
「もぅぅ!」言いながら笑顔で掃除してます~何度でも<(_ _)>

近況情報を、もうひとつ☆
職場のトップが変わります。
とっても良い方だったので~ちょっと残念。
少し前に、工場案内をしてくれました。
事務職だけど、現場を知ってた方が良いと言う方針(^^)v
シルシルミシルみたいに~プラントな工場を1時間かけて案内してくれました。
自分の作った資料が、どう使われるか、どこで必要とされてるか、
自分の職場の凄さも知って~有難いと同時に誇らしい気持ち♪
年齢的は一回りも↓でも尊敬してます☆
出世頭で~ご栄転~おめでとうございます♪

来週は歓送迎会~また飲み過ぎ要注意だわ^^;

法要☆

もう春分の日~春なんですよね。
一年が早い。年のせいでしょうけど^^;

弟の一回忌法要しました。
120315-01.jpg
納骨の時は泣いていた様な遺影~今は穏やかに見えます。
120315-02.jpg
弟絡みでは初めてかも・・・晴れて良い天気。
家族だけで、しがらみゼロだったからかな~(^_-)
お経後のお坊さんのお話が「???」で納骨堂のマネージャーにクレーム(-_-;)
まぁ~そんなこんなも~我が実家らしい(-_-)/なんちゃって。

移動して~スカイツリー!
120315-06.jpg
全体が見える絶景ホテルのレストランでお食事♪
120315-04.jpg
その名も~スカイツリービュー弁当☆
120315-05.jpg
季節の美味♪美味しかったぁ♪わたしのセレクトがバッチリ♪
120315-07.jpg
最高の撮影ポイント~実はここ~女子トイレ(^_-)-☆

少し早目の法要でしたが、イロイロな意味で落ち着きました。
本当の一周忌の日は、両親とラヴファミリーと我家で過ごします。

そして、一ヶ月後には旅行。
みんな元気に楽しく行けます様に!
ちょっぴり心配な今日この頃なので・・・懸念を払しょくしたいです。


ちなみに~気になるでしょう~お坊さんのお話とは・・・?
『亡くなった後、95%の人が極楽に行きます。残り5%は地獄に落ちます』
唐突に、こんな出だしで始まりました。
5%を救う方法を話すのかな?思ったら
『成仏にはお香が良い。でも高いからみんな買わない。銀座の○○堂でグラム3千円。
だからシンガポールに行って安い偽物を買わされる』
この時点で「何が言いたいんだ?」
『ここの納骨堂の経営者は素晴らしい~まだ60歳ですよ』
等々・・・まだまだ??話。
で、最後の最後に
『では、お墓に行ってお経を唱えましょう。あれ~納骨はまだなんですか?』
「ここは納骨堂です!」女性3人で叫びました。
もうぅぅ!!
宗派別に頼まれて来てくれるお坊さんなんでしょうけど・・・
ちゃんと勉強してから来てください!
本人には、主人がソフトに伝えたみたいです。
女性3人はマネージャー(この方も女性)にしっかりと!
外にお坊さん待たせたまま(笑)

こんな話も来年には思い出話で笑える話になるんでしょうね。
家族写真も撮影したんですが~わたし以外はみんな良い顔でした。
なんでかな~わたしの顔・・・最悪。ガッカリ。
貰った韓国コスメのパック効果まだみたい(^^ゞ

もけもけファミリー♪

やっと雨止んだ~!
公園へお散歩行けるぅ♪
120311-01.jpg
やったぁ~ご機嫌♪
120311-02.jpg
ラヴは外の方が生き生きと歩くね♪
120311-03.jpg
ビーナス興奮しすぎ!
120311-04.jpg
ジュピターも飛んでるって(^_^)v
120311-05.jpg
記念撮影しましょう♪
120311-06.jpg
モケモケ&汚れちゃったねぇ(-_-)/
120311-07.jpg
ラヴ&ジュピター♪
120311-08.jpg
ビーナス&キューピット♪

帰宅してシャンプー♪
120312-01.jpg
ビーナス♪
120312-02.jpg
キューピット♪
120312-03.jpg
ラヴ♪
120312-04.jpg
またまたキューピット♪
120312-05.jpg
ビーナス☆キューピット☆ラヴ☆ジュピター
120312-06.jpg
ラヴちん~ワンワン♪
120312-07.jpg
みんな「おやつ」って言葉にイイ子にしてます♪
120312-CAKE.jpg
やっぱり誕生日だから~ケーキ買っちゃった♪
大満足♪

最近。なんだか忙しい。

3月


春の気配を感じつつも・・・まだまだ寒い日。冷たい雨が降り続いています。
3月は誕生日ラッシュ月♪
お雛様の日にmomoが生まれて~ラヴパパの兄・わたし・我が母親・ラヴパパと続きます。

昨年、ラヴパパ兄の誕生日に大震災が起き、
お祝いどころじゃない日々。
やっと落ち着いた頃の2週間後、
弟が水の事故で逝ってしまいました。

TVで連日の震災1年後報道。
今年もお祝い気分になれないけど、
ネットで人気のロールケーキをmomoに贈りました♪

で~自分達用に
120304-02.jpg
ハーフサイズ2本☆
120304-01.jpg
+イロイロ切り落とし
120304-03.jpg
+マドレーヌのセットを購入♪
あぁ~また食べ過ぎしちゃうよ(-_-;)

体重・コレステロールの増加を防ぐか・・・
ストレスなしを取るか・・・
究極の選択を日々。いや・・・いつもストレス0を選んでます(^^ゞ

ラヴ達も元気です♪
120301-01.jpg
寒い日は、みんなくっ付いてお昼寝☆
120309-01.jpg
今朝もジュピターとキューピットはピッタリ♪
120309-03.jpg
ビーナスは最近マイペースNo.1♪
120309-02.jpg
もけもけラヴちん♪
トリミングどうしようか~予約するか?パパするか?このまま?
悩んでいます~momofumi希望は~このまま(^_-)-☆
春休みまでこのままで~4月旅行前にさっぱりかな?
それにしても・・・長いかな?
まずは~明日シャンプーします。
天気予報で、散歩は断念だけど。
雨が多いですね~今年の冬は(/_;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
