

順調です(^_^)v

ジュピのサッシュ(飾り帯~西洋の騎士の腰ベルト)姿ですが、
前回の更新の夜、早々に脱いじゃいました^^;

と、言うのも~やっぱり緩いので動いちゃう。
下に落ちて来て、ちっこが不便。
逆に苦しそう。
何度か外して、付け直ししてたら~
ゆるゆるで意味なくなっちゃった。

次の日(昨日)
通院して、先生もナシでOK(^^)v

で、問題のしょう液ですが~
昨日、今日と、激減(^^)v(^^)v

一時期は、注射器1本以上取れていたのに
今日は4分の1以下!

先生も、いつも以上の笑顔で「もう少しですね♪」

術後、もうすぐ1ヶ月。
やっぱり1ヶ月くらいは~イロイロあるものなんですよねぇ~

昨日のラヴファミリーです♪
おめ目開いたまま爆睡中のラヴ☆
120723-03.jpg
ドーン!ジュピ♪完治したらシャンプー&カットしなくちゃねぇ♪
120723-01.jpg
可愛いビーナス♪
120723-02.jpg
一番寝てるキューピット☆ちょっとボケボケ画像^^;
120723-04.jpg

また暑さ復活して来ましたね~体調管理~ご自愛くださいませぇ(*^^)v

赤い腹巻?サッシュ?

経過良好~って昨日、blog更新予定でした。
画像撮影して~準備万端。

が、

ついついピグに夢中になり。

===1年くらい前momoに完ぺきに譲っちゃった状態のアメピグでしたが===

数日前にちょっぴり復活♪
お仕事休みの昨日は、遊び過ぎちゃって~
blog更新の時間なくなっちゃった(^^ゞ

今日の午前中、ジュピの通院。
包帯ぐるぐる&ステロイド効果か?
少しづつしょう液の量も減って来ました。
10ml以上ずっと取れていたのが⇒9.6⇒8.6⇒
一昨日は4.8(*^^)v昨日は行かなかったので・・・
今日は9.8mlでした(+_+)
でも2日分だし~確実に減ってるね♪
って安心して帰宅。

おやつ食べて、1時間も経たない内にラヴパパが大騒ぎ!
血が出てる!
やっぱり心配したとおり・・・かぶれちゃった(T_T)

時間外でしたが、先生に診て貰い、
やっぱり、圧迫した方が良いから、
包帯状態は外せない。
蒸れないタイプに変えてくれました。

色つき^^;
120722-01.jpg
なんか~腹巻みたい~バカボンのパパみたい~って言うわたしに
ラヴパパは「西洋の騎士みたいで格好良い」言います。
サッシュ~格好良いかな?
120722-02.jpg

昨日更新予定だった画像をUPしまぁす(^_^)v
左からキューピット・ラヴ・ビーナス♪
本当は3兄弟で並んで寝てた姿が可愛かったから♪
ラヴも一緒に思ったら~ジュピが逃げたちゃった(T_T)
120721-04.jpg
ラヴちんです♪
120721-01_20120722150205.jpg
1人もけもけ~でも可愛いジュピター♪
120721-06.jpg
ビーナスのこんな表情は珍しい♪
120721-02.jpg
キューピットまだ撮るんですか?言ってるみたい♪
120721-03.jpg

ラヴパパがお土産に購入して来た真四角形ケーキ(^_^)v真ん中にクリーム♪
120718-01.jpg
味は~普通のシフォンケーキでしたぁ^^;
誕生日じゃないし(-_-;)
120718-02.jpg
一緒に買って来たパンの方がめちゃうまぁ~だから良いか♪

経過報告&弊害?

ずっとずっと~通院しております(T_T)
漿(しょう)液、一向に少なくならず。。

思わず先生に「これって、ヤバくないですよね?」聞いちゃいました^^;
「うん、全然ヤバくないです」笑顔で答える先生。
このフレーズが気に入ったのか?
「ヤバい、って意味じゃなく」「ヤバいと言うより」
何度も使ってた先生~ヤバいっすよ(爆)

「お預かりして、集中的に取りましょうか?」言われました。
「どのくらい?」
「3日間」
「いやぁ~無理です」ラヴパパ即答!

入院しても、溜まるまでは、狭い病室(ケージ)で一人っきり。
寂し過ぎる('_')
うちで待ってる3ワンズも寂し過ぎる('_')

先生は、私たちが毎日通う事が負担だと思ったみたい。
いえいえ~自宅から車で10分もかかりませんし、
予約してるから、すぐに呼んで貰えて、
処置代も手術代の一部だから、って請求しません\(◎o◎)
毎回、新しい注射&チューブ容器使ってるのに。
逆に、申し訳ない、って私達の気持ち。

ただただ、背中がコブの様に膨れて
触るとプヨプヨって感触が・・・ジュピが可哀想で。

でもね、昨日父が来て、
「リンパ液と同じだから、悪いものと戦った残がいだよ。
一生懸命戦ってるんだよ。
段々、少なくなっていくよ。
まだ2~3週間やそこいらで、完治する訳ない。
一ヶ月は様子を見なくちゃ」
言われました。

なんか~ラヴパパと2人で悶々してたのがスッキリした!
親の一言、って大きいですね♪感謝♪

つうか~昨日父が来たのは、ラヴパパの治療の為(+_+)
ラヴパパ、ずっと腰に違和感を訴えていたんですが、
一昨日、ラヴファミリーのトリミングして
ビーナス⇒キューピットで痛みが出て来たらしい、
でもラヴちんまで、って無理したら・・・
普通に歩けなくなった!

その日は夕方からジュピの通院だったけど、
ラヴパパの辛そうな顔つきで、先生が
↑書いた様に、私たちの心配したのかも(笑)

昨朝、起き上がれず・・・
父にヘルプ!!
父は、長年指圧治療院を上野で開いていました。
生涯現役で~今も・・・家族にだけ(爆)
ギックリ腰持ちの私の主治医でもあります(笑)
痛い時の父頼み♪

猛暑の中~駆けつけて来てくれました!

さすが~ゴットハンド(^^)v
だいぶ良くなりましたよぉ♪
歩ける様になったし、寝起きも楽になったし、
心身ともに、父に治して貰えたね(^_^)v

何より~今日、ラヴパパは
約束が有るからと、出掛けました(@_@;)大丈夫か?

もう1つ、布団生活⇒ベッドに戻しました。

ジュピターの静養の為に、
退院後、2階ベッドで寝るのを止めて
1階にお布団を敷いて寝てたんです。
勝手にベッドから飛び降りるのを防ぐため。

旅館みたいで~楽しいね♪
この夏は、ずっと1階で寝ようか~思ってました。
でも、陽気のせいと思ってたんですが
エアコン付けても、熟睡出来ず、
それと言うのも、
ラヴが夜中にウロウロ・・・迷子になったり
ビーナスはお布団の外で寝たり。。

ラヴパパの腰痛は、疲れからが原因だろうと父の見解。
でも、この布団の上げ下ろしや、
慣れない布団のせいかも?
腰痛は、わたしも少し感じ始めていたし。

昨夜は、ラヴパパや私もスッキリ眠れました☆
ラヴが、グッスリ寝てくれた☆
ジュピターもビーナスもキューピットも定位置で気持ち良さそう☆
みんな慣れたベッドで安眠が健康の源かも。

こんな調子だと、ジュピターも落着くかもね♪

トリミング後のビーナス♪
120714-01.jpg
小さくなりました~大人しくしてるから1番やり易い子だって♪
120714-04.jpg
キューピットは顔周辺のドライヤー苦手☆
120714-03.jpg
僕だけモケモケのまま?背中のコブの様な膨らみわかります?
120715-01.jpg
今日のジュピター^^;
120716-01.jpg
痛々しい包帯ぐるぐる巻き・・・
放置療法⇒押さえる療法です。
本人は、相変わらず、気にしてません^^;
今日は病院休みなので
明日、包帯を少し外して、液を抜きます。
溜まってないと良いね。
でも、包帯を外す時に・・・痛そう。
かぶれないと良いけど。
新たな不安かも。

でも~みんな元気ですよぉ♪


3日連続・・・続く

ジュピターの漿液、ずっと溜まっています(T_T)
今日まで3日連続通院中。

先生は「化膿してないから問題ナイ」って笑顔でおっしゃるし、
ジュピターも元気で痛がってないし、
体質だって思いますが、
日々、量が多くなってる様に感じてる。


病院の予約して、今朝も「そろそろ出ますか」言ったら
ジュピターがビーナスに嬉しそうに「ワォン♪」て、飛びついた!
とっても嬉しそうにパパに「抱っこ♪」せがんでる(^_-)-☆

なんだか~1人だけお出掛けに特権意識持ってるみたい^^;
でも、いざ病院に到着すると~ドキドキ!
震えなくなったのは、慣れたの?痛くないからかな?

でもでも、注射器を指して液を抜き始めると、
目を細めて「ヒュン」ってか細い声出します。
「大丈夫だよ~スッキリするから頑張ろうね♪」
小さい声で、私も(笑)勇気づけます!

昨日も今日も丸1本。
段々少なくなる事を期待してるんですが。。。
帰宅して寝てると、すぐにまた~膨れて来た様に感じます('_')

ただ~食欲旺盛!
歩き方もヨタヨタしてません。
調子に乗って走ったりジャンプしない様に規制中!

コルセットは刺激させちゃうとイケないので
漿液が治まるまで、着せない事にしました。
(先生と相談した結果)

明後日、抜糸予定日です。
でも、明日もきっと行かなくちゃ~です。
まぁまだ術後2週間経ってないのだから、
仕方ないですよね。

早く、みんなでお散歩したいな~贅沢!
他の3ワンも自宅待機中なのが可哀想。
その前に、もけもけ凄いから~ラヴパパトリミング
そろそろ開催して貰わなくちゃ!(^_^)v




経過・・・また通院。。。

梅雨ですね~蒸し暑い日が続きます(-_-;)
雨嫌い!頭痛持ち私は滅入っちゃって~辛いシーズンです(T_T)

そんな時に限って、仕事メッチャ忙しい!
新商品や特殊な事案。
5時間汗まみれで(事務所エアコン付も節電で室温高い(・・;)
プラス夜中の残業・・・心身ともにグッタリ。

日中はジュピターを筆頭に、ラヴ・ビーナス・キューピット☆
みんなでまったり♪この時間が最高♪
癒される♪明日も頑張るぞぉ(^^)v

ジュピターは順調に~なんて書きたかったんですが。。。
今日は朝一で病院に行って来ました(-_-;)

前回の経過から順に書きますね。
かぶれたけど、ステロイド飲んだ次の日には、すっかりきれいなお肌(^^)v
120705-01.jpg
病院からの特注でジュピのサイズに合わせて作って貰ったコルセット♪
(パパとママはこの夏、お洋服購入諦めました^^;)
右側の茶のパットは傷の保護用です。
120705-02.jpg
朝、装着します~すでに固まってるジュピ(-_-)
120705-03.jpg
動き過ぎのジュピらしくなくラヴパパに抱っこされたまま動かず。。
120705-05.jpg
ラヴパパも動けなくなり(^_-)-☆みんな周りでゴロン☆ゴロン☆
パパの左後ろにラヴも居ますよぉ♪
120705-04.jpg

お見事!なくらい、コルセット付けると、動かないジュピター(+_+)
静養、って意味では良いかも♪思っていたのですが・・・
たまに歩く歩き方が変?よたよたしてる様に感じる。

ラヴパパは「コルセットがきつ過ぎる」って言うけど、
指が1本入るから~問題ないと思う。
付け方が間違ってるのかな?

木曜日⇒金曜日
慣れるかな~思っていたのに、逆に歩き方がぎこちなく感じる。

金曜~昨日の夜、コルセットを外したら・・・
背中が腫れてる!
傷口の周りが。。。触るとふわふわ、水が入ってるみたい!

朝一で、病院に向かいました。
先生は「あぁ、しょうえき(漿液?)ですね」「すぐに取りましょう」
って注射を手にします(@_@;)
ゆっくりと液を抜いていきます。

なんかジュピの顔が辛そうで痛そう(/_;)
「痛いね。頑張ろうね」声をかけたら涙が出て来た。
「いや、これは痛くないですよ」先生。
「ママの声、煩い」ラヴパパ。

診察室から出されましたわたし(-_-;)

2本抜いて、腫れがひきました!
しょう液が溜まるのは体質みたいです。
また、たまる確率も高い。

炎症止のお薬貰って、
コルセットの装着も相談。
きつくない。
先生が装着すると病院で普通に歩ける(^^ゞ

やっぱり付け方が変だったのか?
自宅だと甘えて動かないのか?
特に問題もないって事で~
明日から、またコルセット慣れようね生活です(^^)v

帰宅後、疲れちゃったのか?天候のせいか?
全員で、グッスリ☆よぉく寝てます☆


病院で、同じ「椎間板ヘルニア」術後4ヶ月のミニチュアダックスちゃんに会いました。
痛がって全く歩けなくなってから手術したそうです。
術後、しばらくは麻痺が残り歩けなくてリハビリでやっと歩いて、
今現在も、まだ完全な歩きではないそうです。

犬種も違うしタイミングや体質等々イロイロ違うけど、
仲間意識みたいな、不思議な感覚。
みんな、頑張ってるんだよね!

次は抜糸まで~通院しなくても大丈夫であります様に!






術後1週間経過(^^)v

気が付いたら、手術して一週間も経っちゃいました\(◎o◎)/

でもでも~忙しかった~大変でしたよぉ。
と言うのも、前回書いた様に、
ジッとしてられない患者ジュピター。。。
ケージに入って貰っても
120701-01.jpg
ジッとしてるのは、10分足らず。
120701-02.jpg
出してぇぇぇ~~大騒ぎ(-_-;)

「ダメ!」「寝んねしなさい!」
大声出して、脅かして無理に寝かせる。
その声に、ビビるのは・・・ビーナス(T_T)
部屋の隅っこでブルブル震えて。。。違うって!
何もなかった様にのんびり寝てるのはキューピット。
ジュピターのワンワン「出せぇぇ!!」につられてラヴがひゃんひゃん鳴く!

大騒ぎで目が離せなくて忙しい日々が続きました。

でも、ジュピターが側にいる♪

家族揃うと、キューピットも元気♪
ビーナスのオオカミ少女も久しぶりだね~良いんだか?・・・
ラヴがジュピのお顔舐めてた~微笑ましい(^^)

順調だけど~中々届いた知らせが来ないコルセット。

昨日の昼頃までは何でもなったのに・・・
夕方、ラヴパパが「血が出てる!」
エッ!見ると、ジュピターの背中、テープが付いてる箇所が真っ赤!
傷口からじゃなく、周りなので、かぶれた?
慌てて病院に向かいます。
やっぱり、かぶれちゃってました(/_;)
テープをはがして、傷口丸見え状態(@_@)
ジュピター自身には問題ないそうです。
あくまでも、包帯やテープは、見た目(私達への)問題ですって。

ステロイドを処方されました。
塗り薬はなし。
今飲んでる、痛み止めは止めて、ステロイドを飲みます。
痛々し過ぎる画像です(/_;)
120703-01.jpg
でも、相変わらず痛がらず・・・
120703-02.jpg
ラヴとキューピットが珍しく頭をくっ付けて寝んね☆
120703-03.jpg
オオカミ、じゃないビーナスです(^_-)-☆
120703-04.jpg


一回、お薬飲んだだけなのに~真っ赤治まりました(^_^)v
凄い!
写真写す間もなく、病院から℡
やっと、コルセット届きました(*^^)v

装着♪
なんか~フェンシングの選手みたいです♪
似合う?
120704-01.jpg
コルセット付けたら、違和感?
とっても大人しくなっちゃって~無駄な動きをしなくなった。
120704-04.jpg
ちょっと可哀想。。。
でも、少なくとも抜糸までの後一週間は日中ずっとコルセット装着!
寝る時は~外そうね☆




プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
