

おおかみ犬。。。

うちのワン子達はオオカミの血筋をうかがえる事が多々。
群れで襲う!?
集団行動します~仲が良いのか?

今日はビーナスがオオカミ別バージョン(-_-;)

ラヴパパが朝からお出掛け~わたしは公休日☆
お天気も良いので、窓全開で~お掃除しました。
ずっと交換したかったリビングのカーペットをチェンジ♪
(サイズ間違えて・・・小さかった(-_-)
その間、みんな日向ぼっこ♪気持ち良さそう♪

さぁおやつにしましょう♪
全員、大喜びでパクパク♪あっという間!

では~休憩☆
ラヴがキッチンマットの上で待っています。
その隣でビーナスがブルブル震えている!
これ・・・実はよくあるパターンでして。。。
ビーナスは特にわたしの気を引こうと、震えて隅っこでイジケル事が多々。
ラヴを最優先で最近は特に気遣っているから。。。
焼きもちが段々エスカレート。

男の子は全くないですね~マイペースで甘えたい時に自分の心に正直に行動。
ラヴもさっぱりタイプですが~
ビーナスは、いわゆる、典型的な女の子タイプ♪
いつも「わたしを見て♪」

ラヴがおめ目見えなくなってから~特に激しく嫉妬。
いつも「ラヴ」「ラヴ」わたし達が言うから?
ちょっとでもラヴが触ると「ギャンギャン!!」意地悪するの(・・;)

また~いつものパターン(ラヴパパが留守中に多いし)だよね~思って無視。
みんなで寛ぎ中も来ない。
もぅぅ~って左にラヴ☆右にビーナスを抱っこ。
ブルブルが半端ない!
お顔を見ると目を合わせない!
熱っぽい様な気もする!
以前、子宮蓄膿症が見付かった時も震えていたっけ。。。

かかりつけ病院に電話。
日曜日は午前中開いてた~12時15分だけど・・・待ってます!だって!

車に乗せて発進。
混んでると思い、裏道を慎重に進みます。
が・・・通る人を見つけて「ワンワン!!」元気じゃん。。。
やっぱり・・・?

病院の待合室で、やっぱりブルブル。。。
他の方が「可哀相に・・・」心配するくらい

でもね~やっぱりどこも悪くない。
アンヨも上手。

震えるのは、寒いか、熱か、怖いか。
何か怖い事があったのかも~って事で様子見。

ついでにフィラリアのお薬&ラヴの目薬購入して帰宅。
みんなの手荒な歓迎に負けません^^;

ビーナスはオオカミ少年ならぬ~おおかみワンコなのだ!
もぅぅ~本当の時に信じて貰えないよ~言いながら~何でもなくてホッとしました。

なんて、書いてる最中に、ビーナス行方不明。
さっき2階に洗濯物入れに行った時に、一人だけ下りて来なかったままだ!
「ビーちゃん!さっさと下りて来なさい!」
大声出すと~トトトトト~下りて来て、わたしを上目づかいで見ます。

その様子を見てて~ラヴパパ居る時は滅多に震えない・・・わたしか?
うぅぅ~もしかしたら・・・わたしの怒鳴り声が怖かったのかも。。。

ゴメンちゃいm(__)m

旅行準備

タイトル読むと「GWに旅行に行くの?」って思っちゃうかな~☆彡
我家の連休はもう終わりました(^^)v

4月23~25日、箱根~伊豆旅行して来ました♪
本当は昨年12月に行く予定だった温泉旅行~やっと行けました(^_^)v
突発的に出掛けるパターンが多い我家ですが~
今回は準備期間が長くて~待ちに待った!って感じ。

ラヴのおめ目を考えてスリング購入。
両親も一緒なのでカートがトランクに入るか?無理そうなので・・・
リュックも購入~2ワン一緒にラヴパパに背負って貰いましょう☆

宿泊先は~1泊目は口コミで高得点だったとラヴパパが選んだ
伊豆高原のプチホテル~部屋食です♪
2泊目は~わたしがどうして泊りたかった~河津のお宿☆
どっちも年明け早々に予約~人気のお宿なので、すぐに満室必須なのです^^;


初日は生憎の雨~静岡方面は大雨洪水警報出ちゃうほどでした。。。
でも、晴れていたら素通りしちゃうかも?な温室が、とっても良かった♪
120423-001.jpg
次の日は晴天♪桜まだまだ満開♪
120424-003.jpg
今回の旅行は珍しく、
ランチは全て室内~テラスじゃないです♪
120425-004.jpg

少しずつ旅行記をUPしますねぇ♪

健康診断

狂犬病の接種して来ました。
毎年恒例の健康診断&フィラリアの検査もして貰いました。
いつもの様に「問題ナイですよ~健康そのもの」を期待していたんですが・・・
少しだけ。。。

全員、心臓は問題ナシです(^^)v

ラヴとキューピットは血液検査の数値も問題なし。

ビーナスのALB(アルブミン)が低め。
前回、手術前後の数値に比べると明らかに低い。
他は問題なく、元気で食欲も旺盛なので、経過観察になりました。

ジュピターもALB低め。
おちっこ点々の様子を話したら、先生がイロイロな可能性をお話してくれました。
何とも、どれもこれもグレーゾーンかな?
これまた経過観察です。

全員、元気で食欲旺盛で、ウンピも良い感じ。
でも、みんな高齢ですし^^;
何か違和感を感じたら、すぐに病院に駆けつける!
信頼できる先生の病院が近所で、本当に良かった♪

一昨日、わたしも血液検査の結果を聞きに行きました。
コレステロール値がメッチャ高い(-_-)
善玉も高いけど・・・悪玉も・・・。
でも、他の数値は問題なし。
体質かも、って言われました。
食事の見直しで~3ヶ月後に再検査。

若い頃は、健康診断の結果は優良♪ばかりだったのにねぇ。
やっぱり、これも高齢化だから?
いやいや、仕事終わって帰宅後の深夜のつまみ食いです。。。
12月に比べて3月が大きく悪くなった原因は。。。

晩酌=つまみの食べ過ぎを止めて、
ちょっぴり甘い物を食べる=アイスクリーム♪

これがまずかったらしい!!
夜中の乳製品はダメ×!

ストレスの為にも甘い物を食べるのは悪くない。
甘過ぎるくらいのヨウカンを薄い一切れ、が良いみたい。
洋菓子好きなわたしですが。。。
ケーキやアイスは昼間に食べて!
夜食は和菓子(^_-)-☆

つうか・・・食べないのが一番だと思うけど。
食欲旺盛は、我家全員。
ラヴファミリーも、早朝5時頃から「お腹すいた~」
ってラヴパパを起こします。
キューピットがパパのお布団を掘り掘り!!激しいの(-_-;)

ラヴ達は、2食⇒3食にしてます。
体重は子供達全員3Kg未満。
ラヴのみ運動量が少ないから~少し多め。
でも理想体重(*^^)v
ラヴちん達目指して~わたしも我慢!頑張ります!
3食⇒2食にしてます。
でも・・・来週後半から(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

明日はラヴ達トリミングで~す♪
ちなみに~私は昨日、六本木でカットして来ました♪

月曜日から~温泉旅行☆彡

14歳♪\(^o^)/

ラヴ14歳になりましたぁ♪
元気で~す♪
家の中を自由に歩き回る様になりました(^^)v
鼻が敏感になったみたい~日本酒に大興奮してます^^;
壁に向かって待ってる姿を見ると胸が締め付けられますが・・・
相変わらずワンワン!!自分の意思をシッカリ通します。

ラヴをギュッと抱きしめると幸せな気持ちになります♪
この温もり☆匂い☆鼻の濡れた感触~大好き♪
我がままだけど一番私を解ってくれてる♪
心の奥で繋がってるって勝手に感じています☆彡

いつまでも~みんな元気で仲良く暮らせます様に!

今日はラヴのお祝いを兼ねて~お花見ドライブして来ました(^^)v

先週末、前祝いにドッグランで遊んで来ました(なんちゃって~こじつけ?(^_-)-☆)
その時の様子を先に見てね♪
120406-01.jpg
やったぁ~思いっきり遊べるよぉ~1年以上ぶりだね!
120406-02.jpg
ラヴは歩きます♪
120406-03.jpg
気持ち良さそうに歩いてる♪
120406-04.jpg
キューピットはゆっくり走ってる♪
120406-05.jpg
一番弾けたのはビーナス♪
120406-11.jpg
ジュピターは隅っこが気になる♪
120406-07.jpg
ラヴは歩く♪
120406-08.jpg
ご機嫌ジュピターの後ろを歩くラヴ♪
120406-09.jpg
みんなものんびり散策♪
120406-10.jpg
ラヴは歩く♪
120406-14.jpg
ジュピター~土を食べないでください。。。
120406-06.jpg
みんなとっても楽しそうだねぇ♪
120406-15.jpg
ビーナスたくさん走ったね♪
120406-12.jpg
何故かみんな出入り口に集まり始めた~もう帰りたいの?(^_-)-☆
120406-13.jpg
帰りの車中でバッグを枕にすやすやキューピット☆
往復車で3時間弱~小一時間遊んで大満足なラヴファミリーでしたぁ♪

今日はお花見ドライブ♪
120410-01.jpg
満開の桜の木の下で♪
120410-02.jpg
今日も日中は暖かいねぇ♪
120410-03.jpg
チューリップ祭り開催中♪車中から鑑賞しましたぁ(^_^)v
120410-04.jpg
今日は外には出ないの~ゴメンよぉm(__)m
120410-05.jpg
車窓から~お城の桜(*^^)v
120410-06.jpg
磨崖仏見付けた~!

3時間弱のドライブを楽しんで帰宅(^^)v
ケーキを買いそびれたので~イチゴのおやつでゴメンちゃい(__)

もけもけファミリー^^;
今週中に狂犬病ワクチン接種して~
来週はトリミング予約しなくちゃ!
そして~お楽しみがもうすぐだぁ♪

春休みの我家の様子♪

またまた~お久しぶりな更新です☆
忙しかった!ここ一週間くらいPC開く事も出来ませんでした~私は。。。

3月も終りの頃。
120330-01.jpg
みんなでドライブお出掛け~♪
ジュピターお気に入りの場所はグランパの腕の上でぶら下がる事(+_+)
120330-02.jpg
お墓参りしました~スカイツリーが良く見えます☆
120330-03.jpg
momofumi家にお迎えに寄って帰宅♪

3泊4日~初日はママと3人☆☆☆
2日目はmomofumi子供達だけ☆☆
3泊めはパパも合流して4人でお泊まり☆☆☆☆
120330-04.jpg
今年年長さんのfumiはwiiのゲームが得意。
マリオは一緒にやろう~グランパを誘いながらドンドン先に一人で行っちゃう。
グランパは本気で我家も買おうかと思案中^^;
『戦国BASARA』のオープニング曲~TMRの♪蒼い三日月~♪ウンヌン・・・
みんなでカラオケに行ったら~完ぺきに歌って♪\(◎o◎)/!
全国オンラインで70人中36位でした~初めて歌ったのに!!
子供の感性は凄いのねぇ~!
120330-05.jpg
momo姉さんは5年生になります。
我家に来るとPCでピグ三昧♪
19歳のAKB好きとお友達になっていました(+_+)
カラオケもやっぱりAKB完ぺき♪少女時代もカラも歌って♪
ぱみゅぱみゅの♪つけまつげ~つけまつげ~♪とっても可愛く上手なの♪
(今度の飲み会の2次会で使えるかも~と練習しようと思ってるばば=私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

4日間~とっても楽しかったのですが~なんだかとっても疲れちゃったじじばば

3日ほど、静養?
一緒に1日だけ寝たら寝違えて。。。痛みがやっと昨日取れた!

今日はラヴファミリーと久しぶりにドッグランで遊んできました♪
後日、様子のUPしますねぇ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
